FC2ブログ

Con Meo 日記2019年11月

里親募集型の猫カフェNha Con Meoはいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2019/11/11(月)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い

 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpでお受けしています。お名前と連絡先(お電話番号)を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。できるだけ2~3日以内に返信しておりますが、返信がない場合は、着信拒否設定になっていないかどうかご確認くださいますようお願いいたします。


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事で立ち退きとなったため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。電話番号は以前と同じですので、ナビに電話番号を入力さないますと、旧店舗に到着してしまうことになりますが、現在すでに建物は取り壊され、更地になっています。諏訪野町の住所でご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間等を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。


 Nha Con MeoのSNSはこちらから!!

 日々の猫達の様子や里親募集中の猫たち、営業時間の臨時変更などお店からのお知らせ…等々、こまめにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 Facebook⇒FBページ

 ツイッター⇒「てんてん店長」のツイッター

 こちらもツイッター⇒Nha Con Meo
 
 インスタグラム⇒インスタグラムnhaconmeo

 

 ≪営業時間の変更につきまして≫

 〇11月18日(月)は臨時休業致します。

 ○11月22日(土)~26日(火)は3階カフェルームとショップコーナーをご利用いただくことができません。ご理解宜しくお願います。


 上記以外で、営業時間の変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 猫ルームのアイドル、しおちゃん、キャラ君、メル君の塩キャラメル3兄妹。

 そのメル君、先日緊急開腹手術をしました。

 症状はひどい下痢。

 触診で「お腹の中に何かある」ということで、手術をして取り除くことに。

 その「何か」は………固くなったウンチ(^^;)。

 盲腸に固いウンチが詰まって、盲腸と周囲のリンパが炎症を起こしているというものでした。

 幸い、お腹は開けたのですが、腸は切らずに済みました。


 で、今度はしおちゃん。

 あの食いしん坊がほとんど食べず、そしてひどい下痢。


 いやな病名が頭をよぎります。………FIP………

 これまで何匹もの子猫の命を奪ってきた恐ろしい病です。発症すれば致死率はほぼ100%。


 神様、今年はしおちゃんを連れて行くの? 


 ドキドキしながら診察を受けると、どうやらFIPではないよう(^^;)。


 しおちゃん、エコー
 エコー中のしおちゃんも可愛い💛




 そして、先日のメル君と同じような症状らしい。


 というわけで、またまた緊急開腹手術。


 前回、このブログの写真で飲んでいたビールを吹いてしまった方がいらっしゃいましたので(^^;)、今回は追記のほうに載せますね。


 いちばーーーん最後の追記にしおちゃんのお腹の中を載せておきますので、見てみたい方はぜひどうぞ(^_-)-☆


 で、手術の結果、メル君の時よりもかなり固いウンチが盲腸に詰まっていました。

 周囲の炎症も前回よりひどかったそう。


 でも、幸い、今回も腸を切らずに済みました。

 術後、大量の下痢便に混じって、固いウンチが出てきたんだそうです(^^;)。


 今回のような症状は先生も初めて。

 しかも、一か月の間に続けて2件。兄妹で。

 そもそも、盲腸のあたりではまだウンチは柔らかく、こんなに固いウンチがあるはずがないんだそうです。


 記事を読んでくださっている方の中に、こんな経験がある方、いらっしゃったらぜひ教えてください(=^・^=)。




 さて、術後のしおちゃんは元気いっぱい。

 いつものようにラティスをくぐりぬけてお隣に行こうとするのですが、エリザベスカラーが邪魔で行けません。

 それでも、一生懸命頑張って通ろうとしているしおちゃん、とっても可愛くてちょっぴり切ないのでした(^^;)。


 しおちゃん、カラー
 しおちゃん、カラーを付けても元気いっぱいです(#^.^#)。


 これで、幸せになる準備はOKです。

 ぜひしおちゃんを家族に迎えてくださいね。


 お待ちしています(=^・^=)。



  
 ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
>>[メル君に続いてしおちゃんも緊急手術!! 原因はやっぱりあれでした(^^;)。]の続きを読む
スポンサーサイト



 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ