FC2ブログ

Con Meo 日記2021年02月

里親募集型の猫カフェNha Con Meoはいつでも里親募集中です。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2021/02/27(土)
Nha Con Meoからのお知らせ&お願い

 コロナ対策として、3密を避けるため、入室制限をさせて頂いています。ご来店のまえに必ず他のお客様の在室状況をお電話でお尋ねくださいますようお願い申し上げます。



 初めての方は必ずお読みください。「システムのご案内

 猫を保護された方はこちら。「猫を保護された方へ

 ※ご相談、お問い合わせはメールfwnv3447@nifty.comでお受けしています。お名前と連絡先(お電話番号)を明記のうえ、PCから受信できる設定でお送りください。できるだけ2~3日以内に返信しておりますが、返信がない場合は、着信拒否設定になっていないかどうかご確認くださいますようお願いいたします。


 Nha Con Meoは移転しました!!

 道路拡張工事で立ち退きとなったため、2019年2月に西町の旧店舗を閉鎖し、3月に諏訪野町にて移転オープンしています。電話番号は以前と同じですので、ナビに電話番号を入力さないますと、旧店舗に到着してしまうことになりますが、現在すでに建物は取り壊され、跡形もなくなっています。諏訪野町の住所でご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
 尚、移転に伴いまして、営業時間等を変更させていただいておりますので、このブログのプロフィール欄でご確認くださいますようお願い申し上げます。


 Nha Con MeoのSNSはこちらから!!

 日々の猫達の様子や里親募集中の猫たち、営業時間の臨時変更などお店からのお知らせ…等々、こまめにアップしています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 Facebook⇒FBページ

 ツイッター⇒「てんてん店長」のツイッター

 こちらもツイッター⇒Nha Con Meo
 
 インスタグラム⇒インスタグラムnhaconmeo

 ※アマゾンの欲しい物リストです。宜しくお願いしますm(__)m。



 ≪営業時間の変更につきまして≫

 現在、営業時間の変更はございません。猫の病気などの事情で営業時間の変更がある際は、こちらのブログ、FBページ「てんてん店長」のツイッターインスタグラムnhaconmeo、および留守番電話の録音メッセージでお知らせしておりますので、ご来店前にご確認いただきますようお願い申し上げます。


 ≪新型コロナ対策につきまして≫

 現在、Nha Con Meoでは、消毒と換気に留意し、入場制限をして密にならないよう営業しております。営業時間に変更はございませんが、ご来店直前にお電話で他のお客様の在室状況をご確認いただくようお願いしております。

 また、以下の点について、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。


 1. 発熱・のどの痛み・倦怠感などはありませんか。なお、入店時には検温をお願いしています。できましたら、お出かけ前にご自宅でも検温を済ませてきていただけたら助かります。

 2.最近、においや味を感じにくくなったということはありませんか。

 3.ご家族(ご自身を含む)の中に、この1か月以内で海外や遠方から戻られた方はいらっしゃいませんか。

 4.マスクを必ず着用ください。靴下も必須です。お持ちでない方は店内でご購入いただけます。






 皆さん、こんにちは

 皆さんはこの子を覚えていますか。


 たまお
 保護当時、ケージが足りなくて、せまーいフェレット用のケージで2か月すごしたたまお君です。


 2016年7月の猫屋敷レスキュー、保護された21匹の猫の内の1匹。


 猫屋敷 11番ちゃん
 保護直後のたまお君。11番目の保護でしたから、当初は11番ちゃんと呼んでいました(^_^;)。


 その頃正式譲渡になった、たまちゃんにどことなく似ていたので、たまお君と名付けました。


 容疑者たまちゃん
 とってもかわいいたまちゃんでした(#^.^#)。


 保護して2か月後の検査をクリアし、某市の預かり様の元を経て、くるめ猫部屋へ。西町から現在の諏訪野町に移転した際に、猫カフェNha Con Meoの西部屋で過ごしていました。


 Nha Con Meoでは、猫の2頭飼いをスタンダードにしたいという思いがあり、通常は2頭で迎えて頂くようお願いしているのですが、たまお君は可哀相なことに、のび太キャラでいじめられっこ。仲良しさんはいませんでした。


 そして、最近ではなぜかジャイアンキャラに豹変することもあり、例外的に1匹での譲渡がいいだろうと考えていたのですが、今回、とっても素敵なご家族に迎えて頂けることになりました\(^o^)/。


 1週間のトライアルを経て、無事正式譲渡に。


 他の猫がいない、のびのびした空間で里親様に甘えて過ごしています。


 幸せたまお1
 たまお専用のケージ&ハンモック。



 幸せたまお2
 たまお専用のお膝(#^.^#)。



 幸せたまお3
 たまお専用のキャリーケース♡



 「小さいうちから飼わないと慣れないでしょ?」


 いえいえ、そんなことはありません。

 性格がはっきりしている成猫なら、相性を確かめたうえで迎えて頂くことができます。

 実際、今回、たまおの性格をよく理解していただいたうえで迎えて頂くことができました。

 里親様とラブラブだそうですよ(^_-)-☆


 皆さんも、性格&健康状態がきちんと把握できている成猫を迎えてみませんか。

 まずは、お見合いからお願いしています。

 遠方の方には譲渡していません。一般道で片道1時間以内が目安です。

 ペット可の物件にお住いのご家族様。単身の方は譲渡対象外です。申し訳ありませんm(__)m。

 ぜひNha Con Meoで運命の出会いを探してください(#^.^#)。

 お待ちしています。

 


 

  
  ※Happy Cat 299 Clubの日々の活動はFBページの方でさせて頂いていましたが、現在はこちらでご紹介させ頂いています。これ以前の活動につきましては、どうぞこちらでご覧ください。

 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また


 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@nifty.com にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ