Con Meo 日記2015年05月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/30(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今更ではありますが、ただ今Nha Con Meoの猫ルーム、ずいぶんとメンバーが変わっております。

 4月末から5月にかけて甘えん坊のお膝猫4匹が次々と里親様のもとへ行き、寂しくなったと思ったのも束の間、新顔が入り、ずいぶんとにぎやかになっております。


 改めてご紹介させていただきますね。


 まずは、こちら。研修生33号、ゆきちゃんです。

 2月に行われた一斉TNRの際に、あまりに可愛くて、これならすぐに里親さんが見つかるだろうと連れてきた2匹の猫のうちの1匹。


 可愛いお土産①
 グレーと白のハチワレちゃん。これならきっとすぐに里親さんが見つかると思ったんですが…(^_^;)。


 麻酔がかかっている状態でスカウトしてしまったもので、覚めたらとーーーっても“野良ちゃん”でした(^_^;)。


 警戒するゆきちゃん
 母猫共々、まったく触れない猫ちゃんだったんです。


 一緒にスカウトしたつきちゃんはあっという間に里緒さんが決まったのですが…。


 可愛いお土産②
 すでに里親さんのもとで幸せをつかんでいます(=^・^=)。


 これはかなり時間がかかるぞと覚悟していたのですが、「慣らしてみたい」と預かりを申し出てくださった方がいらっしゃいましたので、お願いすることにしたんです。


 預かり様のお宅のゆきちゃん
 ここまで人に近づけるようになっていました。 


 そして預かり終了の5月12日、預かり様のお宅からNha Con Meoの猫ルームへ。


 せっかく慣れてきてはいたのですが、やはり環境の変化でまたまた警戒する猫になってしまいました。


 お客様の前に姿を見せることもほとんどなく…。


 しかし、最近になって、夕方から夜にかけて、お客様が少ない時には“そろーり、そろーり”と姿を見せるように。


 ちょっとだけ出てきたゆきちゃん
 ちっとだけ出て来てくれました。


 たまに「グレーの子がいましたよ」って“目撃”されるお客様もいらっしゃいます。

 
 出てきたゆきちゃん
 ほかの猫を威嚇したり、されたりすることはありません。


 そして…


 ゆきちゃん、接近
 ガラス越しではありますが、こんなに近くまで(#^.^#)。


 さらに…


 ゆきちゃん、最接近
 お顏に傷がありますね。誰かとケンカしたのでしょうか(-_-;)。


 いつの日か人に慣れて里親さんのもとへ行ってほしいと思います。



 
 そして猫ルームを賑やかにしているのは子猫たち。現在5匹います。


 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫たちのうちの5匹です。

 実はNha Con Meoでは7匹を引き取ったのですが、そのうちの1匹は正式譲渡が決まり、もう1匹は里親様のもとでトライアル中。


 まずはこちら。黒の男の子。とってもキュートなカギしっぽの持ち主です。

 
 かぎしっぽちゃん(黒)
 預かり様がつけてくださった青い首輪が目印です。


 カギしっぽは金運をもたらすのだそうで、預かり様、預かり期間中にパチンコに勝たれたとか(^_-)-☆。


 こちらも幸運のカギしっぽ。男の子です。


 カギしっぽちゃん(白黒)
 とってもきれいなお顏をしています


 こちらも白黒の男の子。尻尾は外見上はほとんどありません(^_^;)。触ってみると、くるりんと可愛い尻尾があるのがわかります。


 次元君
 あごひげがあるので、次元君と呼んでいます(^_-)-☆


 こちらも白黒ちょび髭…女子です(^_^;)。

 
 ちょび髭子ちゃん
 男の子だとよかったのですか(^_^;)。まあ、可愛いからいっか(^_-)-☆


 そして最後は黒の長いしっぽ。女の子です。


 まっすぐしっぽちゃん
 大人気の黒猫です。お名前は“ジジ”かな?


 5匹とも里親さん募集中です。どうぞ宜しくお願いします。

 
 
 この子たちは全員預かり様のもとで3週間程度暮らしていたので、猫ルームのケージで10日間ほど過ごした後、血液検査の再検査を済ませて猫ルームをのびのびと飛び回っていますが、まだそれができない子が一人。


 みーちゃん
 “殺処分する子”なので、センターで通常やってくれるワクチンも検査もなし(^_^;)


 センターに持ち込まれたのが5月21日。なので、来月の中旬以降でないと血液検査ができません。

 一人ぼっちは寂しいですが、1匹で私のお膝を独占していますし、お客様にもたっぷり遊んでいただいています。

 こちらも里親募集中ですが、予約のみになります。


 こんな賑やかなNha Con Meoで楽しいひと時を過ごしてみませんか。

 お待ちしております(=^・^=)。


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/26(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去る2月16・17・18日の3日間、久留米競輪場で行われた一斉TNR


 その時に誕生したさくら猫146匹の中で、おそらく一番術後の経過が心配された子、クロちゃん。


 さくらねこ、クロちゃん⑤
 預かりT様のお宅にて。



 ずっと以前から競輪場に住んでいたわけではなく、数か月前から姿を現すようになった、おそらく捨て猫。

 術前から体調は良くなさそうだったのですが、ドクターOKが出て手術を受けました。

 しかし、その後黄疸が出て、かなり重篤な状態になり、一度は虹の橋を渡りかけました。


 さくらねこ、クロちゃん③
 こんなに立派なタワーとケージを買ってもらっていました。幸せ者です。


 
 それでもボランティアの皆さんの愛情とK先生の手当のお蔭で一命を取り留め、退院後は預かりボランティアT様のもとで療養しておりました。

 
 さくらねこ、クロちゃん①
 もともと黒猫好きなT様。預かりながらすでに愛情たっぷりでした。


 この間、定期的な診察と点滴、投薬等で毎月3~4万円の治療費がかかりましたが、ボランティアの皆様、お店で募金をしてくださった皆様、チャリティーグッズを購入してくださった皆様のおかげで、何とか治療費を賄うことができました。


 さくらねこ、クロちゃん④
 療養食ですが、食欲もあります。


 特に「にゃんにゃんにゃんもっく便」のF様はクロちゃんのことを大変気にかけてくださり、ご支援・ご協力をくださいました。兵庫県のH様、京都府のS様、北海道のS(K?)様にも厚くお礼申し上げます。


 [広告] VPS



 

 
 クロちゃんの病気は慢性腎不全ということで、長期の治療を覚悟していたのですが、大変嬉しいことに今回、預かりのT様が「正式に家族として迎えたい」と言ってくださいました。

 本当にありがたいことです。

 たぶんクロちゃん本人はとうにそう思っていたことでしょう(^_-)-☆

 毎週の通院も隔週になり、点滴もせずに済むようになりました。

 薬も少なくなって、T様も楽になったとおっしゃっています。

 そのことがT様が里親になる決心をしてくださったきっかけになったのではないかと思っています。

 
 T様、本当にありがとうございました。
 
 クロちゃん、よかったね。末永く幸せに…。


 すべての猫がおうち猫として幸せになれる日が来ることを願ってやみません。

 
 


 
 

  

 
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/23(土)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 ご報告が遅くなりましたが、猫ルームにショートステイしていたみるくちゃん、5月21日からトライアルに入っています。

 たった1週間だけでしたが、お客様のハートを鷲掴みにしてしまった、とってもキュートな元気娘です。

 みるくちゃんにはお兄ちゃんがいます。

 なんと…。


 モカ君、トライアル
 僕、モカだよ。妹ができるのを待ってたんだ。


 2月に行われた、久留米競輪場一斉TNRで手術を受け、ボランティアのSさんがお世話されていたさくら猫。

 みるくちゃんを迎えるにあたって、もう1匹ということで、先に手術を済ませたこの子を迎えていただいていたんです。

 お名前は、みるくちゃんのお兄ちゃんだから、モカ君。

 4月16日からトライアルに入り、23日に正式譲渡のお返事をいただいていました。

 「こんなにいい猫を紹介していただいて喜んでいます」と言っていだたけるほどのお膝猫。

 猫ルームにスカウトすればよかった…(^_^;)。

 というわけで、1か月以上一人っ子として過ごしたモカお兄ちゃん、みるくちゃんをモカちゃんが受け入れてくれるか心配だったのですが…。

 みるくちゃん、トライアル①
 みるくちゃんを威嚇することも全くなく…。


 あっという間にいい感じに…。


 みるくちゃん、トライアル②
 みるくちゃんも全くアウェー感なし(^_^;)。


 すぐに2匹で追っかけっこを始めました。


 みるくちゃん、トライアル③
 こんなことは滅多にありません。


 これならきっと大丈夫。あとは里親様が気に入ってくださるかどうか、ですね。

 みるくちゃん、お利口さんにして可愛がっていただくんだよ。

 里親のN様、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、こちらは先週からトライアルに入っていた、しろ&うし坊のコンビ。

 こちらも飼う気満々の里親I様のもとで元気いっぱいに飛び跳ねておりました。


 しろ&うし坊 正式譲渡①
 しろ君改めレオ君、うし坊改めジジ。
 

 2匹ともちょっともじっとしてなくて、写真はこんな感じ…(^_^;)。


 しろ&うし坊 正式譲渡②
 子猫を飼ってる皆さん、寝顔しか撮れませんよね(^_^;)。


 I様の愛情をたっぷり受けて幸せいっぱいの2匹。

 またちょっと肩の荷が下りました(^_^;)。


 I様、2匹のこと、どうぞ末永く宜しくお願いします。

 


 

 
 

 
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/22(金)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 突然ですが、皆さんはどんな色の猫がお好みですか。

 黒猫、キジ猫、茶トラ、ミケ猫…猫の色や柄はいろいろありますが、「サビ」はご存じない方も多いようですね。

 実は、このサビ猫、ぱっと見た目は地味で、里親探しの譲渡会などでも人気がある柄とは言い難いようです。


 猫の出産シーズンの今、日々、たくさんの猫が動物管理センターに持ち込まれています。

 持ち込まれた猫を処分するか譲渡に回すか、職員の方は難しい選択を日々迫られています。

 譲渡に回るためには、健康であること、人馴れしていること、乳離れしていること、エイズ・白血病のキャリアでないこと…などの条件があろうかと思います。

 そして、もう一つ、里親さんが見つかりやすい色柄であるかということもあるようです。

 悲しいことに、サビ柄は人気がなく、持ち込みが多い場合、その殆どは処分に回るようなのです。

 なので、今回は、このサビ猫の魅力について考えてみたいと思います。

 

 サビ柄は別名べっこうとも言われます。

 黒(こげ茶)、茶、黄(薄茶)の三色からなる模様で、茶の多い麦わらサビ、黒が多い黒サビなどがあるそうです。

 ミケ猫同様、そのほとんどはメスです。

 「猫の毛柄占い」によると、サビの性格は「控えめで繊細」なんだそうです。

 また、サビ猫は身体が丈夫、知能が高い、性格がおだやか、いたずらをしない等々、一緒に生活するには最も魅力ある猫種だそうです。



 Nha Con Meoのサビ猫といえばこちら。


 モカ
 Nha Con Meoの元祖お膝猫、モカちゃんです(=^・^=)。


 確かにモカは病気らしい病気をしたことがありません。

 病院に行ったのはワクチンの時だけ。

 甘えん坊ですが、他の猫が甘えているときには控えめに出てきません。

 モカで「困った…」というのは、なかなか爪を切らせてくれないことぐらいでしょうか。


 実際にサビ猫を飼っているMさんに聞いてみました。


 サビ猫は病気に強い子が多くて賢いのです。けっこう抜け毛が少ないですよ。

 メスだからというのもあるかと思いますが、比較的穏やかで優しいですよ。

 賢くて温和で思慮深い優しさを持ちながら、猫同士のやり取りで トラブルの時に激しくはないものの威厳を示しますね。負けません。

 ツンデレなところもたまりません。

 毛色の独特な模様は、見れば見るほどに芸術的。

 触ると絹のような感触があります。

 

 触ると絹…ふんふん、確かにモカちゃんの毛は柔らかくて絹のようです。

 「ニャー」じゃなくて、「ニャー」と「ヒャー」の中間のような独特の鳴き声もモカの魅力です。



 こんなサビ猫、皆さんもぜひ飼ってみませんか。

 サビ猫を飼っている皆さん、ぜひサビ猫の魅力を教えてください。

 そして、「人気がないサビ柄だから」なんて理由で命を奪われることがなくなることを願ってやみません。

 
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/21(木)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 猫の出産シーズン真っ盛りです。

 今日も久留米市動物管理センターには続々と“命”が持ち込まれています。


 今日は4月10日生まれの6兄弟を預かりさんのところに託し、またまたその帰りにセンターに立ち寄りました。


 実は、今日7匹の子猫が持ち込まれ、この子たちは何とか救いたいということで、預かりを打診されていたのです。

 センターに行ってみると、奥の部屋に2つのキャリーバッグ。

 その中にいたのは…。

 センター持込みシャム系兄弟
 シャム系の姉妹(?)。生後1か月ぐらいでしょうか。


 そして…。


 センター持込み黒&キジ
 シャム系と兄弟ということらしいのですが、本当かしら…


 4匹、何とか預かり様を探して引き出す相談をしていた時、職員の方が、農薬を入れるような大きいビニールの袋を持って入ってこられました。袋の口は頑丈なひもでぐるぐる巻きにされています。こんなにきつく縛られていたのでは息ができません。

 職員の方が袋を開けると…。


 運命の三毛猫
 目やにがひどいですが、きれいな三毛ちゃんです。


 会ってしまった以上、放っておくわけにはいきません。


 職員の方は「この子は残念ですけど、明日…」とおっしゃいましたが、連れて帰ることにしました。

 頑丈な鉄の扉の向こうには、今日持ち込まれた子猫が10匹ぐらいいるそうですが、今の私にその子たちを救い出す力はありません。ごめんね…本当にごめんね…。


 明日は金曜日。明日の今頃は虹の橋を渡っています。


 私に救えるのは10匹に1匹かそこら…。焼け石に水です。本当に無力です。


 どうかどうか飼い猫、外猫、餌をやっている猫…猫にかかわっている皆さん、避妊去勢手術をお願いします。

 外飼いでも内猫でも、オスでもメスでも!! すべての猫たちが不妊手術を終えていれば、こんな悲劇は起こりません。


 そして、生まれてしまったら、1か月は待ってください。


 生後3日の乳飲み子2
 持ち込まれた当日はこんなに小さかったのですが…。


 子猫の乳離れはあっという間です。1か月でこんなに可愛くなります。



 ゆるゆる6最終日
 預かり様のところにお届けする前に記念撮影(=^・^=)。


 乳離れしていれば、生きるチャンスが出てきます。乳離れしていない子猫は絶望的です。


 野良猫だからと言って安易に持ち込まないでください。生きています。心もあります。


 想像してください。麻の袋にぎゅうぎゅうに詰め込まれ、外の光を見ることもなく、無機質なガス室に押し込まれ、少しずつ苦しみながら死んでいく。


 そんなことのために生まれてきたわけじゃありません。

 何度でも言います。命です。生きているんです。

 
 そして、ペットを新しく迎えようという方、ぜひ動物管理センターに登録してください。希望の猫が入ったら知らせてもらえます。

 センターに行くのはちょっと…という方は、地元の愛護ボランティアさんに尋ねてください。きっと良い猫を紹介してもらえます。

 一人にできることは小さいかもしれないけれど、たくさんの方がセンターや愛護ボランティアさんから引き取ってくれたらたくさんの命が救えます。


 人に安らぎや癒しを与えてくれる命達を、自分達の都合で、ガス室で殺し、焼却処分し、産業廃棄物として捨てる、そんなことはもうやめにしましょう。

 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/20(水)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 5月4日からトライアルに入っていたポポとチロル。

 1週間の延長の後、めでたく正式譲渡のお返事をいただきましたので、今日会いに行ってきました。

 「最後にも一回だけ、抱っこできる♡」と期待して行ったのですが…(^_^;)


 2匹には専用ルームがあるのですが、「今はリビングにいるんですよ」と案内されてリビングに向かうと、いました、いました、ポポ&チロルが…逃げ回って(^_^;)。


 あっという間に専用ルームに逃げ込んでしまいました。

 里親さんとお話ししている間にも出てくる気配はありません。


 最後に写真だけでもと2匹のお部屋に行ってみると…。


 ポポチロ正式譲渡①
 知らないおばちゃん、怖い怖い~


 ご家族以外には甘えない、立派なおうち猫になっていました。


 ポポチロ正式譲渡②
 誰!?あのおばちゃん!?
  

 まるで知らない人を見るようで、私もあの猫ルームでご新規のお客様に甘えまくっていたポポチロと思えなくて…。


 ポポチロ正式譲渡③
 逃げろ~逃げろ~


 思えば、猫ルームにいたときのポポとチロルは、幸せを探すために一生懸命頑張っていたのかもしれませんね。


 大切に可愛がってくださるご家族に出会った今、もう知らない人に甘える必要なんかないんです。

 2匹が幸せをつかんだ証です。ちょっぴり寂しかったけれど、清々しい気持ちで里親のT様のお宅を後にしました。

 
 ポポチロ正式譲渡④
 「怖いね~」「うん、怖いね~」


 ポポ、チロル、よかったね。尻尾が裂けて化け猫になるまで長く生きるんだよ。

 T様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/18(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今年初めて迎えた乳飲み子たちが次々とトライアルに入りました。

 今回はまとめてご報告しますね(#^.^#)。

 トライアル第一号はこちらの2匹。

 
 しろ&うし坊トライアル初日②
 しろ君が先陣を切って出て来て、うし坊はそろーり、そろーり…。

 
  しろ君とうし坊君の里親様は市内にお住まいのI様。

  
 しろ&うし坊トライアル初日①
 クンクン、ここはどこかな?


 とーーーっても広いお宅の2階に2匹のおうちが用意されていました。“飼う気満々”だそうです(#^.^#)。


 しろ&うし坊のおうち
 3階建ての立派なケージ。中に小さいタワーを置いたりハンモックをつるしたりしたらこの子たちでも十分運動できますね。


 あとから出てきたうし坊君。


 しろ&うし坊トライアル初日③
 ねえ、しろ君、ここはどこなの?


 I様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、同じ日にうしお君が小郡市内のK様のお宅に。

 実はK様、これまで度々保護っ子の一時預かりをしてくださった方。ですので、通常お届けするところを迎えに来ていただきました。

 写真はK様が撮ってくださったものです。

 
 うしお君トライアル
 トライアル初日にしてこのリラックスした様子。安心ですね。

 
 うしお君には、2匹のお兄ちゃんができました。

 早く仲良くなれるといいね。


 うしお君トライアル初日
 白黒ハチワレが大好きなK様。きっと大切にしてくださることでしょう。


 K様、うしお君のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 
 そして、2日遅れでこの2匹。

 黒ちゃんとキジ猫獅子丸君。


 こちらは慎重派のしろ君&うし坊君と打って変わって、ケージから飛び出して自由奔放に走り回っています。


 
 黒&獅子丸トライアル初日①
 わーい、わーい、楽しーなー。


 アウェー感まるでなし(^_^;)。

 
 黒&獅子丸トライアル初日②
 わくわく♡


 最初からこんなでいいんでしょうか…いーんです、たぶん…(^_^;)。


 黒&獅子丸トライアル初日④
 2匹のお部屋。2階建てのケージを子猫用にアレンジしてありました。

 
 里親のO様によると、獅子丸君と黒ちゃん、その後も元気に追いかけっこしたりプロレスしたりしていたとか。

 黒ちゃんはは早速カーテンに上り、獅子丸は階段から転げ落ちてたんだそうです。

 ご家族の皆さんにも早速甘えまくり。嬉しいことですね。


 O様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、最後は18匹の大量遺棄子猫のうちの1匹。黒の長毛ちゃん。


 長毛ちゃんトライアル
 ドアの向こうにいるお兄ちゃんが気になります(^_^;)。


 同じく長毛のお兄ちゃんがいる市内にお住まいのH様のお宅でトライアルスタートです。


 長毛ちゃんトライアル初日
 これまで7匹でにぎやかに過ごしていた長毛君。ちょっぴりさびしいかな?


 お邪魔した時にはお兄ちゃんはドアの向こうだったのですが、H様が写真を送ってくださいました。


 長毛ちゃんのお兄ちゃん


 特に威嚇することもなく、いい感じでトライアルスタートできたみたいです。

 お兄ちゃんとH様、長毛君のこと、どうぞ宜しくお願いします。



 まだまだ里親さんを募集している子猫はたくさんいますので、ぜひ会いにお越しください。

 お待ちしております。
 

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/14(木)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今日は初めての子猫限定の譲渡会でした。

 1歳未満ということで、見た目は大人と変わらないぐらいの子もいましたが、みんなとても可愛い子ばかりで、来場者の方も決めかねておられました。

 その中で、トライアルが決定したのが…。


 譲渡会 黒の長毛ちゃん
 5月18日に先住お兄ちゃんのいるお宅へ参ります(=^・^=)。 

 
 4月24日に大量遺棄されていた18匹のうちの1匹です。いいご縁があってよかった…


 そして、もう1匹…


 譲渡会 まっすぐちゃん
 先住お姉ちゃんはあの可愛い子ちゃん。さて、誰でしょう(^_-)-☆


 4月10日生まれの6兄弟、まっすぐちゃんと呼んでいる女の子。お名前も「こむぎちゃん」可愛~い♡

 こちらは6月中旬まで待っていただき、その後トライアルに入ります。


 ほかの参加猫たちにはまだ具体的なお話はなかったのですが、里親希望の方々と保護主さんたちが連絡先を交換しておられました。

 いいご縁につながるといいのですが…。


 ここで改めて里親募集させていただきますね。


 まずは柳川から参加の5匹。去年11月生まれ。ちょうど生後半年です。


 譲渡会 柳川よりキジ白君


 唯一の男の子。とても甘えん坊で人懐っこい子でした。


 譲渡会 柳川より三毛ちゃん


 この時はケージの中でじっとしていましたが、実は一番のやんちゃ姫なんだそうです。内弁慶かな? 


 譲渡会 柳川より茶トラちゃん


 おっとりしている甘えん坊さん。美猫さんです。もしかしたらご縁があるかも…です。


 譲渡会 柳川より茶白ちゃん


 とっても人懐こい美猫さん。アウェーなのに、よく遊んでいましたよ。飼いやすそうな子です。

 
 譲渡会 柳川より茶白ちゃん(薄い)

 
 いちばん大人しそうな美猫さん。こんな子は一度慣れたらご家族だけに甘えてくるタイプですね。
 

 
 そして、こちらは猫ボラYさんが保護されている超甘えん坊の2匹です。1歳弱。


 譲渡会 リリー

 
 お膝猫リリー。寂しがり屋で甘えん坊。猫カフェの猫スタッフにできるような性格の子です。

 
 譲渡会 リリー②

 お留守番の時間が長いお宅は1匹だと寂しがるかもです。できれば2頭で。


 そして、こちらはリリーと夫婦のように仲良しの男の子。


 譲渡会 姫太郎①


 Nha Con Meoのさわちゃんそっくりです。

 
 譲渡会 姫太郎②

 こちらも抱っこできます。おうち猫に最適です。

 
 このほかに、大量遺棄の子猫たち、6匹はまだ行先が決まっていません。

 Nha Con Meoの猫ルームで里親さんを募集することになりました。

 4月10日生まれの6兄弟も、まだ3匹はお話がありません。


 どうぞこの機会に猫を家族に迎えてみませんか。

 譲渡には条件がございますので、ご希望の方はお尋ねください。


 どうぞ宜しくお願いします。

   
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/12(火)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ

 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうち、こちらで引き出した7匹を中心に、生後1年未満の若い猫たちが参加します。

 皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願いします。

 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 3月23日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた生後2週間の乳飲み子たち。


 2017年乳飲み子第一号です。
 野良猫が「産んじゃいけないところに産んだ」子猫だそうです。産んじゃいけないところって…(-_-;)。


 乳離れ&トイレができるようになって、一時預かりさんのもとにおりましたが、本日、血液検査とワクチンを無事済ませました。


 うしお君。先住猫2匹がいる小郡市内のK様のお宅に迎えていただきます。

 うしお君
 ちょっぴり個性的なお顏で、なかなかいいお話がなかったのですが、幸せをつかみました(=^・^=)。


 うし坊君。しろちゃんと一緒に市内のI様のお宅に参ります。


 うし坊君
 カギしっぽがとってもチャーミングです(#^.^#)。

 
 くろちゃん。キジ猫の獅子丸君と一緒に市内O様のお宅に参ります。


 くろちゃん
 ミルクを飲むのが一番下手だったくろちゃん。カリカリも一番食べ遅れてしまうのだそうです(^_^;)。


 うし坊君と一緒に里親さんのところへ行くしろちゃん…って、最初は白かったんです(^_^;)。


 しろちゃん
 兄弟たちにちゅぱちゅば吸われた跡もほとんど分からなくなっていました。よかった(^_^;)。



 みるくちゃんは先住お兄ちゃんがいる市内M様のお宅に参ります。


 みるくちゃん
 紅一点のお姫様、いちばん元気なんだそうです


 くろちゃんと一緒に里親さんのところへ行く獅子丸君。採血の時に看護士さんの手を激しく引っ掻いちゃいました(^_^;)。


 獅子丸君
 預かり様のお宅で一番人気だったそうです。


 明日まで発熱やアレルギー症状が出ないかしばらく様子を見て、明後日から21日にかけて里親さんのところに参ります。

 獅子丸君と黒ちゃんは16日から、みるくちゃんは21日からトライアルですので、それまでは猫ルームにいます。タイミングが合えば会えるかも(#^.^#)…ですよ。

 
 人に捨てられた6匹が幸せをつかむ…一番うれしい瞬間です。

 みんなトライアル成功しますように… 
 
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/11(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ

 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうち、こちらで引き出した7匹を中心に、生後1年未満の若い猫たちが参加します。

 皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願いします。

 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 これまでも度々お願いしてきましたが、改めて子猫の一時預かりボランティアさんを募集します。


 とある方から、今日も久留米市動物管理センターに乳飲み子が持ち込まれたという話を聞きました。

 その話を聞いたのが夕方7時前。そして明日は火曜日…処分場行きの車が来る日です。

 そして、もしその話を5時前に聞いていたとして、私はどうしたでしょうか…。

 今お世話している6匹。生後1か月を過ぎたばかりで、まだ完全には離乳できていません。

 
 4月10日生まれの乳飲み子6兄弟
 自分がお世話している猫が産んだと、餌やりさんによって持ち込まれた6匹です。


 特に一番小さくて、カテーテルを使った授乳まで必要になった茶トラ君はまだ目が離せません。

 
 [広告] VPS



 こんな状況では新しい乳飲み子のお世話は自滅行為です。

 
 でも、次に持ち込まれる子たちは救いたい!!

 その子たちが無理でも、その次に持ち込まれる子たちを!!


 そのためにも、離乳が済んだ子猫を短期間預かってくださる方を募集します。

 
 条件は…


 ①生後2か月までは兄弟別れをさせたくありません。生まれて3日で母猫から引き離された子たちです。せめて兄弟は十分に一緒に過ごして、遊んで、取っ組み合いをして咬み合いをして、立派な子猫になってから里親さんのもとへ届けたいと思います。兄弟全員を預かってくださる方。

 ②基本的に離乳とトイレはできるようになってからの預かりになります。フードはこちらからお持ちしますが、トイレの砂だけご負担をお願いします。

 ③全員里親さんが決まってらの預かりになりますので、期間は最長でも1か月です。この間、病気などで受診などが必要になりましたら、病院へ連れて行っていただくことがございます。治療費のご負担は必要ありませんが、ガソリン代などの交通費はご負担をお願いします。

 ④生後2か月を迎えた段階で、血液検査とワクチンを済ませますので、その際にはこちらから指定した病院に連れて来ていただくことになります。その後、2日ほど経過観察をしていただいた後、里親さんのもとへお届けしますので、預かりは終了となります。


 皆さんのお力で、1匹でも多くの乳飲み子を救いたいと思います。

 どうぞご協力をお願いいたしますm(__)m。

 
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/04(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 5月6日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。てんてん店長、猫スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年の4月25日にNha Con Meoにやってきた、研修ニャン26号と27号ことポポ&チロル、今日から里親様のところでトライアルです。

 いつもそうですが、行くときはちょっぴり不安。帰りはたいていあったかい気持ちで帰れます。

 「優しいご家族でよかった」


 今回も本当にそうでした。

 最初に会ってから2年近くたっていましたし、甘えん坊で可愛い2匹のことが大好きでした。

 寂しい気持ちは抑えられないものですが、実際に里親のT様のお宅に伺ったら、寂しさを上回る嬉しさで、うきうきしてしてしまいました。

 だって、2匹の新しいおうちは…

 
 ポポチロルーム①
 2匹専用のお部屋を用意してくださっていました。


 お父様と息子さんが相談しながら用意してくださったそうです。


 ポポチロルーム②
 給水機まで用意してくださっています。



 もう2歳になろうという2匹ですが、怯える様子もなく、キャリーを開けると早速ポポが探検を始めました。


 トライアル初日のポポ①
 ここはどこ~?


 遅れてチロルが…。


 トライアル初日のチロル①
 ねぇ、ポポちゃん、ここはどこかしら?


 お父様と息子さんが作ってくださったトンネルに早速…。


 トライアル初日のポポ②
 なかなかいいわね(=^・^=)

  
 最初はビビっていたチロルも大胆になってきました。


 トライアル初日のチロル②
 チロちゃんをいじめるあの子たちはいないの?


 こんな素敵なお部屋を用意してくださるなんて、本当に幸せな2匹です。


 出かけるときは寂しい気持ちでしたが、幸せな気持ちでNha Con Meoに戻ることができました。


 里親のT様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。

  
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/05/03(日)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 5月6日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。てんてん店長、猫スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 一口に猫の餌やりさんと言ってもいろんな方がいらっしゃいます。


 市内某公園で猫のお世話をされていたMさんは、餌やり、掃除、避妊去勢、里親探し、集まってくる子供たちへのお土産…本当によくそこまで、と思うほどきちんとお世話しておられました。

 一方、とある餌やりさん。

 餌をもらっている野良猫がご近所の小屋で子猫を産みました。困り果てた家主さんが「お宅が餌をやっている猫がうちで子猫を産んでるんだけど…」と相談されたところ、「私は餌をやっているだけでうちの猫じゃないから、私は知らない」。

 結局、こちらにいただいた募金で不妊手術をし、ご近所の方が里親探しをされ、ご自分は何もされないままでした。

 
 こんな極端な方ばかりではなく、ただ「お腹がすいていたから可哀想で…。不妊とか何にも考えてなかった」という方もたくさんいらっしゃることでしょう。


 無責任な餌やりの結果がどうなるとか、外猫は感染症の危険があるとか、全く知らず、あるとき突然愕然とする出来事が起こる…。


 今回はそんな餌やりSさんからのご相談です。

 4歳の男の子。茶トラ君で少し長毛。

 
 茶トラ君①


 ペットが飼えないアパートにお住まいで、ただ野良ちゃんが可哀想で餌やりをされていました。

 その子がある日突然大怪我を負ってしまいました。

 発情期の雄猫同士のケンカは、時に命に係わります。

 可愛そうに思ったSさんは、ボランティアさんに相談して病院を受診させることにしました。

 病院の先生は、こんな酷い怪我では、治療をしたとしても外で生きていくことは難しいだろうと。安楽死の選択もあると言われたそうです。ご本人も一旦は安楽死させることに決められました。

 でも、4年もお世話してきた猫を、安楽死なんてあんまりだというボランティアさんに説得され、入院させて手術を受けさせる決心をされました。


 茶トラ君②
 怪我の治療と合わせて去勢手術も済ませました。


 ただ、退院してすぐに外の世界に戻すことはできません。

 
 確かに無責任な餌やりさんの行為は問題です。でも、この子には何の罪もありません。

 どうかこの子を家族の一員として迎えていただけないでしょうか。

 傷が癒えるまでの短期一時預かりでも構いません。FIV(+)ですが、発症はしていません。


 この子に会ってみたいという方、どうぞfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。連絡先を
お知らせいたします。

 どうぞ宜しくお願いします。 

 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ