Con Meo 日記2016年09月

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/09/29(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★10月の営業につきまして★☆★

  11日(火)は臨時休業致します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。

 7月末に行われた猫屋敷のレスキュー大作戦。

 レスキューに至る経緯とその後の事はこちらをご覧ください。


 
 壮絶!!猫屋敷(@_@;)!! 

 
 猫屋敷の猫たちを救え!!レスキュー計画です!!ご協力をお願いしますm(__)m。


 猫屋敷の猫たち、レスキュー、準備中です!! 改めてお願いですm(__)m。 


 猫屋敷の猫たち、レスキューが始まりました!!


 猫屋敷の猫達、レスキュー後のこと。


 猫屋敷の猫達は今…。


 2016年9月29日現在、21匹はそれぞれの場所で幸せ探しの準備をしています。


 一時預かり様のもとに9匹。


 猫屋敷の主、Yさんが一番可愛がっていたという3匹を一緒に預かっていただいています。


 猫屋敷 3番ちゃん
 こてる、4歳前後♀。


 猫屋敷 4番ちゃん
 きーやん、3歳ぐらい♀。


 猫屋敷 5番ちゃん
 お兄ちゃん、2~3歳ぐらい♂。



 そして、こちらは黒猫男子。あまり人馴れしていませんが、預かりさんがクロワという素敵な名前を付けてくださいました。

 猫屋敷 8番ちゃん
 1才未満。捕獲後に去勢手術を済ませました。


 こちらはつい最近まで3つ目の部屋で暮らしていた、ごろごろスリスリニャンコです。

 猫ボラT様のお宅で預かっていただくことに。

 ポン太
 ポン太♂、2~3歳ぐらい。




 こちろもゴロスリニャンコ。里親K様のお宅でお世話になります。


 たまお
 たまお♂、2~3歳。去勢は猫屋敷の主、Yさんが済ませていました。



 そしてこちらは3匹一緒に預かりボランティアのW様のお宅へ。


 ジジ
 抱っこもできるビッグな女子、2~3歳ぐらいです。 

 こくん
 捻転斜頸のこくん。2歳前後。

 ななお
 推定8歳ぐらい、脱走が得意技?ななお君。



 そして、Nha Con Meoの猫ルームに3匹。


 月ちゃん&ふうちゃん
 茶トラの月ちゃん♂とキジ猫ふうちゃん♀。絶賛里親様募集中です(#^.^#)。

はなちゃん
 2匹のママ、ハナちゃん。まだ人馴れしていないので、里親さんのところに行くのはしばらく先の事になります。



 それから、くるめ猫部屋に7匹。


 こちらでご紹介しています。

 くるめ猫部屋の新しい仲間たち ~猫屋敷レスキューから4匹の猫達~


 
 そして、最後の2匹ですが、一時11匹の猫を置かせてくださっていたE様のお宅に残っています。

 
 三つ目の猫部屋①
 立派なケージを貸してくださったMさん、Sさん、本当に助かりました。ありがとうございました。


 本当はNha Con Meoとくるめ猫部屋に1匹ずつ入れようかとも思ったのですが、数が増えすぎると猫達のストレスにもなりますし、この2匹はまだ人馴れできていないので、連れ出すときに無理をすることになるかもしれない、それが心配だったのもあります。


 三つ目の猫部屋②
 レスキュー直後の保護部屋から引っ越しを手伝ってくださったSさん、Kさんにも本当に助けて頂きました。ありがとうございました。


 もう少しだけ今の部屋に置いておいて、数週間のうちにはみんなと合流させたいと思っています。

 
 残るビビお
 ビビお君、1~2歳♂。最初のご挨拶だけは“シャーッ”ですが、その後はごろごろスリスリです(#^.^#)。


 残るみーちゃん
 みーちゃん、2~3歳。こちらも“シャーッ”がご挨拶ですが、手の匂いクンクンができるようになりましたよ。 


 子猫の月ちゃん&ふうちゃん以外はすべて避妊去勢済みです。

 年齢は推定なので、正確なものではありません。

 そして、何よりありがたいのが、21匹のうち検査を済ませた19匹がすべてエイズ・白血病陰性だったんです。

 残りの2匹も陰性でありますように!!


 まだ21匹から幸せニャンコは誕生していませんが、焦らず1匹1匹の幸せ探しをしていきたいと思っています。

 引き続き預かり様、里親様を募集しています。

 
 どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/09/21(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪10月の営業につきまして≫

  11日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoがオープンした翌年の2013年7月に行われた譲渡会に1匹の子猫が参加していました。


 久留米市内某所で野良猫のお世話をしていたMさんが連れて来たキジのメス猫、それがたまちゃん。


 たまでーす
 まだ子猫時代のたまちゃんです(#^.^#)。


 参加していた他の猫達はみんな公園に遺棄された猫達でしたが、たまちゃんだけは飼い猫でした。


 ただ、少し変わった飼い主さんで、飼育環境も決して良いとは言えません。飼い猫だったのにノミもいました。

 生まれた兄弟達はみんな死んでしまって、たまちゃんが最後の生き残りなのだそうです。


 譲渡会が終って、たまちゃんを連れて来たMさんが「元の家に返したらたまちゃんは死んでしまいます」と涙ながらに言われ、Nha Cn Meoで引き取ることになったのです。


 その譲渡会に参加していた猫達はみんな正式なご家族として迎えられ、たまちゃんのNha Con Meoでの暮らしは4年目に突入していました。

 とっても可愛いたまちゃん。

 好奇心旺盛で、よく遊び、よくふみふみし、とっても可愛い声で鳴きます。

 ただ、甘え方を知らない…それだけの理由で、里親さんに出会えずにいました。


 でも、「甘えなくてもいい。お膝に来なくてもいい。たまちゃんがそばにいてくれるだけで」…そう言ってくださる方が現れたのです。

 少し遠いところにお住まいでしたが、何度も何度もたまちゃんに会いに来てくださったこと、そして温かいお気持ちに、たまちゃんをトライアルにお届けすることにしました。

 そして、1週間のトライアルの後、「たまちゃんと一緒にいたい気持ちは変わらない」と、正式譲渡のお返事を頂きました。

 実際に会いに行ってみると…。


 たまちゃん、正式譲渡
 お客様?いらっしゃいませ(#^.^#)。



 たまちゃんは、なんだか活発な女の子に変わっているように見えました。

 以前は滅多に鳴かなかったのに、よくお喋りしています。


 たまちゃん、正式譲渡②
 この中にフードが入っています(^_^;)。


 「ねえねえ、あれは何?」

 「ここに、おやつあるでしょ?たまは知ってるよ」

 「ねえねえ、なでなでしてよ」

 
 …そんなふうに聞こえました。とってもしあわせそうに聞こえました。



 たまちゃん、正式譲渡③
 たまちゃん専用の給水器です(#^.^#)。


 U様のお宅には猫ルームになかったものがたくさんあります。

 ニワトリの声に驚いたり、カメムシを追いかけたり…。


 たまちゃんのおもちゃ
 遊び好きのたまちゃんのためにたくさんおもちゃを用意してくださっています。


 そして、たまちゃん専用のお膝も、温かい手も。


 たまちゃん、正式譲渡④
 たまちゃん、それは臭いものだよ。…カメムシに夢中です(^_^;)。


 Nha Con Meoでは通常1匹では譲渡しないので、その点も心配しましたが、余計な心配だったようです。


 たまちゃん、正式譲渡⑤
 たまは幸せだよ(#^.^#)。


 U様とご家族の愛情をたっぷり受けて、鳥や虫の声を一杯聞いて、たまちゃんは幸せになりました。

 よかったね、たまちゃん(T_T)。


 U様、たまちゃんのこと、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。


 「子猫じゃないと、慣れないでしょう?」

 そう言う方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。

 たまちゃんのように、可愛い大人ニャンがたくさんいます。こちらをクリックしてご覧くださいませ。

 ぜひ足を運んでみませんか。

 人懐こい猫達が里親さんを待っています。

 とうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 


 

 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

>>[たまちゃん、正式譲渡です\(^o^)/…追記(たまちゃん動画)あり。]の続きを読む
2016/09/15(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★9月の営業につきまして★☆★

  20日(火)は臨時休業致します。尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。


 2013年7月にNha Con Meoにやってきたキジ猫たまちゃん。  

 ずっと里親探しを続けてきましたが、なぜかご縁がなく。

 たまちゃんの後からNha Con Meoにやってきた子猫、中猫、成猫達、何と62匹に里親さんが決まるなか、ずっとこの時を待っていました。

 それも、きっと最高の赤い糸を待っていたんだと思います。

 9月14日、無事トライアルスタートです。


 里親様のお宅は、久留米から高速を飛ばして1時間余り。

 熊本県の静かな山村です。

 
 たまちゃんのお部屋は2階。


 たまちゃんのお部屋
 たまちゃんのためのタワー、たまちゃんのためのソファー、たまちゃんのための給水器、たまちゃんのための食器…(T_T)。


 最初はキャリーバッグの中でビビっていたたまちゃんでしたが…。


 たまちゃんトライアル初日①
 キャリーバッグに入るのは好きだけど、移動は嫌いなたまちゃんです(^_^;)。


 中をのぞくと…。


 たまちゃんトライアル初日②
 ビビってます(^_^;)。可愛い♡


 ちゅーるにつられて出てきましたよ(#^.^#)。


 たまちゃんトライアル初日③
 食欲がありますし、大丈夫そうです(#^.^#)。

 
 たまちゃんにお別れに来てくださった方々から頂いていたおもちゃやおやつも一緒にお嫁入り(#^.^#)。


 たまちゃんのお嫁入り道具
 たまちゃんの大切なふみふみぬいぐるみも(#^.^#)。 


 しばらく部屋の中を探索して…。


 たまちゃんトライアル初日④
 たまはここで寝るの?
 

 たまちゃんのためにこんなものまで…。


 たまちゃんのための空気清浄器
 たまちゃんのための空気清浄器です(T_T)。


 殆ど生まれて初めて猫ルームを出て暮らすたまちゃんですが、里親様の愛情をたっぷり受けて、きっと幸せになってくれることでしょう。


 トライアルがうまくいきますように!!



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/09/11(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪9月の営業につきまして≫

  20日(火)は臨時休業致します。尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは


 ずいぶん前になりますが、またまた筑紫野のO様より、貴重な絵葉書をたくさんいただいておりました。

 チャリティーグッズとしてお好きな方にご購入いただき、外猫の避妊手術の費用に充てたいと思っています。

 ぜひ店頭にてご覧くださいませm(__)m。


 まずはこちら。


 アート絵葉書①
 クリックすると拡大してみていただけますので、ぜひ大きいサイズでご覧くださいね(#^.^#)。

 フランスの画家、テオフィル・アレクサンドル・スタンランの絵葉書3枚、かえるや金魚と戯れる様子、バケツ(?)と格闘する様子がとってもユーモラスで可愛いです(#^.^#)。

 ピカソ、柴田是真がそれぞれ1枚、そしてO様も大好きという歌川国芳。



 アート絵葉書②

 河鍋 暁斎、菱田春草、英一蝶、池田蕉園。そして、とってもかわいいニャンコさん。中国のアートみたいです。



 アート絵葉書③

 こちらも歌川国芳、10枚です。歌川広重の「猫」はシールになっています。


 アート絵葉書④

 大前昭子さんの「切り絵彫り鏡」。詳細は調べてみたのですが、よく分かりませんでした(^_^;)。

 笑顔がキュートな猫さんです(#^.^#)。

 
 アート絵葉書⑤
 
 こちらは平野 隆司さんのねこ2枚、山口県出身で、現在福岡で活動されているそうです。

 それと、イラストレーターのオオツボユカリさんの猫2枚です。


 
 アート絵葉書⑥


 こちらは一瞬写真のように見えますが、有田焼の技法を基に独自の技法で制作する陶彩画と言うものだそうです。陶彩画というのは、陶板に様々な釉薬を塗り重ね、十数回の焼成を経て完成する新しい絵画のことだそう。 作者の矢山昭子は「鍵猫」と銘打った猫の作品を作り続けているそうです。

 へぇ…。焼き物なんだ…。

 
 アート絵葉書⑦


 こちらは絵ではなくて写真です。可愛いニャンコがいっぱい(#^.^#)。



 
 アート絵葉書⑧
  
 そして、最後はO様が手ずから描いてくださった猫アート3枚。

 実は、6月に行われたチャリティーイベント用にわざわざ描いてくださったもの。

 透き通った瞳が印象的な猫達です。


 
 店頭にて販売中です。

 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016/09/07(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★9月の営業につきまして★☆★

  9日(金)・20日(火)は臨時休業致します。また、10日(土)は午後2時より営業いたします。

  尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。


 たまちゃんはキジトラの女の子。3歳です。


 たまちゃん
 市内某公園で活動されているMさんが保護された子です。


 とってもお顏が可愛くて、鳴き声が子猫みたいで…。


 容疑者たまちゃん
 滅多に鳴かないのですが、本当に可愛い声で鳴きます♡♡♡


 キジ猫らしく、好奇心が旺盛で、よく遊び…。


 [広告] VPS



 よくふみふみし…。

 
 [広告] VPS

 


 見ていてたまらなく可愛いのですが、研修生(里親募集ニャン)の中で一番長くご縁を待っています。

 何しろ、2013年夏の譲渡会からですから。


 それというのも、甘えベタなんです。


 ハンモック たまちゃん
 ハンモックも大好き(#^.^#)。

 

 成猫でも、お膝猫、甘えん坊さんなら比較的早く里親さんが見つかります。

 でも、たまちゃんは本当に数えるぐらいしかお膝に乗ったことがなくてずっとご縁がありませんでした。

 
 でも!!この度、トライアルに入ることになりました\(^o^)/

 実は、Nha Con Meoではトライアルの最初と最後がご自宅訪問になりますので、どうしても遠方への譲渡ができません。

 でも、たまちゃんの里親さんは遠い熊本の方。


 もともと久留米に住んでおられたのですが、お仕事の都合で熊本に移られ、それでも、たまちゃんに会うために久留米まで何度も何度も足を運んでくださいました。 

 熊本にも猫カフェはあるのに…。

 そのお気持ちが大変有難く、今回熊本まで“遠征”することにしたんです。

 トライアルは9月14日から。


 これまでたまちゃんといっぱい遊んでくださってありがとうございました。

 たまちゃんを可愛がってくださってありがとうございました。

 幸せになれるよう、祈っていてくださいね。


 たまちゃんが無事譲渡となったら、次はこの2匹ですが…(^_^;)。

 
 キーちゃんは怒ってるぞ!!
 怒りんぼ顔のキーちゃんと…。


 2013年8月に久留米市動物管理センターに持ちこまれた兄弟です。


 里親募集中(ロメン)
 おっれーはジャイアン♪


 いじめっ子のロメン・ジャイアン(^_^;)です。



 まあ、気長に赤い糸を待ちましょう(#^.^#)。

 もしかしたら、この2匹の赤い糸の端っこをどなたかお持ちじゃありませんか(^_-)-☆


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 


 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
2016/09/03(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪9月の営業につきまして≫

  9日(金)・20日(火)は臨時休業致します。また、10日(土)は午後2時より営業いたします。

  尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは

 皆さんは犬や猫を飼っていますか。

 もし、その子達と離れ離れになってしまうとしたら…。

 その子たちを守ってあげられるのは飼い主さんしかいません。

 ワンちゃんの場合は、狂犬病ワクチンを打った時に鑑札をもらいますから、それで飼い主さんにたどり着くことができます。
 
 でも、ワンちゃんと違って、猫は登録制ではありませんし、似たような猫さんはたくさんいます。

 それに、家の中では「みーちゃん♡」「にゃーん(=^・^=)」とお返事をしてくれるお家猫でも、例えば、地震や何かの災害などで家の外に放り出された時、パニックになって飼い主さんだと分からないことも多いでしょう。


 そんな時、大切になってくるのが首輪。

 Nha Con Meoでお勧めしているのはこちら。


 まる子さんの首輪
 大切なのは飼い主さんの名前と電話番号。せっかく首輪をしているのにこれがない猫さんも多いです(T_T)。

 
 ただ、これだと、万一取れたときには、どうしようもありません。首輪の跡で飼い猫だとわかるだけましだとは思いますが。

 それに、ペンで書いた文字はいつか滲んだり消えたりしてしまいます。


 
 2011年の東北の震災、そして今年4月に熊本・大分で起こった震災では、たくさんのペットたちが飼い主と離れ離れになってしまいました。

 ワンちゃんは、避難先でも飼い主さんがそばにいれば大丈夫かもしれませんが、猫はそういうわけにはいきません。

 実際、5月に熊本の猫カフェかごにゃんさんに支援物資を持って行ったときに伺ったお話では、猫の飼い主さん達は、猫を壊れかけた家に残して、餌をやりに行っているということでした。

 また、こんな悲しいことも…。


 何があっても大切な家族と再会したい!!

 そんな方にお勧めなのはこちら。

 
 マイクロチップ
 思ったより小さいです。1円玉と比べると大きさがよく分かりますね。
  

 実は、私も以前はそこまでしなくてもいいよねって思っていました。

 でも、もし、突然地震がやってきて、建物が崩壊した時、一番考えられるのは窓から外に逃がすこと。

 ずっと室内で生活していた猫達が、いきなり外に放り出されたらどうなるかわかりません。

 でも、マイクロチップが装着してあれば、日本全国の保健所に収容された時、飼い主さんを探すことができます。

 以前、「メーカーが違うと読み取りができない」という話を聞きましたが、そんなことはないそうです。


 久留米市の動物管理センターでも伺いましたが、どうみても明らかに野良猫だと断定できるようなケース以外は、必ずリーダーで読み取りをするそうです。



 というわけで、私も先日自宅の愛猫、はっち君とQちゃんに打ってきました。


 マイクロチップのススメ①
 マイクロチップには最初からIDが振ってあります。


 このIDを日本獣医師会に登録しておけば、一部のペットショップの独自の登録以外は全国どこでも飼い主が分かるというわけです。


 マイクロチップのススメ②
 先端恐怖症の方、ごめんなさいm(__)m。


 針は結構太いです(^_^;)。

 打った後、どこにチップがあるかは先生でもレントゲンで見ないと分からないぐらいだそうです。


 マイクロチップのススメ③
 愛猫Qちゃん。とってもお利口さんに打たせてくれました(#^.^#)。


 打った後、2週間程度でこんなハガキが届きます。


 マイクロチップのススメ④
 申請書類に電話番号を書いてなかったアホです(^_^;)。

 
 お値段も3,000円ぐらいでした。高価な首輪はもっとしますよね(^_^;)。



 というわけで、Nha Con Meoのてんてん店長さんも済ませましたよ(^_-)-☆。

 一度に全員にするのは難しいので、少しずつ…ワクチンの時にでも…打っていきたいと思います。

  

 理想的なのは、首輪をしたうえでマイクロチップだと思います。


 リボンちゃんとお名前札
 くるめ猫部屋から誕生した幸せにゃんこ、リボンちゃん(#^.^#)。


 
 大切な家族と再会するために、皆さんもマイクロチップ、ご検討くださいね(^_^)/~
  
 普及率が高まるといいなぁ…。






 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ