Con Meo 日記2015年09月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/09/29(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


10月の営業日のお知らせ

〇10月13日(火)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 現在、Nha Con Meoとしての久留米市動物管理センターからの引き取り以外に、Happy Cat 299 Clubとして猫ボラさんと一緒に市内某地域の野良猫のTNRを行っています。

 二月に久留米市が一斉TNRを行った場所なのですが、実はかなりの数の猫が手術を受けないままになっていました。

 せっかく40匹余りの猫達が手術を受けてさくら猫になったのに、残った猫達が繁殖してしまったら元も子もありません。

 そこで、久留米市の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術支援事業」を利用して細々ではありますが、TNR活動を続けています。

 
 そこでは悲しい現実もあります。

 生まれてしまった子猫たちが交通事故や病気などで命を落としています。

 そこで活動している猫ボラYさんから連絡があったのですが、つい先日も、交通事故で亡くなった子が内臓をカラスに食べられていたそうです。

 そして、兄弟なのでしょうか、その子と色もサイズもそっくりの子猫が駐車場に現れたそうです。でも、母猫の姿はなく、必死で大人猫の後を追いかけるのですが、当然大人猫達はその子の相手をしてはくれません。

 里親募集クリームちゃん②
 あたちのママはどこ~?


 寂しくて鳴いているその子を、Yさんはほおっておくことができず、結局保護されました。


 里親募集クリームちゃん③
 ねえってば!


 とても可愛いクリームちゃんです。


 里親募集クリームちゃん①
 ちょっと、なにするーん?


 この子を家族に迎えていただけないでしょうか。

 クリームちゃんに会ってみたいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

  


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/27(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 4月13日に生後3日で動物管理センターに持ち込まれた6兄弟

 これまでで一番苦労した育児でした。

 6匹揃って下痢が酷く、また一番小さかった茶トラ君は生後3週間になっても体重が140グラムしかなく、亡くすことも覚悟した子育てでした。カテーテル授乳を覚えたのもこの時です。
 
 この時の疲れを今でもまだ引きずっている気がします。

 そんな6兄弟のうちの2匹、キジ白ちゃんとしろ君が昨日からトライアルに入りました。

 一旦は里親さんが見つかった2匹。

 キジ白ちゃんの里親さんは、ご自身で子猫を保護されたためキャンセル。

 しろ君のところは、どうしても先住猫ちゃんが受け入れてくれず、3日でトライアル中止。


 その後、ずっと猫ルームで皆さんに可愛がっていただいておりましたが、やっと2匹で里親さんのところへ行くことができました。

 
 お宅に着いてキャリーバッグを開けると、最初に出てきたのはこちら。


 キジ白ちゃんトライアル①
 臆することなく、大胆に歩き回っています(^_^;)。


 こっちはおっかなびっくりです。


 しろ君トライアル①
 男子の方が小心者のことが多いですね(^_^;)。


 やがて2匹でうろうろし始めました。


 キジ白ちゃんトライアル②
 とっても大胆なキジ白ちゃんです(=^・^=)。


 2匹ならきっと大丈夫。里親さんに可愛がってもらえると思います。


 しろ君トライアル②
 こちらでもやんちゃぶりを発揮してくれることでしょう。



 どうぞうまくいきますように…。


 そして、ストローフェチのしろ君がいなくなった猫ルームには、再びジュースやコーヒーを持ち込むことができるようになりました(^_-)-☆。

 お急ぎのお客様、早く中に入りたいお客様にはご迷惑をおかけしましたが、これからはどうぞ中でゆっくり召し上がってくださいね。 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/25(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 8月27日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子3兄弟、今年最後の乳飲み子のつもりで育てておりました。

 これまでになく順調で、下痢も便秘もなく、すくすく育ってくれました。

 離乳もトイレトレーニングも完了。ふぅ~(^_^;)、残った粉ミルク、もったいないなぁ…ぐらいに思っていたのですが(T_T)。


 携帯に着信アリ。久留米市動物管理センターより


 嫌~な予感がして電話をかけると…「乳飲み子が持ち込まれたんですけど…」

 シルバーウィークを馬車馬のように働いて、ようやく少し休めるかなと思ったのも束の間。


 「はい、行きますよ~(^_^;)」


 センターに着くと、こんなものが…。


捨て猫
 ガムテープで留めてあったそうです。


 市内の某公園に捨てられていたのを清掃ボランティアさんが発見され、センターに持ち込まれたそうです。


 中にはへその緒が付いたままの2匹の子猫。


 捨て猫兄弟
 キジ白君90g、キジ君110gです。


 何と、送り状つきですよ。こんなの、最高の証拠なのに、どうして警察に通報しないのでしょうか。

 送り状の住所に電話したら、遺棄犯の手掛かりが何か見つかるかもしれないのに…。

 育児に必要な情報が得られるかもしれないのに…。

 
 捨て猫兄弟②
 2匹とも元気に育ちますように…。



 でも、それができるのは発見者だけ。第3者である私にはどうしようもありません。


 「猫の遺棄は犯罪です」って言われてもねぇ、実際どうしたらいいかよく分からないし…。


 実は以前、私もそう思っていました。忙しい警察にとって、猫のことより人の事件が優先されるのは当然でしょうし、たとえ警察に電話しても、「そんなことで電話しないでください」って冷たくあしらわれるんじゃないかって。


 でも、そんなことはありません。

 一度直接警察に聞きに行ったことがあります。


 「知らない猫がうろうろしているというだけでは動けませんが、段ボールなどに入っている猫が置かれていた場合は警察は行きますよ」と快く答えてくださいました。

 虐待も同じです。

 「ただ、猫がけがをしているというだけでは動けませんが、虐待が疑われるような根拠があれば通報してください」とのことでした。


 たしかに、警察は来てはくれますが、犯人が見つかる可能性は低いです。

 犯人が見つかったとしても、逮捕されることも稀です。

 でも、あきらめてはいけないと思います。

 遺棄や虐待は絶対に許さない地域社会が実現できれば、虐待や遺棄ができない社会が実現できればと思うのです。

 猫の遺棄や虐待を発見したら、すぐに110番してください。

 福岡の場合は、博多の中央コントロールセンター(?)につながります。


 「はい、110番です。事件ですか。事故ですか」

 「捨て猫なんですが」

 「場所はどこですか」

 「△△市〇〇町の××です」

 
 これだけです。すぐに最寄の交番から来てくださいます。

 勇気をもって電話しましょう。




 …というわけで、またまた子育てです。

 頑張ります!! 
 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/21(月)
 あなたが今日、12時半ごろ店の前に置いていった小さい小さい子猫…79グラムしかありませんでした…は、確かに拾得物として警察に渡しました。


 猫棄て

 

 動物管理センターもしまっていますので、お世話もしてもらえない子猫は明日には命を落とすと思います。

 あなたが棄てた命です。

 あなたが殺した命です。


 命の責任を他人に丸投げするような行為を、私は絶対に許しません。

 この子は可哀想ですが、この子のお世話をすることは、あなたを許すことになります。

 また、次の棄て猫を誘発することにもなりかねません。

 猫カフェにとって、捨て猫をされることは、経営的にも体力的にも精神的にも大変な痛手です。

 
 もし、あなたがすぐに店に連絡して、きちんと名乗って事情を説明してくれるなら、私は今日中に警察に猫を引き取りに行きます。


 この子を殺すも生かすも、あなた次第です。


 

 
2015/09/17(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 先日のブログでご紹介した、久留米市動物管理センターに収容されている激カワのシャーフー兄弟、実はシャーフー姉妹でした(^_^;)。


 そして、無事本日引き出して預かり様のもとにお届けすることができました。



 シャーフー姉妹①
 猫生初めての猫ベッドを満喫しております(=^・^=)。


 “シャー”“フー”“カッ”って言われたのは、つい3日前のことなのに、もうずいぶん穏やかになっていました。



 シャーフー姉妹②
 現時点ではエイズ・白血病(-)。1か月後に白血病の再検査をする予定です。



 耳の角度もずいぶん普通っぽくなっていました。これならすぐに馴れてくれることと思います。



 シャーフー姉妹③
 ごみ場のネットに引っかかってバケツに落ちてしまった2匹。バケツごとセンターに持ち込まれたそうです。

 
 猫を見る目がとっても優しくて、穏やかな預かりのⅠ様。

 そして可愛い先住猫ちゃんたち。

 きっとシャー子ちゃんとフー子ちゃんの心を開いてくれることでしょう。



 シャーフー姉妹④
 「また違うところに来ちゃったね」「うん、ママはどこだろうね


 あ、キジ白のシャー子ちゃん改め、おはぎちゃん。麦わらのフー子ちゃん改め、ぼたんちゃんです。

 秋らしくて可愛い名前ですね。

 さんまとイワシって候補もあったらしい(-_-;)。却下されてよかった(^_^;)。


 シャーフー姉妹⑤
 Ⅰさんの“おいしいもの大作戦”にまんまと引っかかっております(^_-)-☆ Ⅰさん、お写真お借りしましたm(__)m



 というわけで、この2匹、現在は預かり様のもとにいますが、里親様は随時募集します。

 ただし、現時点ではまだ馴れていないこと、白血病の再検査を行うことなどの理由から、予約のみとさせていただきます。

 この2匹を家族に迎えたいという方、どうぞfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。

 お待ちしております。


 そして、嬉しいことに新しい猫の持ち込みはありませんでした。

 センターに残ったのは、キジ白ちゃんが2匹。どちらも女の子です。

 1匹は黒っぽいキジ白。

 もう1匹は茶色っぽいキジ白。

 どちらも鼻がグジュグジュ言っていますが、食欲もありいいブツも出しているそうです。

 
 あとは、連休明けに新しい持ち込みがないことを祈るばかりです。

 休み明けは持ち込みが多いようです。

 元気で可愛くて人馴れしている子猫が持ち込まれたら…。


 どうぞこの週末に猫ルームのニャンズにいいお話がありますように!!!   

 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/14(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 今日、別の用事があって久留米市動物管理センターへ行きました。

 職員の方といろいろお話していた時、一人のおじさんが入ってきました。そして…。


 「この猫、処分してほしいんですけど」


 ご自宅だか、会社だかよく分かりませんが、猫を捨てられてしまったそうです。

 捨て猫は犯罪です。センターに持ち込むのではなく、すぐに110番しましょう。


 一瞬思わず耳栓をしてしまいましたが、聞かないわけにはいきません。

 生後2か月ぐらいでしょうか。茶白の子猫。

 人馴れはしているそうです。しかも、しばらくは餌をやったりしていたそうなんです。

 それをどうして「処分して」なんて言えるんでしょう。命はごみじゃありません!!!!!!


 「殺さないでくださいませんか。処分って、安楽死じゃないんですよ。苦しみぬいて死ぬんですよ」

 「里親探し、お手伝いしますから、少しお時間いただけませんか。」

 「いきなり処分なんて言わないでできることをやってみませんか」  
 

 どんなに丁寧にお願いしても「うちも忙しいからね。しょうがないよ」の一点張り。取りつく島もありません。


 センターの入り口に車を横付けしたままのおじさんは、あっという間に帰ってしまいました。

 あのおじさんは、命をなんだと思っているのでしょうか。

 忙しいって、餌をやってトイレの掃除するだけのことなのに。

 里親探しはするって言ってるのに…。

 怒りが収まりません!!


  「く〇×△☆!!! おДЮЙШÅよ!! *Ω∮√◎♭♂!!!!!!!」

 とても書くに堪えない言葉で怒りをセンターの職員さんにぶちまけてしまいました(^_^;)。


 実は、センターには3匹の子猫が収容されていました。

 見た目は激カワ♡


 シャーフー兄弟①
 デジカメ持って行ってなくて携帯で撮ったので写りが悪いです。あしからずm(__)m。

 
 でも、純粋な野良ちゃん兄弟。威嚇がすごいです。


 シャーフー兄弟②
 “シャーフー”に加えて“カッ!!!!!!!!” 最大級の威嚇です(^_^;)。


 人馴れしない子は譲渡に回せません。つまり殺処分です。


 シャーフー兄弟キジ白ちゃん
 こちらの方が警戒心が強いです。



 でも、職員さん、「もう少したてば馴れるかも…、もう少し待てば…」と、処分場行きの車に乗せるのを何回も見送ってくださっていました。


 シャーフー兄弟キジちゃん
 こちらは携帯のストラップをクンクンする余裕を見せてくれました(=^・^=)。



 そして、もう一匹、キジ白ちゃん。こちらは写真が撮れませんでしたが、とっても可愛い子猫。生後2か月ぐらいでしょうか。

 お鼻がグジュグジュ言っています。


 そして、おじさんが持ち込んだ4匹目。この子もグジュグジュちゃんです。

 職員さんも迷われます。


 グジュグジュちゃんは、何か病気を持っているかもしれません。

 シャーフーちゃんは最後まで馴れてくれないかもしれません。

 すべての子を置いておけるのか…。



 まずはシャーフー兄弟の引き出しを考えました。シャーフー兄弟、健康状態は全く問題なかったからです。


 幸い、いつもNha Con Meoのことを助けてくださるⅠさんが預かりを引き受けてくださいました。

 ただし、一旦引き出した以上は、たとえ馴れなくても、里親さんが見つからなくてもNha Con Meoの責任です。

 それでも構いません。今引き出さなかったら、明日の処分は回避できても、金曜日かも知れない、来週の火曜日かもしれないのです。

 一度消えてしまった命は戻りません。

 同じ命は一つとしてありません。

 
 木曜日にシャーフー兄弟を引き出したら、センターにはもともといたキジ白のグジュグジュちゃんと、今日おじさんが持ち込んだ茶白のグジュグジュちゃんが残ります。

 でも、その前にまた持ち込みがあるかもしれません。そうなったら、今度こそ職員さんは辛い決断をしなければならないでしょう。


 猫を家族に迎える予定のある方、どうぞ動物管理センターにお問い合わせください。

 「センターに直接行くのはちょっと…」と思われる方は、ぜひNha Con Meoの猫を迎えてください。

 そうすれば、次の子をNha Con Meoに連れてくることができます。


 毎週火曜日と金曜日には処分場行きの回収車がやってきます。

 それに載ってしまったら、2度と外の光を見ることはできません。

 
 できることなら1匹も載せたくありません。でも、それは無理です。

 Nha Con Meoには現在19匹の猫がいます。もうこれ以上増やすことはできません。


 でも、何とか1匹でも多く助け出して、幸せになって欲しい。


 どうぞお力をお貸しください。宜しくお願いしますm(__)m。
 
 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/10(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 先日からトライアルに出ていたはっち君とみーこさんですが、正式に家族として迎えたいという嬉しいお返事を頂きました。


 はっち君&みーこさん、正式譲渡①
 パパとママの寝室でお昼寝中でした。ごめん、ごめん(^_^;)。

 
 実はみーこさん、猫ルームにいたとき、おしっこ失敗したことがたびたびあり、心配していたのですが…。


 はっち君&みーこさん、トライアル中①
 トライアル中の様子。里親のT様が送ってくださいました(=^・^=)。


 みーこさんは乳飲み子時代と乳離れしてからと、熱を出したこともあってそちらも心配だったのですが、トライアル中は問題なかったそうです。よかった…(^_^;)。

 
 はっち君とみーこさん、トライアル中②
 お宅にも慣れて元気に遊んでいます(=^・^=)。


 いも虫みたいだったはっち君とみーこさんに、優しいパパとママができました。


 [広告] VPS



 これでつよし君にも顔向けができます。

 子育てに焦りは禁物なのに、焦ってしまったために消えてしまった小さい小さい命。

 でも、何とかはっち君とみーこさんが幸せに慣れました。

 つよし君も一緒にいるよね。



 はっち君&みーこさん、正式譲渡②
 幸せをつかんだ2匹。こちらもT様が送ってくださった写真です。


 T様、はっち君とみーこさんのこと、宜しくお願いします。

  

 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/08(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 久留米市内某所、ここにはたくさんの野良猫が暮らしています。


 2月に行われた一斉TNRで40匹あまりの猫達に不妊手術を施し、その後、細々と残った猫達の不妊手術を行っているところです。


 そこに最近母猫から育児放棄されてしまった子猫がいます。他の大人猫達も構ってはくれません。


 育児放棄されてしまったミケちゃん
 ママ、どうしてあたちを置いて行っちゃったの(T_T)


 雨が多いこの季節、まして今年は秋の訪れが早く、子猫が生きていくにはあまりに過酷な環境です。

 見かねた猫ボラYさんが保護されましたが、Yさんもご自宅で40匹を越える猫達のお世話をされています。

 1日も早くこの子に温かい居場所を見つけてあげたいと思います。


 [広告] VPS



 この子を家族に迎えてくださる方、長くは置いておけないけど一時的に預かってもいいという方、いらっしゃらないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

  
 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/09/04(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 現在、Nha Con Meoの猫ルームには里親募集中のにゃんこが11匹います。

 大人ニャンが5匹、子猫が6匹です。

 みんなに早く里親さんを見つけてあげたいのですが、特に早く見つかったらいいなぁと思っている子がいます。



 それは多分もうすぐ2歳になる女の子、しまちゃん。

 2014年1月9日、捨て猫の多い市内某所で保護されました。


 保護した日のしまちゃん
 ちょっぴりビビりの女の子でした(^_^;)。


 Nha Con Meoに一泊したのち、大野城の預かりK様のもとへ。


 しまちゃんとジョー君
 しまちゃんが保護される前日に保護されたジョー君。しまちゃんと仲良しでしたが、一足先にK様の元から直接里親さんのところへ行くことができました。


 その後久留米市内のI様に預かっていただいておりましたが、今年の春ようやく猫ルームに欠員ができたため、Nha Con Meoにやってきました。


 し、しまです
 初日はとっても緊張していました(=^・^=)。



 最初は緊張した様子でしたが、しばらくすると猫ルームを自由にのびのびと闊歩するようになりました。


 可愛いしまちゃん
 ねぇ、そっちはなーに? 

 
 特に仲良しの猫ができることはなかったのですが、それでも平和に過ごしていたんです。


 キャットウォークのしまちゃん
 こんな可愛い姿を、今は見ることができません(T_T)。
 

 でも、どうしたことか、ある日突然いじめられっこに変貌してしまったのです。

 いじめっ子の代表はこの子。


 ロメン・ジャイアン
 おっれーはジャイアーン♫ちなみにジャイアン君も里親募集中です(^_^;)。


 しかも、ロメンだけでなく、キーちゃんや、何とてんてん店長まで。


 しまちゃんの居場所は出窓の下の戸棚の隅っこになってしまいました。

 これでは、安心して水も飲めませんし、トイレもできません。


 可愛そうですが、ケージに入ってもらうことにしました。ここなら戸棚の隅っこよりは広い空間が保てますし、移動もできます。

 安心して食べたり飲んだり、トイレもできます。

 しまちゃん、ケージ暮らし
 ケージ暮らしを始めたしまちゃん。


 何よりお客様に見ていただけるので、里親さんに出会えるチャンスも出てきます。

 
 でも、ちょっとケージから出ると、すぐにロメンがいじめにやってきます(-_-;)。

 しまちゃんのケージの上から、隣のケージから、キーちゃんが唸ります(-_-;)。


 というわけで、ずっとケージ暮らしをしているしまちゃんに、何とか里親さんを見つけてやりたいと思っています。


 丸いカギしっぽがとってもキュートな女の子。

 避妊手術済み。FIV・Felv陰性。混合ワクチン済み。


 遊ぶの大好き、猫草大好きです。

 [広告] VPS


 

 こんなしまちゃんを家族の一員に迎えていただけないでしょうか。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。 
 

 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ