Con Meo 日記2012年08月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/08/29(水)
 みなさん、こんにちは


 ボク、セクスィー店長ことてんてんです。

 てんてんご挨拶
 秘書のさわです。


 今日はボクが猫ルームの仲間たちをご紹介します。


 猫ルームにはもちろん、ボク達猫がいっぱいいます。でも、そのほかにボク達を助けてくれるありがたい仲間がいるんですよ。

 まずは、一番の仲良し。

 爪とぎポール君。


 爪とぎポール君

 Nha Con Meoがオープンするとき、ちー兄ちゃんやモカ姉ちゃんがいたハッピーボイスのボランティアの皆さんからいただいたものです。

 これがあれば、ボク達は壁なんかに爪を立てないんだよ。だって壁よりポール君の方がずっといいもん。



 それから、これはボク達というより、マネージャーが横着して使ってるもの。でも、時々ボク達と遊んでくれるから大好きなんだ。

 お掃除太郎君。

 お掃除太郎君


 ル〇バ君とかいう、有名な彼じゃなくて、これは太郎君。

 マネージャーが手抜き掃除した猫ルームにはボク達の毛がたくさん落ちてる。太郎君はそれをすごく丁寧に吸い取ってくれるんだよ。

 でも、ボク達が乗ってしまうと、なんだかすぐに止まってしまうんだ。どうもスイッチを押してしまうみたい。

 太郎君、いつもありがとう。

 ただ、太郎君には宿敵がいる。

 それはポール君。

 ポール君の足元の段差が太郎君はちょっと苦手みたい。

 宿敵ポール君と太郎君


 よく「助けて~(ピーッ、ピーッ)」て叫んでるよ。



 そして最後はマッサー・ルルドさん。

 マッサー・ルルドさん
 ワタクシを使ってください…


 ボク達には関係ないみたいなんだけど、カウンターに座ってると、「使ってください…使ってください」って寂しそうなつぶやきが聞こえるんだよ。

 マネージャーがお客様にきちんと伝えてないせいで、お客様はルルドさんのことを知らないみたいなんだ。それで、ルルドさんはいつも寂しそうにしてる。ボク達にはルルドさんの声が聞こえるよ。

 お客様、ルルドさんを使ってあげてね。自由に使っていいんだって。すごく気持ちいいらしいよ。


 ボク達のお部屋にはもっともっと楽しい仲間がたくさんいるけど、今日はこの辺にしておくね。


 ボク達のお部屋に遊びに来てくださいね。待っています。



 お待ちしてマース

 ちーも待ってます
 ちーも待ってます
スポンサーサイト
2012/08/26(日)
 みなさん、こんにちは

 てんてんはNha Con Meoの店長です。

 セクスィー店長
 鼻ひげにも見えない…うーん、やっぱり鼻〇〇かなぁ

 鼻にてんてんの模様があるのでてんてんという名前です。

 このてんてん、よく見てみるととっても不思議な体の色をしています。

 モノクロ三毛と呼んでいるのですが、白いところと黒いところと上の毛が黒で下の方が白いところと3つに分かれています。


 セクスィー店長
 お腹のところが黒で、残りは上の毛が黒と下が白の2色模様なんです。


 なので、パッと見白黒なのですが、ブラッシングすると取れるのは白い毛です。

 で、そのてんてん店長、寝ている姿がなんだか艶っぽく見えて仕方ないのです。

 セクスィー店長
 見た目は大人、中身は子供のてんてんです。


 たぶん、シースルーみたいに下の白い毛が透けて見えるからなのでしょうか。

 本人には全くそんな気はないのですが、私の目には「セクスィー店長」なんですよ


 セクスィー店長
 子猫並みに遊びが大好き。ぜひ遊んであげてくださいね。


 こんどお見えになったら、てんてんの体の模様をよく見てみてください。きっととっても「セクスィー」に見えることでしょう。

 
 では、また
2012/08/24(金)
 みなさん、こんにちは

 
 ちーちゃんはNha Con Meoの営業部長として入店しました。

 食後のちー
 保護された時にはもう成猫だったので、年齢不詳のちーちゃんです。

 そのわけは、ちーちゃんが抱っこが大好きで、ハッピーボイスのネコハウスにいたころ、譲渡会などでお見えになったお客様にもよく抱っこされていたからなんです。

 抱っこできる猫はそんなに多くはありません。

 だから余計に抱っこさせてくれたら嬉しいですよね。

 ネコハウスに入り、「さあ、掃除するぞ」と気合を入ると、ちーちゃんが「抱っこ~」とおねだりをしてくるので途端に「ヘロ~」となってしまったものです。


 ちー
 抱っこして~


 そんなちーちゃんだったから、Nha Con Meoに入ってもお客様に抱っこされてくれるかなぁと期待して「営業部長」に任命したのですが、ちーちゃん、思いのほかシャイでした。

 お店に入ってしばらくは「寂し鳴き」がひどくて、ご近所から苦情が出ないかとハラハラしたものです。

 ひと月ぐらいで収まりましたが、お客様には「抱っこ~」がなかなか出ません。

 甘えたい気持ちはすごくあるのに、「抱っこ~」のおねだりができなくて、ソファに座られたお客様の隣にさりげなく座っています。

 でも、ソファの女王様、モカちゃんが「ヒャー」と言ってお客様のお膝を独占するので、仕方なく別の場所に移動しているのです。

 お膝猫モカちゃん
 今ではすっかり女王様キャラになりました。


 そんなちーちゃんですが、最近は保父さんとして活躍しています。

 ちびニャン達の面倒を一番よく見ているんです。面倒を見るといっても舐めるだけなのですが、見ていて微笑ましいちー保父さんです。

 イチローも…

 保父さんとイチロー
 

 ジローも…

 保父さんとジロー


 ミケコも…

 保父さんとミケコ


 そしてげんきも…

 保父さんとげんき



 子猫たちもそんなちーちゃんが好きなようで、ペロペロのお返し。

 ペロペロのお返し

 

 いつか、ちびニャン達が里親さんのもとへ行ったら、またちーちゃんの「寂し鳴き」が始まるのでしょうか…。

 ちーちゃんが隣に来たら、ぜひ撫でであげてください。いつか「抱っこ~」と甘えてくることでしょう。

 どうぞ宜しくお願いします。

 撫でてください


 
2012/08/21(火)
 みなさん、こんにちは

 Nha Con Meoのちびニャン4号ことげんき君。

 保護当日のちびニャン4号
 保護されたときはこんなに小さかったんです。


 「よしお君」か「シロー君」になるはずだった4号はすでに「げんき君」という可愛い名前を付けてもらっていました

 そしてげんき君、その名の通り本当に元気です。

 初日こそ震えていたものの、今では10匹の中で一番元気。

 大人たちはもう相手できません。

 今相手ができるのは3匹のお兄ちゃんとお姉ちゃん。

 イチロー兄ちゃんと格闘中
 いつも兄ちゃん、姉ちゃん達と取っ組み合いをして遊んでいます。


 3匹相手でちょうどいいぐらい、本当にげんきは元気。


 まずは第1ラウンド。げんきvsイチロー。

 げんきvsイチロー
 やってやったぜえ~ワイルドだろ~

 一番の仲良しです。

 げんきvxイチロー
 なぜか二人ともカメラ目線。

 
 そして第2ラウンド。げんきvsジロー。

 げんきvs ジロー
 なぜかジローもカメラ目線。


 最後の第3ラウンドはげんきvsミケコ。

 げんきvsミケコ
 カバーとソファの間にげんきがいるんです。

 ほらね

 げんきvsミケコ



 最近のげんきは寝ているか、遊んでいるか、そのどちらかです。本当に世界が楽しくて面白くて仕方がないのでしょう。


 やっばり子猫にとって遊びは大切なんですね。



 今が可愛い盛りのげんき君、私もすっかり骨抜きにされていて、大人たちがいじけるくらいですが、子猫の旬は短いです。今を楽しませていただきましょう。


 寝てばかりのさわちゃん
 最近は寝てばかりのさわちゃんです。本当はネズミ遊びが大好きなんですよ。

 
 そして、旬のうちにぜひ里親さんのもとへ行ってほしいと思います。


 イチロー、ジロー、ミケコ共々里親さん募集中です。

 ほかにも優しい里親さんを待っている子がたくさんいます。

 ぜひHPの「ネット譲渡会」をご覧ください。


 では、また
2012/08/18(土)
 みなさん、こんにちは


 最近のモカちゃん、すっかりお膝猫となり、お客様のお膝を独占しています。

 まだモカちゃんがお膝に座っていないというお客様、ぜひソファの右端に座ってみてください。どこからともなく、「ヒャー」という少しハスキーな声とともにモカちゃんが現れてお膝の上に座ることでしょう。


お膝猫モカちゃん
お客様のお膝は自分のものだと信じて疑わないモカちゃんです。 


 で、よくお膝の上に乗せてくださったお客様が「これ、何ですか」と気づいてくださるのがモカちゃんの耳ピアス。

 今回はモカちゃんの耳ピアスの秘密についてお伝えしましょう。

 耳ピアスのモカちゃん
 右の耳にブルーの耳ピアス。 


 モカちゃんは3年前に佐賀の動物愛護ボランティアハッピーボイスの活動の一環であるTNRで保護、避妊手術を受けたコです。


 耳ピアスのモカちゃん
 モカちゃんの兄弟たちもみんなピアスをしています。


 地域猫活動というのをご存知でしょうか。地域の野良猫を排除するのではなく、地域で見守っていこうという取り組みのことです。

 餌やりだけでなく、そのあとの掃除や糞尿の始末をして、地域住民に迷惑をかけないような形で野良猫を見守っていく活動です。

 ただ、ここで大切なのは猫を増やさないこと。


 餌やりだけを続けていけば、猫の数はネズミ算式に(猫ですが)増えて大変なことになります。早くて生後4か月で子猫を産めるようなる猫は、年に3~4回発情し、1年に20匹以上、ほおっておくと3年後には2000頭以上になる計算です。

 そこで、猫が増えないように捕獲器で捕まえ(Trap)、避妊・去勢手術を施し(Neuter)、元の場所に返す(Release/Return)活動が行われています。

 でも、野良猫ですから、何か手術済みの印がないと何回も捕まってお腹を開けられる羽目になります。

 実際、首輪をせずに飼っていた飼い猫がお腹の部分だけ毛を剃られて帰ってきたと聞いたことがあります。その子はまだ傷跡が残っていたので、剃毛だけで分かりましたが、もし手術から何年もたって傷が消えていたら、きっと開腹されていたことでしょう。

 そんなことにならないように、避妊去勢手術を済ませた野良猫には耳にピアスまたは耳先をカットする耳カットが行われるのです。(最近は耳カットのほうが多いようです。ピアスは取れてしまう可能性もありますので)

 今度お店にお見えになったら、最近すっかり甘えん坊になったわさびの耳を見てみてください。

 耳先カットのわさびちゃん
 わさびも右の耳先をカットしています。

 

 可愛そうだと思われるかもしれませんが、2回全身麻酔をかけられお腹を開けられることのほうがよっぽど可愛そうです。

 よく「耳先カットは愛され猫のしるし」と言われます。わさびちゃんはNha Con Meoの愛され猫なんですよ。

 耳先カットのわさびちゃん
 最近は返事もできるようになりました。


 もし皆さんがどこかで耳先をカットされている猫を見かけたら、その陰にいるボランティアの皆さん(自腹で手術をされているケースがほとんどだと思います)のことを少し考えてみていただけませんか。そして、耳カットの愛され猫を暖かく見守ってあげてください。


 ※いつもE様のお写真を使わせていただいています。ありがとうございます。


 では、また
2012/08/17(金)
 みなさん、こんにちは


 先週から水無し営業をしておりましたNha Con Meoですが、本日工事が完了し、水が出ました

 この一週間、ご理解・ご協力いただきましたお客様に心から感謝いたします。

 水の出ないトイレをお二人で使ってくださったご夫婦のお心遣いには涙が出そうでした。本当にありがとうございます。

 天使の寝顔
 お詫びに天使の寝顔をどうぞ


 また、水の有難さ、大切さを痛感した一週間でもありました。

 昨今の電力不足で、節電が謳われていますが、水もまた大切に使うべきものなのだなぁとしみじみ感じたワタクシでございました。

 天使の寝顔
 げんき君の可愛さにハートを鷲掴みにされているマネージャーでございます。


 この一週間、手洗いができず、またベトナムコーヒーやフォーをお出しできなくて、大変申し訳ありませんでしたが、明日から通常通りのメニューで営業いたしますので、どうぞお誘いあわせのうえお越しください。

 尚、大抵の時間はすいているのですが、稀に混んでいることがございます。ゆっくり静かにニャンズと触れ合いたいというお客様は事前にお電話いただけましたら混雑状況などをご説明いたします。

 天使の寝姿?
 おまけ。天使(?)の寝姿です。 

 フォーや揚げ春巻きの味についても、改善していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 


 
 
2012/08/15(水)
 みなさん、こんにちは

 最近、夏休みでお子様連れのお客様がよくお見えになっているので、改めてお願いがあります。

 
 Nha Con Meoでは原則として小学生以下のお子様は、カフェルームからニャン達を見て、ガラス越しに遊んでいただくようにお願いしています。

 猫に慣れていて「咬まれたりひっかかれたりするのは日常茶飯事ですよ」というお子様は、保護者の方同伴で入っていただけますが、こちらもおもちゃ遊びはなしでお願いしています。

 その理由ですが、小さいお子様は夢中になって大きな声を出されることがありますし、おもちゃ遊びでニャン達がジャンプした勢いでけがをさせてしまうことがあります。

 最初は「慣れていますから、大丈夫ですよ」と言ってくださいますが、やはりけがをしたお子様はショックですし、もし顔や体に傷が残るような怪我をされたら大変です。

 そして何より「猫は怖い」とトラウマになってしまうことを避けたいと思います。

 また、猫たちにとっても、今は「わーい、お客様だ」と集まってきますが、お子様で怖い思いをしてしまうと「小さいお客様は怖いもの」となってしまい、猫に慣れているお客様でも隠れてしまう恐れがあります。

 実際、我が家で昔飼っていた猫たちは、家に親戚の子がやってくると急にどこかへ隠れてしまい、絶対に出てこなかったものです。

 お子様とニャンズ、双方のことを考えてこのようなシステムにさせていただいておりますので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
2012/08/14(火)
 みなさん、こんにちは

 Nha Con Meoのスポーツ担当(ってどんな担当?)のわさびちゃん。

 窓際のわさび
 自分ちの猫ですが、見るたびに惚れ惚れします。ほんとに美人さん。


 お客様からも「美人さんだね」ってよく言っていただけるわさびちゃんが最近ちょっと思春期?

 
 キャットウォークのわさび
 上にいる率が一番高いわさびちゃんです。


 
 以前も紹介したように、わさびちゃんは今年の1月まで立派な野良猫でした。

 結局一度もコンタクトを取ることはできませんでしたが、餌やりさんもいましたし、そのままそこで野良猫生活を送らせてもよかったのかもしれません。


 [広告] VPS



 でも、せっかくさわちゃんは保護できたのに、わさびをそのまましておけば、また新しい命が生まれてしまいます。その場所では、以前も段ボールに捨てられていた子猫がそのまま保健所に持ち込まれたことがあり、そのようなことが繰り返されないためにも、わさびを捕獲し、避妊手術をしました。

 

 この辺りのことは「わさびちゃんのお話」をご覧ください。


 そして、2か月にわたるケージ生活の後、Nha Con Meoの学級委員長、トトさんと一緒にルルさんのお宅で過ごし、6月にNha Con Meoに入店しました。


 入ったばかりのころはまだ少し触れるくらいで、首輪をつけることもできなかったのですが、少しずつ人との距離を縮めていき、今では爪も切らせてくれるようになりました。


 そしてここからがわさびちゃんの思春期(?)の始まりです。

 「自分はすっかりほかの猫たちと同じように甘えているのに、なぜかほかの子ほど遊んでもらえない、触ってもらえない、どうして?」と思っているようなのです。

 甘えてくるので撫でていると甘噛みしてくるし、抱っこしているとゴロゴロ言いながらもなんだか落ち着かない。
 

 甘えたい心と甘えられない野良猫の本能が葛藤しているように見えます。


 最近は大好きだったトトさんとけんかすることも多くなりました。そのせいか、トトさんも少しイライラ…。

最近のトトさん
あいつ、最近ちょと変 


 そんなわけで、最近はどんどんわさびに声をかけて、触って、スキンシップを取るようにしています。

 ほかの子と同じように、「わさびのことが大好きなんだよ、わさびと遊びたいんだよ、わさびを抱っこしたいんだよ」という気持ちを込めて。


 わさびの肉球
 わさびちゃんの肉球をぜひ直接見てみてください。


 もしお店にお見えになったら、そんなわさびを暖かく見守ってあげてください。


 どうぞ宜しくお願いします。


 ※今回もE様のお写真をお借りしております。ありがとうございます。


 「続きを読む」とお得な情報が…

   ↓
 
>>[最近のわさび]の続きを読む
2012/08/12(日)
 みなさん、こんにちは

 今日はNha Con Meoのお話ではなくて、私がお手伝いしているハッピーボイスのことです。今ちょっと大変なことを抱えているので、ここで皆さんにご紹介し、1人でも多くの方に知っていただきたいと思います。


 佐賀を中心に活動しているハッピーボイスは私財を投じて犬や猫たちを救う活動を続けている個人ボランティアです。

 そこで今、武雄市の多頭飼育崩壊現場の猫たちを救う活動をされているのですが、あまりに現状がひどすぎて、また保護のための費用が不足していて、活動の障壁となっています。

 無責任な飼い主のせいで猫は次々と生まれ、命を落とし、猛暑の中、水もエサもない状態で放置され、冬の寒さをしのいで生き抜いています。

 ハッピーボイスのメンバー、めぐニャンさんは何とか猫たちを救いたい、その思いで1年以上に渡って佐賀市から30キロ以上離れた武雄までエサと水を運び、暑さ・寒さ対策を続けられています。

 一人でも多くの方のご理解・ご協力をいただきたいと思います。


 武雄市・崩壊現場の猫達の死、レスキューの経緯~1

 武雄市・崩壊現場での信じられない飼い主の行動~2 


 よく野良猫が嫌いとか、猫のせいで迷惑を被っているとかいう声を聞きます。

 確かに糞尿は迷惑ですし、庭を荒らされた方は大変お怒りのことでしょう。もっともっと嫌な思いをされた方もいらっしゃることと思います。

 しかし、野良猫にも武雄の猫たちにも何の罪もありません。

 人に捨てられ、無責任な飼い主に飼われ、地域住民に疎まれ、追われ、捕獲器で捕らえられて保健所で処分される。

 こんなことがあっていいはずがありません。猫たちはただ与えられた生を一生懸命全うしようとしているだけなのです。


 まずはハッピーボイスの記事を読んでみていただけませんか。


 そして一人でも多くの方にこの現実を知っていただきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。



 

 
2012/08/11(土)
 みなさん、こんにちは

 そろそろお盆休みで、ご旅行という方もいらっしゃることでしょう。

 そんなわけで(?)Nha Con Meoもまったりした午後のひと時です。

 お客様が帰られると、猫たちは一斉に充電を始めます。

 今のところMeo達にとって、「お客様は遊んでくれる存在」で、お客様が入られると一斉に起きだします。その分、お客様がいらっしゃらない時間はまさに充電タイム。

 まったりイチロー
 脱走の常習犯、イチローも… 

 まったりジロー
 なんだか最近おませなジローも…

 まったりミケコ
 三毛柄くっきりのミケコも… 

 3匹+げんき君の4匹、引き続き里親募集中です。



 そして、子猫並みに遊ぶこの人は子猫並みに寝ます。

 まったりテンテン
 耳折れてんてん


 この子は一日の大半を寝て過ごします。

 まったりさわちゃん
 ダイエット中のさわちゃん
 

 甘えたいのに甘え下手。「撫でて」と言うので撫でるとなぜか甘噛み

 まったりわさび
 野良生活が長かったわさび、甘え方を知らないのです

  
 おもちゃ遊びも楽しいのですが、こんなまったりした猫カフェのひと時もいかがでしょう。

 まだまだゆっくり過ごしていただけます。ぜひのぞきにいらしてください。

 お待ちしています。
2012/08/10(金)
 みなさん、こんにちは

 今日は成猫の里親募集です。

 昨年、とある方の会社にガリガリに痩せてけがをしたメス猫が舞い込んできました。その子を一時的に保護され、傷も治ったと思ったら、オスの野良猫がやってきて、そして妊娠…。

 そうして生まれたのがこの子たちです。

 猫の発情期は年に3~4回、かなりの高確率で妊娠します。まだ子猫だからと油断せず、できるだけ早く避妊手術を受けさせましょう

 手術ができる時期はお医者によって違いますので、ぜひかかりつけのお医者様にご相談ください。


 話は戻ります。

 8匹兄弟で生まれたこの子たちのうち、6匹までは里親さんが見つかったのですが、この2匹だけがどうしても見つからず、いまだに「仮住まい」をしています。

 
 一般的に「里親探し」というと、子猫が思い浮かぶと思いますが、成猫もまたいいものです。

 子猫が可愛いのはもちろんですが、すぐに大人になります。

 何より成猫がいいのは、子猫のように遊び相手をしなくても大丈夫なこと(もちろん大人になっても遊んであげて欲しいですが…)

 子猫時代の遊びはとっても大切なものなのですが、毎日のことですし、仕事で疲れて帰って遊び相手をするのは結構大変かもしれません。


 それに、子猫は体力が弱いので、すぐに下痢をしたり食欲をなくしたりします。

 今Nha Con Meoにいる、ちびニャン1号ことイチローはすぐ下痢をして食べなくなるので、気が気ではありません。

 てんてん店長も子猫時代は下痢&血便でたびたび病院へ行ったものです。今ではすっかり元気(元気すぎ)になっていますが…


 また食事も成猫は朝と夜の2回ですが、子猫は3回なので、昼間の餌も問題になります。


 単独飼育でもできないことはないですが、やはり子猫は社会化の時期のこともありますし、Nha Con Meoでは2匹でお願いしたいと思っています。

 その点、大人の猫はすでに自分の世界を持っていますので、1匹のほうが飼いやすいこともあります。

 今回ご紹介する2匹は、どちらも人懐っこくて、甘えん坊で好奇心旺盛な性格だとか。

 会社で飼っていた為ほぼ常に人がいる状況下だったのでそうなったようです。


 オレちゃん 1
 茶トラ+白の男の子、オレちゃん

 
 現在は三潴にある会社で暮らしています。


 オレちゃん 2
 

 去年の5月生まれということなので、Nha Con Meoのトトさん、わさびちゃん、さわちゃんとほぼ同じですね。写真で見るより大きいと思います。


 2匹とも去勢手術もワクチンも済んでいるので、あとは毎年1回のワクチンだけで済みます。

 ラボちゃん 1
 こちらも男の子。黒猫のラボちゃん。 
 

 今は筑後市で暮らしています。


 ラボちゃん 2


 この子たちに会ってみたいと思われる方、どうぞNha Con Meoまでご連絡ください。

 どうぞ宜しくお願いします。
2012/08/07(火)
 みなさん、こんにちは

 昨日、開店1か月記念のお知らせをしたばかりなのですが、早速の試練です。

 水が…止まりました。正確に言えば、途中の配水管が破れてしまい、水漏れがひどいため使用できない状況になってしまったのです。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、入店時の手洗いはおしぼりをご用意しますので、そちらをご利用ください。また、トイレの水も止まっていますので、ご来店前にお済ませいただきますようお願い申し上げます。

 緊急の場合は利用いただけますので、くれぐれも我慢などなさいませんよう…

 
 また、メニューも一部変更させていただきます。

 お飲み物はコールドドリンクのみとなります。また、鶏肉のフォーの調理がこの間できなくなってしまいました。大変申し訳ありません。あげ春巻きと生春巻きはご注文いただけますが、紙皿でのご提供となります。ご了承ください。

 営業は先日お知らせしました通り、12日までは通常営業、13・14・15日は祝日営業といたします(11:00~20:00)。16・17日は店休日です。

 その後は水が使えるようになっていると思いますので、鶏肉のフォーのご注文、お待ちしております。


 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 猫たちはいつも通り元気に跳ね回っておりますので、そちらでお楽しみください。



 
 
2012/08/06(月)
 みなさん、こんにちは

 先月7月7日に開店してからちょうど丸1か月。

 本当の空ではないけれど…
 本当の空ではないけれど…


 ろくに宣伝をしていないにも関わらず、「ブログで見た」「看板を見た」と延べ99組のお客様に足を運んでいただきました。またご自分のブログでNha Con Meoのことを紹介してくださった方もたくさんいらっしゃいます。

 本当にありがとうございました。

 甘えん坊No1のモカちゃん
 すっかり甘えん坊No.1になったモカちゃん。


 まだまだこれからですが、頑張っていきたいと思います。

 トトさんのお気に入りの場所
 トトさんは窓際に置いたハンモックがお気に入り。


 どうぞ宜しくお願いいたします。

 げんき君、元気です。
 げんき君は元気です。


 皆さんのご来店をてんてん店長はじめ、スタッフ一同心よりお待ちしています。


 イチロー兄ちゃんと格闘中
 イチローが大きく見えます。



 ※今回の写真もE様よりご提供いただきました。ありがとうございました。
2012/08/04(土)
 みなさん、こんにちは

 以前から「料金はいくらですか」とか「どうやって行ったらいいですか」など、ブログでお伝えしていないお問い合わせがありまして、早くHPを、と思っていたのですが、ようやくアップできました。

 「猫カフェ Nha Con Meo

 まったく遅いよな…
 遅すぎ… 



 お店までのアクセスやメニュー、猫スタッフの紹介などを載せていますので、ぜひご覧ください。


 ホント、どんくさいんだから…
 ホント、どんくさいんだから…


 そして、一番ご覧いただきたいのが「里親募集(ネット譲渡会)」のページです。


 ずっと以前からどこかで譲渡会が開催できないかと思っていました。特に6月、7月の子猫シーズンにはいろんな方が猫を保護され、どうしたらいいか迷っていらっしゃいます。

 
 新しいパパ・ママ待ってます。
 新しいパパ・ママ待ってます。


 これまで動物愛護ボランティアハッピーボイスさんの譲渡会にお世話になっていたのですが、あちらもたくさんの子猫が集まっていますし、何とか自力で譲渡会をしたいという思いはありました。



 しかし、子猫を集められる場所もなく、またシステムの構築ということを考えた場合、Nha Con MeoのHPで里親探しをできないかと考えたのです。直接見られないというデメリットもありますが、ネット上なら24時間見られますし、猫の移動の負担もありません。

 
 新しいおもちゃ、待ってます。
 新しいおもちゃ、待ってまーす。


 すでにネットで里親探しをするサイトはたくさんあります。でも、地元に限定したら少しは見ていただけるかと思います。

 今はカフェにいる4匹の子猫たちと、佐賀のハッピーボイスにいる子猫5匹をご紹介しています。

 待ちくたびれた…
 ムニャ、ムニャ、もうお腹いっぱい…


 ぜひ写真や性格を見ていただいて、興味をお持ちの方は直接会ってみてください。

 猫がいる暮らしは和む瞬間がいっぱいあります。どうぞ宜しくお願いします。


 尚、これまでチェックしていただいていたこちらのブログは「Con Meo 日記」とタイトルを改めさせていただきました。これからもちょこちょこ更新していきますので、どうぞご覧になってください。


 ※今回の写真はお客様のE様よりご提供いただきました。E様、ありがとうございました。

 

 ではまた

2012/08/01(水)
 みなさん、こんにちは

 早いもので、今日から8月ですね。はぁ…今年も3分の2が終わってしまった…。

 …とため息をついている場合ではありません。

 
 8月になって皆さんにいろいろお知らせすることがあります。



 まず、今月の営業ですが、以下のようにさせていただきます。

 ~12日まで通常営業。

 13・14・15日は祝日営業。11:00~20:00です。

 16・17日は休業とさせていただきます。

 皆様のご来店お待ちしています。


 

 もう一つのお知らせ。


 「お得な平日限定パック」始めました。


 Aバックはお仕事帰りにちょっと一杯やりたい方のため(つまり私のため?)のパックです。

 猫ルーム60分のご利用+ビール+春巻き(揚げ・生どちらか)で900円。


 Bパックはやっぱりお仕事帰りに、でもアルコールはちょっとという方のためのパック。

 猫ルーム60分のご利用+ジュース+春巻き(揚げ・生どちらか)で800円。


 どちらも19:30までにオーダーをお願いします。


 そして、晩御飯はもう済んだという方のためのパック。

 猫ルーム60分のご利用+ジュースで600円。

 こちらは20:00までのオーダーです。


 カウンターに座って、まったり猫を眺めながらあげ春巻きとビールで一杯…ああああ、作ってる私もたまらない

 その後は中に入って、モカちゃんを膝にのんびりするもよし…


 お膝に乗せて
 お客様のお膝はモカのものよ



 てんてんやちびニャンと思いっきり遊ぶもよし…


 遊ぼ
 遊ぼ


 ちーちゃんをなでなでするもよし…

 撫でてください
 撫でてください



 今までどなたも使っていらっしゃいませんが、お客様用にマッサージクッションもご用意しておりますので、ぜひ疲れた体を癒してください。

 
 最後のお知らせは、フードメニューのラストオーダーの時間についてです。

 これまで特にラストオーダーの時間を決めていませんでしたが、猫ルームでゆっくり過ごしていただくためにもフードメニューは20:00までのご注文とさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。


 では、また

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ