ボランティア募集

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/05/08(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月8日(日) 13時~18時

 5月11日(水) 12時~16時

 5月12日(木) 13時~16時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月16日(月) 12時~16時

 5月18日(水) 13時~16時

 5月19日(水) 12時~17時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月21日(土) 11時~17時

 5月22日(日) 13時~18時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時
 


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 今回は改めて猫のボランティアさん募集のお知らせです。

 「猫たちのために何かしたいけど、何ができるかわからない」という方、どなたにでも何かできる活動がきっとあります。

 皆さんのライフスタイルやご希望に合った形で猫のボランティアをしてみませんか。


 1.過酷な暮らしを強いられている外猫をなくす活動、「Happy Cat 299 Club」


 ①野良猫を捕獲して病院へ連れて行き、手術を受けさせて元の場所に返すTNRと地域猫活動。

 2016年 TNR No.1①
 過酷な暮らしをする野良猫たちに、次の世代を産ませたくありません。


 ②①の費用をねん出するためのチャリティーイベント。


 第2回チャリティーコンサート
 毎年夏の恒例行事です(#^.^#)。


 ③同じく①のためのチャリティーグッズ作成。


 チャリティーグッズ販売
 現在のメインはⅠさん手作りのアクセサリーです。


 ④野良猫や殺処分される猫をなくすための啓蒙活動。


 啓蒙パネル①
 すべては「知ること」から始まります!!



2.事情があって行き場をなくした猫たちが里親探しをしている、「くるめ猫部屋」

 くるめ猫部屋に春が来た(#^.^#)


 ①猫たちのお世話と猫部屋の整理整頓。


 くるめ猫部屋③
 多頭飼育されていた猫たちを中心に15匹前後が暮らしています。


 ②猫部屋に来られる見学者さんの対応。


 お膝猫黒丸
 普段は無人なので、お留守番ボラさんがいないと見学できないのです。
 

 ③里親さんのもとに猫をお届け。


3.猫の一時預かり

 ①センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 ②外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 ③行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。




 特に、今一番手が足りず困っているのはくるめ猫部屋の猫たちのお世話とお留守番ボランティアさんです。


 朝、慌ただしくくるめ猫部屋の猫たちのお世話をし、バタバタと店の猫たちのお世話と開店準備。

 夜店を閉めて、店の猫たちのお世話をしてからくるめ猫部屋へ行き、またお世話と掃除で、深夜になってしまいます。

 それに乳飲み子のお世話が入りましたので、時間的にも体力的にも、かなりギリギリでやっております。

 週に1日、朝か夜入っていただけると大変助かります。


 また、一人で二部屋同時に見ることができないので、どうしてもくるめ猫部屋は無人になります。

 そうすると見学者の方が来たくても来られない状況になり、猫たちが里親さんに出会うチャンスもなくなってしまいます。

 甘えん坊で寂しがり屋の猫たちにとっては無人の時間は辛い時間です。

 人慣れトレーニング中の元野良猫たちは人慣れすることがなかなかできません。 

 現在は週に1~2日しか見学可能日がない状況ですが、お留守番ボランティアさんがいれば、これらの問題を解決することができます。


 

 どの活動でも構いません。ご自分にできる形で構いませんので、どうぞお力をお貸しください。


 お問い合わせはお気軽にfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでどうぞ(#^.^#)。

 

 

 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ