Con Meo 日記2017年04月03日

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/04/03(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪4月の営業日のお知らせ≫

 4月は、猫の急病など特別な事情がない限り、通常営業の予定です(=^・^=)。

 皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 この季節、月曜日はちょっぴり憂鬱です(^_^;)。

 週末に閉まってていた動物管理センターが開くので、持ちこみ依頼があるかもしれないからです。

 
 そして、案の定、開店直前に電話が鳴りました。久留米市動物管理センターからです。

 開店が遅れることをお客様にお知らせする時間もなかったため、無理を言ってセンターの方から連れて来ていただきました。

 じゃーん!!


 乳飲み子4兄弟①
 キジ3匹、黒1匹の4兄弟です(*^_^*)。



 生後10日ほど。メス3匹、オス1匹のようです。


 乳飲み子4兄弟②
 健康状態はよさそうです(*^_^*)。よかった…(^_^;)。


 今見たところでは普通のキジ柄ですが、成長すると少しずつ色が出てくるかもしれません。


 乳飲み子4兄弟④
 全員無事育ちますように!!


 去年のキジきじ4兄弟も最終的にはずいぶん外見も個性が出てきましたから。


 2016年最初の乳飲み子②

 これが…。

 ハンモック キジきじ四兄弟

 こうなりました(*^_^*)。




 一番大きな女の子が199g、一番小さい女の子が189g。

 目が開いている子、半分開いている子、まだ全然開いていない子がいます。


 今日の最初の授乳ではまだほんの少ししか飲めませんでした。

 そりゃそうでしょ、10日もママのおっぱい飲んでたのに、味も温度も触感も全然違うんですから。

 経験上、生後間もない子の方が早く哺乳瓶から飲んでくれるようです。

 慣れるまでこまめに飲ませていくしかありません。最初の夜が一番大変です(^_^;)。


 それにしても、こんなに小さい子をママから引き離さなくてもよさそうなものなのに。

 ちょうど1週間前にセンターから連れて来たマミちゃんと子供たち。

 もう生後3週間になりますが、まだまだママに甘えています。

 マミちゃんと子供たち 2017年4月3日
 2017年4月3日の朝の様子です(*^_^*)。
 

 これが本来の姿です。



 電気ヒーターの温もりも、哺乳瓶の乳首も、ママのものとはあまりにかけ離れています。

 人工授乳で生きていくことはできても、ママの愛情はもう受けられないんです。

 
 こんな子こそ、必ず幸せになってもらわないと!!

 2か月後に里親様のもとにお届けできますが、まずは離乳が終るまで頑張ります!!

 マミちゃんと子供たち同様、この子達の事も見守っていてくださいね。

 

 
 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ