Con Meo 日記2016年05月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/05/30(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月1日(水) 12時~16時

 6月2日(木) 14時~17時

 6月4日(土) 13時~17時

 6月5日(日) 13時~18時

 6月8日(水) 13時~17時

 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時






 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 外猫達のための活動をしているHappy Cat 299 Clubでは、これまで毎年夏にチャリティーイベントをやってきました。

 当初は、保護しないと命にかかわるような猫を保護し、治療を受けさせ、里親探しをするまでの一連の活動に必要な費用をねん出するために開催しておりました。

 しかし、昨年から活動の中心が、保護・里親探しから野良猫の避妊去勢手術に移行しており、その費用がまったく足りていない状態です。

 「お金がないなら手術をしなければいい」そう思われるかもしれませんが、今この発情期にやっておかないと、どんどん交尾をしてどんどん生まれ続けます。

 望まれず生まれた子猫たちは、そのほとんどが病気や交通事故で命を落とします。カラスに生きながら食べられる子もいます。

 また、運よく生き延びても、「住民に迷惑をかける嫌われ者」として、石を投げられ、水をかけられ、飢えに苦しみながら短い一生を終えます。

 だから、野良猫たちに次の世代を産ませてはいけないんです。

 1匹でも多くの野良猫たちに手術を受けさせたい!!

 どうぞ皆さんのお力をお貸しください。


 これまでのイベントはすべてコンサートを開催してきました。

 第1回第2回第3回第4回の模様をぜひご覧ください。動画もありますよ(^_-)-☆


 音楽は、言葉以上にたくさんのメッセージを伝えられる素晴らしいものですが、今年はちょっとだけ気分を変えて、映画の自主上映をすることになりました。

 今年上映する映画はこちら。


 犬に名前をつける日 ちらし(表)


 昨年10月31日から全国で公開された、「犬に名前をつける日」。主人公のテレビディレクターを演じているのは猫好きさんとしても有名な小林聡美、そして、主人公の元夫役を上川隆也が演じています。上川さんは保護犬を引き取って大切に飼っておられる里親さんでもあります。

 その小林さんが、愛犬を亡くしたことをきっかけに、犬の命をテーマに映画を撮ることになります。その過程でたくさんの現実の保護活動をしている人たちに出会い、心を動かされる…。そんなストーリーです。

 2月に久留米の一斉TNRに来てくださったちばわんさんや犬猫みなしご救援隊の方々も出演なさっています。

 タイトルは「犬に名前をつける日」ですが、すべての動物好きの方々に見て頂きたい映画です。

 収益はすべて外猫の避妊去勢手術費用に充てさせて頂きます。

 可愛いチャリティー猫グッズの販売や、啓蒙パネルの展示もあります。

 どうぞ会場まで足をお運びください。


 犬に名前をつける日 ちらし(裏)


 日時:6月26日(日) 14:00~16:00(13:30開場)

 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ6階 久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 チケット:1,000円(ワンドリンク付)

 チケット発売:久留米市西町1098-3-2階 猫カフェ Nha Con Meo

 お問い合わせ:0942-65-5604/fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp


 
 過酷な暮らしをしている外猫達に、次の世代を産ませないためにも、どうぞご協力ください。


 1.チケット、チラシを置かせてくださる事業所、店舗のオーナー様、いらっしゃらないでしょうか。

 2.イベントスタッフ募集中です。当日、ご協力くださる方、ご連絡お待ちしております。

 3.チャリティーグッズとして販売できる猫グッズをお持ちの方、ご提供いただけないでしょうか。


 1人でも多くの方に会場まで足を運んでいただき、この映画を見て頂きたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。
 

 

 
 

 



 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/05/26(木)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時

 6月4日(土) 13時~17時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは


 先日のラッキーに続いて、この子もトライアルです(#^.^#)。


 ベージュ
 グレーベージュと言った方がいいんでしょうね。とっても不思議な色合いです。


 18匹多頭飼育の部屋でお世話をしていた時、壁の奥から猫の声が聞こえてきました。

 実は、バスルームの壁にあいた穴の奥に3匹閉じ込められていたんです。

 おそらく飼い主が入院先の病院から脱走してきた時に、穴をふさいでしまったんですが、その時に閉じ込められたようです。


 その中の一匹がベージュちゃんでした。

 真っ暗な穴倉の中、3日間も飲まず食わずで、どれほど不安だったことでしょう。


 くるめ猫部屋に来ても、茶色いソファの下がベージュちゃんの定位置。

 トイレもそこで。

 水は他のみんなが食事のためにケージに入ったすきに、慌ててぐびぐび飲みに出てきます。

 さすがにソファの下のトイレはまずいので、こんどはケージ暮らし。


 他の猫がケージに入ってしまうとそろーりそろーり出てきますが、食事が終わって他の猫が出てくると、慌ててケージに逆戻り。


 そんなベージュちゃんを迎えてくださることになったのは、市内にお住まいのS様。


 さてさて、S様のお宅に到着後、そろーりそろーりきゃりーを開けてみると…。


 ベージュちゃんトライアル①
 っこ、っこ、っここはどこなの? 


 成猫はたいていこんなふうです(^_^;)。

 でも、意外なことにすぐにキャリーから出て、探検を始めました。

 
 ベージュちゃんトライアル②
 くんくん、他の猫、いない?


 なかなかいい感じですよ(^_-)-☆


 ベージュちゃんトライアル③
 えっと、こっちはなあに?


 でも、探検も束の間、すぐにキャリーに逆戻り(^_^;)。


 ベージュちゃんトライアル④
 やっぱりこっちがいい(T_T)。


 この後は、どんなにケージの前に置いても出てくることはありませんでした。

 結局、キャリーごとS様に託してきました。


 S様、ページャちゃんのこと、宜しくお願いしますm(__)m。

 それと、臭い猫砂持って行ってしまって申し訳ありませんでした(^_^;)。

 ご容赦くださいませm(__)m。


 


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/05/23(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月24日(火) 13時~16時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時

 6月4日(土) 13時~17時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 18匹多頭飼育の部屋から連れて来た11匹の猫達。

 最初のうちは、みんな環境の急変に戸惑い、潜り込むベッドの中やらソファーとカバーの間やら、ソファーの下やら…隠れて過ごしていました。この子を除いては…。

 
 ごろすり ラッキー
 くるめ猫部屋に連れて来たその日にお腹を見せて甘え始めました(#^.^#)。


 時折お見えになる見学者の方にもごろごろスリスリ。

 くるめ猫部屋はこの子の天下でした。


 キンちゃん
 今は威張ってるキンちゃんも…。


 そして、そのゴロスリラッキーにもその時がやってきました。


 里親様は筑後市内にお住まいのK様。

 
 先住猫ちゃんがいるお宅でトライアルです。


 居間の隣のお部屋が猫部屋になっていて…。

 
 ラッキートライアル
 私の中の猫が“ここはいい!!”とウズウズし始めましたよ(^_-)-☆


 里親K様の愛情籠った手作りのお家。いかにも猫がすきそうな形です。特に、左奥の段ボールの場所。私が猫なら、すぐにあそこに行きます(=^・^=)。


 さて、流石のラッキーも最初のうちは…。


 ラッキートライアル③
 ここはどこだ?


 でも、私の予想通り、すぐにキャリーから出て、“新居”を探検し始めました。


 ラッキートライアル①
 ふんふん、なかなかいい部屋じゃん(#^.^#)。


 そして…。


 ラッキートライアル② 
 トイレはここ…っと。


 思った通り…。


 ラッキー―トライアル④
 行くと思った(#^.^#)


 そして、K様が出して下ったお茶菓子を見てびっくり(@_@;)。


 ラッキートライアル お土産
 コップに猫がぶら下がっているじゃありませんか\(^o^)/。


 この後、ちゃっかり頂いて帰った私でした(^_^;)。


 里親のK様、ラッキーのこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/05/19(木)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月18日(水) 13時~16時

 5月19日(水) 12時~17時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月21日(土) 11時~17時

 5月22日(日) 13時~18時

 5月23日(月) 10時~13時

 5月24日(火) 13時~16時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時

 6月4日(土) 13時~17時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 2月25日に行われた一斉TNRで極度の栄養障害のためリリース不可と診断され、その後、くるめ猫部屋で健康を取り戻して里親さんとの出会いを待っていた野良猫福ちゃん。

 5月11日から里親さんのもとでトライアルに入っていました。

 そして、この度、無事正式譲渡が決定しました\(^o^)/。


 福ちゃん正式譲渡です。
 皆さん、ごきげんよう、あたくし、福よ(=^・^=)。


  福ちゃんがトライアルに入ってからというもの、くるめ猫部屋は急に静かになって、なんだか寂しかったのですが、その分、こちらでいろいろやらかしてくれたそうです。


 福ちゃん、正式譲渡①
 名前もいろいろ考えられたそうなのですが、「福」よりいい名前がなかったということで、福ちゃんとして飼ってくださるそうです(#^.^#)。


 ふりかけの袋を破ったり、ベランダに脱走したり…、はいはい、目に浮かぶようです(^_^;)。

 それでも、そんな福ちゃんがかわいくて仕方がないと言ってくださるN様のもとで、福ちゃんは幸せに暮らしていくでしょう。 


 福ちゃん、正式譲渡②
 あら、あたくし、そんなことしてなくてよ(=^・^=)。


 正式譲渡の手続きに伺った時にも、元気いっぱい…というか、元気が有り余っていました(^_^;)。


 猫部屋にいた時も脱走がひどかったのですが、こちらでもやっぱり危ないということで、玄関に脱走防止扉の設置をご検討中でした。

 福ちゃんのお家はマンションの12階なので外に出ることはありえないのですが、何せ広い敷地です。廊下の端から端まで100mは優にあるでしょう、そこを走り回ったら…(・_・;)。


 やっぱり脱走防止、必要ですね(^_^;)。


 N様、福ちゃんのこと、末永くどうぞ宜しくお願いします。

  
 今回、里親様が福ちゃんのために購入したおもちゃは全く使わないということで、ちゃっかり頂いてまいりました(^_^;)。
 
 N様、猫ルームではこんな感じでしたよ。ありがとうございました。


 [広告] VPS
 
 


 そして、5月9日からNha Con Meoの猫ルームからトライアルに入っていたシャーフー姉妹のおはぎ&ぼたんですが、6日目の朝にトライアルを中止してこちらに戻ってきました(^_^;)。

 いつもトライアルがうまくいくとは限りません。

 そのためのトライアルですし。

 
 きっといいご縁があるはずです。

 それまで猫ルームで出会いを待ってもらいましょう(#^.^#)。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/05/16(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月18日(水) 13時~16時

 5月19日(水) 12時~17時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月21日(土) 11時~17時

 5月22日(日) 13時~18時

 5月23日(月) 10時~13時

 5月24日(火) 13時~16時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時

 5月30日(月) 10時~13時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 大変遅くなりましたが、くるめ猫部屋の4月収支報告をさせて頂きますね。


 くるめねこ部屋のBL
 くるめ猫部屋のBL?仲良しオス猫トリオです(#^.^#)。

 
 今月も温かいお気持ちをたくさんいただき、くるめ猫部屋の猫達はのんびりまったり暮らすことができました。

 収入 131,000円

 [内訳]

 飼い主T様より 40,000円

 ご支援 41,000円

 ※Y様、O様、H様より店頭にて、3/29 M様、4/7 N様、4/28 M様より送金頂きました。本来ならば個別にお礼をお伝えしなければならないところですが、この場でお礼の気持ちを伝えさせていただきます。本当にありがとうございました。

 募金 50,000円


 鼻の頭に猫砂をくっつけたままの黒丸ちゃん
 お膝猫黒丸ちゃん、頭の鼻に猫砂をくっつけたままです(#^.^#)。


 支出 116,933円

 [内訳]

 猫砂 5,582円

 診療費 47,400円

 ※ソックス診察・薬、ママちゃん&ココ・避妊+ワクチン、ひじき・ワクチン+血液検査

 水道光熱費 19,138円

 猫部屋備品 1,451円

 5月分家賃 43,362円


 先月より繰り越し ▲288,300円


 収支合計 ▲274,233円


 ビビのセクシーショット
 お膝猫ビビのセクシーショット♡



 領収書などの明細は猫カフェNha Con Meoでどなたでもご覧になれます。

 ご希望の方はお申し出ください。


 これからもくるめ猫部屋の猫達のことをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/05/12(木)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月8日(日) 13時~18時

 5月11日(水) 12時~16時

 5月12日(木) 13時~16時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月16日(月) 12時~16時

 5月18日(水) 13時~16時

 5月19日(水) 12時~17時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月21日(土) 11時~17時

 5月22日(日) 13時~18時

 5月23日(月) 10時~13時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時

 5月30日(月) 10時~13時


 


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 2月25日に行われた一斉TNRでリリース不可と診断された2匹の野良猫

 多臓器不全で逝ってしまった幸太クンと一緒に極度の栄養障害で保護された福ちゃん。


 幸い健康状態に問題なく、くるめ猫部屋でもりもり食べて元気を取り戻し、昨日、無事に里親様のところでトライアルに入りました。


 実は、福ちゃんの里親様のお宅は、ちょうど1年前にNha Con Meoから2匹をお届けしたT様のお宅の2階下、市内の某高層マンションです。勝手知ったる何とかです(^_-)-☆。


 福ちゃんトライアル①
 ふんふん、なかなかいいお家ね(=^・^=)。


 閉じ込められるのが嫌いな福ちゃん、キャリーの中でかなり鳴きつづけましたが、きゃりーを開けた途端、すぐに冒険を始めました(^_^;)。福ちゃん、そこはもう少し遠慮するところだよ(^_^;)。


 福ちゃんトライアル②
 ここも調べなくちゃ(・_・;)。
 

 そして、今日はもうご飯の催促がものすごかったとか。

 食いしん坊ですみません(^_^;)。


 福ちゃんトライアル③
 ところで、ご飯はまだなの?


 福ちゃんが来るのを2週間近く今か今かと待ちかねていたという里親N様。

 きっとうまくいくことと思います。


 福ちゃんトライアル④
 クンクン、猫の匂い?


 猫のくせに猫が嫌いで、猫部屋の猫達がいる空間も嫌いで、いつも背中に飛び乗ろうとばかりしていた福ちゃん。

 もう安心して床の上に座れるね(#^.^#)。



 N様、福ちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。




 そして、先週の木曜日からトライアルに入っていたこの2組。

 Nha Con Meoからは、昨年4月の子猫大量18匹遺棄のうちの2匹、次元君とジジ。

 ジジ正式譲渡
 ジジ姫様、素敵です☆彡


 こちらは無事正式譲渡となりました。

 次元君正式譲渡①
 次元君改め、「王子」君。「やあ、よく来たね」


 すごいね。泥棒から貴族に昇格したんだ…(^_^;)。


 次元君正式譲渡②
 首輪もとっても似合っています。可愛い♡


 もう運動会も始まっているんだとか。

 仲良しの2匹を一緒に迎えてくださって本当にありがとうございました。


 ところで、2匹の里親のM様、脱走防止策が完ぺきでした。私も勉強になりましたよ。


 脱走防止扉①
 リビング側から玄関を見たところ。


 すべて2匹のママさんが一人でこつこつ作られたんだそうです。製作費は何と2~3,000円!!立派です。


 脱走防止扉②
 玄関からリビングを見たところ。



 そして、くるめねこ部屋からは18匹多頭飼育現場から引き取った、2匹、ナナとソックス君。


 ナナ正式譲渡
 知らないおばちゃん、誰!?


 こちらも無事正式譲渡となりました。


 ソックス君正式譲渡
 やっぱりお籠り君です(^_^;)。ソックス君改めそら君。


 くるめ猫部屋から徒歩3分のお宅。いつもお宅の方向を見上げては2匹の幸せを祈っています。


 ソックス君のお家
 そら君、2つの部屋を行ったり来たりしているんだそうです。


 里親のE様、ナナとそら君のこと、末永く宜しくお願いしますm(__)m。


 
 

 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/05/08(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月8日(日) 13時~18時

 5月11日(水) 12時~16時

 5月12日(木) 13時~16時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月16日(月) 12時~16時

 5月18日(水) 13時~16時

 5月19日(水) 12時~17時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月21日(土) 11時~17時

 5月22日(日) 13時~18時

 5月26日(木) 12時~17時

 5月28日(土) 10時~14時、15時~18時

 5月29日(日) 11時~15時
 


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 今回は改めて猫のボランティアさん募集のお知らせです。

 「猫たちのために何かしたいけど、何ができるかわからない」という方、どなたにでも何かできる活動がきっとあります。

 皆さんのライフスタイルやご希望に合った形で猫のボランティアをしてみませんか。


 1.過酷な暮らしを強いられている外猫をなくす活動、「Happy Cat 299 Club」


 ①野良猫を捕獲して病院へ連れて行き、手術を受けさせて元の場所に返すTNRと地域猫活動。

 2016年 TNR No.1①
 過酷な暮らしをする野良猫たちに、次の世代を産ませたくありません。


 ②①の費用をねん出するためのチャリティーイベント。


 第2回チャリティーコンサート
 毎年夏の恒例行事です(#^.^#)。


 ③同じく①のためのチャリティーグッズ作成。


 チャリティーグッズ販売
 現在のメインはⅠさん手作りのアクセサリーです。


 ④野良猫や殺処分される猫をなくすための啓蒙活動。


 啓蒙パネル①
 すべては「知ること」から始まります!!



2.事情があって行き場をなくした猫たちが里親探しをしている、「くるめ猫部屋」

 くるめ猫部屋に春が来た(#^.^#)


 ①猫たちのお世話と猫部屋の整理整頓。


 くるめ猫部屋③
 多頭飼育されていた猫たちを中心に15匹前後が暮らしています。


 ②猫部屋に来られる見学者さんの対応。


 お膝猫黒丸
 普段は無人なので、お留守番ボラさんがいないと見学できないのです。
 

 ③里親さんのもとに猫をお届け。


3.猫の一時預かり

 ①センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 ②外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 ③行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。




 特に、今一番手が足りず困っているのはくるめ猫部屋の猫たちのお世話とお留守番ボランティアさんです。


 朝、慌ただしくくるめ猫部屋の猫たちのお世話をし、バタバタと店の猫たちのお世話と開店準備。

 夜店を閉めて、店の猫たちのお世話をしてからくるめ猫部屋へ行き、またお世話と掃除で、深夜になってしまいます。

 それに乳飲み子のお世話が入りましたので、時間的にも体力的にも、かなりギリギリでやっております。

 週に1日、朝か夜入っていただけると大変助かります。


 また、一人で二部屋同時に見ることができないので、どうしてもくるめ猫部屋は無人になります。

 そうすると見学者の方が来たくても来られない状況になり、猫たちが里親さんに出会うチャンスもなくなってしまいます。

 甘えん坊で寂しがり屋の猫たちにとっては無人の時間は辛い時間です。

 人慣れトレーニング中の元野良猫たちは人慣れすることがなかなかできません。 

 現在は週に1~2日しか見学可能日がない状況ですが、お留守番ボランティアさんがいれば、これらの問題を解決することができます。


 

 どの活動でも構いません。ご自分にできる形で構いませんので、どうぞお力をお貸しください。


 お問い合わせはお気軽にfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでどうぞ(#^.^#)。

 

 

 
 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/05/06(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 5月8日(日) 13時~18時

 5月11日(水) 12時~16時

 5月12日(木) 13時~16時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月26日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 ゴールデンウィークは猫カフェにとって一番の書き入れ時。たくさんのお客様がお見えになります。

 お客様が多いということは、里親希望の方も多いということ。

 あれよあれよという間に、4組のお話がまとまりました。

 その中で最初にトライアルに入ることになったのが、去年の4月24日に大量遺棄された17匹の子猫のうちの2匹、あごひげ次元君と仲良しの黒猫ジジ。

 引き取ってから1年近く猫ルームでご縁を待っていた2匹です。 
  
 里親様は久留米市内にお住いのM様。

 この数か月、子猫を迎える予定だったとのことで、お宅の中は準備万全になっていましたよ。


 次元&ジジのおうち①
 玄関には脱走防止柵が!!(#^.^#)。


 予定が変わって、1歳の、しかも2匹になってしまいましたが、2匹のためにわざわざドアに穴をあけて猫用に改装してくださっていました。


 次元&ジジのおうち➂
 いったんドアに穴を開けないといけないんですよ。わざわざ2匹のためにありがたいことですヽ(^o^)丿

 
 そして、次元君とジジはというと、予想通り固まっています。1歳を過ぎていますし、仕方がないですね。


 先に冒険を始めたのはこちら。


 探検次元君
 腰が引けています(^^;)。


 ジジさんは固まっています。


 お籠りジジ
 アウェイにやってきた猫として、正しい反応です(^^;)。


 里親さんによると、夜は出てきたそうですが、まだまだアウェイな感じですね。


 次元&ジジのおうち②
 こんな立派なタワーも用意してありました(#^.^#)。


 焦らず、じっくり新しい環境に馴染んでほしいと思います。


 次元&ジジのおうち④
 ケージも立派です!!


 頑張ってね。次元君、ジジ(#^.^#)。


 そして、こちらはくるめ猫部屋から。

 名前がなかったので、「名無しの権兵衛」から「ナナ」、そして足の柄から「ソックス」と名付けた2匹。

 最初はナナだけというお話だったのですが、うれしいことにソックス君も一緒に迎えたいというご連絡をいただきました。


 こちらも最初はお籠りです。

 お気に入りのベッドでナナ
 中の敷物、ボロボロだったので、我が家のチクチクボランティアさんに直してもらっていて、一緒にお届けできませんでした(^^;)。


 くるめ猫部屋で使っていたお気に入りのベッドを一緒にお届けしました。


 ベッド猫ソックス
 お籠りソックス君に逆戻りです(^^;)。


 ずっとくるめ猫部屋に通って、2匹が来るのを待っていてくださった里親様。

 ナナとソックスを選ばれる辺り、なかなかツウな猫好きさんです。

 こちらも気長に待ってくださることでしょう。


 ナナ、ソックス君。

 もうほかの猫たちはいないんだよ。いっぱい甘えていいんだからね。


 Nha Con Meoとくるめ猫部屋ではまだまだたくさんの猫たちが里親さんを待っています。

 ぜひ会いにお越しくださいね。

 お待ちしております。



 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/05/03(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


  ≪連休期間中の営業時間につきまして≫

  5月3日(火)、4日(水)、5日(木)は11時~20時営業(最終受付19時30分)致します。
                     
  5月6日(金)は臨時休業いたします。


  どうぞ宜しくお願い致します。

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 5月3日(火)  10時~14時

 5月5日(木) 12時~16時

 5月8日(日) 13時~18時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月26日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。



 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。

 4月に2度の震度7に見舞われた熊本。

 その後もずっと余震が続いていて、毎日そのニュースが巷に溢れています。

 でも、SNSなどでは、「物資が足りない」「余って捨てている」「手が足りないから来てほしい」「今はまだ来ないでほしい」…いろんな情報が溢れていて、今何をするべきがずっと迷っていました。

 そして、「猫カフェNha Con Meo」としてやることは、同じ保護猫カフェの力になることじゃないかという結論に至り、私が知っている熊本の保護カフェ2軒に何か足りないもの、困っていることはないか、直接お尋ねしてみました。


 1軒は、Nha Con Meoとほぼ同時期に開業したねこじゃらしさん。そして、猫カフェの大先輩、かごにゃんさん。

 ねこじゃらしさんからは、「電気と水も復旧し、物資もある程度確保できたので、とりあえず一段落している。できれば、被災した猫をたくさん受け入れているかごにゃんさんに支援をしてほしい」というお返事でした。

 また、かごにゃんさんからは「シニア用のフードと潜り込むタイプのベッドが不足している」ということでしたので、さっそくFBで皆さんにご支援を呼びかけました。

 そして、おかげさまで、今回、ある程度まとまった量のフードとベッドをお届けすることができました。

 筑紫野市 O様
 長崎      A様
 福岡市   にゃんにゃんにゃんもっくびん
 久留米市  M様

 また、店頭の「熊本で被災した猫ちゃん募金」に頂いたお気持ち12,000円を一緒にお届けしました。

 募金箱に募金してくださった皆様、支援品や義捐金をわざわざお持ちいただいたお客様、遠くから送ってくださったA様、本当にありがとうございました。

 それから、1月から皆さんに頂いていた「ミルク募金」でフードを購入し、お届けいたしました(^_^;)。

 ミルク募金箱に暖かいお気持ちを入れてくださった皆様、勝手をしまして申し訳ございませんm(__)m。


 熊本地震後初めて訪れた熊本は、一見特に変わったことがないようにも見えますが、ところどころ道に出されているゴミが地震の被害を物語っていました。明らかに普通の家庭ごみではない、小型の家具や家電製品が山積みになっています。


 熊本城
 熊本城は被害が大きかったようですね(・_・;)。


 また、休業中の店舗も見かけました。


 熊本市内


 給水場や簡易トイレの案内板も。ボランティアさん用なのでしょうか。


 熊本市内②


 写真には撮れませんでしたが、ベスト電器の壁が大きく崩落しているのは衝撃的でした。

 日本に住んでいる限り、地震のリスクから逃れることはできないと思います。


 熊本市内①


 明日は我が身。

 今できることをやっておかなければならないと痛感しました。



 さて、被災した方の飼い猫を受け入れているかごにゃんさん。


 かごにゃんさん
 2回目ですが、やっぱりかなり迷いました。熊本市内、アウェイの人間には迷路です(-_-;)。


 前日のFBでは、受け入れが50頭になったということでしたが、私がお尋ねした時は40頭ぐらいとのことでした。

 
 かごにゃんさん室内①

 広い室内に整然とケージが並んでいます。

 ケージの上やフロアをのびのびと闊歩しているのはもともとの猫スタッフでしょうか。こちらは30頭ほど。

 スタッフの方とボランティアさんでお世話されているそうです。


 かごにゃんさん室内②


 まだ開店の予定はたたないんだとか。


 かごにゃんさん室内③


 1号店の方は営業されているそうなので、そちらをご利用になるのも支援になると思います。ぜひ足をお運びください。


 かごにゃんさん室内④


 店頭の募金はもうしばらく続けて、ある程度貯まったら送金させていただきたいと思います。


 1日も早く余震が収まり、熊本と大分の皆さんに日常が戻りますようにお祈りいたします。



  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ