寄生虫をやっつけた!! そして…

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/22(月)
 みなさん、こんにちは

 10月6日にホームステイニャンとしてやったきた、チビ黒ニャン。

 10月9日にコクシジウムに侵されていることがわかり、その後も回虫と闘って、今日ようやく検便の結果、「寄生虫なし」という診断をいただきました。

 これでようやくちびニャンもケージ暮らしから解放されます。

 ケージにいたころから、ジロちゃんがとても気に入っていて、チビ黒ニャンもジロ兄ちゃんが大好き。

 そういうわけで、チビ黒ニャンは、ホームステイニャンから、Nha Con Meo研修生の6号ちゃんになりました。

 2号(ジロちゃん)、3号(ミケコさん)、5号(お福さん)とともに里親さんを募集します。

 ただ、まだとても小さく、6号ちゃんだけ出せる状況ではないので、もうしばらく待っていただくことになりますが、とても可愛い6号ちゃんにぜひ会いにお越しください。


 6号ちゃん
 ボクのパパ、ママはどこですか


 そして、マンソン裂頭条虫と闘っていたキジ兄弟も無事駆虫が完了し、水曜日からまたホームステイすることになりました。

 Nha Con Meoの研修生共々里親さんを募集します。

 とっても可愛い子たちです。

 猫のいる暮らしは、笑ったり、和んだり、癒されたり…そんな優しい気持ちになれる瞬間の多い暮らしです。

 どうぞ猫を家族に迎えることをご検討ください。

 「猫は飼ったことがないから」という方には飼育のアドバイスもさせていただいていますので、お気軽にお問い合わせください。

 人も猫も一緒に幸せになりましょう。


 では、また
 
この記事へのコメント:
チビちゃん
ムシがいなくなって良かったね~。
キジ兄弟も戻ってくるし、
またにぎやかになりますね。
仔猫ってホントに可愛い♡
おかあさん、おとうさんが早くみつかりますように・・・。
2012/10/22(月) 21:13 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様
 
 暖かいコメントありがとうございます。

 秋の子猫シーズンで、巷には子猫が溢れています。

 全ての猫を助けることはできないけれど、一匹でも多くの猫たちが幸せになれますように。

 
2012/10/23(火) 16:19 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
久留米にも猫カフェがあったのですねそれもわが家からそんなに遠くない所にそして里親探しや保護活動もとても頭の下がる思いですわが家にも一匹純血種の子がいます以前は同種のお兄ちゃんが居ましたが突然逝ってしまい一人になって8ヶ月が過ぎました今新たに一匹をと考えており里親制度や譲渡会などがあるのを知り考えが変わりました以前は血統書付きの子ペットショップで買うものとでも雑種でも一匹でも不幸な猫ちゃんをわが家へと最近譲渡会回ったりしてますがまだ運命の子には巡り会ってませんがうちの子♂1.6ヶ月と相性の合う子がいればと思いますまずは一度カフェに近々お邪魔します
2012/10/23(火) 16:30 | URL | 澪 #oyCfJ0mM[ 編集]
澪 様

 コメントありがとうございます。

 現在、里親を募集している子は店内には4匹ですが、そのほかにもたくさんの猫たちが里親さんを待っています。

 ブランドにこだわりのある方はペットショップでしか出会えませんが、特にこだわりのない方でしたら、ぜひ譲渡という出会いもご検討ください。また、相性が合うかどうかは、1週間のトライアル期間に判断していただけたらと思います。



 お近くのようですし、ぜひ一度ご来店ください。

 お待ちしております。
2012/10/23(火) 19:56 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 みなさん、こんにちは 10月6日にホームステイニャンとしてやったきた、チビ黒ニャン。 10月9日にコ
2012/10/23(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ