Con Meo 日記2016年03月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/03/25(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 3月26日(土) 10時~14時半 

 3月30日(水) 13時~18時

 3月31日(木) 13時~18時

 4月3日(日) 13時~16時

 4月10日(日) 10時~12時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月30日(土) 10時~14時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 2月の一斉TNRで手術を受けて、先日亡くなった幸太クンと一緒にくるめ猫部屋に入っていた福ちゃん。


 福ちゃん
 ガリガリに痩せて、出てきたウンチは草と布きれでした(T_T)。


 こちらは特に治療の必要もなく、ケージから出して~出して~の催促もひどかったので、一時預かりさんのもとに身を寄せておりました。

 そして、待ちに待った2月23日、血液検査。エイズ・白血病ともに陰性でしたので、くるめ猫部屋に戻ることがてきました。


 福ちゃん血液検査
 FIVが猫エイズ、FeLVが猫白血病。ともに陰性でしたよ\(^o^)/



 ただ、福ちゃん、他の猫たちが怖いらしく、ひどく威嚇します。

 万一のことがあるといけないので、可哀想ですが、無人の時にはケージの中で過ごしてもらっています。

 もともと福ちゃんはとっても甘えん坊で、お膝も抱っこも大好き。


 お膝猫福
 もちろんナデナデも大好き(#^.^#)。


 誰かがいる時にはケージから出ることができますので、どうぞ福ちゃんに会いにお越しくださいませ(#^.^#)。


 お膝猫福②
 福のお膝、募集中です(=^・^=)。

 
 
 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/03/22(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。



 3月23日(水) 13時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 10時~14時半

 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時

 4月3日(日) 13時~16時

 4月10日(日) 10時~12時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月30日(土) 10時~14時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。

 ※今回の記事の最後の方に幸太クンの死に顔が出てきます。よかったら見てやってください。とっても可愛いんですよ。


 2月22日に行われた一斉TNRで手術を受け、リリース不可と判断された野良猫幸太。

 腎臓の病と闘っていましたが、20日の深夜、静かに息を引き取りました。


 ずっと食欲モリモリで、他の猫の2倍位食べることもあったのですが、金曜日に急変し、食べなくなりました。

 食べたものもすべて吐いてしまい、あれだけ多飲多尿だったのに急に飲まなくなりました。尿もほとんど出ていませんでした。

 腎臓病の末期だと思いました。尿毒症が進んでいるのでしょう。

 
 土曜日の朝一番に動物病院へ連れて行きました。

 血液検査の結果は驚くほど悪いもので、多臓器不全を起こしていると言われました。

 とりあえず症状を落ち着かせて、最期の時をゆっくり過ごすために入院して処置をすると言われたのですが、その日の午後には、「点滴をしても腎臓で尿が作られていない。腹水もたまっていて、これ以上できることは何もない。安楽死も検討するレベルだ」と連絡が来ました。

 このまま入院を続けていても幸太にとって辛いだけだと思い、ただただ、ケージ暮らしから解放してやりたくて、他の猫との接触を考慮して血液検査だけしていただきました。

 エイズは陽性でしたが、幸い白血病は陰性でしたので、猫部屋を自由にさせることができます。もう幸太に他の猫とケンカをする気力はありません。


 あれだけ幸太が催促したケージからの解放。

 もっと元気な状態でケージから出してやりたかったのですが、それが無念でなりません。

 病院から戻り、キャリーを開けましたが、もう自力でキャリーから出ることさえできませんでした。

 よたよたと歩いてはしゃがみこみ、また動いてはしゃがみこみます。

 苦しくてじっとしていられないのでしょう。


 話は変わりますが、よく「猫は自分の死期を悟って自ら姿を隠す」と信じている方がいらっしゃいますが、以前読んだ獣医さんが書かれた本によると、そうではないそうです。

 猫に「死」とか「病気」という概念はありません。

 苦しいのはここにいる“何か”が自分を苦しめているからで、その“何か”から逃げよう逃げようとするのだとか。

 逃げ続けて最終的に動けなくなり、そこで力尽きてしまうんだそうです。


 幸太もきっと「逃げろ、逃げろ」と思っていたのでしょう。苦しいはずなのに、一晩中移動し続けました。

 そばでウトウトしていて、目を覚ますたびに移動している幸太を探しました。

 朝、また幸太がもぞもぞ動き、自力で給水器の前まで行きました。

 そして、もう自力で何かを口にすることはないと思っていたのですが、自分の意志で水を飲みました。びっくりしました。

 水を飲んで、またよたよたとタワーの下のボックスに入り込みました。

 ここが幸太の最期の場所になりました。


 日曜日はNha Con Meoの通常営業でしたし、ボランティアTさんが入ってくださることになっていたので、私は後ろ髪をひかれる思いで猫部屋を出ました。

 夜、Nha Con Meoの営業が終わり、急いで猫部屋に戻ると…

 幸太は朝のまま、タワーの下のボックスにいました。

 恐る恐る覗いてみると、まだ息はあります。

 急いで猫たちに餌をやり、また店に戻ってNha Con Meoのニャンズのお世話を済ませてから幸太のところに戻りました。

 「幸太クン、今夜も一緒だよ」

 そう思って、でもついウトウトしてしまいました。

 幸太を連れて来た猫ボラYさんからメールが来て、それを寝ぼけ眼で読んで幸太を見ると…もう息をしていませんでした。

 水のようなものを吐いた直後のように見えました。

 幸太の体をボックスから出して見てみましたが、やはり息はありません。

 濡れてしまった幸太の体を拭いているとYさんがやってきました。

 幸太はYさんを待っていたのかなと思いました。まだ生きているみたいに温かい幸太をYさんと交互に抱っこしてお別れをしました。


 翌日の夜、店を閉めて幸太のもとへ戻ると…。

 
 幸太とお別れ①
 たくさんの方がお別れに来てくださっていました。


 1か月前まで野良で暮らしていた幸太が、こんなにたくさんに方に愛されて…辛かったです。

 もっともっと生きて、お膝に乗ったり甘えたり遊んだりさせてやりたかった…。


 幸太とお別れ②
 お花に囲まれて幸せそうな幸太クン。
 


 みなしごの中谷さんから言われました。

 「助けるために保護することだけが愛護じゃない。最期に幸せな時間を過ごさせるために保護するのも愛護なんだ」と。


 幸太とお別れ③
 死んでるんですけど、すごく可愛いんです。

 
 私は幸太を幸せにできたのでしょうか。

 1か月近くケージに閉じ込めて…「出して、出して」と催促していたのに。

 万一陽性の子だった場合、他の猫たちへの感染のリスクがあったからです。

 保護直後の血液検査の結果はあてにならない。以前、里子に出した子が陰性から陽転したことがあり、とても辛い思いをしました。

  他の猫と接触を絶って1か月は待たなくてはならないのです。



 幸太とお別れ④
 一斉TNRのときに堕胎された子たちが眠っている場所に埋葬しました。


 ただ、おいしい物と暖かい寝床は与えられたと思います。

 手術の翌日、幸太の体重は3,7㎏しかありませんでした。オスの成猫の体重ではありません。

 餌やりさんがいたとは聞いていますが、確実に食べられていたわけではありませんでした。

 幸太より強い猫がいる時には食べられなかったようですし。

 猫部屋では幸太が欲しがるだけ食べさせました。おかげで1週間後には4,2㎏まで増えていました。それだけはよかったと思います。

 お昼寝幸太
 くるめ猫部屋のボランティアWさんが撮ってくださった幸太。先週の土曜日、気持ちよさそうにすやすやお昼寝中です(=^・^=)。


 今回、たくさんの方が幸太のことを心配してくださいました。

 応援してくださいました。

 皆さんの愛情のおかげで、幸太は来世で幸せになることができます。

 本当にありがとうございました。






 ボク、幸太。外にいる時はひじきって呼ばれてたよ。

 ひじきだったころのボクは、いつもお腹ペコペコで食べ物を探し回ってた。

 そんなボクにニンゲンは「汚い」とか「あっち行け」とか言うんだ。

 石を投げられたり水をかけられたりした仲間もいたよ。

 一緒にいた兄弟や仲間たちも、少しずついなくなった。

 食べ物もないし、車もすごいスピードで走っていくから、生きていくのは大変だったんだ。

 ニンゲンはボク達が公園にいるのが迷惑なんだって。

 でも、ボク達だって好きで公園にいるわけじゃない。

 ボク達はふわふわやぬくぬくが大好き。でも、公園にはふわふわもぬくぬくもない。

 ニンゲンに棄てれらてしょうがなくそこにいただけだよ。だって他に行く場所なんてないんだ。

 ボク達は生きることもダメなの? 
 
 どうしてボク達に「あっちへ行け」って石を投げるの?とっても痛いんだよ。

 水をかけられたらすごく冷たいよ。

 ボク達は何にも悪いことしてないのに。


 ボクはもう公園に戻ることはないけど、ボクの仲間たちはまだいっぱいいる。

 お願いだから、もうボクの仲間たちにボクみたいな苦しい思いをさせないで。

 ボクみたいな苦しい思いをする子を産ませないで。

 
 ボク達はニンゲンと一緒じゃないと暮らせないんだよ。だって、砂漠で暮らしていたボク達のご先祖からボク達を作り出したのはニンゲンなんだから。 

 今さら山や砂漠に帰れって言われてもムリだよ。

 だから、どうかボク達に石を投げたり水をかけたりしないで。

 ご飯をくれるなら気まぐれじゃなくて、ちゃんと決まった時間にください。

 ボク達の子供は外で生まれても大人にはなれない。子供たちが死んでいくのを見るのはとっても辛いんだ。

 ボク達を幸せにできるのはニンゲンだけ。ボク達もニンゲンを幸せにできるよ。

 次に生まれたら、ニンゲンと一緒に幸せになりたいな。


 その時までサヨナラ。いっぱいありがとう。

                             幸太ことひじき。



  
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/03/18(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 3月20日(日) 13時~16時

 3月21日(月) 12時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 10時~14時半 

 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは


 生活保護の飼い主さんが1DKのマンションで飼育していた18匹の猫たちのうち、12匹を引き取って里親探しをするために作った「くるめ猫部屋」ですが、この度幸せ第一号が誕生しました。

 実は、飼い主さんの部屋から直接里親さんのところに行った子もいるのですが、くるめ猫部屋からは初めての幸せニャンコです。


 最初に幸せをつかんだのはこの子…。

 リボンちゃん
 ソファの下のふくらみ、リボンちゃんです(^_^;)。


 ずっと隠れてばかりで、ほとんど姿を見た方はいらっしゃらないのではないでしょうか。

 そんなリボンちゃんを見初めてくださったH様のお宅で9日からトライアルに入っておりました。

 途中、血便があったりしましたが、それでも飼い主さんは「生き物である以上当然だから」と、リボンちゃんのことを暖かく見守ってくださいました。


 リボンちゃんはコタツがお気に入りなんだそうで…。

 コタツの中のリボンちゃん
 「リボンちゃーん」「ちょっと、覗かないでよ!!」「ごめん、ごめん」 

 抱っこもおもちゃ遊びも、まだできないリボンちゃんですが、気長に待つと言って下さったH様。


 リボンちゃん専用キャットウォーク
 リボンちゃん専用のキャットウォーク。まだ未使用だそうですが、近いうちに制覇できることでしょう。



 私では撮れない可愛い写真を送ってくださいました。

 可愛いリボンちゃん
 激カワリボンちゃんです♡



 リボンちゃん、よかったね。もう隠れて暮らさなくてもいいんだよ。


 
 まどろむリボンちゃん
 まったり中のリボンちゃん。こんな表情、見たことがありませんでした。



 さあ、次に幸せをつかむのはどの子でしょうか。


 コタツ大好きリボンちゃん
 こたつが大好きなリボンちゃんです。


 楽しみですね。

 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/03/17(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。



 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月21日(月) 12時~16時 

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時

 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。


 Nha Con Meoをオープンする前に、当時九州にあった猫カフェはすべて回り、勉強を兼ねて記事にさせて頂いていましたが、ブログを開設する前に回ったところは記事にしておりませんでした。


 そして、こちらも何度かお邪魔していたのですが、記事にするのは今回が初めて。


 佐賀にある「Catcafe Coron(コロン)」さん。猫カフェの大先輩ですm(__)m。

 
 コロンさんのFBを拝見すると、やっぱりお客様がすごく多いのが分かります。

 2009年10月オープン(当時はArrowsさんというお名前でした)ですから、もう6年半も一人で頑張って切り盛りされています。

 猫カフェオーナーさんなら痛いほどわかると思いますが、とにかく猫カフェやっていくのは本当に大変なことなんです。


 今回は、この人気店コロンさんの秘密を探りに行ってきましたよ(^_-)-☆。


 コロンさん入口
 もう入り口からして雰囲気がすごくいいです。


 扉を開けると右手に…。


 コロンさん階段下
 ねこ好きさんなら見た瞬間に大喜びです。



 階段には少しわかりにくいのですが、小さい猫ちゃん達が鎮座しています。


 コロンさん階段
 靴を履いたまま上るのが申し訳ないぐらいの階段です。


 靴を脱いでおしぼりで手を拭いて、消毒を済ませて中に入ると…。


 コロンさん室内①
 室内はとってもアットホームな落ち着く雰囲気。


 ここに一度腰を下ろしたら、なかなか立ち上がれないでしょう。


 コロンさん室内②
 光と小物の使い方が素敵です(#^.^#)。


 猫ママさん、本当に落ち着く空間づくりが上手なんです。
 

 コロンさん室内③
 大きな木のケージが一つ。木のケージは落ち着くんですよね。


 物がたくさんあるのですが、それをごちゃごちゃ感じさせないようになっています。


 コロンさん室内④
 細長い間取りになっていて、キッチンの反対、道路側は隠れ家的な感じです。


 床はフローリングじゃなくて、落ち着くカーペット。


 コロンさんニャンズ①
 ニャンズの可愛さは万国共通です(=^・^=)。


 これは掃除が上手な証拠。

 猫は吐くことも多く、床を清潔に保つためにはよほどきちんと管理しないといけません。


 コロンさんニャンズ②
 ちょうどディナータイムでした(#^.^#)。


 清潔感と温かみ、これがコロンさんの魅力だと思いましたよ。

 それと、素敵な猫ママさんの魅力も(^_-)-☆

 猫ママさんのファンも多いのではないでしょうか。

 「もう一度ママさんに叱られたい」ってMな方も!?


 コロンさんニャンズ③
 カウンターも木造り。いいですね(#^.^#)。



 結論「真似できないものは真似しない」ですね(^_^;)。


 でも、お客様がくつろげる空間づくり…これは改めて考えないといけないと思いました。

 
 佐賀の猫カフェコロンさん、皆さんもぜひ訪れてみてください。

 人気店なので、お出かけの前にお電話をお忘れなく。靴下は必須ですよ(=^・^=)。 


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/03/16(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時 

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 去年の11月から始まった多頭飼育されていた猫たちとの関わり…、避妊手術を前提としたお世話から、引き取り、そして保護部屋づくり。

 たくさんの方々のおかげで何とか形になっていました。


 そして、先日、ようやく久留米市動物管理センターに書類を提出、9日に現地視察を受け、この度、無事第二種動物取扱業の登録を済ませることができました。


 これで堂々と「くるめ猫部屋」として皆様にお越しいただくことができます。

 
 ナナとロイド
 ナナ♀とロイド♂

 
 現在、くるめ猫部屋には生活保護の飼い主が1DKのアパートで飼育していた18匹のうちの11匹と、公園に棄てられた超人懐こいメス猫2匹、そして、2月25日に行われた一斉TNRでリリース不可と判断された2匹の合計15匹がいます。


 ベージュ
 ベージュ♀


 シャム爺と福ちゃんは一時預かり様のもとにおりますので、実は13匹ですが(^_^;)。


 ナナとレグとラッキー
 ナナとレグ♂とラッキー♂


 この子達全員が暖かかいご家庭に迎えられるまで、時間がかかると思います。

 でも、いつか必ずみんなが幸せになれることを信じて頑張っていきたいと思います。


 ユキ
 ユキ♀


 つきましては、改めて協力してくださるボランティアさんを募集させていただきます。


 ソックス
 ソックス♂



 1.朝晩のお世話ボランティア

   朝8時~11時頃、夜7時~10時頃に餌やりと猫トイレの掃除をお願いします。

   初めての方は先輩ボラさんと何回か一緒に入っていただいてからお願いします。


 お膝猫黒丸
 黒丸♀


 2.昼間のお留守番ボランティア

   里親希望の方、見学者の方の対応をお願いします。


 3.動物病院への送迎ボランティア

   久留米市内と八女市内の指定動物病院まで治療や診察が必要な猫たちを連れて行っていただけたら助かります。

   お車をお持ちの方に限らせていただきます。ガソリン代はご負担下さい。

   事前に登録しておいていただき、急な通院が必要になった際にご連絡します。可能な場合に連れていっていただきますので、できるだけたくさんの方に登録して頂きたいと思います。

 
 ※お時間があったら猫たちと遊ぶなりまったり過ごすなり、ご自由になさってくださいね(=^・^=)。


 お問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にどうぞ(#^.^#)。




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/03/11(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。


 3月12日(土) 13時~17時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。

 
 2月25日に一斉TNRを行い、82匹の猫たちに避妊去勢手術をすることができました。

 しかし、大切なのはこれからです。

 手術をしても野良猫の問題―糞尿の問題―は解決されません。

 リリースするということは、もちろん生きていくということ。生きているからには食べるし、糞もします。


 「公園の砂場で子供たちが遊べなくなったんですよ。結局砂場は撤去しました」


 砂場で遊ぶのを楽しみにしていた子供さんたちと親御さんには申し訳なく思います。

 だから、大切なのは猫トイレの設置。


 猫トイレの必要性とメリットをきちんと公園管理事務所の方々にご説明したところご理解を頂き、この度、市内某公園に猫トイレを設置することができました。


 公園の猫トイレ①
 あくまで“試験的設置”です。お知らせも合わせて貼らせていただきました。


 将来的にはすべての公園に猫トイレを設置して、子供たちが砂場で遊べるようになればと思います。


 公園の猫トイレ②
 雨が降っても大丈夫なように、まずは川砂でチャレンジ中(=^・^=)。使ってくれるかなぁ…。


 この公園周辺の猫たちは昨年と今年の一斉TNRで100頭近く避妊去勢手術をすることができましたが、まだ25頭位残っています。

 リリース
 手術が終ってリリース。耳先カットをしている子は一代限りの命です。どうぞ見守ってやってくださいm(__)m。


 せっかく大部分を手術しても、残っている子達が繁殖をしたらまた増えてしまいます。

 次に一斉TNRができるのはいつになるか分かりません。

 また、久留米市の支援事業も7月まで受けることができません。

 熊本の竜之介動物病院の野良猫の不妊手術キャンペーンも次回は11月です。

 それまで、1匹でも多く、できればメスから避妊手術を受けさせたいと思います。

 いつもいつもお願いばかりで申し訳ないのですが、今後も引き続きHappy Cat 299 Clubの活動にご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 また、猫カフェNha Con Meoの店頭で販売しているチャリティーグッズの売り上げはすべて避妊去勢手術に充てさせていただいています。


 チャリティー猫グッズ
 猫ボラIさんのオリジナルピアス&イヤリング600円、チャリティーポストカード3枚100円です。
 

 こちらもどうぞよろしくお願いしますm(__)m。


 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/03/08(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇


 3月9日(水) 12時~18時

 3月12日(土) 13時~17時

3月13日(日) 14時~18時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時 

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 去年の秋からずっと多頭飼育の猫達のことや一斉TNRのことで、肝心のNha Con Meoのニャンズたちの里親募集がすっかりおろそかになっておりました(^_^;)。

 ここが一番大切なのに…(^_^;)。

 というわけで、改めてNha Con Meoの猫ルームで出会いを待っているニャンズです。

 
 里親募集中のニャンズ

 一番の古株は…。

 容疑者たまちゃん
 たまちゃん、♀、3歳。 


 よく遊ぶ好奇心旺盛なキジ猫たまちゃん。スキンシップはできませんが、遊ぶ姿で癒してくれる可愛い女の子です。

 
 里親募集中(キー)
 キーちゃん、♂、3歳。


 怒りんぼ顔のキーちゃん、食いしん坊です(^_^;)。膝が悪いので、ぴょこぴょこ歩きます。要ダイエットです(^_^;)。


 ロメン・ジャイアン
 ロメン、♂、3歳。 

 保護されていた時、眼球が腫れ上がって瞬きできないほどでした。今はここまできれいになっていますが、将来は眼球摘出したほうがいいかもしれません。

 珍しいこげ茶色の子です。


 可愛いしまちゃん
 しまちゃん、♀、2歳。

 捨て猫の多い某公園で保護されました。

 いじめられっ子で、ケージ暮らしをしています。ケージを開けてもなかなか外に出てきません。

 まるいカギしっぽがとってもキュートです(#^.^#)。


 ゆきちゃん、ケージ暮らし
 ゆき、♂、1歳。

 昨年2月に行われた一斉TNRで手術を受けた男の子。あまりに可愛くて連れてきましたが、麻酔が覚めたら、とっても“野良”ちゃんでした。

 最近はお客様のおかげでずいぶん慣れて、ブラッシングは大好きになりましたよ(#^.^#)。


 次元、ジジ、キキ。
 次元♂、ジジ&キキ♀、1歳です。

 去年4月、市内某所に大量遺棄された17匹の子猫のうちの3匹です。とっても性格のいい子です。

 あごひげ模様の次元君、まっすぐ尻尾のジジ、カギしっぽのキキ。

 みんなとっても性格のいい子たちです。

 できたら2匹で迎えていただきたいと思います。

 
 シャーフー姉妹
 おはぎ&ぼたん、7か月、♀。

 ゴミ捨て場のネットに引っかかっていたところを捕まって動物管理センターに持ち込まれた野良猫の子。

 威嚇がひどく、慣れない場合は殺処分も…ということだったのですが、引き出して一時預かりⅠ様のもとへ。

 そこで、シャー子ちゃんフー子ちゃんという不名誉な名前から、おはぎ&ぼたんという可愛い名前をもらって、可愛い猫に変身。Nha Con Meoの猫ルームにやってきました。

 ただ、今でも爪切り&目薬は断固拒否だそうです(^_^;)。


 以上10匹が現在里親様を募集している猫達です。

 
 すでに動物管理センターに乳飲み子の持ち込みが始まっています。

 最初の子たちは、嬉しいことにMさんが引き出してくださったそうですが、これからの季節、次々に持ち込まれることでしょう。

 Nha Con Meoでも、3月末から本格的に子育てを始めます。

 その前に、1匹でも多くの猫達を温かいご家庭にお届けしたいと思っています。


 みんな可愛い子ばかりです。

 顔を見て、寄り添って、触れ合って、遊んでみてください。“ビビッ”と来るものがあるかもしれません(^_-)-☆。

 ぜひニャンズに会いにお越しください。

 お待ちしておりますm(__)m。


 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/03/04(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇


 3月6日(日) 13時~18時

 3月9日(水) 12時~18時

 3月12日(土) 13時~17時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。

 
 まだ「第2種動物取扱業」の登録が終っていないため、正式スタートのお知らせができていないくるめ猫部屋ですが、猫達は元気に過ごしています。


 くるめ猫部屋に春が来た(#^.^#)
 里親H様のご主人が、恥ずかしそうに「貼ってみました」と。照れてる様子がとっても可愛かったです(#^.^#)。


 以前は人が入ると姿を隠してしまっていた猫達も、ずいぶん人に慣れてきました。

 お膝猫のゴロスリちゃんもいますよ。


 テーブルにも(#^.^#)
 テーブルも「殺風景だったから」とH様。素敵なご主人です(#^.^#)。


 今回は2月の収支報告をさせて頂きますね。

 
 トイレのドアノブにも(=^・^=)
 H様、「可愛いのがあったから」だそうです(^_-)-☆


 先月より繰り越し   ▲307,831円

 収入              70,870円
    ご支援       25,000円
     飼い主T様より 20,000円
     募金        25,870円
 
 支出             84,826円
      備品・消耗品 ▲5,826円
      猫用品       ▲1,848円
      病院代       ▲33,790円
        ※ビビ・ナナ ワクチン・駆虫、シャムG・ユキ 検査・治療
       3月分家賃    ▲43,362円
  
 合計                   ▲321,787円 


 タワーのユキ
 みけ猫ユキちゃん。公園に棄てられていた猫です。


 今月も皆様から大変温かいお気持ちを頂きました。

 Ⅰ様、H様、K様、U様、本当にありがとうございました。


 ケージのレグ
 ストレスのせい?足が剥げてしまったレグ、男子です。



 また、M様、N様、M様ご夫妻より、ご支援の品を頂いております。


 ビビとナナ
 青い目のナナとゴロスリのビビ。どちらも女子です(=^・^=)。



 皆様のおかげで猫達は順調に馴染んでいます。


 タワーのロイド
 イケニャンロイド。ハンサムでしょう?


 人が猫部屋に入ると、遊んでもらえたり、おやつがもらえたりする“良い事”があると学習したようで、随分人懐こくなってきました。

 
 グルーミング中のサチ
 ユキちゃんと一緒に保護された母?姉?猫のサチ。ビッグな女子です(^_^;)。


 すべての猫達が温かいご家庭に迎えていただけるまで、長い道のりですが、あきらめずに頑張っていきたいと思います。


 そのためにも、順調な運営をしていかなくてはなりません。



 こちらの挑戦は3月16日までです。


 クラウドファンディング READYFOR?

 「狭くて劣悪な環境に閉じ込められていた14匹の猫達を救いたい


 どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。

 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/03/01(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇


 3月6日(日) 13時~18時

 3月9日(水) 12時~18時

 3月12日(土) 13時~17時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時 

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 先日、2月25日の久留米一斉TNRで手術を受けた82匹のうちの1匹、リリース不可とされたシャム系メス猫の福ちゃん。


 青い瞳の福ちゃん
 猫ボラAさんが撮ってくださった写真。とっても美猫さんです。


 術後に出てきたウンチは、草と布きれ。極度の栄養障害で股関節が開かなかった子です。

 長生きできるかどうかわからないけれど、それなら最後の時間をおいしいものをたくさん食べて、温かい環境で暮らさせてやってと言われて、多頭飼育されていた猫達のためのくるめ猫部屋に入れていました。

 福ちゃんが猫部屋に来て5日目。一つ分かったことがあります。

 福ちゃんに必要なのは栄養もそうですが、それよりも人の愛情のようです。

 まだ外から中に入ったばかりで血液検査ができないので、ケージ暮らしをしているのですが、「ニャーン(寂しいよ)、ニャーン(抱っこして)」とか弱い声で鳴き続けます。

 ほかの猫達と接触しないようにケージから出してお膝の上に載せると、嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らします。


 ゴロスリニャンコの福ちゃん
 ごろごろスリスリの甘えん坊です。こちらもAさん撮影です(=^・^=)。


 こんな子を1か月もケージに閉じ込めておくのは忍びないことです。

 白血病検査ができるようになる1か月後までどなたか一時預かりしていただけないでしょうか。

 大人しく爪も切らせてくれるお利口さんです。

 条件は以下の通りです。

 ①先住猫がいないか、完全に隔離できること。

 ②できるだけたくさん触れ合っていただけること。とても寂しがり屋さんなんです。

 ③フードはこちらでご用意しますが、猫砂・猫トイレをご用意いただけること。

 ④体調が変化した場合、久留米市内の指定の病院まで連れて行っていただけること(ガソリン代などはご負担下さい)。治療費はこちらで支払います。

 ※できるだけお近くの方にお願いできればと思っています。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 1か月後、白血病の検査ができるようになるまでの期間限定です。寂しくて鳴き続けている福ちゃんに愛情を注いでやっていただけないでしょうか。

 fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。





 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

>>[一時預かり様募集(一か月限定です)]の続きを読む

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ