FC2ブログ

Con Meo 日記2018年10月19日

里親募集型の猫カフェNha Con Meoはいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2018/10/19(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


  ≪里親様募集状況≫

 子猫…23匹(猫と人の幸せのため、1頭での飼育をご希望の方には譲渡はしていません。ご了承ください)
 ※ほとんどが生後4~6か月の可愛い盛りです。           
 ※まだ血液検査前の生後2か月弱の子猫もいます。ご希望の方はお問い合わせください。

 成猫(1歳以上)…33匹
 ※1歳の若い猫から10歳程度のシニアまで、いろいろな猫がいます。

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋&預かり様のもとにはいろんな猫達がいます。性別、毛色、年齢、性格などのご希望をお知らせいただけましたら、お勧めの猫をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください(=^・^=)。

 猫カフェNha Con Meoから猫を迎えて頂けたら、次に殺処分される命が救えます。ぜひニャンズに会いに来てくださいね。



  ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 ≪営業時間の変更につきまして≫

 ○11月23日(金)は祝日ですが、平日と同じ16:00~21:00(最終受付20:30)とさせていただきます。

 ○12月1日(土)は11:00~16:00(最終受付15:30)とさせていただきます。

 ※上記以外は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由で変更することもございます。営業時間が変わる場合は、必ずブログ、FBページ、ツイッターでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
 



 みなさん、こんにちは。

 9月2日に久留米市動物管理センターからやってきた4兄妹。


 
 今年最後の乳飲み子(1)
 4匹みんなへその緒付きでした(^_^;)。


 もう今年は20匹以上の猫をセンターから引き出したため、診療費がかなりの高額になっていたこともあり、この4兄妹に関しては“ミルクボランティア”でいいからと言われていたのですが…。


 今年最後の乳飲み子(2)
 サビ猫かのこ、ハチワレ菊助。
 


 ミルクボランティア制度は北九州や福岡のセンターにあります。


 今年最後の乳飲み子(3)
 ハチワレ栗助、三毛猫もなか。


 センターに収容された乳飲み子たちは、センターでは育てることができないため、個人のミルクボランティアさんに授乳を依頼し、乳離れしたらセンターに戻してセンターで里親探しをするというもの。

 でも、久留米のセンターにはこのシステムがないので、乳飲み子を引き出すとしたら、授乳、離乳後の血液検査や治療、ワクチンなどはすべて引き出したボランティアの負担になります。

 万一、血液検査で陽性が出ても、自己責任です。



 今年は乳飲み子と成猫合わせて20匹以上の引き出しをしましたので、良心的な病院で診ていただいてはいますが、もうこれ以上の費用を賄うことができなくなっています。


 なので、今回の4兄妹…もなか、栗助、菊助、かのこの甘味兄妹は離乳したらセンターに返すことになっていたのですが、やっぱり苦労して育てた子達を手放すことができず…(^_^;)。


 甘味兄妹、離乳
 嬉しくて、寂しい瞬間です(^_^;)。


 結局、自分で里親様を探すことにしました。


 甘味兄妹(2)
 乳母ちゃんのかばん、狭い(=^・^=)。


 ただ、もう離乳も済んでやんちゃ盛りの4匹。とてもカフェルームに置いたキャリーバッグの中では収まりません。


 甘味兄妹(1)
 ここも狭い(=^・^=)。



 そこで、一時預かり様を募集したところ、里親K様が手を上げてくださいました。

 ということで、4匹無事にK様のお宅に。


 甘味兄妹、預かり様のもとへ(1)
 ケージの中は工夫がいっぱいです\(^o^)/


 これまで狭いキャリーの中で暴れまわっていた4匹。

 K様のお宅では2段ケージにベッドやトイレ、階段など、空間をたっぷり生かした工夫がされていて、4匹も満足そう。


 甘味兄妹、預かり様のもとへ(2)
 ここは好き❤


 よかった、よかった…(^_^;)。

 あとは、血液検査ができる時期になったら、一時的に久留米に連れて来て検査とワクチンを済ませ、すぐに里親さんがみつかればいいのですが、それは難しいと思いますので、もうしばらくK様に預かっていただくことになりそうです。

 K様、4匹のこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 もなか、栗助、菊助、かのこ、いい子にして可愛がっていただくんだよ。

 出来るだけ早く迎えに来るからね。


 4匹に合ってみたいという方、血液検査のタイミングでお見合していただけると思いますので、ぜひお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 

    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ