5号ちゃん、その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/14(日)
 みなさん、こんにちは

 10月5日にNha Con Meoにやってきたおば(あ)ちゃん猫、5号ちゃん。

 大人の猫でなかなか子猫のようには周囲になじめず、まだ引きこもっていますが、少しずつ姿を見せてくれるようになりました。

  今日はのどが渇いたのでしょうか、水を飲みに。


 お福ちゃん①
 よっぼどのどが渇いていたのでしょう、当分の間飲んでいました。


 6年以上どこかで家族の一員として暮らしていたでしょうに、捨てられ、保健所に持ち込まれ、もしかしたらそのまま殺処分になっていたかもしれない5号ちゃん。

 強運の持ち主であることは間違いありません。

 里親さんにきっと素晴らしい福を運んでくれると信じて、「福」と仮の名前を付けました。

 お福ちゃん②


 「お福さん」「お福ちゃん」と呼んでやってください。

 子猫のような元気さはありませんが、夜中の運動会もしませんし、脱走の危険もほとんどありません。

 静かに猫と過ごしたいという方に迎えていただきたいと思います。

 長毛でチンチラかメインクーンの血が混じっているように見えます。

 
 ジローちゃん、ミケコさん共々里親さんを募集します。

 仲良し兄弟
 すでに“ちびニャン”とは言えなくなってしまいましたが、まだまだ子猫の可愛さも残っています。


 どうぞ宜しくお願いします。


 それから、ホームステイ中だったキジ兄弟はしばらく静かな場所で休んでいますので、当店にはいません。来週中には戻る予定です。

 また、闘病中の黒ちびニャン、駆虫が完了するまではまだケージの中にいます。

 チビ黒ニャン
 すっかり元気になりましたが、コクシはしつこいのでまだまだ油断できません。
 


 治療が終わったらまたご報告しますね。


 では、また



 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
5号ちゃんの名前が決定したんですね。
お福ちゃん・・・いい名前ですね!
お福ちゃん大人しくていい子なので早くお友達になりたいです。

キジトラちゃん達は大丈夫だったのでしょうか?
3匹ともいい子なので早くよくなってまた遊びたいですね。

ちびくろちゃんも早く虫がいなくなって、ケージの外で一緒に遊びたいです。
ケージの中から出たそうな感じでしたから。
2012/10/15(月) 01:32 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
リヒター 様

 いつもご来店いただき、ありがとうございます。

 5号ちゃん、もうそんなに若くないので、早く里親さんのもとでゆっくり過ごして欲しいと思います。

 里親さんが決まるまで可愛がってやってくださいね。

 キジトラちゃんたちはまだ様子を見ているところですが、今週中には戻れると思います。ただ、“ホームステイニャン”なので、21日からの譲渡会などには参加します。毎週日曜日はおりませんが、ご了承ください。

 チビ黒ニャンも明日再検査の予定なので、その結果次第ではケージから出してやれると思います。きれいなお腹になってるよう祈っててくださいね。

 
2012/10/15(月) 10:25 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ