Con Meo 日記2016年04月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/04/29(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪連休期間中の営業時間につきまして≫

  4月29日(金)、5月3日(火)、4日(水)、5日(木)は11時~20時営業(最終受付19時30分)致します。
                     
  5月2日(月)、5月6日(金)は臨時休業いたします。


  どうぞ宜しくお願い致します。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  13 時~19時

 5月3日(火)  10時~14時

 5月5日(木) 12時~16時

 5月8日(日) 13時~18時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月26日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。



 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 くるめ猫部屋から幸せ第一号のリボンちゃん。

 今回は、里親様の「リボンちゃんギャリー」から写真をお借りして皆さんにリボンちゃんの幸せっぷりをお伝え致しますね。


 シャム系のリボンちゃん。他の17匹の猫達と一緒に、狭い1DKの部屋で飼われていたシャイな女の子。


 多頭飼育現場の猫たち①
 普通の人には耐えられない悪臭が充満していました。
 

 たった一人の飼い主さんに18匹の猫達。甘えるどころか、他の強い猫達に押されて押入れの中に隠れて暮らしていました。

 まして、飼い主さんが脳梗塞で入院してから約一か月。

 知らない人が入れ替わり立ち代わりやってきて、猫達の秩序を乱します。


 リボンちゃん
 避妊手術のために多頭の部屋から連れ出してNha Con Meoに連れて来ていました。

 どんなに不安だったことでしよう。

 そして、くるめ猫部屋に移ってからも、ソファとカバーの間にずっと潜んで姿を隠し、餌でさえその中に配達しないと食べに出てこない…そんな暮らしをしていました。


 リボンちゃん
 カバーのふくらみがリボンちゃんです(^_^;)。


 それが、里親様のもとに行ってからこんなに幸せになっています。


 幸せリボンちゃん①


 顔つきが全然違います。


 幸せリボンちゃん②


 猫って、本来はこんなに幸せに生きる生き物です。


 幸せリボンちゃん③


 そして、幸せになった猫はきっと飼い主さんも幸せにしていることでしょう。


 幸せリボンちゃん④


 「人も猫も幸せに」。Nha Con Meoの願いです。

 
 幸せリボンちゃん⑤



 皆さんも猫と一緒に幸せになってみませんか。


 幸せリボンちゃん⑥


 Nha Con Meoの猫ルームとくるめ猫部屋で、幸せ候補生のニャンコがたくさんお待ちしています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 

 

 


 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/04/26(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪連休期間中の営業時間につきまして≫

  4月29日(金)、5月3日(火)、4日(水)、5日(木)は11時~20時営業(最終受付19時30分)致します。
                     
  5月2日(月)、5月6日(金)は臨時休業いたします。


  どうぞ宜しくお願い致します。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  13 時~19時

 5月3日(火)  10時~14時

 5月5日(木) 12時~16時

 5月8日(日) 13時~18時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月26日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。



 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 一昨年から始めた動物管理センターからの乳飲み子の引き出し、今年は3年目。

 ですが、有難いことに今年はまだ子育てをしておりませんでした。

 持ち込まれる乳飲み子が減ったこと、そして、乳飲み子の引き出しができる方が増えたことがあり、私までまだ順番が回ってこなかったんです。

 でも、今は猫の出産シーズン真っ盛り!!

 いつまでもそういうわけにはいかず、とうとうやってきました、乳飲み子兄弟。


 今年最初の子育ては…。


 2016年最初の乳飲み子①
 よくもまあ、きじ・キジ・雉・kiji、4匹とも(^_^;)。


 2014年最後の子育て、黒猫4姉妹を思い出しました。

 あの時も、カギしっぽのくーちゃん以外区別がつかなくて、リボンの色で区別したものです。

 
 でも、今回は少しは分かりやすいです。

 4匹のうち、1匹はキジ白ちゃん103g。

 1匹はカギしっぽちゃん113g。

 残りの2匹がなかなか区別がつきません。背中の色が微妙に違うのですが、もうあきらめました。

 1匹はリボンちゃん100g。そして、リボンなしちゃん99g。

 
 体重からすると生後1~2日なのですが、へその緒が乾いてるんですよね。3日は経っているかもしれません。

 というわけで、この子たちのお誕生日は4月23日ということにしたいと思います(=^・^=)。

 
 2016年最初の乳飲み子②
 最初の授乳はほんのちょっぴりしか飲めませんでした(^_^;)。

 
 この子たちを持ち込んだのは、その物件を管理している不動産屋さん。ベランダに産んでいたんだそうです。

 だから、どんな母猫かとか、母猫ごと保護できないかとか、そういう話は全くできませんでした。

 今頃、ママちゃん、どんなにこの子たちを探し回っていることでしょうか。可哀想なことです。

 でも、もしそのママちゃんが人馴れしていない野良ちゃんなら、可哀想ですが、これでいいんです。

 人馴れしていないママが育てたら、離乳の頃には立派な野良猫になっています。

 里親探しも簡単ではありません。


 ただ、子猫がいなくなったら、ママちゃんはすぐに発情して次の子猫を身ごもってしまうでしょう。

 久留米市内に山ほどいる野良猫にすべて避妊去勢手術をすることはできません。

 だから、せめてせめて、餌やりさんがいる猫達だけでも、餌やりさんご自身で避妊去勢手術を受けさせていただきたいと思います。

 行き場のない命がこれ以上生まれませんように!!


 

 


 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/04/23(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪連休期間の営業時間につきまして≫

 4月29日、5月3日、4日、5日は11時~20時(最終受付19:30)営業致します。

 尚、5月2日、6日は臨時休業させていただきます。 

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  13 時~19時

 5月3日(火)  10時~14時

 5月5日(木) 12時~16時

 5月8日(日) 13時~18時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月26日(土) 10時~14時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 またまた里親様から可愛い写真が届きましたので、皆さんに見て頂こうと思います。

 
 まずは、こちら。

 いまだに「あのグレーの兄弟達はもういないんですか」と言われるほど人気者だったグレぐれ兄弟。


 グレーメンズじろう
 去年8月に久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子でした(T_T)。


 先住猫2匹がいるお宅に迎えて頂いておりました(=^・^=)。

 三兄弟のうち、先に2匹が里親さんのもとへ行き、しばらくは寂しい思いをしたぐれおでしたが…。


 さてつ 2016年4月
 さてつくーん、そこは乗ってもいいところ?(^_^;)


 優しいパパとママ、猫お兄ちゃんと猫お姉ちゃんに愛されて、超幸せにゃんこになっております。

 無事去勢も終わりました(*^_^*)。


 さてつとお兄ちゃん 2016年4月
 お兄ちゃん、さてつ君のこと、よろしくね(*^_^*)。


 里親のT様、本当にありがとうございますm(__)m。



 お次はこちら。

 この美猫さんはだーれでしょ?わかる方、相当コアですよ(^_-)-☆

 ショボちゃん 2016年4月②
 とっても綺麗なこの子の正体は…。

 
 話は変わりますが、2013年6月、捨て猫の多い市内某所で大量遺棄がありました。

 恐らく15~16匹。

 それまでいなかった場所に突然たくさんの猫達が現れました。

 いつも猫達のお世話をされているボラさんから連絡があり、急きょ預かりボラさんが現場に駆けつけてくださいました。

 結膜炎や状態の悪い子から連れて帰られましたが、全頭連れて帰ることはできず、数匹現場に残されました。

 そうしているうちに、数匹姿が見えなくなってしまいました。可哀想なことです。

 そして、最後まで現場に残された3匹。

 治療前のしゅうちゃんです。
 結膜炎がひどかった秀(しゅう)ちゃん。


 結膜炎はひどかったのですが、元気があったので現場に残されたようです。


 そして、見おぼえるのあるミケ猫と一緒にいるのは…。

 遺棄された猫達①
 ミケ猫はNha Con Meoの猫スタッフ、まる子さんです(^_-)-☆


 はい、そうです(*^_^*)。しょぼちゃんですよ(^_-)-☆

 しょぼちゃんのお名前のまま、温かい里親さんのもとで幸せになっています。

 先住猫のお兄ちゃんがいるお宅で元気に暮らしています。

 ショボちゃん 2016年4月① 
 もう4歳。しっぽが裂けるまで幸せにね(=^・^=)。


 里親のT様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/04/19(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月24日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 4月19日(火) 12時~16時

 4月21日(木) 13時~16時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月24日(日) 13時~18時
 
 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  16 時~19時

 5月3日(火)  11時~15時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。


 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 今回は猫のお話ではありません(^_^;)。

 でも、この場でお知らせしたほうがたくさんの方の目に留まるかなぁと思い、あえて記事にさせて頂きました。

 よかったら最後までお付き合いください。


 先週の14日と16日未明に大きい地震が熊本・大分地方を襲い、たくさんの方が被災されています。

 何かできることはないかと思っていたところ、福岡市が支援物資を集めて送るということを知り、Nha Con MeoのFBページでお知らせしておりました。


 実は、毎週水曜日、福岡に仕事に行っているので、久留米から福岡まで行けないという方の物資を預かってお届けしようと思いました。

 すると、さっそく昨日(月曜日)、N様、T様、お二人の方が支援物資をNha Con Meoにわざわざお持ちくださいました。

 ただ、FBページで福岡市のことをお知らせした後、久留米市でも支援物資の受付が始まりましたので、N様、T様に無断でしたが、久留米市の方に届けさせて頂きました。お二人の方、すみませんでした。ご了承ください。


 久留米市で受け付けてているものは…。


 

受け付ける物資(久留米市HPより)


食糧品
アルファ化米(注意)、カップめん、粉ミルク

生活用品
生理用品、おむつ(子ども用、大人用)、トイレットペーパー、タオル、毛布、ウエットティッシュ


ペットボトル入りの水(500ミリリットル、2リットル)

(注意)アルファ化米とは、お湯又は水を注ぐことで煮炊きせずにご飯として食べれるお米です。



受付場所はこちら。

久留米地域地場産業振興センター(久留米市東合川5丁目8番5号) 0942-44-0744

10時から20時(土日祝日を含む)

田主丸総合支所1階 平日10時から17時 0943-72-2111(地域振興課)

北野総合支所本館1階 平日10時から17時 0942-78-3551(地域振興課)

城島総合支所1階 平日10時から17時 0942-62-2111(地域振興課)

三潴総合支所1階 平日10時から17時 0942-64-2311(地域振興課)


 私はこちらにお届けしてきました。


 熊本地震支援⑥
 久留米インター近くの通称“地場産”。地元の人はあんまり行かないのかなぁ(^_^;)。


 水等の重いものは学生ボランティアの方が駐車場まで取りに来てくださいますよ。


 熊本地震支援⑤
 市役所の職員さんとボランティアさんが受付で物を確認してくださいます。

 
 N様、T様からお預かりしたものと、自宅にあった未使用のタオルをかき集めて持って行きました。それと、トイレットペーパーと水。ペットボトルの水は一人2本までしか買えませんでした(^_^;)。


 熊本地震支援④
 段ボール箱がたくさん届いていました。温かいお気持ちです!!


 すでにたくさんの方が支援物資を届けておられました。

 
 熊本地震支援③
 現地の方々に1日も早く届きますように。


 でも、まだまだこの広いスペースです。たくさん置けそうですよ(^_-)-☆


 熊本地震支援②
 毛布類も…。まだまだ朝晩は冷え込んでいます

 
 一人一人ができることはちっぽけかもしれませんが、祈りの気持ちが集まったら大地の神様の怒りを鎮めることができるかもしれれません。今、被災されている方々を一番苦しめているのは、断続的に発生する大地の揺れだと思います。


 熊本地震支援①
 日本に住んでいる限り、絶対安心な場所ってないと思います。明日は我が身です。


 皆さんもよかったら祈りの気持ちを届けてみませんか。

 タオル1枚、ペットボトル1本持って行くのに抵抗があるという方、ぜひNha Con Meoにお持ちください。取りまとめて届けますので。


 そして、こんな時はやっぱりこれ。

 
 


 涙も出ますが、元気も出ます(^_-)-☆。

 
 それから、FBページでもお知らせしましたが、一昨年から始めた久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子の引き出しとお世話。思いのほかミルク代や診療費が高額になったために、皆様のご厚意に甘えておりました。


 ミルク募金
 これまでたくさんの温かいお気持ちを頂きましたm(__)m。


 でも、今年はありがたいことに乳飲み子の持ち込みが少なく、また、乳飲み子を引き出せるボランティアさんが増えたために、まだ今のところ乳飲み子が来ておりません。

 そこで、「ミルク募金」はしばらくお休みして、「被災した猫ちゃん募金」に変更させていただきました。


 被災した猫ちゃん募金
 皆さん、楽しみながら募金してくださいます。


 今のところ、予定では、被災して開店の見通しもつかない「猫カフェ かごにゃん」さんに送金したいと思っています。

 被災した卒業ニャンズの預かりもなさっているようで、本当に大変だと思います。

 よかったら皆さんもぜひご協力ください。


 1日も早く余震が収まり、熊本・大分に日常が戻るよう切に祈っております。




 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/04/17(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月24日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月17日(日) 13時~18時

 4月19日(火) 12時~16時

 4月21日(木) 13時~16時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月24日(日) 13時~18時
 
 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  16 時~19時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 2月25日に行われた一斉TNRで避妊手術を受け、極度の栄養障害のためのリリース不可とされたシャム系美猫の福ちゃん。

 
 福ちゃん
 剃毛の時、股関節が開かなかったんです。子猫時代に栄養が足りず、発育不良があるらしいと。


 1か月後の血液検査ではエイズ・白血病ともに陰性ということで、くるめ猫部屋で里親探しをしています。

 
 この福ちゃん、とにかく甘えん坊。


 お膝猫福②
 福はここじゃないとダメ(=^・^=)。



 お膝もOK、抱っこもOK、肩乗りもOKと、とにかくいつでも人とくっついていたい、あまあまニャンコ。

 よくもまあ、こんな子が野良生活をしていたものです。

 おそらくは誰かのお宅で生まれて棄てられたのでしょう。酷い話です。

 ところが福ちゃん、猫が嫌い。

 最近でこそ収まってきましたが、くるめ猫部屋に入った当初はとにかく周りの猫を威嚇しまくっていました。


 福は猫が嫌い
 ねこは嫌なの!!


 どんなに穏やかや優しい猫でも、とにかく「猫はきらい」


 こんな福ちゃんですから、人がいない時間は周りの猫と交わることもなく、一匹で固まっているようなのです。

 最近では朝晩のお世話に入ると、とたんに肩に乗ってきます。

 「猫がいる場所は嫌なの」と言わんばかり。 
 

 福ちゃんにとって、「くるめ猫部屋」での暮らしは辛すぎます。

 
 こんな甘えん坊の福ちゃんを家族に迎えていただけないでしょうか。

 できるだけお留守番の短いお宅で、福ちゃん1匹で飼ってくださるお宅に限らせていただきます。

 
 とにかく猫とべたべたくっついていたいという方には最高の猫です。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 お問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまで。







 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/04/13(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月17日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 4月16日(土) 12時~18時

 4月17日(日) 13時~18時

 4月19日(火) 12時~16時

 4月21日(木) 13時~16時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月24日(日) 13時~18時
 
 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。


 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 例年だとこの時期、すでに久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子を引き出して子育てをしている時期なのですが、有難いことに今年はまだそのお話がありません(^_^;)。

 私が知る限りでは、3月の中旬に乳飲み子が持ち込まれたのですが、今年は私以外にお二人、乳飲み子引き出しできる方がいらっしゃるそうで、すでにその方が引き出して、さらにもう里親さんまで決まっているのだとか。

 さらにさらに、次の乳飲み子を待っている里親候補の方までいらっしゃるそうなんです。

 くるめ猫部屋ができてそちらに手がかかるようになった私にとってはとてもありがたい状況です。


 で、細々とですが、Happy Cat 299 ClubとしてTNRを再開しました。


 今年のTNR第一号はこの子。


 2016年 TNR No.1①
 見た瞬間、一目惚れしてしまいました。美猫さんです(*^_^*)。


 すごく重いと思ったら、やっぱり臨月でした。お腹の中にはもうすぐにでも産声を上げそうな命が4つ。

 でも、あの場所で産んでも育たないのです。

 ごめんね、ごめんね(T_T)。


 2016年 TNR No.1②
 お腹の中の4つの命は幸太クンたちが眠っている場所に埋葬します。


 帰りの車の中で、2回だけ「ナオーン、ナオーン」と大きな声で鳴きました。本当に泣いているように悲しげな声でした(T_T)。


 
 そして、第2号はこの子。


 2016年 TNR No.2①
 こちらもとっても可愛いです(*^_^*)。


 2月の一斉TNRで手術を受けながら、自由の身になれる直前に旅立ってしまった野良猫幸太クンの子供。


 2016年 TNR No.2②
 こちらはまだ妊娠していませんでした。よかった…。

 

 この2匹、猫ボラYさんによるとこのエリアでも5本の指に入る可愛い子なんだそうです。

 随分迷ったのですが、リリースせず、くるめ猫部屋で里親探しをすることにしました。

 くるめ猫部屋に入って下さっているボランティアの皆さん、仕事を増やしてごめんなさいm(__)m m(__)m m(__)m。



 そして、去年からずっとターゲットにしているキジのメスが見当たりません。

 もしかしたら出産&育児に入ってしまったのかもしれません。


 猫達はただ今繁殖シーズン真っ盛り。

 
 費用、時間、そして病院の予約の空き状況…諸々の事情で、今のところ月に1度、2匹ずつ手術をする予定なのですが、本当はそんな悠長なことは言ってられないんですよね。こうしている間にも新しい命が生まれているかもしれません。


 焦ります(-_-;)。

 
 大野城の病院まで送迎を手伝ってくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 また、厚かましいお話ですが、手術費用にご協力いただける方、いらっしゃらないでしょうか。

 Nha Con Meoの店頭で販売しているチャリティーグッズをご購入いただけたら、それも大変助かります。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

  
   
 



   
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/04/10(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月17日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月11日(月) 12時~16時

 4月16日(土) 12時~18時

 4月17日(日) 13時~18時

 4月19日(火) 12時~16時

 4月21日(木) 13時~16時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月24日(日) 13時~18時
 
 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 少し前になりますが、里親様からとっても素敵な写真を頂いておりました。

 美猫、リボンちゃんです
 美猫さんです(#^.^#)


 くるめ猫部屋から幸せ第一号のリボンちゃん。

 18匹もの多頭飼育の部屋、糞尿のにおいが充満している劣悪な環境で暮らしていたリボンちゃんが、こんなに幸せになりましたよ。


 多頭の部屋では、フロア組のオスたちに押されて、餌も十分に食べることができなかったのに…。

 
 ごはんおいしいリボンちゃん、
 おいちい♡


 極端な臆病さんで、くるめ猫部屋に来てからも、食事はソファとカバーの間でした。だから、食べているところを見た人はほとんどいないんです(^_^;)。


 ちゅーる大好きリボンちゃん
 ちゅーる!!ちゅーる!!ちゅーる!!んまんま!!!


 ちゅーるも食べたことなかったと思います。


 リボン大あくび
 あー、食べた食べた(=^・^=)


 そして…。


 あまあまリボンちゃん
 むにゃむにゃ…ちゅーる…おいちい…むにゃむにゃ
 

 大好きなこたつの中で、里親さんの足にもたれて幸せそうに眠っています。

 こんな姿を見ると、本当に無謀だった2号店立ち上げも、よかったなぁとつくづく思うのです。

 これも、くるめ猫部屋に関わってくださった多くの皆様のご協力と暖かいお気持ちのおかげです。

 本当にありがとうございました。

 まだはっきりと決まってはいないのですが、近々幸せ第2号が誕生しそうですよ(^_-)-☆




 そしてこちらは…だーれでしょ(#^.^#)。


 沙羅と蒼羅
 沙羅ちゃんと蒼羅ちゃん、仲良し兄弟です。


 この2匹の正体は…


 生後3日の乳飲み子4
 下痢がなかなか止まらず、体がうんちまみれに。しょっちゅうお風呂に入っていた6匹兄弟です(^_^;)。


 キジ白ちゃん改め沙羅ちゃん、しろ君改め蒼羅ちゃん。

 里親Y様によると、今でもトムとジェリーの様に仲良くケンカしているそうです(#^.^#)。

 
 蒼羅
 ストーブの前が大好き。おもち状態の蒼羅ちゃん。


 里親のH様、Y様、本当にありがとうございました。

 

 これからも、リボンちゃんや、沙羅ちゃん&蒼羅ちゃんのような幸せにゃんこを増やすために頑張っていきたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 
 


 
 








 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/04/07(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月17日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月11日(月) 12時~16時

 4月16日(土) 12時~18時

 4月17日(日) 11時~18時

 4月21日(木) 13時~16時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月24日(日) 13時~18時

 4月29日(金) 12時~17時

 4月30日(土) 10時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。


 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 これまで時々「支援したいのですが、フードは何を食べさせていますか」というようなご質問を頂きました。

 そんな時にも、ご支援いただくのにいろいろ言うのもどうかと憚られて、これまで特に指定したことはありませんでした。


 ただ、猫達の数も増えてきましたし、Nha Con Meoの方針といいますか、餌についての考え方をご紹介させていただくことに致しました。


 皆さんの愛猫に食べさせる餌の参考にしていただけたらと思います。


 これまでたくさんいただいたフードは、有難くメインフードに混ぜて食べさせています。

 本当にありがとうございました。


 フードについてNha Con Meoが拘っていることは、原材料が何か、着色料が使われていないかという2点です。

 こちらをご覧ください。


 穀類メインのフード
 ホームセンターやドラッグストアでよく売られているフードです。

 
 穀物が原材料の一番に来ていますね。着色料もいろいろ使われているみたいです。

 でも、猫は肉食です。御飯やパンなどの穀物を食べる猫もいますが、それがメインではないと思います。

 また、猫に色は不要です。

 人が見ておいしそうにつけてある色で、猫に関係はありません。


 こちらをご覧ください。


 お肉メインのフード
 お肉メインで、着色料は入っていません。


 というわけで、Nha Con Meo、くるめ猫部屋共通のメインフードはこちらです。


 標準サイズ用
 数が多いので、15㎏袋があっという間になくなります(^_^;)。


 Nha Con Meoのさわちゃんとキーちゃんは要ダイエットなのでこちら(^_^;)。


 おデブちゃん用
 まだまだ痩せる気配なしです(T_T)。


 このほか、避妊去勢手術前の子猫にはキトン、自宅の愛猫はっち君とQちゃんは結石持ちなので、こちら

 また、3年半前に久留米市動物管理センターから引き出し、FIPを発症したため自宅に引き取った福ちゃんは、ステロイドの副作用で糖尿病を発症したためこちら


 口に入れるものは命に直結していますので、やはり拘らずにはいられません。

 嗜好性のことを第一に考えて作られているフードもあり、実は猫達は大好きですが、そのようなフードばかり食べていたら、病気になって療養食が必要な時、なかなか食べてくれないと何かの本で読んだことがあります。

 できるだけ猫達の健康を第一に考えて作られたフードを与えたいものです。

 皆さんの猫達も健康で長生きしますように(#^.^#)。
 

 
 次の拘りは猫砂です。


 私の経験上、猫達が一番好きなのはこちら。


 ベントナイトの猫砂
 ベントナイトの猫砂です。

 本当の泥や砂に触感が似ているからでしょうか、猫達は本当にこれが好きです。

 固まりも悪くないし、何と言ってもお値段が安い!!

 皆さんからのご支援で支えられているくるめ猫部屋では、できるだけランニングコストを抑えようとこれを使っていましたが、でも、やっぱりやめることにしました。

 尿の色が分からないのです。
  
 猫の病気第一位は腎臓。

 腎臓病や膀胱炎などの病気をできるだけ早く発見するためにも、尿の色は分かるようにしておきたいと思います。

 というわけで、Nha Con Meoのトイレはこんな感じ。

 白トイレ
 血尿も分かりますし、黄疸が出た時にも分かります。


 中身はこちらです。


 おからの猫砂
 おからです(=^・^=)。


 本当は左の白い物だけ使いたいのですが、一袋800円ぐらいしますので、お安い茶色いのを混ぜて使っています。

 
 これは捨てる時にも便利です。燃えるごみにも出せますし、少しならトイレにも流せます。

 一度お試しあれ(=^・^=)。



 そして、おもちゃ。


  Nha Con Meoでは、特にNGのおもちゃはないのですが、できればこんなものは使わせたくないと思っています。


 使わせたくないおもちゃ
 材料にウサギの皮が使われています。


 猫さえ幸せならそれでいいとは思わないからです。


 メーカーの方では、中国で食肉用に加工されるウサギの副産物だと説明しているようですね。

 でも、どこまで本当なのか、現場に行ったわけではありませんから分かりません。


 私はリアルファーを着飾るために使うことには反対です。

 同じ理由でウサギの皮が使われているおもちゃは使わせたくないと思っています。


 もし、Nha Con Meoとくるめ猫部屋のニャンズにおもちゃをくださるという有難い方がいらっしゃいましたら、ウサギの皮が使われていないものを選んでいただけたらと思います。

 すでに頂いているものは、有難く使わせていただきますが、猫達が興奮しすぎることがありますので、くれぐれもお怪我にご注意くださいませ。

 
 いつもNha Con Meoとくるめ猫部屋の猫達を可愛がってくださって、本当にありがとうございます(=^・^=)。

 猫達が一番欲しいものは、優しい手と温かいお膝です。

 どうぞ宜しくお願いします。



 
   
 



   
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/04/03(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪4月の営業時間につきまして≫

 ☆4月17日(日)は19:00に閉店いたします。最終受付は18:30です。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月3日(日) 13時~16時

 4月7日(木) 10時~17時

 4月9日(土)  11時~15時

 4月10日(日) 10時~12時

 4月11日(月) 12時~16時

 4月17日(日) 11時~15時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月30日(土) 10時~14時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 3月のくるめ猫部屋は、猫風邪が大流行したり、リボンちゃんが正式譲渡になったり、幸太クンが逝ってしまったり…、嬉しいこと、悲しいこと、困ったこと…悲喜こもごもの慌ただしい1か月でした(^_^;)。


 青い目のナナ
 青い目が魅力のナナ。鳴き声も独特ですごく可愛いんです。



 猫部屋の方がNha Con Meoの猫ルームよりお膝猫が多くなって、お膝が足りていない状況です。

 お留守番ボランティアさんがもう少し増えたら猫達も寂しくなくなると思います。


 お膝猫ラッキー
 お膝猫の甘えん坊&食いしん坊のラッキーBoyです(#^.^#)。

 
 月に1~2日でも構いません。くるめ猫部屋でお留守番ボランティアをしてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。お願いしたいのは、見学者の方、里親希望の方の対応です。

 初めての方は、一度、先輩ボラさんと一緒にお留守番をしていただいて、2回目から一人でお願いすることになりますので、ご心配なく(#^.^#)。

 すべての猫達が暖かいご家庭に迎えていただけるまで、長い道のりですので、細く長く続けて頂ける方、大歓迎です(=^・^=)。


 どうぞ宜しくお願いします。


 みけ猫ユキちゃん
 みけ猫ユキちゃん。こちらも食いしん坊です(^_^;)。



 というわけで(?)3月の収支報告です。3月も大変多くの方に暖かいお気持ちを猫部屋にお寄せいただきました。


 先月より繰り越し                  ▲321,787円
 
 収入  飼い主T様より                 20,000円
      ご支援・里親H様より譲渡実費+ご寄付 99,000円
      募金                       62,000円

          合計                   181,000円

 ご支援くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 M様(2/24付)、O様、Ⅰ様、K様、M様、H様、Y様、猫達のために大切に使わせていただいております。


 お膝猫黒丸♀
 甘えん坊のお膝猫女子黒丸ちゃん。
       

 支出  備品・猫用品                   4,577円
      診療費                      70,244円
      (シャム爺・ナナ・幸太・リボン・ビビ・レグ・福)
      1・2月分電気代                 29,438円
      4月分家賃                    43,254円
         
          合計                    147,513円 

        収支合計                  ▲288,300円


※ご心配おかけしていますが、クラウドファンディングが目標達成できましたので、そちらで穴埋めできそうです。
  ご支援・ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

※収支の明細はNha Con Meoにていつでもご覧いただけますので、ご希望の方はお申し出ください。




 
 
 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/04/01(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。


 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時

 4月3日(日) 13時~16時

 4月7日(木) 10時~17時

 4月9日(土)  11時~15時

 4月10日(日) 10時~12時

 4月11日(月) 12時~16時

 4月17日(日) 11時~15時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月30日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。


 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 またまた里親さんから幸せオーラ一杯の写真が届いていますので、ご紹介させていただきますね。


 まずはこちら。だーれでしょ(^_-)-☆


 モカモコ(置き物バージョン)
 まるで置き物みたいなこのカワイコちゃんは…。


 このウツクシイ2匹の正体は…。


 くろ黒ニャンニャンズ①
 2014年の秋にセンターに持ち込まれた乳飲み子4兄弟です


 半年以上Nha Con Meoで可愛がって頂きましたので、覚えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 モコ(もも)
 桃色リボンのもも改めモコちゃん。


 そして、そっくりなこちらは…。

 
 モカ(みどり)
 緑の首輪、乳飲み子時代から食いしん坊のみどり改めモカちゃん。

 
 もう説明してもらわないとどっちがどっちか、まったく分かりません。

 もちろん里親さんご夫婦はしっかり区別できてるそうですが…(^_^;)。


 モカモコ(こたつバージョン)
 今でも仲良し兄弟です(#^.^#)。


 最初は「1匹しか考えてなかった」という里親S様。

 でも、「あの時2匹引き取ることにすごく迷ってた自分に喝をいれたいです。2匹がきて世界がかわったように幸せなのですから」と言って下さいます。

 やっぱり子猫は2匹が一番いいんですよね。本人(?)のためにも、飼い主さんのためにも。

 適度な運動もできますし、お留守の間も勝手に遊んでいますし。

 何より、いきなりアウェーに兄弟や仲間たちと切り離されて一人ぼっちで連れて行かれたら、慣れるまでかなり寂しい思いをします。寂しいあまりに夜鳴きがひどく、当日の夜に「もう無理です。迎えに来てください」と言われたこともありましたし、他団体さんでは「うるさくて寝られないから外に出した」ということもありました。捜索は大変でした(-_-;)。

 「1匹しか飼えない(飼いたくない)」という人の都合もあるでしょうが、1年2年経ってから「2匹目を」と言われても無理なことがあります。

 どうぞ兄弟の2頭飼いをお願いします。


 こちらは本当の姉妹ではないけれど、ほぼ同時期にセンターに持ち込まれた2匹。


 ほたる&るり
 避妊手術も無事に終わりました(#^.^#)。
 

 ビビりの月ちゃんと積極的な花ちゃんが、お互いに支え合って今はほたるちゃんとるりちゃんとして幸せに暮らしています。


 グジュグジュ義姉妹
 月齢も持ち込み時期も、鼻グジュグジュもみんな同じ義姉妹でした(#^.^#)。


 まだまだNha Con Meoの猫ルームとくるめ猫部屋では可愛い猫達が里親さんを待っています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 






   
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ