Con Meo 日記2013年07月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/07/31(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。



  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの発売開始しました。以下の場所でご購入いただけます。ご都合の悪い方はお尋ねください。


  〇ペットフード・ショップ愛わんわん久留米店
   
   久留米市天神町5-152-1 0942-38-2626

  〇サロンド みんと

   久留米市東町33-18 2階 090-5381-5227

  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604


   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちですが、大人猫が子猫を連れてきたり、また姿を消した子猫がいたりして、捨てられたのが何匹かさえ分からない状態になりました。

 ただ、確実に保護できたのが11匹。保護できず、いまだに現場にいるのが1匹です。


 たくさんの方に情報拡散にご協力いただきました。おかげさまで預かりさんにも巡り合うことができました。本当にありがとうございました。

 保護できたのは成猫2匹、中猫2匹、子猫7匹の計11匹(メス9匹、オス2匹)です。

 
 最初に保護した4匹の子猫。久留米市内S様のお宅に2匹、佐賀市内M様のお宅に2匹、ポポちゃん以外は寄生虫の駆除・1回目のワクチン接種も済み、譲渡会にも参加していますが、まだ里親さんには巡り合えていません


 8月7日の譲渡会に参加予定です。


 たるとちゃん
 S様預かりのタルトちゃん。エキゾチックな雰囲気のメスです。

 ワッフルちゃん
 同じくS様預かりのワッフルちゃん。とっても元気なやんちゃ姫です。 

 みろくちゃん
 こちらはM様預かりのみろくちゃん。アメショミックス風の美猫です。

大量遺棄の2ニャン
 M様預かりのポポちゃん。ただ今寄生虫の治療中です。


 そして、大分県内の預かり様O様に預かっていただいていた、成猫のゆずちゃん(サビっぽい色)、中猫のジュノちゃん(キジネコ)、子猫のみなちゃん(茶トラ)。

 何とジュノちゃんのお腹の中には3つの小さい命が!!

 O様のお宅に行く頃にはまだゆずちゃんのおっぱいを吸っていたぐらい子供だったジュノちゃんです。

 残念なことに授乳がうまくできず、O様の渾身のお世話にも関わらず、小さいせっかちな命はお空へと旅立っていきました。


 そして、8月7日の譲渡会に参加するため、ゆずちゃんとみなちゃんだけ一足早くこちらに戻って佐賀市内のM様に預かっていただくことになりました。

 産後のジュノちゃんはもうしばらくO様が預かってくださることに。


 こちらは大牟田市内K様預かりの男の子、ジュンちゃん。1歳ぐらいだそうです。

 ジュンちゃん
 結膜炎の治療中です。


 とっても人懐っこい子ですが、去勢手術後、微熱が続いていましたので、心配していました。

 熱が下がって検査をしたところ、エイズ・白血病はマイナスということで、とりあえずは一安心。

 あとは結膜炎の治療を終えて、うまくいけば譲渡会に参加予定です。

 
 そして、Nha Con Meoで預かり中の3匹。

 片目のミケネコのまるこさんは、近々猫スタッフとして採用予定です。

 まるこ
 避妊手術も終えて、セルフ抜糸も完了。やんちゃ盛りの女の子です。

 そして秀ちゃんとショボちゃん。こちらは譲渡会ではなく、お店で里親を募集しています。

 えっ、何か?
 目と耳がとっても大きなショボ。将来はきっと美人さんになりますよ。

 秀(しゅう)ちゃん
 人気の茶トラ、秀(しゅう)ちゃん。ゴルゴと取っ組み合いをするが楽しくて仕方ないようです。


 この2匹もやんちゃ盛り、可愛い盛りです。今のうちにぜひ里親さんに迎えていただきたいと思います。

 里親募集の猫たちの詳しい情報はこちらをご覧ください。

 
 …というわけで、保護できた11匹は元気にしています。どうぞご安心ください。


 ただ、これまでもお願いしてきましたが、健康チェックや治療、ワクチンに大変な費用が掛かっています。

 
 不幸な猫のために何かしてあげたいけど、何をしたらいいか分からないという方、保護して、病院に連れて行って、里親探しなんて、無理という方。ぜひ8月25日のチャリティーコンサートに足をお運びください。

 一人一人の小さい力を合わせれば、大きな力になります。

 行政の力だけでも、ボランティアさんの力だけでも、不幸な猫を救うことはできません。

 チケットを買って足を運んでいただければ、それだけで救える命があります。


 どうぞ宜しくお願いします。


 
 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/29(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。



  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの発売開始しました。以下の場所でご購入いただけます。ご都合の悪い方はお尋ねください。


  〇ペットフード・ショップ愛わんわん久留米店
   
   久留米市天神町5-152-1 0942-38-2626

  〇サロンド みんと

   久留米市東町33-18 2階 090-5381-5227

  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604


   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 最近、Nha Con Meoの大人猫たち、何となく不機嫌です。


 開店直後は必ずといっていいほどお客様のお膝に乗っていた、おひざ猫のモカちゃんも、最近はほとんど乗らなくなりました。


 モカもイラッ
 子猫がお客様のお膝の周りをちょろちょろしてるのが気に入らないみたいです。

 

 ちーちゃんもなんだかイライラ…。

 ちびニャン、うざい…
 舐めたりもするのですが、時々「ウー」と怒っています。



 そのほかの子達もなんだかふてくされているような…。

 避難中
 フロアを子猫たちに占領(?)されて避難中。


 その原因と思われるのがこちら

 えっ、何か?
 えっ、何か? 


 子猫たちがはしゃぎすぎてて、大人たちがちょっとイライラしているようなのです。

  
 大人たちと遊ぼうとしても子猫が横取り…


 遊びに夢中のシューとショボ
 さわちゃんがよく遊んでいたおもちゃも…。 



 もちろんお客様の人気も…。

 たまでーす
 泣き虫甘えん坊のたまです。


 今は1年で一番子猫が多い季節。お客様も喜んでくださいます。


 ども、ゴルゴです。
 ども、ゴルゴです。


 実は、捨て猫や保健所への持ち込みも多い、悲しい季節でもあります。


 1匹でもたくさんの猫が幸せになりますよう、少しずつですが、お客様にそういったお話もさせていただいています。


 それでも、せっかくですから、子猫の可愛さをぜひ堪能していただきたいと思います。

 皆様のお越しをお待ちしております


 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/24(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。



  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの発売開始しました。以下の場所でご購入いただけます。ご都合の悪い方はお尋ねください。

 どうぞ宜しくお願いします。


  〇ペットフード・ショップ愛わんわん久留米店
   
   久留米市天神町5-152-1 0942-38-2626

  〇サロンド みんと

   久留米市東町33-18 2階 090-5381-5227

  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604


   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 5月21日に久留米市動物管理センターからやってきた、11号こと文太君と12号ことダース君。

 今日から仲良く一緒にトライアルスタートです。

 ここ、どこなんだろ
 ここ、どこ?


 広川町にお住いのI様。2匹のためにケージを用意してくださっていました。中にはカフェのケージと同じように、爪とぎ付きのキャットタワーと洗濯ネットのハンモック。

 トライアルスタートのダース
 小心者のダース君ですが、文太君と一緒なら大丈夫 
 
 
 ご家族の皆さんが猫好きなんだそうで、脱走防止にもご理解いただいています。

 
 トライアルスタートの文太
 うちのQちゃんみたいに、網戸を開ける・破る・壊す 悪い子になりませんように…

 
 まだまだ里親さんを待っている子猫たちはたくさんいます(大人猫もいますよ)。

 どうぞ宜しくお願いします。



 

  
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/23(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 今日は(今日も?)猫カフェのお話じゃなくて恐縮です。

 最近、私が気に入っているものをご紹介させてください。



 まず最初はこちら…

 くるねこ
 12巻まで出ている、人気ねこ漫画です。



 本編ともいえる、「くるねこ」はもちろん面白いのですが、こちらの絵本漫画シリーズも、かなりいいです。


 くるねこ絵本漫画
 時代小説が大好きな大和さん独特のノスタルジックなテイストが優しく心に染み入ります。


 心をそーっと温めてくれる名作ぞろいです。

 

 作者のくるねこ大和さんは、私も白旗を上げるほどの猫好き(ご本人はそう言われると“別に…”と言われるんだそうです)で、これまでずいぶんたくさんの猫達に愛情を注いでおられます。


 私など、まだ乳飲み子を育て上げた経験がないので、大和さんの本を大いに参考にさせていただき、頭の中でトレーニングをさせてもらってます。


 猫以外の動物に対しても、本当に暖かいまなざしを注がれる方です。



 そして、最近どうも私の頭の中で、くるさんと人物像がかぶって仕方ないのがこの方。


 福岡のFM放送局、Love FMで、昆虫DJとしてその名を馳せている、大田こぞうさん。


 こぞうさんが担当されている、月下虫音がもう一つのお気に入り。

 毎週月~木曜の22:00~23:30と、日曜日の22:00~23:00に放送されています。


 昆虫DJと言うだけあって、虫に対する愛情と知識は脱帽もの。虫以外のすべての生き物についてもかなり詳しくて、番組の中の名物コーナー、「64クラブ」では「はー」「へー」「ふーん」連発です。


 福岡以外の方も、PCやスマホで聞けるソフトやアプリがあるそうなので、ぜひ一度聞いてみてください。


 そのちびまる子ちゃんのような柔らかい声から伝わる優しさ、そして生き物についての知識満載で、癒されながら知識が増える、とってもお得な番組だと思いますよ。


 お二人に共通しているのが、生き物に対する愛情と深い知識、優しさ、そしてぶれない世界観というか、表現力があること。今、私が爪の垢を頂きに行きたいお二人です。


 皆さんの中にもお二人のファンはいらっしゃるのではないでしょうか。


 よかったらコメントくださいね。お待ちしています。


 


  
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/20(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 5月21日に、久留米市動物管理センターからやってきた11号こと文太君と12号ことダース君、そして、5月31日に同じくセンターからやってきた、13号ことゴルゴちゃんがいつの間にか組んでいたユニット、モノクロニャンニャンズですが、この度、解散が決定しました(T_T)

仲良しトリオ
手前から文太、ゴルゴ、ダースです


 なんて大袈裟ですが、文太君とダース君が一緒にトライアルに入ることになったんです。

 スタートは来週の水曜日、24日に決まりました。これまで文太君とダース君を可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 まだ正式譲渡ではありませんが、うまくいくよう祈っててくださいね。


 そして、一匹だけ残ったゴルゴですが、すでに新しいお友達が…

 たまちゃん
 預かりっ子の泣き虫甘えん坊、タマちゃんです。


 預かり中の秀(しゅう)ちゃん、ショボちゃん共々仲良くやっています。

 秀(しゅう)ちゃん
 やんちゃ小僧の秀ちゃんと…

 ショボちゃん
 大きな目と耳が特徴のショボちゃん。 



 この子たちもどうぞ宜しくお願いします。

 



  
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/19(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 先々週の7月6日から15日まで、開店1周年記念週間、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。


 この期間、ご来店いただきましたお客様に、猫スタッフの缶バッジを差し上げていたのですが、なかなか人気が集中して面白かったです。



 缶バッジの一番人気は…

 モカ
 やっぱりNo.1ニャンコの私でしょ? 

 …じゃなくて…

 さわ
 一番人気があるのは茶トラよね


 …でもなくて…

 チー
 やっぱり癒し系のボクでしょ

 …うーん…

 てんてん
 そりゃなんてったって、店長のボクに決まってるよ


 …缶バッジ人気No.1は…


わさび
 猫付き合いも人付き合いもちょっぴり苦手なシャイガール、美猫のわさびちゃんでした。


 缶バッジ同様、わさびちゃん、そしてネコスタッフ一同をこれからもどうぞ可愛がってやってくださいね。




  
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/13(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 皆さんは、大切な猫ちゃんに首輪をしていますか。

 犬のように鑑札がない猫ちゃんにとって、万一迷子になった場合、命をつなぐものは首輪しかありません。

 もし、首輪がなければ、所有者不明の猫として保健所に持ち込まれ、殺処分されてしまうかもしれません。

 もしまだの方がいらっしゃったら、ぜひ首輪をつけてくださいね。

 そして、その首輪に飼い主さんの連絡先がかかれていたら、おうちに戻れる可能性も出てきます。

 首輪に飼い主さんの電話番号を書いておいてください。

 ちょっとしたすきに逃亡し、それが最後のお別れになるなんてことがないようにお願いします。


 というわけで、今回はNha Con Meoお勧めの「鈴なし安全首輪」をご紹介しましょう。

 猫スタッフたちも自宅のはっち&Qちゃんも愛用している、この首輪はLapinさんのハンドメイド首輪です。

鈴なし安全首輪
 可愛い柄がそろっていますよ。


 万一迷子になったときのために、名前が書きこめるタグを付けてもらいました。


 わさび
 わさびさんは桜の模様。


 そして、一番の押しポイントは、“鈴なし”!!

 人の何十倍も聴覚が優れている猫にとって、鈴はストレスになることがあると聞いたことがあります。それと、鈴を誤飲してしまった猫のレントゲン写真(東京猫医療センター)を見たのですが、こうなると、内視鏡で摘出するか、場合によっては開腹手術が必要になるそうです。


 ちーちゃん
 ちーちゃんは小花にレース。 


 それに、猫はそっと獲物に近づきたいでしょうに、自分の居場所がバレバレなのは、どうなんだろうと。


 それでこだわりの“鈴なし”、しかも、ある程度力がかかったら取れる、つまり首つりにならない安全首輪です。連絡先が分かることも大切ですが、やっぱり、首つり状態になったときは命優先です。


 はっち君は蝶ネクタイ風
 自宅のはっち君はデブで目立たないので、リボンを蝶ネクタイ風に。でもやっばり目立たない


 お店で販売しています。価格はリーズナブルな650円。ぜひお求めくださいね。


 

 



 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/12(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 この度、縁あってエイズキャリアの子を自宅に迎えることになりました。

 その子を迎えるにあたって、以前一度さらっと読んでいた猫エイズの本を、今度は真剣に再読。

 エイズキャリアだからといって、必ずしも悲観的な状況ではなく、幸せに天寿を全うすることも不可能ではないということをお伝えしたくて、今回、記事にさせていただくことにしました。


 人のエイズはHIV、猫のエイズはFIVです。FIVが人や犬に感染することはありません


 日本のFIVの感染率は海外諸国に比べてとても高く、12%もの猫が感染しているのだそうです。

 つまり、10匹猫がいたら、1~2匹は感染していることになり、それほど珍しくはないということです。

 
 どうしてそんなに高いかというと、猫は人の生活圏で生きる生き物で、日本のような狭い国土で人が密集していれば、猫も密集している。それだけ喧嘩や交尾の頻度が高くなり、感染率も高くなるというわけです。


 そういえば先日お客様が、歓楽街の猫たちは猫エイズにかかっている子が多いらしいというお話をされていました。


 
 そして、1番知っていただきたいことは、FIV感染=発症ではないということです。

 人のエイズも、感染=発症ではありませんよね。

 猫のエイズも同じで、感染したからといって、悲観して安楽死を考えたり、保健所に持ち込んだり、遺棄(犯罪です!!)したりする必要がない、むやみに恐れる必要はないということなのです。


 FIVに感染した猫が1年間に発症する確率は20パーセント、つまり5匹がすべて発症するのに平均で5年かかるということです。


 これに対して、野良猫の寿命は3年、非常に頻繁に外に出る飼い猫の寿命は4年と言われています。

 ですから、室内飼育に徹底してストレスのない健康的な暮らしをしていれば、野良猫や外飼い猫達より長生きできる計算です。


 もちろん、確率の問題ですから、そうなる子もいればならない子もいます。

 中には発症することなく、天寿を全うする子もいるのだそうです。


 1番心配なのは、同居している猫に感染しないかということでしょう。


 HIVの感染力もそれほど高くないですが、FIVの感染力もそれほど高くありません。

 HIVも、一緒に暮らしたり、キスをしたぐらいでは感染することはありません。唾液による感染も、バケツ一杯飲まないと感染しないと読んだことがあります。

 FIVも、咬んで血が出るほどの怪我をしたり、交尾をしない限り、感染することは稀だそうです。



 といっても、やっぱり私も心配だったので、獣医さんに尋ねてみました。


 別の部屋に生活空間を作るなり、ケージを快適に暮らせるように工夫するなりして、接触しないようにすれば問題はないそうです。


 以上のことは、私が知識として学んだことで、実際に経験したことではないので、これからFIVキャリアの子と一緒にいろんなことを学んでいきたいと思います。


 またこれから発信できる情報があれば、発信していきたいと思います。



 最後にお願いです。



 保護した子や里子に迎えた子がキャリアであったとしても、冷静に対応していただきたいと思います。もうすでに家族の一員です。当然のことですが、ほとんどの方は、最初パニックになると思います。でも、できるだけ冷静になって考えてください。そのためにも、普段からエイズがどんな病気か知っておいてください。


 そして、キャリアの子をいかにストレスから解放して、長生きさせてあげるかを考えて欲しいと思います。


 FIVやFIVキャリアに関する上記の内容について、間違いをご指摘くださる方、アドバイスくださる方がいらっしゃったら、ぜひお願いしたいと思います。


 12%の猫達が幸せに生きていけること、そして、いつか、すべての猫が完全室内飼いになり、日本から猫エイズがなくなる日が来ることを願ってやみません。




 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/10(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 本日は譲渡会でしたが、残念ながらご来場いただけた里親希望の方はいらっしゃいませんでした

 でも、預かりさんのところからニャン達がやってきて健康状態を確認したり、写真を撮ったりと有意義な時間を過ごすことができました。

 
 本日の参加ニャンは5匹。

 まずはボランティアさんが連れてきてくださった、たまちゃん。キジの可愛い子ちゃんです。

 たまちゃん
 キジの美猫です。ノミダニ駆虫済み。検便済。



 そして、大量遺棄の猫たちの中から4匹。

 治療前のチロルちゅん
 保護された直後はこんな状態でしたが…


 預かり様M様の愛情でこんなに可愛い猫になりましたよ。


 チロルちゃん
 チロルちゃん。メスです。

  
 みんな結膜炎も治り、駆虫も済んで元気いっぱいです。

 たるとちゃん
 こちらはS様預かりのタルトちゃん。だんだんエキゾチックな感じが強くなってきましたよ。


 今日参加の4ニャンは1回目のワクチンも済んでいます。


 ワッフルちゃん
 同じくS様預かりのワッフルちゃん。タルトちゃんと仲良しです。


 できれば一緒に迎えていただきたい姉妹です。


 みろくちゃん
 M様預かりのみろくちゃん。結膜炎の影響(?)で左目が少し曇っているみたいです。でもアメショ風の美猫です。


 どうかこの子たちを暖かい家庭に迎えていただけないでしょうか。



 どうぞ宜しくお願いします。

 
 そしておまけ。

 今日は11号こと文太君と12号ことダース君。去勢手術を受けて、おカマちゃんになりました。

 去勢が終わった文太君
 ちー保父さんと無事に手術が終了した文太君、仲良しです。
 

 これで可愛い子猫のままの心で里親さんのところへ行くことができます。近々トライアルに入れるかもです。

 トライアル決定は寂しさと嬉しさの入り混じった複雑な気持ちになる瞬間です

 

  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/09(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 先日よりお伝えしておりました、市内某所の猫14匹大量遺棄。

 そのうちの一匹、片目の三毛猫、まるこさん。体重は2,3キロのまだまだ子猫ちゃん。

 まだ1回目のワクチンが終わったところ。猫スタッフになるべく研修中でした。

 切ないまるこさん
 まるこさんの声を聞いていると、こっちまで辛くなります


 しかし、ここ数日、何となくへーんな声で鳴くようになりました。そして、昨日あたりからその声はとても切ない響きに変わってきて…発情です!!


 猫は交尾排卵と言って、交尾をするまで排卵されないので、交尾ができないストレスたるや、とーーーっても辛いらしいのです。

 哀しそうな声を上げて、くねくねしています。

 くねくねまるこさん


 何かの本で、綿棒でやってあげると排卵できて少し落ち着くと読んだことがあるのですが、やっぱり怖くてできません。

 まるこさん、できるだけ早く避妊手術をしたいと思います。

 そして、まるこを見ていて、こんな猫たちが外にはわんさかいるんだろうなあと、とても怖くなりました。

 まるこさんのように、今発情している雌猫が交尾をしたら9月に出産します。なので、9月も出産ラッシュの時期なのです。

 どうか避妊しないで外に出しておられる飼い主さん、エサだけやり続けている方、避妊手術をお願いします。

 まだ子猫だからと油断していたら、大変なことになるかも知りませんよ。

 みなしごみなちゃん
 去年の9月、4匹の子猫を産んだみなしご、みなちゃんもまだ小さい子でした。



 これまでご紹介してきたように、猫の問題はある日突然ご自分の身に降りかかってきます。

 猫好きとか、猫飼いとか、関係なくです。


 「自宅の小屋に野良猫が子猫を産んでいる」

 「ドライブ中に道に出てきて危うく轢きそうになった。危険なので保護せざるを得なかった」

 「止めておいた車のバンパーの奥の方に子猫が入り込んでいる」


 これまでNha Con Meoに実際にいただいたご相談の一部です。

 生まれた子猫の里親探しは本当に大変です。

 健康チェックと治療…野良猫は寄生虫や結膜炎などに侵されていることが多いです。治療費は避妊手術代の何倍もかかります。

 そして、交尾の際に、猫エイズや白血病といった病気に感染させられることもあります。

 何より悲しいことに、久留米市の動物管理センターには、昨年1年間で605頭もの猫が持ち込まれて、そのうち565頭がやむを得ず殺処分されています。可愛い盛りの子猫までも!!です。

 
 これまでも繰り返しお願いしてきたことですが、どうか早めに避妊去勢手術を!!

 ストレスから解放してあげるためには、完全室内飼育であっても、どうかお願いします。

 

 それから、まるこさんと一緒に保護した秀(しゅう)ちゃんとショボちゃん。

 ショボちゃん
 短くて細いシッポがしょぼい、ショボちゃんです。


 今日の診察でまるこさんに続いてお腹の中に虫がいることが判明。


 秀(しゅう)ちゃん
 チャーミングな茶トラの男の子。秀ちゃんです。



 しばらくはケージ生活ですが、ケージの外から可愛がってやってくださいね。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/07(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 先日よりお伝えしておりました、6匹の子猫を産んでしまった野良猫、モコちゃん。


術後のモコちゃん
 手術をして耳先カットです。耳先カットは愛され猫のしるしですよ。 
 

 今朝、モコちゃんが出産場所に選んだ小屋の持ち主、Nさまよりご連絡があり、何と6匹みんな里親さんがみつかったと!!


 モコちゃんに餌をやりながらも「自分の猫じゃないから知らない」と言っていた餌やりさんとN様、実は里親探しに頑張っておられました。そして、6匹すべてに新しい家族が見つかったそうなのです。すごい!!


 参加予定ニャンコ①
 結膜炎が酷かったのですが、N様、傷だらけになりながら目薬を続けてくださいました。

 

 モコちゃんはすでに避妊手術を済ませましたから、あとは里親様のところで避妊・去勢をしてくだされば、また不幸な命が生まれずに済みます。全ての里親さんが最初の発情期が来る前に避妊去勢をしてくださるよう、祈るばかりです。


モコちゃんの子供たち
 近所の方が餌をやっていた野良猫の子。ご自分には何の関係もないのに、「保健所はかわいそうだから」と頑張ってくださったんです。



 というわけで、次回の譲渡会にはモコちゃんの子供たち、嬉しい欠席です。 
 
 里親を募集されている方、どうぞ写真を送ってください。お待ちしております。



 
 いつになるか分からないことですが、こうやって母猫に避妊去勢をして、生まれた子たちにもそれぞれのご家庭で避妊去勢をきちんと施していけば、殺処分されたり、野良で命をなくす不幸な猫達はいなくなるはずなのです。

 
 皮膚病のちゃとらちゃん 
 たとえ運よく子猫時代を生き延びたとしても、野良猫の寿命は3年だと言われています。


 猫を飼っている皆様、避妊去勢手術ははお済みでしょうか。猫の健康にとっても、手術はメリットが多いです。
交尾ができないストレスから解放されますし、病気のリスクも軽減できて、結果的に寿命も延びます。


 そして、もし、手術をしていない野良猫に餌だけ与えている方がいらっしゃったら、この機会にぜひ久留米市の助成を利用して、不幸な命を生み出さないようにしてください。


 確かにお金はかかりますが、生まれた子猫たちの健康チェック、治療、ワクチンの費用は避妊手術の何倍もかかります。

  
 犬もそうですが、猫も頭がよくて豊かな感情を持っている愛護動物です。

 はっち君&Qちゃん
 6年前に大牟田の動物管理センターから引き取った自宅の愛猫はっち君&Qちゃんです。


 一度消えた命は戻りません。


 不幸な命が生まれないようにするためには、今は避妊去勢手術しかないことをご理解ください。


 お願いします

 


  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/05(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 ずっとお伝えしております、大量遺棄の猫達ですが、いろんなところに預かっていただき、それぞれ健康を取り戻しています。

 何と、いつの間にか出産してしまった子まで!!ビックリです!!

 そして、Nha Con Meoで預かっている3ニャンもとっても元気になりました。


 遺棄っ子 3/14
 14匹のうちの3匹です。助けられなかった2/14匹の分まで幸せを掴みます!!



 1番結膜炎の症状のひどかった秀(しゅう)ちゃん。

 遺棄された猫達②
 瞼が腫れてひっくり返ったみたいになっていました。ひどいお顔でした…。


 目の上の巨大な“たらこ”もすっかり中に引っ込んで、あとちょっとできれいになります。

 秀(しゅう)ちゃん
 あと少し!!です。


 
 尻尾が細くて短い“しょぼ”ちゃん。こちらも鼻気管炎がずいぶん治りました。

 ショボちゃん
 目も耳も大きいのですが、しっぽがしょぼい…でも、それがまた可愛いんです


 そして、おなかの中に虫を飼っていた、片目の三毛猫まるこも、今日の診察の結果、寄生虫の退治が完了。

 遺棄された猫達③
 ここにいた時から、とってもきれいな毛並みをしていました。


 いよいよ猫ルームにデビューします。

 


 秀ちゃんとしょぼちゃんは里親希望の方がいらっしゃり、もう一度会ってみていただいた上で、トライアルに入るかどうか決められます。


 そして、まるこはこのまま首輪をつける…猫スタッフになって、猫好きさんを増やすために頑張ってもらうことになります。

 もちろん、「まるこを絶対に幸せにする!!」という方がいらっしゃったら検討しますよ。

 まるこ
 ケージ暮らしから解放されて、ただ今遊びに夢中です。


 ただ今猫ルーム、フロアに11匹、ケージに慣らしトレーニング中の2匹、計13匹で大変にぎやかになっております。

 ショボも興味津々
 ショボもよく遊びます。

 
 1周年にふさわしいにぎやかさです。


 秀ちゃん、遊ぶ!!
 子猫たち、ゴムマリのように飛び跳ねておりますよ。



 ぜひニャンズに会いにお越しください。

 お待ちしております。


 

  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/04(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 猫カフェにお越しになるぐらいの方ですから、大抵のお客様は大の猫好き。

 そういう方は、素敵な猫グッズをお持ちのことも多いです。

 というわけで、今日はお客様の猫グッズをご紹介しましょう。


 まずはアクセサリー編。

 ピアス
 Nha Con Meoのロゴマークのニャンコに似てる?

 アクセサリーの定番、ピアスです。このくらい大きいと、はっきり「猫好き」と主張できていいですね。


 こちらも定番、指輪。


 指輪
 指に必死にしがみついてる感じがたまりません!!


 
 お次はバッグ編。


 バッグ
 舌をしまい忘れて寝てるニャンコに見えませんか


 こちらはお財布。お会計のときにパチリと撮らせていただきました


 財布
 お金貯まりそう


 最後は洋服編。


 パーカー
 モノクロニャンニャンズの大運動会を思い出します!!にぎやか


 こちらはTシャツ。


 Tシャツ
 猫には宇宙がある!!うーん、納得


 最後はトレーナー。

 トレーナー
 「猫に九生(きゅうしょう)有り」「A cat has nine lives.」ということわざがトレーナーになっているんですね。  



 皆さんも、ご自慢の猫グッズを持ってぜひNha Con Meoに遊びにいらしてくださいね。その折はぜひ“パチリ”と1枚撮らせてくださいまし

 楽しみにしております。


  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


2013/07/01(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 昨年、2012年7月7日にオープンしましたNha Con Meoも、間もなく1周年を迎えることができます。

 これもお店に足を運んでくださったお客様とブログやfacebookで猫達を応援してくださった皆様方のおかげです。  

 どれだけ感謝してもしきれません。

 ただの“猫好き”が始めた猫カフェです。至らぬところがいっぱいいっぱいあって、満足できずにお帰りになったお客様もいらっしゃったことと思います。

 それでも、1年何とか続けることができました。

 本当にありがとうございました。


 感謝の気持ちを込めまして、ささやかではありますが、1周年感謝週間としまして、今週7月6日から1週間、ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジを差し上げます。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 お好きなバッジを選んでくださいね。一応沢山(?)ご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。


 

 これからも猫スタッフと研修生たちを可愛がってやってください。

 長老のちーちゃんが引退するまでは何とか頑張ってお店を続けていきたいと思います。

 そして、その後の夢は…ムフフですよ



 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ