里親募集(久留米市)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/24(水)
 みなさん、こんにちは

 
 今日はまたまた里親さん募集のお知らせです。


 先日お店に来てくださったお客様からご相談を受けました。

 久留米市内のご自宅に子猫が2匹迷い込んできたと。

 人馴れしているということですので、おそらくは捨て猫でしょう。

 いつもいつも言っていますが、動物の遺棄は犯罪であり、また人道上も許されないことです。無責任で、あまりに楽観的で、卑怯な行いです。


 安易に他人に命を押し付け、また自らの手を汚すことなく動物の命を間接的に奪う、そして罪の意識を持つどころか、「今頃はどこかで幸せに暮らしているだろう」などとあり得ないことを思うのでしょうか。


 このブログを読んでくださっている方にはそんな方はいないので恐縮ですが、それでも、どこかにいる、猫を捨てた人に言いたいです。


 あなたが自動販売機の横に捨てた子猫は、段ボールのまま保健所に持ち込まれましたよ。

 あなたが公園に捨てた子猫はカラスがくわえていきました。

 あなたが堤防に捨てた子猫は、車に轢かれて一瞬で無残な姿になり果てました。

 あなたが畑に捨てた子猫は、カエルや昆虫を食べて酷い嘔吐と下痢を繰り返し、衰弱して力尽きました。

 あなたが駐車場の片隅に捨てた子猫は、雨に打たれて凍えながら死んでいきました。


 これが現実です。

 今回のように親切な方に保護される猫はほんの一握りなのです。

 

 話を戻しましょう。

 今回は去勢手術まで保護主さんの方でしていただけるとのことですので、大変ありがたいお話です。

 

 茶トラ兄弟①
 濃い茶トラと薄い茶トラ、茶トラ兄弟です。2匹とも♂


 

 生後約2か月半。オスの兄弟です。

 ノミ駆除済。トイレも爪とぎもお利口に使っているそうです。

 茶トラ兄弟③


 保護主さんは去勢手術まで終わってからとおっしゃっていますが、手術の時期なども含めて里親さんと話し合っていただけたらと思います。

 茶トラ兄弟②


 仲良し兄弟ですので、できるだけ2匹一緒に飼っていただける方を優先させていただきます。

 
 いつもお伝えしている通りですが、私は2頭飼育が人にとっても猫にとってもベストな数ではないかと思っています(異論はあるかと思いますが…)。


 この子たちに会ってみたいという方、Nha Cpn Meoまでご連絡ください。

 どうぞ宜しくお願いします。
 

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ