乳飲み子たち、里親さん、決まりつつあります。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/28(日)
 みなさん、こんにちは

 
 Nha Con Meoのニャンズのお話が少なくて恐縮です


 先日から里親さんを募集していた乳飲み子達、少しずつ里親さんが決まりつつあります。

 
 先週のハッピーボイスの譲渡会では、八女で野良猫が産んだ子猫が2匹、シャム系とキジネコがそれぞれ里親さんの元へ行きました。

 本来はまだまだ母猫のそばにいるべき週齢ですが、人を寄せ付けない、全くの野良猫が母猫で、これ以上母猫のそばに置いていたら、子猫も人を寄せ付けなくなってしまいます。

 小さい猫たちですが、仕方がありません。


 そして、今日はとっても嬉しいニュース。

 「目が開く前に保健所へ」でお伝えした野良猫のみなちゃんが産んだ子猫のうち、1匹に里親さんが決まりました。


 キジちゃん
 来月には里親さんのもとへ。


 こちらは母猫がとっても人懐っこいので、もうしばらく母猫のそばに。

 そして生後2か月をめどに里親さんのもとへ行くことになりました。

 そしてあと3匹。茶トラ3兄弟。みんなオスのようです。


 茶トラちゃん②
 


 「目が開く前」には里親さんを見つけるのは絶望的です。24時間のお世話になりますから。

 でも、離乳が済んでしまえば里親探しができるのです。

 「目が開く前に捨ててしまおう」なんて言わないで、今回みなちゃんを保護された方のように、どうぞ乳離れまで待ってください。


 そして、こちら。

 Nha Con Meoにホームステイしているキジ兄弟。

 キジ兄弟 里親募集中です。
 やんちゃ盛りですが、疲れてぐっすり寝ています。

 すくすく成長しています。可愛い盛りです。

 こちらも里親さんを募集しています。寄生虫の駆虫も完了して、外も中もきれいなニャンコになっています。

 ぜひ会いに来てください。


 そのほかにこんな子たちが里親さんを待っています。


 人懐っこい大人のニャンコ。去勢済み。オレちゃん&ラボちゃん。飼育は子猫よりもずっと楽ですよ。

 茶トラの男の子。可愛い盛りです。

 濃い茶トラと薄い茶トラの兄弟。こちらも去勢は保護主さんでしてくださるそうです。2匹一緒に飼ってくださる方優先。

 

 

 
 そしてNha Con Meoの研修生、2号ちゃんことジロちゃん、3号ちゃんことミケコさん、5号ちゃんことお福さん、そして治療が終わったら、6号ちゃんことロックも、パパさん、ママさんを待っています。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
この記事へのコメント:
少しづつですが里親さん見つかって良かったですね
先日カフェに夫婦でお邪魔しました主人はモカちゃんにメロメロになり次は何時行こうかって行ってますとても癒され元気を貰ったって言ってます
楽しい時間をありがとうございました。猫ちゃんと触れ合って改めてミックスだけど血統書はないけど個性が豊かで綺麗な子が多いなって思いました
わが家のファイ君ちょっと嘔吐が続いて今日病院へ餌の与え方指導を受け様子見になりました体調見ながら何もなかったらファイ君と相性の合う子を探したいと思います
また近いうちにお邪魔します
キジちびちゃん達にも会いたいです(*゜▽゜*)今日はお家見つからなかった様ですがあんなに可愛いので絶対に見つかると思いますよ。ちびちゃんも大人さんもステキなパパママさんに巡り会えますように。
2012/10/28(日) 18:57 | URL | 澪 #-[ 編集]
澪 様

 コメントありがとうございます。

 また、先日はご来店いただき、ありがとうございました。

 モカちゃんはお客様のお膝が大好きです。またぜひ乗せてやってください。

 血統書付の猫も雑種も野良猫も、みんな魅力的な猫たちです。すべての猫たちが幸せになるために、小さいことですが、続けていきたいと思っています。

 ファイちゃん、大変ですね。どんな猫も人と同じで生身の体である以上、いつも健康でというわけにはいきませんよね。でも、澪様の愛情に包まれたファイちゃんはきっと元気になります。いつかファイちゃんと相性のいい猫が見つかるといいですね。

 こちらも一匹でも多く暖かいご家庭に迎えていただけるよう頑張っていきます。

 今後とも宜しくお願い致します。
2012/10/29(月) 11:30 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ