Con Meo 日記2015年11月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/11/30(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 年末年始の営業につきまして

 年末は12月28日(月)まで、新年は1月4日から営業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。

 ※12月23日(水)の天皇誕生日は11時より20時まで営業いたします(最終受付は19時半です)。

  皆様のご来店をお待ちしております。




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 これまでいろんな猫達を久留米市動物管理センターから引き出してきましたが、こんなすごいタイミングは後にも先にもこの子だけでしょう。

 事情のある飼い主から持ち込まれた7匹の猫がどうにかできないかとセンターからご相談があり、4匹を預かり様にお願いするために写真を撮りに行きました。

 そして、それは、事務所の裏にいる猫達の写真を撮っていたほんの2~3分の間の出来事でした。

 職員の方が農薬や肥料を入れる30㎏袋を持ってきました。中に何か入っているようです。

 「ああ、例の処分する子ね」…持ち込み者とはすでに電話で話がついているようでした。もう処分と決まっていたそうです。

 袋の口は丈夫なひもでぐるぐる巻きにされ、息もできません。

 処分する子でもさすがに可哀想だと、職員の方が紐をほどくと、小さい小さい猫が入っていました。こんな袋に入れるまでもないでしょうに…。

 もうダメです。見てしまいました。

 「この子、連れて帰ります」「いえいえ、この子を連れて行くぐらいならもっといい子がいますから」


 実は、鉄の扉の向こうにはもっともっとたくさんの猫がいたそうです。処分場行きの車に乗るのを待っていた子達…(T_T)。

 その子たちも助けたい!!でも、もうその余裕はありません。心の中でその子達に手を合わせて袋の中の子を連れて帰りました。
 
 それがみーちゃんです。


 運命の三毛猫
 多少目やにがひどかったですが、とても可愛い子猫でした。


 遊び盛りの生後1~2か月の子猫。すぐにでも猫ルームの子猫たちと遊ばせたいところです。

 でも、心を鬼にして隔離しました。血液検査もまだできませんし、最悪パルボ感染の恐れもあります。

 幸い、パルボなどを発症することもなく、1か月後の血液検査でも陰性だったということで猫ルームに入れることができました。


 みけ猫みーちゃん
 美猫みーちゃん(#^.^#)。


 まだ猫ルームに入る前に、最初の里親希望の方に見初めていただき、トライアルのお話をしていたのですが、残念ながらペット不可の物件にお住まいのことが分かり、キャンセル。


 猫ルームに入ってからも人気者で、先住ちゃんのいるお宅にトライアルに行ったものの、先住ちゃんがみーちゃんを断固拒否!!ということで、残念ながら一晩で戻りました。


 帰ってきたみーちゃん②
 みーちゃん、お帰り(#^.^#)


 そして、やっと運命の出会いがあり、3度目で正式譲渡が決まりました。


 今はこんなに幸せに暮らしています。


 幸せみーちゃん③
 みなさん、ごきげんよう(=^・^=)。みーちゃんよ

 
 先住ちゃんは6歳ということだったのですが、お友達のうさちゃんが死んでしまって寂しそうにしていると。

 成猫だけれど、ちょっと普通の成猫とは違うようで、みーちゃんとうまくいくのではないかと、里親様の息子さんご夫婦が話を進めてくださいました。

 幸せみーちゃん①
 みーちゃん、笑ってます(#^.^#)



 先住ちゃんのストレスになってしまうのではないかと心配していましたが、それも杞憂に終わりました。



 幸せみーちゃん②
 少し大人っぽくなったみーちゃん。美しい猫になりましたね。

 
 先住猫ちゃんとも追いかけっこしたりして遊んでいるそうです(=^・^=)。


 幸せみーちゃん④
 みーちゃんのおうちは何と床暖房。ぬくぬくの床でまったりみーちゃんです。



 お父さんもお母さんもよく遊んでくださっているそうで、遊ぶの大好きのみーちゃんも大満足のことでしょう(#^.^#)。



 幸せみーちゃん⑤
 わーい、たのちい、たのしい(=^・^=)。

 強運の持ち主みーちゃんが、ご家族と一緒に幸せに暮らしている…人も猫も幸せに。理想的な譲渡ができました。

 里親様、そしてご縁をつないでくださった息子さんご夫婦には本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m。
 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/27(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 8月27日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた3兄弟、くろすけ、ぐれお、ぐれ吉。

 
 グレーメンズいちろう
 “黒一点”のくろすけ。引き出して2日目に目が開きました。

 グレーメンズじろう
 ぐれお。この子だけは最初から目が開いていました。

 グレーメンズさぶろう
 ぐれ吉。体が一番大きかったです。


 仲良し3兄弟でしたが、くろすけとぐれ吉からトライアルに入りました。

 里親様のお宅は筑後市内の立派なお宅。玉の輿ですよ(^_-)-☆

 
 くろすけトライアル
 クンクン、ここはどこだ?


 キャリーバッグを開けると、2匹一緒ということもあり、かなり大胆に冒険を始めました。


 ぐれ吉トライアル
 猫生初の台所。興味津々です。


 里親様のお宅には、骨董品でしょうか、立派な階段箪笥が。


 くろすけ&ぐれ吉トライアル①
 わーい、おもしろーい(=^・^=)


 これはニャンズ大喜びですよ。


 くろすけ&ぐれ吉トライアル②
 カーテンレールを伝ってエアコンの上まで行けます。


 里親のY様、2匹を見ながら「可愛い、可愛い」を連発(=^・^=)。

 そりゃ、可愛いに決まってるじゃないですか(^_-)-☆


 きっとうまくいくと思います。


 そして、1匹だけ残されたぐれおは、「ぐれ吉がおらーん」と寂し鳴きをしております。とっても仲良しでしたから(^_^;)。


 寂しいぐれお
 ちょっぴり胸が痛みます(^_^;)。


 でも、そのぐれおにもいいお話を頂きました。

 

 12月5日からトライアルです。2歳と1歳の先住猫ちゃんがいるお宅に3匹目として参ります。

 お兄ちゃん、お姉ちゃんが仲良くしてくれるといいなぁ…。

 
 譲渡は嬉しく、また寂しいもの、1匹も譲渡しないで済むものならそうしたいです。

 でも、まだ猫ルームに入るのを待っている子もいます。


 シャーフー姉妹①
 預かり様のところにいるシャーフー姉妹です(=^・^=)


 1匹でも多くの命を助けたい。

 そのためには寂しいなんて言ってられません。


 まだまだ猫ルームには里親さんを待っている成猫&子猫がたくさんいます。

 どうぞニャンズに会いにお越しください。

 宜しくお願いしますm(__)m。

   
 


 Happy Cat 299 Clubでは野良猫たちに避妊去勢手術を受けさせていますが、費用が常に不足しています。

 厚かましいお願いですが、どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/24(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 猫飼いの皆さんなら誰しも経験があることと思いますが、猫が食べたものを吐くのはそんなに珍しいことではありません。

 子猫でも、吐くことはありますし、実際、慌てて病院へ連れて行って、なんてことなかったって経験もあります。


 それは11月19日の事でした。

 ちょうどグレグレ兄弟を2回目の混合ワクチンにも連れて行かないといけませんでしたし、そろそろ生後2か月を迎えたちびねこちーちゃんと大ちゃんのワクチンと血液検査もしないといけないなぁと思っていました。

 ただ、まだ猫ルームは満員で入れませんし、もう少し先でもいいかとも思ったのですが、18日の晩、吐いたんです、大ちゃんが。

 食べたフードをほとんどそのままの形で吐いていました。そのあとは形のない水分まで。

 少しだけ気になったので、ぐれぐれ兄弟とちーちゃんと一緒に動物病院に連れて行きました。

 これまで未熟児だったちーちゃんの事は心配していたのですが、大ちゃんは健康優良児で、すくすく育っていましたので、あまり気にかけたことはありませんでした。

 心配していた血液検査、ちーちゃんはエイズ・白血病ともにマイナス、ほっと胸をなでおろしたのも束の間。

 大ちゃんの番になって、「ん?なんかおかしいぞ」…触診で先生がいつもと違うものを感じたようでした。

 「これは、腸重積みたいだな」…チョウジュウセキ…なんじゃ、そりゃ?

 腸が腸の中に入り込んでしまう病気だそうで、人の子供さんも子犬もかかることがあるのだそうです。

 エコーで見てみると、やっぱり腸重積の疑いが濃厚。

 このまま放置しておくと、命に係わるということで、即日入院して緊急開腹手術をすることになりました。

 もし、重なっている腸が壊死を起こしていたら腸を切除しないといけないのですが、そうなると太さの違う大腸と小腸をつなげることになり、それがとても難しいのだそうです。

 まだ1キロ少しの大ちゃんが、そんな大手術を受けることになるなんて、考えてもいませんでしたが、先生を信じてお任せするしかありません。

 ずっと大ちゃんと一緒に過ごしていたちーちゃんも寂しそうです。まるで子猫が母猫を探すときのような声で切ない声を上げるので、すでに18匹と定員をはるかにオーバーしている猫ルームに入れることにしました。

 夕方、病院から電話があり、「無事終わりましたよ」と(^_^;)。

 幸い腸は壊死していなかったそうですが、腸の一番外側の層、漿膜が破れていてそこを縫う処置をしてくださったそうです。

 翌日から水分、3日目から流動食ということで、連休中は会いに行くこともできず、ただちーちゃんとお利口さんに待つことになりました。

 そして、連休明けの今日、病院から「大ちゃん、元気ですよ」と連絡を頂きました。

 実は大ちゃんが入院した翌日から、猫ルームの猫達、次々に食欲不振、嘔吐、発熱などで体調を壊していました。

 猫ルームにいる数が多すぎて、みんなストレスをためていたんだと思います。

 土曜日・日曜日と連続して店を閉めて病院へ行き、診察を受けました。

 幸い、特に大きな問題は見つからず、最初に体調を崩した子も2~3日で元気を取り戻していました。

 ただ、大ちゃんを迎えに行こうとしたその時、今度はちーちゃんがくったりしているように見えました。

 念のために一緒に病院へ連れて行ったところ、発熱していました。


 元気のないちーちゃんとは対照的に、カラーをつけた大ちゃんの元気なことと言ったら…。

 まるでゴムボールのように弾けています。走り回り、飛び回り…。


 だいちゃん、退院②
 弾けすぎて写真が撮れません(-_-;)。



 入院中に遊んでいない分を取り返すように…。

 発熱中のちーちゃんが相手をできるはずもなく。

 今度はちーちゃんを猫ルームの外に出して、大ちゃんを猫ルームに入れることになりました。

 何にしてもよかったです。

 ごめんね、みんな。ストレスになるほど猫を増やしてしまった…。

 いつの日か、動物管理センターに持ち込まれる猫がいなくて、猫ルームに入れる猫が足りなくて困る、なんてそんな日が来ることを祈っています。


 取り合えず、今は…大ちゃん、お帰り。お疲れ様(=^・^=)。


 だいちゃん、退院①
 うん、ボク、ただいまだよ(=^・^=)




 
 
 

 

 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/22(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 またまた里親様からぞくぞくと可愛い写真が届いています、「幸せ通信」です。

 今回の最初はこちら。

 
 去年の最後の乳飲み子、黒猫四姉妹のみどり&もも改め、モカちゃん&モコちゃん。


 黒猫四姉妹最後の夜
 4匹で過ごした最後の夜です(=^・^=)。


 すぐに幸せをつかんだ、あーちゃんとくーちゃんに遅れること約5か月。不妊手術まで済ませてのお届けになりました。


 でも、里親のS様も2匹のことをとても可愛がってくださっています。


 モカモコ2015.11
 S様の愛情が伝わります(=^・^=)。


 以下、S様のコメントから少し抜粋させていただきますね。


 寒くなってきたせいか、コタツの中で2匹ともぺちょっとなってることが多いです(笑)

 夜になると2匹寄り添って寝てることが多くて、あいかわらずじゃれあいや喧嘩もよくやってますけど、より添ってるのをみると安心します…(T ^ T)

 慣れてきたせいか、「なでろー」と言わんばかりに目の前でコロンとなって誘ってくるのが可愛くてしょうがないです(笑)

 あいかわらず、モカちゃんは私が1人の時にすごーーくじゃれてきます。

 もーかわいすぎです(*´∀`)





 そして、こちらは今年2番目の乳飲み子、下痢が止まらず、これまでで一番苦労した6匹兄弟。


 生後3日の乳飲み子2
 野良猫に餌をやって、生まれた子は保健所に持ち込む。決して珍しいことではありません。

 トライアルの話がキャンセルされたキジ白ちゃんと、3日でトライアルが中止になったしろ君。

 ほかの4匹は先に幸せを掴んでいましたが、この2匹が猫ルームでご縁を待っていました。

 
 キジ白ちゃん改めサラちゃん、しろ君改めソラちゃん。

 ソラサラ2015.11
 大きくなりましたね(#^.^#)


 今でも仲良しです。

 里親のN様によると、トムとジェリーのように「仲良く喧嘩している」そうです(=^・^=)。

 幸せなことですね。


 S様、N様、本当にありがとうございました。

 

   
 


 Happy Cat 299 Clubでは野良猫たちに避妊去勢手術を受けさせていますが、費用が常に不足しています。

 厚かましいお願いですが、どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/19(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 8月27日に生後約10日で久留米市動物管理センターに持ち込まれた3匹の子猫。


 グレーメンズ
 段ボール箱に子猫。野良猫が産んだと、持ち込まれました。


 くろすけ、ぐれお、ぐれ吉の3兄弟。


 これまでになくすくすくと順調に育ってくれました。


 乳飲み子 グレグレ
 下痢も便秘もしない、乳母孝行の息子たちでした(=^・^=)。

 人気のグレーということもあり、すぐにご縁があるかなと思っていたのですが、今回ようやくお話を頂きました。

 
 ぐれ吉
 カギしっぽのぐれ吉君。ぐれお君より目が垂れていて可愛かったそうです。


 くろすけとぐれ吉の2匹、11月26日からトライアルに入ります。

 
 くろすけ
 こちらもちょっとだけカギしっぽです(=^・^=)。


 ぐれお君はもう少し猫ルームでお父さんとお母さんを待とうね。


 ぐれお
 ボクのぱぱとままはまだですか(=^・^=)。


 この3兄弟の魅力は毛色もそうですが、何より甘えん坊のお膝猫。

 きっといいおうち猫になります。

 ぐれお君ともう1匹、2匹で家族に迎えていただけませんか。


 どうぞ宜しくお願いします。


 
 
 

 

 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/16(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 またまた里親様からぞくぞくと可愛い写真が届いています、「幸せ通信」です。

 今回の最初はこちら。

 
 今年4月24日に大量遺棄された17匹の子猫たち。

 誰と誰が兄弟なのか、よく分からないまま他のボランティアさんと手分けして引き取った7匹。

 その中で幸せを一番に掴んだこの子。


 幸せ通信 マリンちゃん①
 Nha Con Meoにはわずか数日しかいませんでした。名前を付ける暇もなく迎えていただきました。


 同じく長毛のお兄ちゃんがいます。


 幸せ通信 マリンちゃん②
 お兄ちゃんともとっても仲良し。


 里親様のコメントです(=^・^=)。


 今はご機嫌だと「キャッキャッ!」と甲高い声で鳴いたり、一人ぼっちになるとこの世の終わりのように鳴いて寂しがります 笑

 でも、頭がよくて、部屋のドアをこじ開けて出てきたり、おやつが貰えると分かると狂喜乱舞して興奮したり…
 とってもやんちゃで可愛いお姫様です。
 媚の売り方は、肉食系女子で、女の鏡だと思います。 



 幸せ通信 マリンちゃん③
 幸せぶりが伝わりますね。

 
 棄てられた子がみんなこんなに幸せになれたらいいのですが、ほとんどの子は誰からも保護されることなく命を落とします。

 どうかどうか棄てないでください。


 そしてお次はこちら。


 幸せ通信 ハク①
 皆さん、お久しぶりです。ボクのこと、わかりますか。

 
 2年前の5月15日、所有者不明の猫として東櫛原町から持ち込まれた兄弟。


 ちー&文太
 11号こと文太君。


 当時は13号のゴルゴと3匹でモノクロニャンニャンズを結成(?)していました。


モノクロニャンニャンズ
 仲良しの3匹でした(=^・^=)。


 12号ことダース
 12号ことダース君。


 文太君はハク、ダース君はジジとして幸せに暮らしています。


 幸せ通信 ハク&ジジ


 威嚇したり、追っかけっこしながらも2匹仲良しのようです(#^.^#)。

 

 里親のH様、I様、ありがとうございましたm(__)m。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。

  
 


 Happy Cat 299 Clubでは野良猫たちに避妊去勢手術を受けさせていますが、費用が常に不足しています。

 厚かましいお願いですが、どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/12(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 昨日今日、随分と秋が深まって、もう冬の気配が忍び寄っています。

 外猫達はどうしているのでしょうか。

 今日は本格的な冬が来る前におうち猫になってもらいたい外猫達をご紹介します。

 
 まずはこちらの2匹。

 個人で猫のお世話をされている方からの募集です。


 里親募集中(Aさん)

 久留米市三潴町からの募集です。

 これから寒さがどんどん厳しくなります。雨が降ることもあるでしょう。

 まだ体の小さい猫達が雨に濡れたりしたら、低体温で死んでしまうこともあります。

 人馴れしていない野良猫ならやむを得ないこともありますが、人馴れしている子を外に置いておくのは本当に忍びないことです。

 
 この子たちを家族の一員に迎えていただけないでしょうか。


 
 続いてはこちら。


 里親募集中(Gさん)



 この子たちがいるのは久留米市内の某公園。

 実は、長い時間をかけてボランティアさんが清掃と餌やりをしながら避妊去勢と里親探しをされ、野良猫がほとんどいなくなっていた場所です。

 ここに10月初めごろ3匹の猫が捨てられました。

 残念なことに最近ではそのうちの1匹の姿が見られなくなっています。

 毛並みもきれいで人馴れしていますので、大切に飼われていたのでしょう。

 それを、どんな事情があるにせよ棄てるなんて許されることではありません。

 2匹ともお膝猫で、一度お膝の上に載ったらなかなか降りようとしないのだそうです。

 そんなに人懐こいと、逆に心配です。

 虐待や処分目的の捕獲は、人馴れしている子からやられます。

 [広告] VPS


 何とかこの2匹もできるだけ早くおうち猫になってもらいたいです。


 [広告] VPS

 

 外にいる子たちの里親募集になりますので、お世話されている方と十分にご相談の上で迎えていただけたらと思います。


 この子達に会ってみたいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。連絡先をお知らせいたします。

 
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/07(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 今日は、書いてもあとから読んでも楽しい「幸せ通信」です。


 最初はこちら。見てすぐにわかる方はきっといないでしょう。私もびっくりしましたから(#^.^#)。

 
 福ちゃん、2015年秋①
 すっかり立派になりました(=^・^=)。


 私にとって最初にお世話をした本格的(?)な乳飲み子4兄弟の1匹、志路くん改め福ちゃん。2014年4月に久留米市動物管理センターに持ち込まれた子たちです。

 
 チマチマニャンニャンズ②
 シロクマの子かと思うほど真っ白でした(^_^;)。


 先住ちゃん2匹がいるお宅で幸せに暮らしています。


 福ちゃん、2015年秋③
 お姉ちゃんと、同じ年の先住ちゃん、3匹目として迎えていただきました。


 福ちゃんの里親さんは、「白い猫を探している」ということでお見えになったのですが、1年半近くたったらこんなに毛色が変わってしまいました。


 福ちゃん、2015年秋②チマニャンズ③
 神秘的なブルーアイ♡



 それでも、里親様、少しも変わることなく福ちゃんのことを慈しんでくださっています。

 福ちゃんがいて幸せだと言ってくださいます。

 本当にありがたいことです。


 福ちゃん、2015年秋④


 これからも末永くご家族と3匹、お元気で仲良く過ごしていただきたいと思います。




 そして、こちらは今年の乳飲み子3期生、はっち君とみーこさん、そしてお空の上から見守ってくれているつよし君の3兄弟。


 はっち君&みーこさん、2015年11月
 ちょび髭に貫禄が出てきました(^_^;)。


 93gだったはっち君と73gだったみーこさん。


 みけちゃんくびしろちゃん


 最近は、はっち君がみーこさんをしっぽで遊んであげたりすることもあるそうです。


 はっち君&みーこさん、2015年11月①


 もうすっかり一人前の猫ですね。


 はっち君&みーこさん、2015年11月②



 はっち君、みーこさん、元気で長生きして、しっぽが裂けるまで可愛がっていただくんだよ。


 はっち君&みーこさん、2015年11月③




 すべての猫が福ちゃん、はっち君、みーこさんのように幸せにゃんこになれる日が来ますように。

 
 里親のG様、T様、ありがとうございましたm(__)m。

  
 


 Happy Cat 299 Clubでは野良猫たちに避妊去勢手術を受けさせていますが、費用が常に不足しています。

 厚かましいお願いですが、どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2015/11/02(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今、久留米市動物管理センターに2匹の雄猫が収容されています。

 どちらもすごく可愛い子たちです。

 家族の一員として迎えていただけないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いします。


 まずはこちら。

 生後1か月ぐらいでしょうか。

 とても元気に動き回っていました。

 [広告] VPS


 エイズ・白血病は現時点では陰性。

 健康状態もよさそうです(#^.^#)。




 そして、こちらは生後半年から10か月ぐらいでしょうか。

 
 [広告] VPS



 とても人懐こい子です。

 そして、この子がすごいのは、とにかく抱き心地がいいんです(#^.^#)。

 毛が柔らかくてふわふわ。こんなに気持ちのいい子は、Nha Con Meoにもいませんし、これまでのどの子よりもふわふわです。

 少し目に障害があるようですが、これから治療すれば問題はなさそうです。

 エイズ・白血病は陰性です。


 今日、センターの入り口に貼ってありました。

 悲しい現実です。

 2015年9月末時点の殺処分数
 子犬ゼロ、なのに子猫は…(T_T)。


 こうならないためにも、避妊去勢をしましょう。

 飼い猫も野良猫も、すべての猫に避妊去勢手術をすれば、野良猫問題も殺処分の問題も解決します。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ