今日はワンちゃんのお話です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/09/18(火)
 みなさん、こんにちは

 「猫カフェNha Con Meo」のブログですが、今回はワンちゃんのお話です

 Nha Con Meoの名刺やポイントカードのイラストを担当してくださっているルルさんが今ワンちゃんの一時預かりさんを探しています。

 猫も含めてこれからこんなケースがきっと多くなると思いますので、1人でもたくさんの方に考えていただければと思います。




 佐賀県相知に住んでいたおじいさんが病気のため長期入院なさることになりました。

 そして、おじいさんが飼っていたワンちゃん、ピース…。親戚の方は「世話できないから保健所に連れて行っていいですよ」と…。

 おじいさんとの別れだけでも辛いことなのに、その上生きることも許されないなんて、ピースがかわいそうすぎます。

 ルルさんは里親探しのため、健康チェックをしました。

 その結果、フィラリア(-)、便虫(-)、ノミ駆除済み。

 そしてメスのピースちゃんは…妊娠していました。最低でも2匹。


 仔犬を産むピースちゃんを一時預かりしてくださる方はいらっしゃらないでしょうか。生まれたら母犬共々里親探しをします。


 高齢化が進む日本では、これからますます飼い主の病気や長期入院でたくさんのペットたちが路頭に迷うことになるでしょう。

 いつか皆さんも年を取る時が来ます。犬や猫たちが、皆さんと別れた後、どうなってしまうのか…。

 もちろん、ご家族が面倒見てくださるのが一番です。

 でも、いつもいつもそううまくはいかないでしょう。

 私だって、年を取ったとき、ずっと猫と生きてきたのに猫なしで生きてはいけないと思います。でも、自分が死んでしまった後どうなるか、それを考えると飼うことはできません。

 もし、猫好きさん、犬好きさんで“命のリレー”ができれば、ずっと飼育はできないけれど、一時預かりならできる、そんな方のネットワークができれば、飼い主と辛い別れをしたペットたちの命を守ることができるのではないか、最近はそんなことをずっと考えています。

 「終生飼育は飼い主の当然の義務だから、飼い主が飼えなくなったらペットは保健所に連れて行かれても仕方がない」

 そんなご意見もあるかもしれませんが、もし守れるものなら命を守りたいのです。

 
 犬好きの方で、一時預かりをしてくださる方、ぜひNha Con Meoまでご連絡ください。

 詳しくはルルさんのブログをご覧ください。

 「老ワンの里親募集

 「ピースの年齢詐称事件(笑)
 
 「一時預かり・里親募集 ピースちゃん【訳アリ】


 どうぞ宜しくお願いします。


 ※26日の水曜日は臨時休業させていただきますので、宜しくお願いします。

 

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
実家に連れて来てまた一気にお腹が大きくなりました(´ω`)

今日は娘とお腹を触って、胎動を感じましたよ。
段々愛着が湧いてやばいです(笑)

離乳までお世話して下さる方、ご連絡お待ちしております。


2012/09/18(火) 21:18 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさーん

 
 きっと「命の大切さ」を知るためのすごくいい勉強にもなるので、お子さんがいらっしゃるご家庭とかだったら最高にいいでしょうね。私が命の誕生の瞬間に立ち会いたいくらいです。


 早く一時預かりさん…そして、里親さんが見つかりますように。

 ルルさんも体壊さないでね
2012/09/18(火) 21:44 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
残念な事に身体が丈夫過ぎて・・・(笑)

昨日長女が初めてピースに会ったんですよ。で、「みんな犬が可愛いっていう意味が分かった」って(笑)

猫と違って、犬の方が表情も豊かだし、感情が分かりやすいもんね。アタシも可愛いなあああって思います。
こういうのを知ってしまうと。、余計に「なんで保健所に持ち込むのかなぁ」って不思議というか謎っていうか・・・・みんなもっと知って、気付いて欲しいですよねん・・・

2012/09/19(水) 20:53 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさーん

 犬は確かに可愛い…。猫の可愛さと違いますよね。

 そろそろ生まれるでしょうか。生まれる瞬間を見てみたいものです…。
2012/09/21(金) 17:06 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ