Con Meo 日記2015年06月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/29(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今回もトライアルに入った3匹です。


 まずは、4月24日、久留米市内某所に大量遺棄された18匹の子猫のうちの2匹。

 ちょび髭はな子ちゃんと綺麗君。

 
 猫ルームを用意して待っていてくださいました。


 2匹一緒ということもあり、早速探検開始。

 


 綺麗君&はなちゃん、トライアル①
 クンクン、ここはどこ?


 Nha Con Meoの猫ルームに度々足を運んでくださった里親様、2匹の決め手は「お膝に載ってきてくれたこと」だそうです。

 外見+触れ合って選んでいただける、猫ルームを十分に活用して選んでくださった里親様です(=^・^=)。



 綺麗君&はなちゃん、トライアル②
 わーい、これ、おもちろい(=^・^=)。


 2匹のために購入してくださったタワーも早速制覇(^_^;)。


 綺麗君&はなちゃん、トライアル③
 早速爪とぎも開始(=^・^=)。

 
 仲良し兄弟の探検はなかなか終わりません(^_^;)。



 綺麗君&はなちゃん、トライアル④
 トイレの青い粒が珍しくて仕方ないようです(^_^;)。


 お暇するときも動き回っていたようですが、ようやく電池切れ。


 綺麗君&はなちゃん、トライアル初日①
 里親様が送ってくださいました。さすがに疲れたようです(#^.^#)。


 里親様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、もう1匹は、先日3匹がトライアルに入った、今年2グループ目の乳飲み子6兄弟、しろ君。

 黒猫の先住お姉ちゃんがいるお宅でトライアルです。

 しろくん、トライアル
 ここはどこ?


 いい子にして、先住お姉ちゃんに気に入ってもらうんだよ。


 里親のY様、しろくんのこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 そして、綺麗君とはなちゃんがいなくなった猫ルームですが…



 キジ白ちゃん、猫ルームに入りました。
 私はだーれ、誰でしょね(#^.^#)


 2番目の乳飲み子6兄弟の1匹、キジ白ちゃん。一旦は里親さん決まって預かりさんのところへ行っていたのですが、事情でキャンセルに。猫ルームで出会いを待ちます。


 かぎくん、猫ルームに入りました。
 ぼーくはだーれ、誰でしょか(#^.^#)。

 
 こちらもキジ白ちゃんの兄弟、一緒に里親さんのところへ行くことになっていたかぎ君。

 きれいなブルーアイの子に育ちました。

 どうぞ宜しくお願いします。


 そして、キャンセルと言えば…


 眠いみーちゃん
 みーちゃんは眠いのよ~(-"-) 

 
 キャンセルになっていたみーちゃんですが、すぐに次の里親さんが決まりました。

 木曜日からトライアルです。

 
 Nha Con Meoの猫ルームには、まだまだ出会いを待っている猫達がたくさんいます。

 どうぞそんな子たちに会いにいらしてください。

 お待ちしております。




  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/27(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今回はトライアルに入った3匹をご紹介しますね。

 今回の3匹は、4月13日に生後3日で動物管理センターに持ち込まれた6匹のうちの3匹。


 生後3日の乳飲み子3
 野良猫に餌やりをしているおばあさんが持ち込んだ乳飲み子です。



 まずは、94gと一番小さくて、生後3週間になっても140gしかなく、カテーテル授乳まですることになった茶々と、仲良しのキジちゃんからスタートです。


 茶々&キジ
 下痢ばかりしていて毛並みもあまり良くなかった茶々(^_^;)。


 この6兄弟、とっても仲良しで、いつもミニトイレの上に重なり合って猫どんぶりを作っていました。


 猫どんぶり
 具材があふれんばかりの猫どんぶり。おいしそうです(#^.^#)。
 

 トライアルスタートは、兄弟別れのスタートでもあります。

 ちょっぴり胸が痛みますが、幸せをつかむためのお別れです。元気に行きましょう。

 
 トライアルの前にちょっぴり切ないお別れがありました。


 シロちゃん・クロちゃん、お世話になりました。
 一時預かりのYさんが大切に大切に可愛がってくださった2匹です。

 
 実は、2匹の里親Y様、5月21日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた7兄弟から、こちらで4匹引き出したのですが、そのうちの2匹を預かってくださっていたんです。

 
 とってもとっても可愛がってくださっていたので、涙涙のお別れになりました(T_T)。


 そして、お別れの後にこちらとご対面。


 茶々トライアル初日①
 シロちゃんとクロちゃんのキャリーを覗き込んで、“シャー”と言われちゃいました。

 
 それまで暮らしていた預かり様のお宅と勝手が違うらしく、走り回ってはあちこちにぶつかっていたのだとか(^_^;)。


 キジちゃんトライアル初日①
 ここ、どこ?今までのおうちと違う?


 2匹一緒だからこそこんなに大胆に慣れるんでしょうね。


 茶々トライアル初日②
 クンクンクン、知らないニャンコの匂いがするよ(=^・^=)。


 “永遠のお別れ”を覚悟した、あの小さかった茶々とはすっかり別人(猫)です。 


 キジちゃんトライアル初日②
 遊んでいい?遊ぶよ?


 トライアル2日目にはこんなにリラックス。


 茶々&キジちゃん トライアル2日目
 里親のY様が撮ってくださいました。


 Y様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、もう一匹、甘えん坊の兄弟達から散々ちゅぱちゅば吸われて、背中の毛がすっかり変色してしまっていた白い女の子。


 まっすぐな尻尾だったので、まっすぐちゃんと呼んでいました。

 実は、まっすぐちゃんの里親A様は、去年の最後の乳飲み子、黒猫4姉妹の幸せ一番乗り、赤色首輪のあーちゃん改めあずきちゃんの里親様なんです。

 ですので、今回はお届けではなく、お迎えに来ていただきました。

 まっすぐちゃん、トライアルスタート
 預かり様のお宅にいる間に、背中の色もすっかりきれいになっていました。
 

 予想通り、あずきちゃんは怒った(威嚇した)そうですが、すぐに仲良くなってくれることでしょう。


 まっすぐちゃん、トライアル初日です。
 里親様のお宅で。ずいぶんリラックスしていますね。


 A様、まっすぐちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。


 これからも処分されてしまう命を救うため、細々とではありますが、動物管理センターから猫を引き出して里親様を募集します。

 どうぞ宜しくお願い致します。
 



  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/21(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoでは常時猫の里親様を募集しています。


 ただ、なかなか譲渡会ができません。ボランティアさんも土・日はたいていお仕事で時間が取れませんし、猫ルームを閉める訳にもいきません。

 また、内弁慶な猫たちは、譲渡会場に連れて来られると、すっかり固まってしまって、普段の可愛さを見ていただくことができません。

 そこで、里親様募集に写真を使っているのですが、これがまた難しいのです。

 
 黒猫撮るのは難しい
 黒猫ちゃん、とっても可愛いのですが、写真に撮るのは難しいです。


 里親さんは通常猫を外見で選ばれます。


 猫の写真を撮っておられる方なら分かられると思いますが、同じ猫でも、写真写りがいい場合とそうでない場合は月とスッポンの違いがあります(^_^;)。


 また、黒猫やサビ猫など、なかなか可愛く撮れない色柄の猫もいます。


 サビ猫撮るのは難しい
 サビ猫の魅力を写真で伝えるのはかなり難しいですね。

 


 そこで!!

 写真に自信のある方、お手伝いいただけませんか。

 猫が保護されている場所なら普段ののびのびした姿が撮りやすいと思います。

 そこに行って、写真や動画を撮っていただきたいのです。

 撮っていただいた写真・動画は里親募集に使わせていただきます。

 
 皆さんが撮ってくださった写真がご縁で猫たちが幸せになれるなら、それはとっても素敵なことだと思いませんか。


 詳しいことはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。お待ちしております。

 

  

 
   


  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/18(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 この一か月ぐらい、Nha Con Meoにお越しの方は会われたことと思います、三毛猫ミーちゃん。

 5月21日、最初から殺処分予定で久留米市動物管理センターに持ち込まれた子猫です。


 運命の三毛猫
 たまたま5分か10分かそこらセンターにいる間に持ち込まれた、奇跡のタイミングで出会った子です。


 持ち込まれて時間が経っていないこと、体が小さいこともあり、血液検査ができず、猫ルームに入室できずにおりました。

 通常、センターから引き出す際は兄弟で引き出すので、1匹でというのは実は殆ど前例のないことでした。


 最初のうちは、検査を待つ4週間という時間が途方もなく長く感じられ、たった1匹で過ごすみーちゃんが不憫でなりませんでした。

 それで、ついべたべたと甘えさせてしまうことになりました。私自身が甘えていたのかもしれませんね(^_^;)。


 みーちゃんと楽しく過ごす時間はあっという間に過ぎ、今日は待望の血液検査の日。

 幸い、エイズ・白血病ともに陰性でした(^_^;)。

 ワクチンも済ませ、ようやく猫ルーム入室。みーちゃんもやっとほかの子猫たちと遊べると喜んでいたのですが…。


 みーちゃんに興味津々①
 みんなみーちゃんに興味津々です(=^・^=)。
 

 4週間という一人っ子の時間が、みーちゃんに自分は猫だということを忘れさせてしまったのかもしれません。


 みーちゃんに興味津々②
 だれもみーちゃんを威嚇する子はいません(#^.^#)。 


 少しは他の子と遊びかけますが、やっぱり外に出たいみたいで…(^_^;)。


 みーちゃん、猫のお部屋はいや
 みーちゃん、猫のお部屋はいやなの(T_T)。


 実は、みーちゃん、里親さんも決まっています。一緒に行くお兄ちゃんも決まっています。黒いカギしっぽの男の子。


 みーちゃんに興味津々③
 みーちゃんのこと、宜しくね。



 お兄ちゃんと仲良くなったらトライアルスタートです。

 みーちゃんは猫なんだからね、頑張って他の子たちと仲良くなるんだよ。

 
 短い間ですが、猫ルームのみーちゃんをどうぞ可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 
   


  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/15(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今、Nha Con Meoの猫ルームで2匹の猫がケージ暮らしをしています。

 研修猫32号ことしまちゃんと、33号ことゆきちゃんです。

 でも、ケージ暮らしの理由は2匹とも違います。


 しまちゃんは、たぶん今年2歳。少しは触れますが、抱っこや爪切りはできません。たぶん捨てられた野良ちゃんの子でしょう。


 しまちゃん
 保護直後のしまちゃん。前後して同じ場所で保護されたジョウ君とはすぐに仲良くなりました。


 去年1月、結膜炎の症状があり、市内某所でボランティアさんによって保護、2か所の預かりさんのもとを経て、今年3月猫ルームに入っていました。


 最初は緊張していたせいか大人しかったのですが、少しずつ慣れて来て、こんな可愛い姿も見せてくれていました。

 
 可愛いしまちゃん
 そっちはなーに?
 
 

 ただ、しまちゃん、思いのほか気が強い子だったらしく、猫スタッフのわさびちゃんをいじめるようになってしまいました。


 ところが、最近になって今度はしまちゃんがいじめの対象になってしまいました。

 猫社会のことはいろいろ難しいのですが、しまちゃんの何かがてんてん店長の逆鱗に触れてしまったのでしょう。

 てんてん、ロメン、そしてキーちゃんがしまちゃんを追い掛け回し、追いつめて猫パンチの押収。

 お客様もびっくりです。


 しまちゃんは1日中猫ルームの奥の方に引っ込んで、出て来なくなりました。


 そこで、しまちゃんを守るため、お客様に見ていただいて、1日も早くいいご縁につながるよう、ケージ暮らしを始めたというわけです。


 しまちゃん、ケージ暮らし
 ケージの中にいても外からてんてんやロメン、キーちゃんが威嚇します。いったい何が気に入らないのでしょうか。



 一方、こちらは33号、ゆきちゃん。

 2月に市内で行われた一斉TNRのときに手術を受けたさくら猫です。1歳ぐらいの男の子。


 警戒するゆきちゃん
 麻酔がかかった時にスカウトしちゃって、こんなに警戒心が強い子だとは思わなかったんです(^_^;)。


 こちらはしまちゃんよりももっと人馴れしていなくて、触ることもほとんどできません。

 かなり警戒心の強い野良猫が産んだ子だと思います。


 2月に手術を受けたとき、とてもきれいな子だったので、これならリリースするより里親探しをした方がいいと判断して、連れてきました。

 ただ、なかなか慣れてくれなかったので、預かりさんのもとで人馴れトレーニングをしていただいたのち、5月12日、猫ルームに入りました。

 預かり様のお宅のゆきちゃん
 預かり様宅にて。


 こちらはしまちゃんと違い、他の猫たちとトラブルになることはありません。ずいぶんフロアを歩き回るようになりました。


 ゆきちゃん、接近
 静かになる夕方以降に出てくることが多いです。


 ただ、やっぱり触れないし、爪も切れません。

 のんびり慣らしていっても構わないのですが、ただ、何かあった時、病院に連れていけないのは困ります。

 最近、少し結膜炎もあるようなのですが、目薬さえ点せません。こちらは人馴れのためのケージ暮らしです。

 
 ゆきちゃん、ケージ暮らし
 グレーのハチワレちゃん。美男子です(#^.^#)。


 
 どうぞケージの外から名前を呼んでやってください。

 そして、猫じゃらしで遊んでやってください。

 希少生物を襲っていた小笠原の野猫マイケルもみんなに愛される猫に変貌を遂げました。


小笠原の野猫
 猫ルームにありますので、どうぞ手に取ってご覧ください(=^・^=)。


 ゆきちゃんも、1日も早くいいご縁があることを祈っています。


 皆さん、どうぞしまちゃんとゆきちゃんのこと、応援してやってください。

 どうぞ宜しくお願いします。


   


  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/12(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年から始めた乳飲み子の引き出し&お世話&里親探しですが、実はこの兄弟が一番しんどかったです。


 生後3日の乳飲み子2
 4月13日に生後3日でセンターに持ち込まれた6兄弟です。 


 体が小さいこともありましたが、全員下痢がひどく、なかなか止まりませんでした。

 
 乳飲み子時代のしろ君しろくん
 一番大きかったしろくん、保護時の体重123g⇒960gに。



 下痢でお互いの体を汚し、尻尾はまるで牛蒡のようでした(-_-;)。まだ体力もなく、お風呂も禁止でしたから。



 乳飲み子時代のキジ白ちゃんキジ白ちゃん
 キジ白ちゃん。116g⇒900gに。


 でも、何とか生きる力を取り戻し、乳離れ、トイレトレーニングを済ませて預かり様のもとへ行っていました。


 乳飲み子時代のカギくんかぎくん
 かぎくん。110g⇒1,040g。


 こちらのかぎくん、綺麗なブルーアイに育ちました。残念ながら里親さんのご都合でキャンセルに。猫ルームでご縁を待ちます。



 まっすぐちゃん小麦ちゃん
 まっすぐちゃん改め小麦ちゃん。107g⇒860g。



 そして、いよいよ血液検査&ワクチンの日です。


 
 キジちゃんチョコちゃん
 キジちゃん改めチョコちゃん。106g⇒940g。


 生後3週間になっても体重が140gしかなく、ミルクを飲む力も弱かったため、カテーテルでの授乳に切り替えた茶々もこんなに立派に…。感激しました(T_T)。

 
 茶々麦ちゃん
 茶々改め麦ちゃん。94g⇒860g。 


 残念なことに今回皮膚病にかかっていたため、預かり期間を10日ほど延期してもらい、様子を見たうえでトライアルに入ることになりました。

 
 里親の皆様、大変申し訳ございませんm(__)m。もうしばらくお待ちくださいませ。



 そしてブルーアイのかぎくん、改めて里親さんを募集します。

 詳しい条件などはNha Con Meoの店頭、もしくはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお尋ねください。

 どうぞ宜しくお願いします。



  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/11(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 6月8日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた3兄弟。

 これまでになく小さくて、育つかどうか不安でした。

 それでも最初の2日ぐらいはほぼ順調にミルクを飲み、体重も増えていたのですが…。

 
 くびくろちゃん
 首の後ろが黒かった子。72gしかありませんでした。



 3日目ごろから自力でミルクを飲めなくなりました。

 診察に連れて行ったところ、心臓に雑音が聞こえるとのこと。

 ただ、エコーでも小さすぎてどこにどんな異常があるか分からないと言われました。

 もう少し大きくなったらもう一度検査しましょうという先生のお話を聞きながら、この子はつよし君という名前にしようと考えていました。

 実は、いつもは別れがつらくなるので、名前はテキトーにつけています。ボランティアの皆さんがあきれるほどに(^_^;)。

 でも、この子は強い子に育ってほしい。だから、テキトーじゃなく、真剣に「つよし君」にしました。


 カテーテルでミルクを飲ませてもらい、店に戻って様子を見ていましたが、体がとても冷たく、そしてあっという間に急変し…。



 


 つよし君、ばいばい
 こんなに小さい棺は初めてです。


 まだ目も開いていない、へその緒も取れていない小さい小さいつよし君。


 助けたかった…。そのためにセンターから引き出したのですから。

 後悔はあります。いつか再会した時にいっぱい謝ります。

 
 猫ルームには里親さんが見つかっていない猫たちが10匹います。

 預かりさんのところの5匹もまだ決まっていません。

 そしてつよし君の兄弟、白黒ハチワレ君と三毛ちゃんを元気に育てて里親さんのところへお届けしないと、つよし君に顔向けができません。

 今のところ、2匹は順調に育ってくれています。


 
 天国にはちー保父さんがいます。ちーちゃん、つよし君がそっちに行ったからね、いっぱいグルーミングしてあげてね。

 保父さんとジロー
 2014年11月に亡くなった営業部長のちーちゃん。


 そして、げんき君もいます。げんきお兄ちゃん、いっぱい遊んであげてね。そっちに行くまでには目も開いてへその緒も取れてるはずだから。


 げんき兄ちゃん
 2013年12月に亡くなったげんきちゃん。


 皆さんに可愛がっていただくことができなかったので、つよし君の肉球を愛でてやってください。


 つよし君、肉球
 つやつやのピンクです。可愛いでしょ(#^.^#)
 



 いつかセンターに持ち込まれる命がなくなる日まで、避妊去勢の大切さを訴え続けます。

 乳飲み子の引き出しも続けます。体力が続く限り…。


 どうぞ応援、宜しくお願いしますm(__)m。


 


 

  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/08(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年から始めた乳飲み子の引き出し&お世話&里親探し、今年3番目の兄弟がやってきました。


 センターからの連絡では、生後1週間程度の3匹。


 最初と2番目の兄弟がどちらも6匹でしたので、“あら、今度は少しだけ楽できそう”なんて、お気楽にセンターに向かったのですが、実物を見てびっくり。えーらいちっさい(・_・;)。どう見ても1週間じゃないよね。


 みにみにトリオ
 全員へその緒付き(^_^;)。



 連れて帰って体重を量ってみてさらにびっくり。


 [広告] VPS



 これまで育てた一番小さい子は、4月13日に引き出した6兄弟の茶々、94g。

 それでも相当小さくて育てられるか心配だったのですが、今回はさらに小さい子たち。

 
 くびしろちゃん
 白黒の首の後ろが白い子93g。


 センターの獣医さんによると、へその緒がカラカラに乾いていることからして、昨日今日生まれた子ではないようだと。

 それでこの体重なの~?(>_<)


 くびくろちゃん
 白黒の首の後ろが黒い子72g。



 とにかく自分を落ち着かせてミルクタイム。

 最初はスポイトで。

 3回目から哺乳瓶。


 みけちゃん
 三毛ちゃん、73g。


 三毛ちゃん以外は上手に飲めましたよ。


 さあ、これまでは無事育て上げることができましたが、今度はどうなることやら(-_-;)。


 今は、この子たちの生きる力を信じるしかありません。


 皆さん、3にゃんが無事育つよう祈っててくださいね。
 

   


  
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/06/03(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 先日からトライアルに入っていた3匹の子猫たち、無事正式譲渡が決まりましたので、ご報告しますね。

 
 まずはこちら。

 今年最初の乳飲み子6兄弟の紅一点、みるくちゃん。

 みるくちゃんより一足早く迎えていただいていた、さくらねこのお兄ちゃんととっても仲良し(#^.^#)。


 みるくちゃん、正式譲渡です
 にいたん、にいたん♡


 モカお兄ちゃん、みるくちゃんが来てからお膝に載らなくなったそうです。残念…(^_^;)。


 モカお兄ちゃん
 だってあいつが先に行っちゃうから…


 でも、2匹はとっても仲良し。


 モカお兄ちゃんとみるくちゃん
 にいたん、にいたん♡



 お邪魔している間もこんな感じで楽しそう♡


 [広告] VPS
 


 愛情たっぷりの里親様のもとで、2匹一緒に幸せになりました。

 N様、本当にありがとうございます。


 

 続いては、同じく6兄弟の1匹、牛柄うしお君。先住お兄ちゃんが2匹いるお宅に参りました。

 
 うしお君、正式譲渡
 みなさん、こんにちは。ボク、うしお・トトラです(=^・^=)。
 


 このうしおくん、最近なんだかとっても人気者らしいのです。詳しくはてんてん店長のツイートをどうぞ(=^・^=)。


 さらに芸術家の里親様らしく、うしお君のいろんな模様を発見してくださっています。

 乳母の癖に全然気づきませんでした(^_^;)。


 うしお君、手に○
 両手を合わせると…。


 さらに背中を見ると…猫が猫の背中に…


 うしお君、背中に猫
 猫がいるの、わかりますか(#^.^#)


 里親のK様、うしお君のこと、どうぞ宜しくお願いします。




 そしてこちらも先住お兄ちゃんのいるところに参りました。

 4月24日大量遺棄された18匹の子猫のうち、こちらで引き出した7匹から誕生した幸せ第一号。


 里親のH様が送ってくださった写真でご紹介しますね。


 あたち、マリンちゃん
 あたち、マリンちゃん。こっちはトラにいたんよ。


 とらちゃんも長毛ちゃん。保護っ子です。


 にいたん、大好き♡
 にいたん、大好き♡


 2匹一緒に幸せそうです(=^・^=)。


 お兄ちゃんとすやすや
 ママ…むにゃむにゃ


 H様、マリンちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。


 毎回譲渡のたびにNha Con Meoでは2頭飼いをお願いしていますが、たくさんの里親様が理解してくださり、みんな兄弟でor先住猫さん(ワンちゃん)のいるお宅に迎えていただくことができました。

 いつか、「猫は2匹(3匹)で飼うもの」という考え方がスタンダードになればいいなぁと思います。

 そうすれば、2倍、3倍の猫の命が救えますし、何より猫たちが譲渡後に寂しい思いをしなくて済みます。
 
 兄弟で迎えていだたければ、新しい環境にスムーズに慣れていきますので、人にとっても猫にとってもストレスが軽くて済みます。

 詳細はこちらをご覧ください。


 どうぞこれからも2頭(3頭)飼いにご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
 
 


 


  


  
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ