Con Meo 日記

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
☆Nha Con Meo☆ の願い
●Con Meoの願いはただ1つ、人と猫が一緒に幸せになれること。猫は人ととてもいい関係になれる動物です。猫が幸せな空間は人にとっても幸せな空間なのです。
その願いを実現させるため、Nha Con Meoはこんなことをやっていきたいと思っています。
☆殺処分される猫を一匹でも多く助けること。
☆野良猫を減らすための活動。
☆猫の避妊去勢手術の大切さを伝えること。
☆猫嫌いさんや猫に興味のない方にも、ちょっとだけ猫に興味を持っていただいて、猫好きさんを増やすこと。
☆1人でも多くの方に猫と幸せに過ごしていただくこと。
みなさんが気軽に猫に会いに来てくださって、猫達と触れ合って、癒されてくだされば嬉しいです。
2017/03/18(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日のお知らせ≫

 3月は、猫の急病など特別な事情がない限り、通常営業の予定です(=^・^=)。

 皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 去年の12月から始めた、久留米市内TNR活動2か所目の某公園。

 久留米市の支援事業を使ったり、さくらねこ動物病院に連れて行ったりして2月上旬までに11匹終わっておりました。

 2月末には熊本の竜之介動物病院で10匹手術をしていただきましたので、これで21匹。

 毎週水曜日にさくらねこ動物病院に予約を入れていたのですが、さすがに捕獲疲れで、3月1日はこの公園のTNRはお休み。

 でも、なかなか予約が取れない手術の枠、1月から予約してありましたし、もったいない(?)ので、個人ボラSさんが熊本に連れて行こうと散々粘って捕獲失敗したサビちゃんと、同じく個人ボラIさんが捕獲された猫さんをお預かりして連れて行きました。

 それが、油断していました。



 耳先カット済みだった子
 ちゃんと耳先カットしてあります。確認不足です(-_-;)。反省orz…。



 Iさんが捕獲した猫さん、すでに手術が終っていました(^_^;)。きちんと確認しないとダメですね。 
 
 
 そして、次の週3月8日は公園の猫達連れて行くぞ!!と意気込んでおりましたが、捕獲失敗。

 やっぱり2枠予約を入れてしたので、急きょ個人ボラKさんが孤軍奮闘しているペつの公園の猫のTNRをお手伝いすることにしました。

 とっても人懐こいキジ君。きっと捨てられてしまったんでしょう。


 キジ君
 リリースせず様子を見ていましたが、あっという間にごろごろスリスリの甘えん坊になったそうです(*^_^*)。


 結局Kさんはリリースせず、里親探しをすることにされました。

 甘えん坊のゴロスリ君です。この子を家族として迎えてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。 


 そして、もう1匹はこの公園で保護されていた椿ちゃんを連れて行きました。


 椿ちゃん
 椿ちゃんは猫風邪と寄生虫の治療を優先させていましたので、手術は終わっていませんでした。



 そして、今月最後のチャンス、3月15日。

 今度は公園の見守りママさんKさんとMさんが頑張って、何と4匹捕獲してくださっていました。

 枠は2つしかありません。だからと言って、手術もしないでリリースするわけにもいきません。

 2匹はさくら猫に連れて行って、後はいつもお世話になっている病院に連れて行くことにしました。

 この日は2匹とも妊娠していました。


 TNRしたキジちゃん
 とっても可愛いキジちゃん。


 今季初めての堕胎(T_T)。

 1か月ぐらいの命が4つずつ。


 TNRした茶トラちゃん
 とっても凛々しいお顏のママでした(=^・^=)。



 可哀想なことですが、生まれても行き場がありません。

 生きながらカラスに食べられてしまいます。


 見守りママさんたちも初めてのことでショックを受けられていましたが、私がいつもやっているように、天国で迷子にならないように名前を付けて、最後は野良ではなく名前をもらったおうち猫として、ママたちがいる場所の近くに埋葬していただきました。

 みんなお星さまの名前にしたそうです。


 でも、幸運なことも!!

 ちょうど3月17日にキャンセルがあり、♀2枠確保できました。

 個人ボラKさんの職場の近くにもたくさん猫がいて、ちょうど1匹捕獲成功していましたので、2匹をさくらねこ動物病院に、そしてもう1匹をかかりつけのT先生にお願いしました。



 TNRしたサビちゃん
 この子は椿ちゃんの兄妹。タケちゃんと呼ばれています。


 そして、この子は何と里親さんが見つかったそうで、リリースなしです\(^o^)/

 一番うれしいパターンです(*^_^*)。


 そして26匹目。いつもNha Con Meoの猫達の手術をお願いしている病院に連れて行きました。


 TNR26匹目
 この子は妊娠していませんでした(^_^;)。


 これで一段落。

 まだまだ手術していない猫達は残っているようなのですが、みんな恋の旅に出ていてご不在です(^_^;)。

 旅から戻ったら手術するからね。

 


 そして、Kさんの職場近くの猫。

 私も見に行きましたが、1匹、明らかにお腹の大きい子がいました。

 動くとき、ゆっさゆっさと揺れています。今にも産まれそうですが、警戒心が強く捕まらないのだそう。

 その妊娠ママが以前産んだ猫が今回捕獲器に入ったということで、急遽さくらねこ動物病院に連れて行ったのですが、術後に、Kさんの「メスは一泊入院させたい」というご希望を伝えたところ、先生からは「すぐにリリースしてください」。

 何と、子育て中のママだったんです。

 出産後1週間から10日ほどだそうです。

 赤ちゃんにはママが必要です。


 子育て中のママ
 先生が傷をできるだけ小さくしてくださいました。


 どうか赤ちゃんたちが無事でいますように!!

 それにしても、この場所にも猫がたくさんいます。

 生まれた猫達を棄てに行く人もいるのだそうです。

 Kさんはしばらくこの場所のTNRを頑張るとのこと。

 全くの個人ボラKさん。頭が下がります。




 そろそろ動物管理センターにも乳飲み子が持ちこまれる季節です。

 しばらくは頭の痛い季節です(T_T)。


 

 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2017/03/15(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日につきまして≫

 3月は予定通り営業いたします。尚、猫の急病などで時間の変更がるア場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 Happy Cat 299 ClubとしてTNR活動をしている市内某公園から保護した3匹の新入りさんのうち、クリームちゃんと椿ちゃんがトライアルに入りました。


 1月31日に捕獲され、翌日2月1日に避妊手術を受けたクリームちゃん。


 美猫クリームちゃん
 見た瞬間、これは里親探しをしようと思いました。 
 

 公園のどのグループにも属さず、孤独なはぐれ猫だったそうです。

 見守りママのKさんの愛犬黒ちゃんにごろごろスリスリする甘えん坊で、何よりとてもきれいなんです。まれにみる美猫だったので、手術前にリリースせず、里親探しをすることに決めた子です。


 手術後、心ある預かりT様のもとで4週間ほど暮らして、3月1日にNha Con Meoにやってきていましたが、とってもビビりのクリームちゃん。ソファの下やトイレの奥の方に隠れて過ごしていました。


 クリームちゃん
 とってもビビりのクリームちゃんです(^_^;)。



 そして、もう1匹は椿ちゃん、公園にいたのですが、猫風邪がひどく、まったく食べられなくなったため、Kさんに保護していただき、治療を受けていました。


 椿ちゃん
 猫風邪の治療と寄生虫の治療、こんなに小さい体でカエルなんか食べていたんですね(T_T)。


 クリームちゃんと同じ日に手術を受けた茶シロー君の仲良しということで、2月25日にNha Con Meoに入室。忘れてしまった茶シロー君ともう一度仲良しに戻るために一緒に暮らしていました。


 茶シロー君と椿ちゃん
 3週間の時間は、仲良しさんを忘れるのに十分でした(T_T)。



 実は、茶シロー君と椿ちゃんを一緒に迎えたいという里親希望の方がいらっしゃったのですが、茶シロー君が血液検査の結果、要再検査となってしまい、どうしようか迷っておられた時に、クリームちゃんを見て一目ぼれ。


 茶シロー君
 この子も見てすぐに耳カットはしないことに決めました。


 結局、茶シロー君ではなく、椿ちゃんとクリームちゃんを迎えていただくことになったんです。


 急なことだったんですが、椿ちゃんと茶シロー君がすっかり仲良しに戻ってしまう前に、そしてクリームちゃんが猫ルームにすっかりなじんでしまう前に、トライアルに入った方がいいだろうと判断しました。

 仲良しの2匹を引き離すことはできませんし、やっと馴染んだ環境からまた知らないところに行くより、馴染む前の方がいいと思います。

 というわけで、急きょ、里親T様に迎えていただくことになりました。

 実はT様、年末からずっと猫を迎えることを検討なさっていて、Nha Con Meoにもくるめ猫部屋にも何度もご家族で足を運んでくださっていた方です。

 なので、もう安心してお届けできると思いました。

 ケージやトイレの準備も完璧。

 後は2匹が慣れてくれるのを待つだけです。


 トライアルが無事成功しますように!!

 
 

  

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2017/03/12(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日のお知らせ≫

 3月は、猫の急病など特別な事情がない限り、通常営業の予定です(=^・^=)。

 皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 去年の初夏に保健所から持ちこまれた相談。

 「猫屋敷のご主人が脳梗塞で倒れて、お世話ができなくなっている。ご家族は猫屋敷を取り壊し、猫達を処分することを検討している。

 猫達には何の罪もありません。

 黄色い猫じゃらのMさんに相談して捕獲することになり、途中でいろいろありましたが、最終的に私が21頭を引き取ることになりました。

 その時、捕獲されたNo.1とNo.2がイチロー君とニコちゃん親子です。


 猫屋敷 1番ちゃん
 右目が結膜炎気味でした。


 捕獲器に一番に入った…つまり、一番食いしん坊だったってことですね(^_-)-☆。
 

 猫屋敷 2番ちゃん
 最初はかなり警戒していましたよ(^_^;)。



 2匹ともとても可愛くて人馴れもできそうだったので、他の猫より一足早くくるめ猫部屋に入って里親探しをしていました。


 イチロー君とニコちゃんとシャムG
 猫部屋のMr.ダンディー、シャムGとも仲良しでした(*^_^*)。


 ただ、くるめ猫部屋は通常無人(T_T)。

 なかなか里親さんに出会えるチャンスもありません。


 そこで、Nha Con Meoからこの子たちが卒業した後にくるめ猫部屋からNha Con Meoに移籍してきました。


 イチロー君
 野良猫として去勢手術を受けましたので、右耳をカットしています。


 ニコママ
 こちらは女の子。左耳をカットですね(*^_^*)。


 
 先月、とてもいいお話を頂いたのですが、事情により断念。

 引き続き里親様を募集しておりましたが、この度、ようやく2匹を迎えたいというご家族に巡り合うことができました。

 トライアルは3月19日から。

 これまでくるめ猫部屋でイチロー君とニコちゃんのお世話をしてくださったボランティアの皆さん、そして、2匹を可愛がってくださった皆様、本当に有り難うございました。


 2匹のトライアルが上手くいくよう祈っていてくださいね。


 仲良し母子 ニコちゃんとイチロー君
 いつまでも2匹で仲良く暮らせますように!!

 
 


 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2017/03/08(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日につきまして≫

 3月は予定通り営業いたします。尚、猫の急病などで時間の変更がるア場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 2月25日からトライアルスタートしていました、元シャーフー姉妹のおはぎ&ぼたんですが、この度、正式に家族として迎えたいというお返事を頂きました\(^o^)/。

 
 というわけで、トライアルの最後にもご自宅を訪問させていただきました。

 
 もうすっかり慣れたかなと思いきや…。


 おはぎ 正式譲渡①
 ここ、おはぎの巣だから!!


 最初に里親様が用意してくださった“おはぎとぼたんの巣”は今はもうほとんどと使っていないそうで、ここがおはぎの巣。

 たいていここに籠っているのだそうです。


 そして、もともとおはぎに比べて人懐こい子だったぼたんちゃんはすっかり甘えん坊になったそうなのですが、こちらも大変な内弁慶のようで、おうち猫として正しい反応…(T_T)。


 ぼたん 正式譲渡
 知らないおばちゃん、怖い怖い!!


 とても里親様と記念写真が撮れるような雰囲気ではありませんでした(^_^;)。


 おはぎ 正式譲渡②
 何すんの〰!!


 でも、夜になるとリビングに出て来て2匹で遊んでいるんだそうです。


 おはぎのこんな様子にただただ恐縮していると、「時間をかければ大丈夫でしょ」と、とっても大らかなお言葉を頂きました。


 そうなんです。

 新しい猫を迎えて、すぐに馴染んでくれないと、トライアルを中止する方もいらっしゃいますが、O様はとっても包容力のあるご家族でした。


 これらな2匹もきっと幸せになります。


 そして、2匹がいなくなった猫ルームには早速…。


 茶シロー君と椿ちゃん
 茶シロー君♂&椿ちゃん♀。野良時代は仲良しだったそうなんですが、もうお互いのことを忘れてしまったみたいです(^_^;)。


 Happy Cat 299 Clubで地域猫活動をやっているエリアから、人馴れできそうな可愛い猫が3匹入っています。


 クリームちゃん
 こちらは先日一時預かり様を募集したクリームちゃん。


 公園にいたころはとっても人懐こい子達だったそうなので、時間をかければきっと甘えん坊さんになると思います。


 本人たちが姿を見せるようになるまでしばらくそっと見守っていてくださいね。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
 
 

  

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2017/03/04(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日のお知らせ≫

 3月は、猫の急病など特別な事情がない限り、通常営業の予定です(=^・^=)。

 皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 今回は珍しく…。

 Nha Con Meoのニャンにゃんネットショッピング〰です。

 ※発送はしておりません(^_^;)。店頭にて受け取れる方限定です。申し訳ありませんm(__)m。

 ※写真をクリックすると拡大して見られます(*^_^*)。

 ※事情により内容に一部変更がございます。詳しいことはメール・お電話でご案内差し上げますので、どうぞ宜しくお願いします。



 実は、先日猫グッズの展示会にご招待いただきまして、その中から皆さんにぜひお勧めしたいと思った猫グッズを中心にご紹介させていただきますね。


 まずは、一番大切なもの…フードです。


 口に入れるものは命に直結しています。

 ぜひ値段や見た目、嗜好性などで選ばず、猫の健康のことを第一に考えたフードを選んであげてください。


 基準は以前ご紹介していますので、こちらの記事をご覧ください。

 そして、今回お勧めのフードはこちらです。


 ファーストメイト
 ファーストメイト 原産国:カナダ お勧め度★★★★★


 先日、これを輸入している大阪のメーカーさんが来られまして、ちょっとした実験をしました。

 容器に水を入れてこのフードを入れると、すぐに沈みます。


 沈むフード
 沈んでいるのがファーストメイトです。


 でも、今こちらで猫達に食べさせているフードはずっと浮いています。周囲を油でコーティングしてあるんです。

 2時間ほどたつとこちらのフードはホロホロと崩れてしまいますが、浮いているフードはそのまま崩れません。

 猫の胃の中には水じゃなくて消化液が入っているので同じことが起きているわけではありませんが、胃に優しいということを考えても違いは明らかですね。

 それに、何よりこちらのフードは穀物を一切使っていません。もちろん着色料も。

 本来肉食の猫達に与えるのに最適だと思います。


 ファーストメイトの詳細はこちらのサイトでご確認ください。


 チキンウィズブルーベリー&フィッシュウィズブルーべーりの2種類。1㎏2,800円、1,8㎏4,500円です。




 Nha Con Meoやくるめ猫部屋は多頭なので、とても手が出るフードではありませんが(^_^;)、1~2匹を飼っておられるご家庭にはお勧めです。

 「病気の予防のための保険代」とか「病院代」と思えば安いのかもしれませんね。




 そして、こちらはファーストメイトとは全く違う意味でお勧めフードです。

 A-pro
 A-pro 原産国:タイ お勧め度★★★

 
 TNR活動をやっていて思うのが、野良ちゃん達の食事です。

 きちんと十分な栄養をもらっている子ばかりではありません。

 中にはこんな子も…(T_T)。


 福ちゃん
 2016年の一斉TNRに連れて来られた福ちゃん。ガリガリに痩せていて、麻酔が解けて出したウンチは布きれでした(T_T)。

 
 飼い猫の平均寿命が16年、方や野良猫は3年と言われます。

 短い一生なら、せめてお腹いっぱい食べて欲しい。

 野良猫に餌をやっているのは経済的に余裕のある方ばかりではありません。

 どちらかというと、無職だったりパートだったり、年金暮らしだったり…苦しい生活の中から餌代をねん出している方もいらっしゃることと思います。

 ホームレスの方が餌やりをされてることもあるのだとか。

 そういう方々に、1匹でもたくさんの子に少しでも沢山の餌をやって頂きたい。

 そういう思いで選んだフードです。


 カツオ、マグロ、11歳以上の3種類。

 2㎏398円、8㎏(11歳以上は8㎏のみ)1,380円です。

 
 ファーストメイトもA-proもサンプルがございます。

 たくさんご用意しておりますので、Nha Con Meo店頭にてお申し付けください。



 次は猫さん達の快適なリラックスタイムにぴったりのグッズ達。

 まずは、Nha Con Meoのニャンズたちも愛用しているこちら。


 ウインドーベッド
 従来のGreenとTan、新色Olive GreenとBrown お勧め度★★★★ 
 

 本来は窓に取り付けて、猫さん達がまったり外を眺めるための商品です。


 ウインドーベッド③
 窓の内側に取りつけて…。


 猫は外を見るのが大好き。日向ぼっこも大好き。


 ウインドーベッド②
 猫さんがこのように外を見ます。モデルはシャム兄妹&茶太郎くんです(^_-)-☆


 ぜひこちらを取り付けてみてください。


 ウインドーベッド④
 こちらは正しい使用例ではございません(^_^;)。あしからず



 ウインドーベッドGreen、Tan、Olive Green、Brownの4色 各4,500円、ウインドーポッド Green、Tanの2色 各7,500円です。



 それから、こちらはハンモックを取り付ける場所がないという方にぜひお試しいただきたいものです。


 椅子に取り付けるハンモック
 チェアニャンモック お勧め度★★★★ 


 さっそく取り付けてみると…。


 椅子に取り付けるハンモック使用例
 モデルはNha Con Meoのロメンさんです(*^_^*)。


 椅子の足の素材によってはしっかり固定できないこともありそうですので、事前に確認なさることをお勧めします。 

 チェアにゃんもっく カラーはチェックネイビーとベージュの2色。各2,800円⇒2,520円です。



 そしてこちらは、おしゃれなリビングにピッタリではないでしょうか。

 
 ワンちゃん用になっていますが、猫ちゃんでも行けそうです。


 ドッグハウス&スツール
 ドッグハウス&スツール お勧め度★★★★

 

 カラーはモザイク&ブラックの2色。どちらもレギュラー5,980円⇒5,380円、ワイド9,800円⇒8,820円です。 


 ちなみに猫用ということで、サイズ・素材は同じでブラウンもありますが、三つからしか注文できないため、ご紹介のみになります。

  キャットハウス&スツール
 キャットハウス&スツール



 ワンちゃん&猫ちゃんとリビングでまったりお過ごしくださいね(#^.^#)。




 そして、こちらは遊び感覚で楽しめそうです(*^_^*)。

 食べられちゃうベッド
 食べられちゃうベッド 個人的に欲しい♡ お勧め度★★★


 サメ、ワニ、ヘビの3種類。それぞれ5,980円⇒5,380円です。



 さてさて、次にお勧めするのはこちら。


 お出かけ猫ベッド
 おでかけネコベッド お勧め度★★★★


 日本に住んでいる以上、いつどこで震災に見舞われるか分かりません。

 特に猫の場合、連れ出せるかどうかが大きなポイントになります。

 そんな時にきっと役に立つんじゃないかと思い、選びました。


 おでかけネコベッド カラーはパープルとベージュの2色。Sサイズ6,500円⇒5,850円、Mサイズ8,500円⇒7,650円です。



 ところで、皆さんはキャリーバッグを普段どんなふうに使っていますか。

 普段は押入れにしまっておいて、病院に連れて行くときだけ取り出してくる…それを見たニャンコは「嫌いなところに連れていかれる!!」と逃げ回る…そんな風にはなっていませんか。

 ご紹介している猫ベッドじゃなくてもいいんです。


 普段使いのキャリーバッグ①
 くるめ猫部屋から卒業したサチ&ユキさんもご愛用でした(*^_^*)。


 どうぞキャリーは普段から猫ベッドとして、休憩スペースとして使ってください。


 普段使いのキャリーバッグ②
 猫は狭い空間が大好き。ぜひ毛布を入れてあげてください。


 そうすれば地震が起きて逃げないといけなくなったときに、もしかしたら役に立つかもしれません。


 普段使いのキャリーバッグ③
 こちらはNha Con Meoの猫ルーム内野良猫、ハナさんです(^_^;)。


 
 こちらは乳飲み子を育てている方、病気療養中の猫さんにお勧めです。
 

 いつも一緒ポケット
 いつも一緒ポケット お勧め度★★★★

 いつも一緒ポケット2,500円⇒2,250円です。


 
 3年前、FIPで闘病中だった子猫。もう自分で動く力もなくなって、マフラーで代用していたんですが、それを見たSさんが作ってくれたのを思い出しました。

 その子が亡くなって思い出すのも辛かったので、他の方に譲ってしまいました。Sさん、ごめんなさい。


  いつも一緒ポケットキャンバス生地
 こちらのキャンパス生地の方はケース単位(つまり12まとめて)でしか購入できないので、ご紹介のみですm(__)m。

  


 ここからはおもちゃです。

 猫さん必須の爪とぎですが、この形、好きそうですよね。

 キャットリビングスクラッチ
 キャットリビングスクラッチ お勧め度★★★★ 


 猫さんのストレス発散にもぜひご活用ください(=^・^=)。
 
 キャットリビングスクラッチ2,980円⇒2,680です。



 こちらは小さいお子さんでもお怪我の心配がなく遊んでいただけるおもちゃ。

 よくにゃんビームを使われる方いらっしゃるかと思います。

 Nha Con Meoでもにゃんビームを愛用しておりましたが、遠くに光を照らそうとするとぼやけてしまうんです。

 でも、こちらは遠くまではっきり照らせるレーザーポインター。何と、プレゼンにも使えます(^_-)-☆


 猫ビーム
 猫ビーム お勧め度★★★


 猫ビーム 3,000円です。



 
 こちらは新しく猫を飼う予定の方にお勧めのトイレです。


 猫砂って飛び散るんですよね(・_・;)。

 上から入るタイプの猫トイレも、猫さんがどっちに飛び出すか分かりません。

 その点、このトイレは一方向からしか出られないので、しっかり砂が落とせるという優れもの。

 砂取り猫トイレ
 砂取り猫トイレ お勧め度★★★


砂取り猫トイレ パープル&ベージュ 4,500円⇒4,050円です。

 
 とってもおしゃれな色とデザインです。

 ただ、1点、たまに使わない猫さんもいるらしい…(・_・;)。というわけで3つです。


 
 今回ご紹介した商品はすべてNha Con Meoで取り扱っております。ぜひご注文下さい。尚、保管場所の都合で店頭に在庫はございません。お取り寄せになります。ご了承くださいm(__)m。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ