保健所行きを免れた乳飲み子…その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/16(火)
 みなさん、こんちには

 先日お伝えした、「目が開く前に保健所へ」の乳飲み子たち、その後すくすく成長しています。

 まだまだ里親さんのところへ行ける状態ではありませんが、予約という形で里親さんを募集します。

 茶トラ3匹とキジトラの4兄弟です。

 みんなとっても可愛く成長しています。

 だって、ママがこんなに可愛い子ですから


 みなしごみなちゃん
 母猫のみなしご「みなちゃん」

 みなちゃんもまだ1歳になっていない子猫です。

 猫の発情は思いのほか早いです。「まだ大丈夫」と油断しないで、できるだけ早く避妊去勢手術を受けさせましょう。


 茶トラちゃんたちはこんな感じ


 茶トラちゃん

 茶トラちゃん②

 写真にはありませんが、もう1匹茶トラちゃんがいます。

 そして…

 キジちゃん

 キジちゃん。とってもキュートです

 
 最近知ったことですが、キジ猫は賢くて甘えん坊の子が多いそうですね。

 確かに卒業したイチロー君もそうでしたし、治療中のキジトラ3兄弟もそうです。

 
 Nha Con Meoの料理長、ベトナム人留学生のTruong君によると、ベトナムではキジネコが一番人気があるそうです。

 賢くてネズミを一番よく捕るんだとか。

 茶トラちゃん共々キジネコちゃんも宜しくお願いします。

 
 それからいつもお願いしていることですが、できれば2頭飼いをご検討ください。

 2頭いれば、人間が遊び相手にならなくても勝手に自分たちで遊びますし、さびしい思いもしなくて済みます。

 特に社会化のできていない小さい猫はぜひ2頭でお迎えいただけたらと思います。甘噛みもできないうちに1匹にしてしまうと、そのまま大人になってしまい、“咬む猫”になってしまう恐れがあります。

 また2匹の猫が寄り添って寝ている様子は、何ともほんわかして癒されるものです。


 てんてんと1号
 イチロー君とてんてん店長。珍しいツーショットです。


 何より里親さんを待っている猫たちはいっぱいいっぱいいます。

 1匹でも多くの猫を救うためにも、ぜひ2頭飼いにご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 では、また経過はご報告しますね

 
この記事へのコメント:
どの子達も可愛すぎますね。><
2012/10/16(火) 21:44 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
リヒター 様

 ほんとうに可愛い子ばかりです。

 みんなが優しい里親さんの本へ行けるよう願っています。
2012/10/17(水) 16:46 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
猫が昔から大好きで、子猫のうちから家族の一員として大切に、子猫と生活したいです!大切にしますので、里親として私に譲って欲しいです。私の住んでる所は筑後市です。どうかよろしくお願いします。早く連絡を下さると嬉しいです!
2012/10/19(金) 13:46 | URL | 佐藤 孝典 #-[ 編集]
佐藤 様

 今すぐにということですが、ブログにも書いたとおり、まだ乳離れしていない子猫で、予約という形でしかお受けできません。

 待っていただけるということでしたら、メールの方にご連絡をいただけますでしょうか。

 
2012/10/19(金) 14:19 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ニャンズって、このブログの壁紙のにゃんこにそっくりですぅ(^^♪
って今気が付きました(笑)
きっと見つかりますよ!
こんなに可愛いんですから♪♪
2012/10/24(水) 13:16 | URL | ゆかこ #-[ 編集]
ゆかこ さん

 そういえば似てますね。

 最近なぜか茶トラちゃんの里親募集が続いています。

 うちのさわちゃんもそうですが、茶トラってホントにあったかい印象で可愛いんですよね。

 早く里親さんが見つかりますようにi-228
2012/10/24(水) 17:53 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 みなさん、こんちには 先日お伝えした、「目が開く前に保健所へ」の乳飲み子たち、その後すくすく成長
2012/10/23(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ