Con Meo 日記2016年06月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/06/27(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 6月27日(月) 12時~15時

 6月29日(水) 14時~17時

 7月2日(土)  11時~16時
 
 7月3日(日)  13時~18時

 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月13日(水) 13時~18時

 7月23日(土) 10時~14時



 みなさん、こんにちは


 2013年にHappy Cat 299 Clubを立ち上げてから毎年続けているチャリティーイベント。これまでの4回はすべてコンサートだったのですが、今年は、気分を変えて、映画の自主上映会。ちょうど、すごくいい映画を上映できるチャンスにも恵まれました。


 犬に名前をつける日 ちらし(表)
 小林聡美主演の「犬に名前をつける日」です(=^・^=)


 福岡・佐賀にもファンや信者がいっぱいいる、みなしごの中谷さんも出演している映画です。


 犬に名前をつける日 ちらし(裏)
 “犬に名前をつけるというのは、その子の一生に責任を持つということ”です。


 実は、これまでのイベントはなかなか集客が難しく、チケットの売り上げも厳しかったのですが、今回は…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.①
 80用意した席があっという間に埋まってしまいました。さすが中谷パワーです(#^.^#)。


 会場は、毎回お借りしている、久留米市六ツ門のくるめりあ6階、久留米市市民活動サポートセンターみんくるです。

 6階でエレベーターを降りると…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑫
 今回初参加のボラ、Mさんが頑張ってくれました(#^.^#)。


 そして、会場入り口にも…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑪
 分かりにくいチラシだったために、わざわざ文字情報のところを作ってくださったんですm(__)m。 


 中に入ると、毎回やっている啓蒙展示パネル。

 今回は、先日6月5日に行われた環境フェアで使用されたものをお借りしました。
 
 文章は私が作成し、イラストはハッピーボイスのボランティアで、優秀なペットシッターでもあるルルさん。


 それを動管センターでパネルの形に作ってもらった、みんなの願いがこもったパネルです(#^.^#)。



 まずは、今力を入れている地域猫活動の啓蒙。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑨
 “TNR”が当たり前に誰でも知っている言葉になりますように!!

 
 公園土木管理事務所の許可を頂き、市内某所に設置している猫トイレと同じものを展示しました。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑩
 大切なのは、周辺住民の方々に糞尿で迷惑をかけないようにすること、猫トイレの設置です。


 そして、これから深刻な社会問題になってくる、多頭飼育崩壊に警鐘を馴らすべく、こちらも展示しました。

 2011年から12年にかけて佐賀のハッピーボイスの代表甲斐さんが関わった事案の写真をお借りしました。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑧
 たくさんの猫が息絶えていた、壮絶な現場です。


 おそらく、全国の様々な場所でその芽が隠れている多頭飼育崩壊。

 目に見える野良猫問題と違って、誰にも知られずに個人の家の中で爆発的に増え、手の施しようがなくなってから初めて発覚します。

 劣悪な環境で、すでに息絶えている猫達。また、生まれたばかりの子猫たちは、大人猫達の生存本能によって餌となってしまいます。

 甲斐さんのこちらの記事をぜひお読みください。

 「私には関係ない、よその街の出来事よ」…決してそんなことはありません。

 久留米市内にも問題になっている場所があるんです(T_T)。それは、もしかしたら、皆さんの町内会、自治会かもしれませんよ(^_^;)。



 そして、こちらも恒例、パネル譲渡会。今回は数が多かったので、簡略化させていただきました(^_^;)。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑦
 40代前半の若い飼い主さんが孤独死してしまい、遺されてしまったはるみち君。里親様募集中ですm(__)m。





 そして、受付を進むと、こちらもお楽しみ、チャリティーグッズ。


 チャリティーイベント 2016.6.26.③
 いろんな猫グッズが盛り沢山\(^o^)/。


 事前にこのブログでご紹介していたので、狙っていた方も多かったようです(#^.^#)。


 チャリティーイベント 2016.6.26.②
 今回は少しだけワンちゃんグッズもだって「犬に名前をつける日」ですから(^_-)-☆


 今回、たくさんの私物をチャリティーグッズとして提供してくださった筑紫野市のO様、そしてO様のご友人様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 実は、この素敵な絵葉書もO様の手によるもの。

 最初は原本があって、コピーされているのかと思いましたが、何とこれ、1枚1枚手描きなんです。

 O様のポリシーで、同じものは2度と描かないということでした。


 チャリティーイベント 2016.6.26.④
 とっても綺麗な猫たちです。見惚れてしまいます(#^.^#)。


 そして、こちらはNha Con Meoの店頭でも大人気のチャリティーアクセサリー。猫ボラIさんの手作りです。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑤
 TNRができるのも、このアクセサリーのおかげです。

 
 私も狙っていたレジンのペンダントは完売でした(T_T)。



 そして、こちらは、いつもいつもHappy Cat 299 Clubとくるめ猫部屋を応援してくださっている、にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸まいこさんの販売ブース。


 姫丸さんの手作りグッズも大人気でした!!


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑥

 可愛い手作りグッズはネットでも購入できます。ぜひこちらをご覧ください(=^・^=)。  


 そして、そのほかの方々からも温かいご支援・ご協力を頂きました。


  フラワーショップ Old days 様より、ご寄付、チャリティーグッズをご寄贈いただきましたm(__)m。


 猫子堂様より、絵本「新しいスタート 老犬 銀ちゃんのこと」を姫丸さんのブースで販売、売り上げは久留米のTNRに使わせていただけるとのことです。

 さらに後日追加でご寄贈いただきました。猫カフェNha Con Meoで販売致しますので、ぜひ店頭で手に取ってご覧ください。


 また、黄色い猫じゃらのMさんには、大変ご多忙な毎日にも関わらず、広報・チケットの販売でたいへんご尽力を頂きました。

 おそらく今年は久留米市動物管理センターの子猫の殺処分数が激減すると思います。それはMさんの活動のおかげです。


 映画は大好評。辛い場面で思わず退室なさった方もお二人ほどいらっしゃいましたが、皆さん、長い時間、映画館のふかふかシートでもないのに、最後まで見てくださいました。

 涙腺が緩みっぱなしの方も(^_^;)。


 エンディングのウルウルズ「泣けてくる」、最高でした!!

 

 
 今回の上映会に、ご支援、ご協力、ご来場いただきました皆様のお蔭で、今回のチケットの売り上げは97,000円、募金が11,500円、そして、グッズ売り上げが56,080円、合計164,580円でした。


 ここから、映画の上映費用等の諸経費を差し引いたすべての収益は、過酷な暮らしを強いられている外猫達を減らすため、TNRの費用に使わせていただきます。

 詳細は、後日改めて2016年度の収支決算をご報告させていただきますので、そちらでご確認ください。


 皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。  

 
 今後とも、野良猫を減らすためのHappy Cat 299 Clubの活動にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。



 


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/06/24(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★6月の営業につきまして★☆★

 6月27日(月)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 6月24日(金) 12時~15時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 17時~19時

 6月27日(月) 12時~15時

 6月29日(水) 14時~17時

 7月3日(日)  13時~18時

 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月13日(水) 13時~18時

 7月23日(土) 10時~14時



 みなさん、こんにちは。

 
 またまた里親様から素敵な写真が届いています。これまでにご紹介できなかったものもありますので、合わせてご紹介させていただきますね。


 まずは、こちら。

 3年前の大量遺棄で市内某所に棄てられ、その後、佐賀・久留米・八女の預かり様ママさんに愛されて、Nha Con Meoにやってきて、それからまた1年。

 2年近い長い長い旅の末に、やっと幸せを掴んだこの2匹。


 ポポチロ 2016年6月
 ポポ&チロルです(=^・^=)。


 毎回里親のT様からいただくコメントが楽しくて、2匹の雰囲気がよく伝わりますのでご紹介させていただきますね。



 椅子で仲良くハート型になって寝る姿は我が家でよく見られる光景です😃 
 …が、実はこの直前まで噛み合いのケンカをしていました(*_*;

 空気を読まないチロルのしつこい攻撃にうんざりしつつも、上手くスルーしながらポポが付き合っている感じです。


 チロル 2016年6月


 しっかり者で賢い長女タイプのポポと、天真爛漫でちゃっかりしてる次女タイプのチロル、二匹とも元気で可愛い子達です❗

 ポポは最近、お姫様を通り越して「女王様」のようになっている気がします(*´∀`)


 ポポ 2016年6月

 オヤツはちゅーるしか食べず、焼きカツオすら召し上がりません…
 (チロルは何でもガツガツ食べます)

 膝に乗せてテレビを見ていると、よそ見しないでちゃんと撫でてよ~と言いたげに、手をカプッと甘噛みしたり。
 それも猫らしい一面でしょうね🐱

 小悪魔な女性に振り回される男性の気持ちが分かる気がします😅

  


 T様、いつもありがとうございます。



 そして、こちらは今も忘れません。正式譲渡の手続きの帰り、ふと振り返ると、窓のところに里親様が2匹を連れて来てくださっていて、思わずこみあげてしまいました。とっても切ない帰り道でした(T_T)。


 はっち君&みーこさん 2016年5月
 仲良し兄弟のみーこさん&はっち君。つよし君もきっとそばにいます。


 嬉しいことに、2匹の誕生日のお祝いをしてくださったのだそうです。早いものですね。もう1年経ったなんて、信じられません(^_^;)。

 あんなに小さい乳飲み子は初めてで、もともと3匹だったのですが、この時、初めて乳飲み子を死なせてしまいました。…つよし君、ごめんね(T_T)。

 
 [広告] VPS



 それからは肝に銘じています。

 乳飲み子は焦ってはダメ。冷静に行動しないといけません。しっかり、体温を維持してミルクを飲ませれば何とかなる。ミルクが飲めない場合は、先生の指導の下、カテーテルも使います。


 つよし君のおかげで、今のところ、それ以降の乳飲み子たちは元気に育てることができています。

 つよし君、これからも見守ってね。乳母ちゃん、頑張るからね。


 里親のT様、本当にありがとうございましたm(__)m。
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/06/20(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時

 6月27日(月) 12時~15時

 6月29日(水) 14時~17時




 みなさん、こんにちは

 ここの所、里親の皆様から素敵な写真がたくさん送られてきましたが、すっかりため込んでおりました(^_^;)。

 改めてご紹介いたしますね。


 まずはこちら、


 去年8月に目が開くか開かないかの頃に久留米市動物管理センターに持ち込まれたぐれぐれ3兄弟の一匹、ぐれお改めさてつ君。


 グレーメンズじろう
 持ち込まれた当日の様子です。生後10日前後だったと思います。


 そのグレーの毛色だけではなく、甘えん坊の性格でもお客様に可愛がっていただきました。


 寂しいぐれお
 3兄弟のうちの2匹が先に譲渡が決まり、寂しがっていたころのぐれお。


 そして今はこんなに立派な猫になりました。


 さてつ2016年6月
 猫お兄ちゃんもお姉ちゃんもいます。寂しくなんかありません(#^.^#)。


 なかなかのイケニャンですが、里親のT様によると、中身は超ワル猫なんだそう(^_^;)。

 悪い猫ほど可愛いものですね(^_-)-☆。



 そして、こちらは…


 梅安ちゃん 2016年6月
 微仁改め梅ちゃん、舞寿改め安ちゃんです。


 2年前の4月に動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子4兄弟のうちの2匹です。


 チマチマニャンニャンズ
 私が最初に育てた乳飲み子です(=^・^=)。



 本当に立派な猫に育てて頂きました。 
 

 安ちゃん 2016年6月
 150gで持ち込まれた舞寿ちゃん。




 もう丸2歳ですが、今でもドタバタ走り回って遊んでいるそうです。猫じゃらしの食い付きも良好なんだとか。


 梅ちゃん 2016年6月
 185gで持ち込まれた微仁ちゃん。


 「大人猫は遊ばないですもんね」

 そうおっしゃる方もいらっしゃいますが、なかなかどうして、大人猫も遊びますよ~(=^・^=)。

 充分運動していると、ストレスも解消できるし、喉が渇いて水を飲む量も増えますから、猫の大敵・腎臓病の予防にもなります。

 大人になってもたくさん遊んであげてくださいね。2匹ならなおよし!!だと思いますよ(^_-)-☆。


 まだまだ頂いた写真はありますので、また次の機会にご紹介しますね。

 


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/06/16(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★6月の営業につきまして★☆★

 6月27日(月)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月20日(月) 13時~15時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月23日(木) 12時~15時

6月24日(金) 12時~15時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 17時~19時

 6月27日(月) 12時~15時



 みなさん、こんにちは。

 
 18匹多頭飼育現場からレスキューした黒猫、ゴロスリラッキーですが、この度、無事正式譲渡の運びとなりました。

 実は、先住ちゃんも成猫、ラッキーも成猫ということでなかなかうまくいかず、1週間のトライアルをもう1週間延長、あきらめかけられたのですが、里親さんが粘り強く2匹をじっくりゆっくり合わせてくださり、3週間でようやく2匹の距離が縮まったということで、正式譲渡のお返事を頂きました。

 まだ仲良しというわけにはいきませんが、ある程度の距離にはいられるようになったということです。お尻の匂いを嗅ぎ合ったりしているそうなので、もう大丈夫でしょう。

 正式譲渡の手続きに伺った時、恒例の「知らないおばちゃん、誰?」という反応で、逃げ回って写真が撮れず、寂しいやら嬉しいやら(^_^;)。

 そりゃそうでしょ、3週間も幸せな環境にいれば。

 忘れていいんです、私のことも、猫部屋のことも、そしてあの劣悪な環境のことも。

 ラッキーは最初からこのお宅で育って、ずっとここで暮らしている。それでいいんです。


 ラッキー、正式譲渡です。
 ラッキーに優しいお父さんとお母さんができましたよ。


 よかったね、ラッキー。化け猫になるまで長生きするんだよ。

 丸しっぽだから、尻尾は裂けないと思うけどね(^_-)-☆。


 里親のK様、本当にありがとうございました。


 ラッキーの里親様からお土産、頂きました(=^・^=)。
 またまたお土産頂きました。私にまで…。ありがたいことです(#^.^#)。


 ラッキーちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/06/13(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月15日(水) 12時~16時

 6月16日(木) 12時~16時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 先日お知らせしましたチャリティー上映会ですが、何と!!常連O様の蔵(?)から猫グッズが大量に届きました!!

 もう手に入らないような非売品や限定品もいっぱい!!

 その一部をお見せしましょう(=^・^=)。


 チャリティー猫グッズ
 陶器類。お皿はバラ売りの予定です(=^・^=)。


 今回は「犬に名前をつける日」ということで、ワンちゃんグッズもちらほら 


 チャリティー猫グッズ②
 非売品の懸賞品だそうです


 クリアファイルもいっぱい!!

 ボラスタも思わず「これ、買いたい~!!」

チャリティー猫グッズ③
 写真に映りきれない小物もいっぱいです(=^・^=)。


 О様、本当にありがとうございましたm(__)m。


 そして、これ以外にもボラスタIさん手作りのチャリティーアクセサリーや可愛いデザインの鈴なし安全首輪も販売予定です。


 犬に名前をつける日 ちらし(表)


 どうぞ6月26日(日)は六ツ門のくるめりあ6階みんくるまで足をお運びください。


 犬に名前をつける日 ちらし(裏)


 
 現在、外猫達の避妊手術をしていますが、その費用は全く足りていません。でも、今手術しないとどんどん増えてしまいます。

 増えてしまってからでは、何倍も費用が掛かってしまいます。今!!なんです。


 今回のイベントの収益はすべてその外猫達の避妊去勢手術に使わせていただきます。

 どうぞお力をお貸しください。


 チケットは猫カフェNha Con Meoで絶賛販売中です。

 当日会場でお渡しもできますので、お取り置きをご希望の方はご遠慮なくfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。

 ※今回はドリンク込みのものですから、準備の都合上、ご連絡を頂くと大変助かります。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 


 







 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/06/10(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★6月の営業につきまして★☆★

 6月27日(月)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月15日(水) 12時~17時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時






 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 
 先日、こんなメールを頂きました。


 

 先日中学の同級生が亡くなりました。

 40代、孤独死でした。

 彼は猫を一匹飼っていたようで、現在友人たちとその里親探しをしているところです。

 友人、知人に頼む、フェイスブックで里親を探すという事をしています。

 しかしながら、彼の住んでいた部屋の明け渡しの期間が迫っており、それまでに猫の里親が見付 かるだろうかと心配しております。

 現在猫は遺品の整理をしている弟さんがみているようですが、遺品の整理後、また部屋の明け渡し後の猫の居場所がありません。

  




 孤独死、突然死に限らなくても、病気や怪我と一生無縁でいられる人はいません。

 特にペットを飼っているなら、その後のことを考えておかなくてはならないのは当然のことです。

 ただ、現実に、もし自分に何かあったとき、ペットの行先は決まっているという人の方が少数派…というより、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

 ましてや40代です。普通は人生のまだ半分。まさか自分がこんなに早く逝ってしまうなんて思いもしなかったことでしょう。

 飼い主さんはどんな思いで遺されたこの子のことを見守っているのでしょうか。


 飼い主さんと突然の辛い別れ、そして、引っ越しという環境の急変を余儀なくされたこの子に、これ以上辛いことがないように、何とか里親さんを見つけたいと思います。


 はるみち君①
 キリットしたイケニャンです(#^.^#)。


 先日、ご友人の方が健康診断に連れて行ってくださいました。何と言っても飼い主さんがいらっしゃらないため、詳しいことが分からないようなんです。

 年齢:不明 8歳くらいとの診断です。

 感染症の有無:猫エイズに感染。ただし、未発症。
 
 健康状態:良好。猫エイズに感染しているものの、食欲旺盛。

 去勢の有無:去勢済み

 体重:8kg

 性格:人見知り、おっとり、大人しい。

 名前:はるみち
 

 実は、ちょうど先週来店なさった常連のS様がエイズキャリアの子にご理解があり、ダメ元でお話したところ、トライアルしてみようということになり、6月4日からS様のお宅に行っていたのですが、残念ながら先住猫と相性が合わなかったようで、ご縁がありませんでした。


 亡くなった飼い主さんが借りていた部屋は6月20日までに退去しなければなりません。


 はるみち君②
   

 情けは人のためならず。いつ何時、皆さんの周辺で、そして皆さんご自身が大切な家族を守れなくなってしまうか分かりません。

 どうか、はるみち君の新しい幸せ探しにお力を貸してください!!

 一時預かりならという方も大歓迎です!!

 トライアルしてくださったS様からはこんなコメントを頂いています。


 はるみち君は臆病ですが人間が好きみたいです。

 ただ、猫には厳しくて唸って嫌がりました(人が見ていないところで)。

 人間がいると猫そっちのけで甘えてきます。

 とにかく甘えん坊でした。

 引っ掻いたり、噛み癖は一切なく抱っこもさせてくれます。

 後は大きいのでデブ猫が好きな人にはたまらないと思います。


 

 はるみち君、とってもいい子です。

 どうぞ宜しくお願いします。




 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
>>[40代男性が孤独死、そして遺されたのは…(T_T)。 ※追記あり]の続きを読む
2016/06/08(水)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは


 5月25日から里親さんのもとでトライアルに入っていた、18匹多頭飼育現場からレスキューしたベージュちゃん、この度正式譲渡とのお返事を頂きました\(^o^)/。

 猫が嫌いなベージュちゃん、多頭の部屋でも、くるめ猫部屋に来てからも、ずっと隅っこに籠って暮らしていました。

 水もトイレも我慢して、ソファの下(T_T)。他の猫達が食事のためにケージに籠った途端、水をぐびぐび飲み始めた時にはびっくりしましたよ。可哀想なことでした(^_^;)。

 でも、もう他の猫はいません。

 優しい里親のご家族に囲まれて、まだまだお膝猫とはいきませんが、こんなに可愛い姿を見せてくれています。


 幸せベージュちゃん①
 みなさん、ごきげんよう。お元気かしら(=^・^=)。


 正式譲渡の手続きに伺った時にはこんなだったのに…(^_^;)。


 ベージュちゃん、正式譲渡なんですけど…。
 だれ!?知らないおばちゃん!!



 ご家族様だけだと…。

 
 幸せベージュちゃん③
 ベージュちゃん、超美猫さんです(=^・^=)。


 こんな顔も…


 幸せベージュちゃん②
 ガオ~(=^・^=)


 これでいいんです。正しいお家猫になりました(#^.^#)。


 新しいお名前はまだ検討中。きっと可愛い名前を付けてくださることでしょう。


 里親のS様、ベージュちゃんと末永くお幸せに…。


 そして、まだまだNha Con Meo&くるめ猫部屋には優しいご家族を待っている猫達がたくさんいます。

 運命の出会いがあるかもしれませんよ。

 ぜひこの週末に足を運んでみませんか。


 お待ちしておりますm(__)m。





 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/06/06(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★6月の営業につきまして★☆★

 6月27日(月)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月8日(水) 13時~17時

 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時






 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 4月に大変な震災に見舞われた、熊本と大分地方。

 猫カフェとして私にできることが何かないか考えた末、被災した猫達を預かりお世話させている熊本の猫カフェかごにゃんさんにご支援させていただくことにしました。

 そして、5月2日、皆さんから頂いたご支援の物資とお気持ちを届けに行っておりましたが、その後も、店頭で募金を続けていました。


 熊本で被災した猫ちゃん募金
 わざわざお持ちくださったO様、とっても絵が上手なんです(=^・^=)。



 今回、その分の入金が完了いたしましたので、ご報告させて頂きます。


 かごにゃんさんに送金完了しました。
  5月3日から月末までに皆さんから頂きました温かいお気持ちは、17,472円でした。


 かごにゃんさんからも募金をくださった皆様に感謝のお言葉を頂いています。


 本当にありがとうございました。


 そして、6月からはまたまた久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子たちのための「ミルク募金」を始めさせて頂きました。


 みるく募金
 レジ横に設置させていただいています(=^・^=)。


 まあまあ、チビ達がミルクを飲みだすとあっという間に一缶なくなってしまうものですから…(^_^;)。

 どうぞ子猫たちに暖かいお気持ちを宜しくお願い致しますm(__)m。


 授乳中
 常連M様が撮ってくださった写真です。自分では撮れませんのよ(^_^;)。


 4月26日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子、キジきじ4兄弟、里親様募集中です。


 キジきじ4兄弟、里親募集中です
 やんちゃ盛りです。月末には血液検査もできますので、その後のお届けになります(=^・^=)。
 

 詳しくは条件がございますので、お尋ねくださいm(__)m。


 どうぞ宜しくお願いします(=^・^=)。


 




 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/06/02(木)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月4日(土) 13時~17時

 6月5日(日) 13時~18時

 6月8日(水) 13時~17時

 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時



 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは


 「猫好きさんの猫好きさんによる猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋」ですが、少しずつ幸せニャンコが誕生しています。

 これも皆さんのご協力・ご支援のおかげです。

 本当にありがとうございました。


 そして、今月は待ちに待った、クラウドファンディング「READYFOR?」の入金もあり、何とくるめ猫部屋、初の「黒字」です!!。

 
 クラウドファンディング 一口施設長様
 リターンの「一口施設長の権利」です。ご支援、誠にありがとうございましたm(__)m。




 収入 439,698円

 [内訳]

 READYFOR クラウドファンディング 354,318円

 O様、M・S様、M・R様よりご支援 26,000円

 里親E様、N様より譲渡費用実費   30,780円

 グッズ売り上げ               4,600円

 ※姫丸まいこ様のご協力により、「にゃんにゃんにゃんもっく便」のページでくるめ猫部屋のグッズを販売していただきました。ありがとうございました。
  
 見学者の皆様からの募金  24,000円


 レグ・ロイド・ひじきの区別がよく分からない
 レグ・ロイド・ひじきの仲良し3匹ですが、一瞬区別ができません(^_^;)。



 支出 117,655円

 [内訳]

 消耗品   2,423円

 診療費  57,218円

 ※ひじき避妊手術、黒丸・ロイド 検査・投薬、ララ 避妊手術、ララ 抗生剤、レグ・ロイド駆虫薬、シャムG点滴、ララ血液検査

 水道光熱費 4,947円

 6月分家賃 43,362円

 クラウドファンディングリターン費用 9,705円

 先月より繰り越し ▲274,233円


 キンちゃん、何がふまーん?
 「ふまーんきんちゃん、何がふまんなの?(^_^;)


  収支合計 47,810円


 皆様からの温かいお気持ちは大切に使わせていただきます。

 本当にありがとうございましたm(__)m。


 ラブラブひじきとシャムG
 ラブラブひじきとシャムG。ひじきはレグ&ロイドとも仲良し。魔性の女です(^_^;)。

  
 尚、領収書などの明細は猫カフェNha Con Meoでどなたでもご覧になれます。

 ご希望の方はお申し出ください。


 新入りララ
 ずっとTNRを続けている地区で多頭崩壊したお宅に住んでいたララ。とても小さい子ですが、妊娠していました(^_^;)。


 これからもくるめ猫部屋の猫達のことをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。


 ビビと僕たち
 女王ビビ様と下僕たち(^_^;)。 


 猫達の写真はすべてくるめ猫部屋のボランティアの皆さんが撮ってくださった写真です。

 いつもありがとうございますm(__)m。




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ