Con Meo 日記2015年08月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/08/31(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 6月8日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた、小さい小さい3兄弟

 93gのはっち君、73gのみーこさん、72gのつよし君。

 残念なことに、つよし君は4日後に逝ってしまいましたが、はっち君とみーこさんはつよし君が見守ってくれてたようで、すくすく育ちました。


 そして、今日からトライアルです。


 里親さんは市内にお住まいのT様。

 
 玄関に入って\(◎o◎)/!


 はっち君、みーこさん、玄関
 二重の脱走防止ガード!!

 
 そして左手には専用の猫ルームが!!


 はっち君、みーこさん、猫ルーム①
 窓際にタワー♡さすが心得ておられます(^_-)-☆


 タワー、トイレ、爪とぎ、おもちゃ…猫好きさんにとっては夢のような猫ルームです。


 はっち君、みーこさん、猫ルーム②
 あら、どこかで見たようなものもありますよ(*^_^*)。


 キャリーを開けると早速探検開始。


 みーこさん「ここはどこ?」
 ここはどこ?


 好奇心旺盛な元気娘、みーこさんが先陣を切ります。


 はっち君「ここはどこ?」
 こ、こ、ここはどこですか? 

 
 ビビりのはっち君も続きます(*^_^*)。

 
 はっち君、みーこさん、猫ルーム③
 2匹のお部屋にベッド(*^_^*)。


 
 2匹ということもあり、すぐに馴染んで遊び始めました。


 はっち君、みーこさん、猫ルーム④
 この爪とぎ、いいですよね♡


 2匹ですが、きっとつよし君もくっついてきてます(^_-)-☆


 はっち君、みーこさん、トライアル
 この調子ならうまくいきそうです(=^・^=)。
 


 
 はっち君、みーこさん、つよし君、お利口さんにして気に入っていただくんだよ。


 どうかうまくいきますように…。


 
 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/27(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 それは今年の4月13日のことです。


 今年最初の乳飲み子6兄弟に無事里親さんが決まり、離乳とトイレトレーニングも済んで預かりさんのところに6匹を預けた帰りに久留米市動物管理センターに寄りました。

 本当にちょっとした用事で立ち寄っただけのことだったのですが、軽い気持ちで「乳飲み子、入ってます?」とお尋ねしたところ、ちょうど10分前に餌やりのおばあさんが持ち込んだ子猫がいるということ。

 タイミングの良さに驚きましたが、迷わず連れて帰りました。

 
 次は5月21日


 やむを得ない事情がある飼い主による子猫の持ち込みがあり、7匹のうちの4匹をこちらで引き出して預かりさんにお願いすることになりました。

 その前に写真だけとっておこうとセンターに行って、職員の方とお話ししていた時のことです。

 農薬や肥料が入っている頑丈なビニール袋に小さい小さい何かが入れられてきました。

 「ああ、これ、さっきの電話のやつね。処分する分」

 話は済んでいるようです。

 袋の口はひもで厳重にぐるぐる巻きにされていて、息もできない状態です。

 職員の方がひもを開けてみると、小さい小さい三毛猫。

 ちょうど乳飲み子もいなかったので、迷わず連れて帰りました。


 そして、今日、8月27日。

 別の用事があってセンターに行きました。

 習慣のように「いませんか」とお尋ねすると、「嬉しいことにここのところ、持ち込みがないんですよ」というお答え。

 安心して用事を済ませ、さあ帰ろうとすると…。


 「乳飲み子、目が開いてなくてもいいですか」

 「えっ、来たんですか」

 「はい、たった今」


 グレーメンズ段ボール
 こんな小さいダンボールに入れられて持ち込まれていました。



 野良猫の害に困った住民の方が持ち込まれたそうです(-_-;)。


 グレーメンズ
 もこもこ3兄弟(=^・^=)。

 
 私もそんなにしょっちゅう動物管理センターに行っているわけではありません。

 月に一度行くか行かないかぐらいです。

 なのに、たまーにセンターに行くと、ちょうどいいタイミングで持ち込みがあってびっくりします。


 でも、持ち込みがたまたまというわけではなく、しょっちゅう持ち込みがあるというのが現実なのでしょう。

 悲しいことです。



 
 というわけで、今年4期目の乳飲み子がやってきました(^_^;)。

 今度は3兄弟。黒&グレー&グレー。初めてのグレーです。

 
 グレーメンズいちろう
 まだ目が開いていません。


 体重は黒ちゃんが214g、グレーの目が開いてる方が218g、グレーの目が開いてないほうが229g。


 グレーメンズさぶろう
 体は小さいけど、もう目は開いていました。


 前回の3兄弟に比べたらずいぶん大きいです。生後10日ぐらいでしょう。



 グレーメンズじろう
 大きいほうの子に以前Akimamaに頂いた首輪を付けました。区別つきませんもん(^_^;)。
 

 ただ、大きいからといって安心はできません。

 経験上、ママの母乳を飲んでいる時間が長い子ほど哺乳瓶を嫌がります。

 へその緒がついていた子達はすぐに哺乳瓶から飲んでくれますが、1~2週間、ママのおっぱいをしっかり飲んでいた子は触感も味も違うものをなかなか受けて入れてくれません。

 腰を据えてやらないと(=^・^=)。


 さあ、今度は全員里親さんのもとへお届けしますよ。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 今年最後の乳飲み子になるかな。


 

 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/23(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 その猫はある日突然私の前に現れました。

 日曜日のNha Con Meo、もうすぐ開店ということで何気なく猫ルームから窓の外を見ると、異様な気配の猫がゆっくりゆっくり道を渡っています。

 気になってすぐに降りてみると…。

 
 言葉を失いました。


 初めて会った日のかいせん君
 こんなにひどい状態の猫を直接見たのは初めてでした。


 たぶん疥癬だろうと思いました。

 あとで写真を見てくださったたくさんのボラさんからも同様のコメントを頂きました。間違いなさそうです。

 急いでフードとレボリューションを持って行くと、フードは少しだけ食べます。

 そっと手を出すと“シャーッ”という威嚇。まったくの野良猫のようです。


 でも、これでは生きていけません。皮膚病ではありますが、この状態が続けば体力が落ちて命に係わります。

 何とかレボリューションを使いたいのですが、近寄っても逃げてしまいます。

 そして、痒そうに頭や足を振っています。どんなに辛いことでしょう


 せっかくなので、開封した分は店長秘書のさわちゃんに使いました(^_^;)。


 翌日、また現れました。

 かいせん君2日目
 この汚い水溜まりの水を飲んでいました(T_T)。


 今度はカリカリ+匂いのいいウエットで。

 よほどお腹が空いていたのでしょうか。がっつきます。

 そして、その隙にレボリューション!!

 普通は首の後ろの毛をかき分けてそこに垂らすのですが、幸いなことに(?)上半身は殆ど毛が抜けてまるはげ状態なので、かなり上の方からでも垂らすことができます。

 びっくりした様子を見せましたが、全量垂らすことができました。

  
 この子のことを“かいせん君”と呼ぶことにしました。なんだか可愛そうですが(^_^;)、疥癬が治ったらいい名前を考えます(^_-)-☆


 かいせん君、ほとんど毎日姿を見せるようになりました。

 朝と夕方、子猫用のカリカリにウエット。疥癬のせいかガリガリですし、栄養をつけてもらわないと。


 [広告] VPS


 
 
 このご近所は昔からの地主さんのようで、立派なお宅が多いです。

 散歩させてるワンちゃんはみんな純血種のようですし。

 さぞかしかいせん君はこの辺りで嫌われていることと思いました。

 早く太ってもらって去勢して、人馴れトレーニングができるなら、他の猫とうまくやれるなら、6番目の猫スタッフにしようかなとも思いました。


 かいせん君6日目①
 象の皮膚のようなかさぶたが少しずつ取れています。

 
 そのかいせん君、少しずつ少しずつですが、はっきりとよくなっています。


 かいせん君6日目②
 気になっていたお尻の傷も治ってきています。


 そんなある日、ワンちゃんの散歩をさせていたご近所の奥さんと話す機会がありました。

 その方も、かいせん君をちらちら見ながら気にしているご様子だったのですが、実はずっと前からかいせん君…こちらでは“グレ”ちゃんと呼ばれていたそうです。グレーの猫で目つきも悪いからグレ…に餌をやっていたのだそうです。

 ところが、ここしばらくひどい状態になってしまい、心配されていたということでした。

 その方だけでなく、お宅の前のおじいさんも心配していると。

 じつはかいせん君、嫌われ者どころか、みんなのアイドルだったみたいなのです。

 ちょっぴり嬉しくなりました(#^.^#)。

 あんなに酷い状態だったのがだんだん良くなってきたので喜んでおられました。

 かいせん君10日目
 綺麗な皮膚が現れてきました。


 
 そして、最初のレボリューションから2週間。2回目のレボリューションの日です。

 お食事中にポタポタ…逃げますが、さらに追加でポタポタ…。


 かいせん君16日目
 ちょっと、何すんだよ


 
 残念ながらこの日から私がそばにいると食べなくなってしまいました(^_^;)。

 それでもいいんです。2回できたんですから。


 だんだん元気になります(#^.^#)。だんだんきれいになります(#^.^#)。警戒心も強くなります(-_-;)。 


 かいせん君22日目
 威嚇も立派になりました(^_^;)。


 これは人馴れ無理です。幸い、可愛がってくださる方もいらっしゃいますし、去勢を済ませたら地域猫として皆さんに可愛がっていただくことになりました。


 かいせん君4週間目
 足に縞模様が出てきました。こんな柄の猫だったんですね。

 
 去勢が済んだらまた改めてご報告させていただきますね。

 楽しみにしててください(^_-)-☆  

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/19(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 お久しぶりです、猫の魅力。今回は13回目。


 去年から久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子を引き出してお世話しているのですが、大変なこと<楽しいことです。

 やっぱり子猫は言葉では表現できないぐらい可愛くて、トロトロメロメロ♡

 Nha Con Meoでは、子猫の成長のプロセスを勝手に次のように呼んでいます。


 いも虫期:生まれてすぐ。目も開いてないころ。ただもぞもぞ動くだけです(^_^;)。すごーく大変。


 [広告] VPS

 体重が93g&73g&72gだったミニミニトリオ。こんなに小さい子は初めてでした。



 ネズミ期:動きは活発になりますが、まだ猫らしくなくて、何の生き物かよく分かりません(^_^;)。まだまだ大変。


 ネズミ期
 去年の5月2日に管理センターに持ち込まれた6兄弟。全員200g以上あったのですが、結構大変でした(-_-;)。



 天使期:猫らしくなりますが、まだ目の色も青(キトンブルー)で、耳も小さめ(#^.^#)。少し楽になってきます。


 天使期
 こうなるともうダメですね。1日中見ていても飽きません


 子猫期:すっかり子猫らしくなり、活発に動き回ります。そろそろ離乳の時期です。


 [広告] VPS


 
 やんちゃ期:もう手に負えません。血液検査とワクチンを済ませたら、猫ルームに放り込んで先輩達に指導・教育を担当してもらいます(^_^;)。

 
 やんちゃ期
 このぐらいになれば里親さんのもとへ安心してお届けできます(#^.^#)。


 
 このように、子猫はすごく可愛いのですが、ただ、体調を崩すことも多く、中にはそのまま虹の橋を渡ってしまうこともあります(T_T)。


 まだワクチンを打っていない子猫がパルボにかかってしまうと、ほとんど助かりません。

 また、猫伝染性腹膜炎を発症した子猫に残された時間はとても短いです。



 新しい猫を迎えられる際に、「子猫は可愛いから」だけで決めないでいただけたらと思います。

 子猫のリスク、大変さも十分理解していただいたうえで子猫にするか成猫にするか答えを出してください。

 大人の猫でも十分に新しい環境に馴染めますし、十分に可愛いです。


 どうぞ宜しくお願いします。


 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/15(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 このところ、ほぼ毎日のようにいろんなご相談が舞い込みます。

 「猫を保護した。引き取ってほしい」

 「野良猫に餌をやっていて増やしてしまった。手術したい」

 「倉庫に野良猫が子猫を産みつけてしまった。どうしたらいいか」


 …などなど、一個人でやっているNha Con Meoには手に負えないご相談ばかりなのですが、それでもできる範囲でご協力させていただいています。


 子猫を保護された方はこちら、引き取りができない理由はこちらをご覧ください。


 というわけで、今日は里親募集のお知らせです。

 久留米市三潴町で保護されています。


 8月13日の朝、車に轢かれそうで危険だったため保護されていますが、保護主の方は飼えない事情があり、できるだけ早く里親さんを探したいとおっしゃっています。

 
 里親募集 2015.8.15②


 写真の様子からすると、2~3か月でしょうか。たぶんメスです。


 里親募集 2015.8.15④


 性格は人懐こく、近づくと寄って来るそうです。


 里親募集 2015.8.15⑤


 食欲もあり、うんちの状態もよさそうとのこと。


 この子に会ってみたいという方、保護主さんの連絡先をお知らせしますので、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


  

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

>>[里親募集中 ~久留米市三潴町~  ※追記あり]の続きを読む
2015/08/13(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 今日は一番嬉しいテーマ、正式譲渡のご報告です(#^.^#)。


 まずはこちら。

 5月21日に所有者によって持ち込まれた7匹の子猫たち


 Nha Con Meoではそのうちの4匹を引き出し、預かりさんに託していましたが、何と預かり様のもとで里親様が見つかり、2匹はすでに正式譲渡の手続きを終了しておりました。


 そして、あとの2匹、こちらも正式譲渡のお返事を早々に頂いていたのですが、今回改めて手続きに伺ってきました。


 里親A様のところには先住のお兄ちゃんがいます。


 留守番が長いお兄ちゃんのために弟・妹として迎えてくださいました。


 うみちゃん、そらちゃん正式譲渡②
 手前が最初からお名前が決まっていたそらちゃん♀、そしてうみちゃん改めあお君♂。仲良し兄弟です。


 初日のみ警戒していたようですが、すぐに仲良しに。


  こたろうお兄ちゃん
 里親のA様が送ってくださった写真です。


 お兄ちゃんは2匹が来たことで精神的にも安定して食欲も増し、夜鳴きもなくなったんだそうです。

 
 [広告] VPS



 行き場のなかった2匹とお兄ちゃん、お互いにいい関係になれたこと、それをきちんと想定して迎えてくださったA様。


 うみちゃん、そらちゃん正式譲渡①
 逆光でした(^_^;)。


 本当に嬉しいことです。

 
 余談ではありますが、この兄弟達が持ち込まれた日に、写真を撮りにセンターに行ったのですが、ちょうどその時に「殺処分予定」として持ち込まれたのがみけ猫みーちゃん。たった10分足らずの出来事でした。


 もし、この兄弟達の写真を撮りに行っていなかったら、みーちゃんはとっくの昔に虹の橋を渡っています。

 不思議な縁というか、力を感じます。

 その、みけ猫みーちゃん、実は里親さんが二度決まったのですが、一度はキャンセル、一度はトライアル中止となり、ただ今猫ルームで里親さんを募集中しています。

 どうぞ宜しくお願いします。


 さてさて、お次はこちら。


 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうちの1匹。


 動物管理センターから引き出し、柳川のF様が預かってくださっていた2匹のうちの1匹。カギしっぽの男の子です。


 くろ坊正式譲渡
 くろ坊改めクロ吉君。



 そして、一緒に迎えていただいたのが、4月13日に生後3日で餌やりさんの手によって持ち込まれた6兄弟のうちの1匹。


 青い目のかぎ君。カギしっぽの男の子です。一度は里親さんが決まりましたが、捨て猫を保護されたということでキャンセルになっていました。

 かぎ君正式譲渡
 美しい♡男の子。かぎ君改め白玉ちゃん。

 
 本当の兄弟ではないけれど、今ではまるで本当の兄弟のように仲良しなんだそうです。


 玄関には網とネットの二重脱走防止策も施してありました。



 くろ坊&かぎ君正式譲渡
 優しいお母さんと人お姉ちゃんとお兄ちゃんの愛情たっぷりです。 

 
 A様、そしてO様、子猫たちのこと、どうぞ宜しくお願いします。 


 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/10(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoの店頭で販売しておりますチャリティーグッズは、すべて外猫たちのために使わせていただいております。


 Happy Cat 299 Club チャリティーグッズ・募金


 これまでは、治療費が高額になる保護猫達が多く、ほとんどはそちらに使わせていただいていたのですが、ここの所、治療費が必要なのが、さくら猫のクロちゃんだけになり、少し余裕が出てきましたので、7月末からは、某地区の野良猫達の不妊手術の費用にあてさせていただいております。


 本当に少しずつしかできないのですが、先週と先々週、2匹のさくら猫が誕生しました。


 さくら猫No.1 2015.7.30.
 黒猫男子です。


 普段はお利口さんということで、キャリーに入れていったのですが、診察室の中で大暴れ

 先生、スタッフの皆さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。猛烈に反省しましたm(__)m。



 さくら猫No.2 2015.8.5.
 キジ猫男子。この子は本当にお利口さんでしたが、念のため洗濯ネットに入れて病院へ。



 まだまだ手術が必要な猫達はたくさんいるのですが、その費用を捻出する心強い味方がチャリティーグッズです。


 先日のチャリティーコンサートの際に、ボランティアのⅠさんが猫のれんを作ってくださっていたのですが、今回また届けてくださいました。

 ハンドメードチャリティー猫のれん
 2,000円で販売しています。3つ限定です。ぜひお求めください(=^・^=)。


 1匹でも多くの野良猫に不妊手術を受けさせ、不幸な命が生まれてこないようにしたいと思います。

 どうぞご協力を宜しくお願い致します。

 

 ところで、実はⅠさん、こちらで布物をいろいろ作っていて、オーダーのれんも作っています。


 好きな生地を選んでサイズも合わせて注文することができます。


 Nha Con Meoでも作っていただきました!!

 ジャーン(#^.^#)



 オーダーのれんサンプル
 4年目にしてようやく新しいのれんに変わりました(^_^;)。


 Nha Con Meoではこんな生地を選んでオーダーしました(=^・^=)。


 のれんの生地
 おされ(^_-)-☆


 費用はサイズや生地にもよりますが、大体2,000~3,000円程度。

 皆さんも自分だけのオリジナル猫のれんでお部屋の雰囲気を変えてみませんか。

 オーダーはにこにこるんるんまで。

 宜しくお願いします。
 


 今回は合わせてこちらも入荷しました。


 にこるんさんの抱っこ枕とスリッカーブラシ
 にこるんさんの抱っこ枕とスリッカーブラシ 

 スリッカーブラシはNha Con Meoのお勧め。

 金属のブラシは嫌いだけど、これなら大丈夫という子も結構多いですよ。

 集まった毛もするっと取れてストレスなし(#^.^#)。

 どうぞご来店の時にニャンズで試してみてくださいね。

 店頭でぜひ手に取ってご覧ください(=^・^=)。
 

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/04(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 毎年夏の恒例行事になっている(^_^;)、幸せにゃんこのためのチャリティーコンサート、今年も無事終了しました。

 今年は私の営業努力が足りず、広報が十分でなかったために、来場者数がこれまでよりかなり少なかったのですが、それでも中島聖子さんの歌声のおかげで素敵なコンサートになりました。


 開場はこれまでと同じ、久留米市六ツ門くるめりあ6階みんくるです。

 地下駐車場からエレベーターで6階まで。エレベーターを降りると…。

 エレベーターの横に
 初めての方にはすこーし分かりにくい場所のようで…(^_^;)。


 矢印の通りに進むと…。

 会場入り口
 普段は会議室として使用されている部屋のパーテーションを外して一つにすると、キャパが100の小ホールになります。


 正面には例年通り、啓蒙パネルの展示。

 
 啓蒙パネル①
 チケットをお持ちでない方にもお気軽に見ていただけるよう、受付の外に置いてあります。



 伝えたいことがありすぎて、毎年増え続けています(^_^;)。


 啓蒙パネル②
 EXILEと相棒のポスター、欲しい方いませんか~?いつでも差し上げますよ(^_-)-☆


 受付を通ると、お楽しみチャリティー猫グッズ。


 チャリティーグッズ①
 コンサート前日にわざわざ届けてくださった、Iさん手作りの猫のれん。



 チャリティーグッズ②
 Nha Con Meo店頭では、入荷してすぐに売り切れてしまう、秋ママのニャンコスイーツ(=^・^=)。


 チャリティーグッズ③
 こちらも佐賀のボラTさん手作りのニャンコ布物。



 チャリティーグッズ④
 猫ボラIさん手作りのニャンコアクセ。



 チャリティーグッズ⑤
 おんや~、どこかで見たことが…(^_-)-☆


 スイーツ以外のグッズはまだ残りがありますので、Nha Con Meo店頭で引き続き販売しております。

 どうぞお求めくださいませ(=^・^=)。



 さてさて、コンサートは14時開演です。最初は毎回おなじみの啓蒙ビデオの上映。


 そして14時10分、中島聖子さんの美しい歌声が響き渡ります(#^.^#)。

 ジャズ、サンバ、ボサノバからJ-POPまで幅広いジャンルの曲が演奏されました。

 中島聖子さんコンサート


 第1部 
  Wave
  On note samba
  黄昏のビギン
  The end of the word
  What a wonderful world
  ハナミズキ

 ハナミズキは一青窈さんとまた違った、中島聖子さんワールドでした。素敵でしたよ。

 翌日の朝は、目覚めたばかりの頭の中で「黄昏のビギン」がリピート演奏されていました。



 さて、ここでいったん中島さんには休憩していただき、ビデオ(写真)譲渡会。初めての試みです。


 ご来場いただけなかった方のために、ここでご紹介しますね。

 個人的にご自宅の周辺の野良猫達に不妊手術をしたり、里親探しをしたりと頑張っておられるTさんの保護っ子2匹、チョコたんとごうちゃんです。

 [広告] VPS



 [広告] VPS



 こちらは写真参加のじゅんちゃん。猫ボラSさんが1年以上大切にしてくださっている子です。

 
 里親募集中 じゅん①里親募集中 じゅん②里親募集中 じゅん③
 とっても穏やかで、人見知りも全くない飼いやすい4歳の男の子です。


 そして、こちらは野良ちゃんですが、超甘えん坊のそらちゃん。

 
 [広告] VPS




 こちらは兄弟。茶白君♂とクロちゃん♀。まだ子猫ですよ。

 里親募集中 茶しろ君里親募集中 クロちゃん
 餌をもらっている野良ちゃんの子。この子たちはおうち猫になってほしい…。


 こちらは大人猫ですが、人懐こくて愛嬌があります。去勢を済ませたさくら猫です。

 里親募集中 さくら猫の茶しろ君
 こんなに人懐っこい子です。きっといいおうち猫になります。



 まだまだ里親さんを募集している子はたくさんいます。

 どうぞお気軽にお問い合わせください(=^・^=)。




 さてさて、ビデオ譲渡会の後は第2部。

 私の大好きなこちらからスタート。強引なお願いだったかもしれませんが、リクエストさせていただいていたんです(^_^;)。


 [広告] VPS



 第2部
 ハートランド
 ムーンライト セレナーデ
 ひこうき雲
 Fly me to the moon
 上を向いて歩こう
 ふるさと
 ラヴィアンローズ

 中島さんと一緒に歌える曲もありました。皆さん、恥ずかしそうに(?)口ずさんでおられました。

 それから、今回は残念ながら聞けなかったのですが、こちらもすごく素敵です。

 中島聖子さんの「蘇州夜曲」、ぜひお聞きください。


 最後に恒例の記念写真(=^・^=)。


 スタッフ記念撮影
 はい、チーズ(^_^;)。


 今回のコンサートでは、チケットとグッズの売り上げ、そして温かいお気持ちを頂きまして、収益が17,252円でした。

 外猫の治療費と不妊手術にあてさせていただきたいと思います。

 ご来場くださった皆様、チケットをお求めいただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。


 今後もチャリティーイベントは続けていきたいと思います。

 「こんなイベントもいいんじゃない?」っていうご提案、ご意見、大大大募集中です。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。 


  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/08/03(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 片目の三毛猫、受付嬢のまる子さん。

 2年前に大量遺棄された時、Nha Con Meoに連れてきた3匹のうちの1匹です。

 保護したその日に私のお膝の上に載ってきたので、「これはいい(#^.^#)」とすぐに猫スタッフにすることを決めました。

 そして、ずっと元気に過ごしていたのですが、去年の11月ごろからご飯を食べなくなりました。

 診察に連れて行ってみると、口の中から出血していることがわかりました。

 ただ、痛みのためか診察嫌いか、とにかく激しく暴れて先生も診ることができません。

 口内炎だろうということで、抗生剤の注射をしてもらい様子を見ていました。

 その後も、マヌカハニーやら先生お勧めのサプリやらいろいろ試してみましたが、効果はなく。

 餌の時間はまる子と私の追っかけっ子。

 ドライフードを長時間かけてふやかし、それにウエットをかけてあるので食べられなくはないのですが、とにかく「ご飯いやいや」がずっと続いていたのです。

 こんな追っかけっ子を続けるよりも、意を決して根本的な治療を受けることにしました。それは全抜歯。

 歯がなければ菌が住む場所もなくなるので、口内炎や歯周病が治るんだそうです。

 可愛そうですが、「お口痛い痛い」を続けることの方が辛かろうと判断しました。

 まる子は7月30日に手術を受け、3泊4日で本日無事退院してきました。


 カラーのまる子
 カラーが邪魔で窮屈そうです(-_-;)。


 先生によると、あごの骨も少し溶けかかっていたのだそうです。

 口の中も真っ赤だったそうで、触るとすぐに出血しそうな感じだったとか。

 前の牙を残しての全抜歯。今は辛いと思いますが、まる子と一緒に大量遺棄されたじゅんちゃんも全抜歯をして、今はすっかり元気になっています。

 まる子ももうすぐ自分から進んで餌を食べるようになってくれることでしょう。

 次の診察まで2週間。カラー生活が続きます。

 慣れないカラーに四苦八苦しているまる子さんをどうぞ応援してやってください。

 宜しくお願いします。 


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ