みなちゃんの子供たち、そしてチビ黒ニャン

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/10/30(火)
 みなさん、こんにちは

 先日、保健所送りを免れたみなしご母猫「みなちゃん」の子供で、キジネコちゃんに里親さんが見つかったお話はお伝えしましたが、あとの3匹の様子を見てきました。

 とっても可愛く成長しています。

 みなちゃんの子供たち
 一番上の子が先日里親さん決まったキジちゃんです。美人さん 

 まだまだ母親のそばで暮らしていますが、何といっても里親さんを見つけなくてはなりません。

 かわいそうですが、11月4日・11日に開かれるハッピーボイスの譲渡会に参加することになりました。

 心配そうなみなちゃん
 心配そうに見つめるみなちゃん。ごめんね。

 茶トラ3兄弟。みんなオスです。

 でも、一番手前の子が何だかちょっと大きい?…実はちょっと長毛のようなのです。それで少し大きく見えるんですね。

 それに、何だか模様が…

 アメショ?

 
 だんだんアメショみたいな模様になってきたそうです。可愛い…。


 譲渡会で里親さんが見つかった場合、一旦みなちゃんのところへ戻し、来月20日ごろ里親さんのところへ行く予定です。

 それまでは母猫や兄弟たちと一緒に過ごします。

 猫を家族に迎えようという予定のある方、ぜひ佐賀市金立町のネコハウスに足をお運びください。

 Nha Con Meoのホームステイニャン、キジ3兄弟も参加予定です。

 きっと素敵な出会いがありますよ。




 そして、この子たちを見ていて、Nha Con Meoの6号ちゃん(ロック)ことチビ黒ニャンを想いました。

 この子たちとそんなに変わらないのに、一人ぼっちでケージに隔離され、病気と闘っているチビ黒ニャン。

 あれから抜け毛がひどくなり、しっぽだけでなく、背中・腹部・手足・頭・顔とほぼ全身に広がっています。

 食欲もしっかりあり、とても元気なのですが、外に出すことができないのです。

 チビ黒ニャン お外に出たいよぉ
 お外に出たいよぉ 

 
 外に出たがっていますが、ケージの外に出せば間違いなく他の猫たちとじゃれあって遊ぶでしょう。

 それはできません。

 薬浴などの方法もあるようなのですが、今は塗り薬と飲み薬、それに気休めですが、日光浴で治療を続けています。

 時間はかかるかもしれませんが、必ず病気を治して、皆さんに可愛がっていただきたいと思います。

 それまでしばしお待ちください。

 そして、治療が終わったら、チビ黒ニャンを家族の一員として迎えてくださる方も募集させていただきます。

 コクシジウム、回虫、そして白癬との闘い。

 辛い子猫時代を過ごしたチビ黒ニャンを暖かく迎えてくださる方、どうぞ宜しくお願いします。


 では、また
 
この記事へのコメント:
ちびちゃん達
いい里親様がみつかるといいですね。

ロックくん、その小さな体で今頑張ってるんだね。
これ以上抜け毛がひどくなりませんように・・・。
いっぱい食べて元気ならば、ムシもいなくなるし、毛も生えてくる!
お薬飲んで、塗って頑張ろうね!
待ってるよ。
2012/10/31(水) 00:50 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 キジ兄弟、2回譲渡会に参加したのですが、まだ決まりません。

 これも縁ですし、じっくりいい里親さんに出合える日を待ちたいと思います。

 そして、チビ黒ニャン…そうですね、毛はいつか必ず生えてきますよね。

 今はかさぶたみたいになってきたので、これが取れてきれいな皮膚が出てきたら、そこにきっと黒い毛が生えてもともとより可愛いニャンコになると思います。

 その時には可愛がってやってくださいね。

 宜しくお願いします。
2012/10/31(水) 16:33 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
マネージャーJさんも、白癬菌お気を付けくださいね(*^。^*)
色々頑張りすぎて体調が弱っていることでしょうから、たくさん食べて休養もしっかり取ってくださいね☆
2012/11/02(金) 15:59 | URL | 猫ママ #SFo5/nok[ 編集]
猫ママ 様

 コメントありがとうございます。

 はい、手洗い消毒と注意していますが、チビ黒ニャンを見ていると、ついつい抱っこしたくなります。我慢我慢ですi-229

 そちらもいろいろと大変だと思いますが、ニャンズのぬくもりで癒されましょうねi-236
2012/11/02(金) 19:31 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ