ホームステイニャン、今日からトライアルです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/11/02(金)
 みなさん、こんにちは


 10月6日に動物愛護ボランティアのハッピーボイスからの預かりニャンとしてやってきたキジ4兄弟。

 キジトラ4兄弟


 そして、幸運なことに、やってきたその日に里親さんが決まった子がいたのです。

 その様子はこちらをご覧ください。

 10月9日からトライアルに入り、16日に正式譲渡が決定。お名前はショコラちゃん。

 とても大切に可愛がっていただいていました。

 その里親S様が先日ご来店になり、2匹目を考えていると。

 何ということでしょう。最初は1匹だけとおっしゃっていたのですが、本当に嬉しいお話です。

 お気に入りはメスの小さい方、しっぽの先っぽが曲がっている、仮の名前をアンちゃんと呼んでいた子です。

 S様なら飼育環境も確認済みですし、ショコラちゃんを可愛がっていただいている様子も伝わってきているし、問題ありません。

 そして、今日11月2日からトライアルに入りました。1週間様子を見て、来週正式譲渡になります。

 シエルちゃん
 お名前はシエルちゃん。フランス語で「空」という意味だそうです。おっされ~


 2匹目を迷っていらっしゃる方にぜひお知らせしたい譲渡です。

 いつも2頭飼いをお願いしているのですが、「うちには先住猫がいるからねぇ、2匹目は無理なのよねぇ」とおっしゃる方も、いきなり会わせたりせず、ケージなどを使いながら少しずつ距離を縮めていけばうまくいくこともあります。

 高齢猫に子猫はさすがに無理ですが、若い猫なら受け入れられる可能性はあります。

 「先住猫がいるから」という理由だけで2匹目をあきらめていらっしゃる方、ぜひご相談ください。

 お待ちしております。

 そして、キジ4兄弟のオスのチョモとメスのリーは今度の日曜日、ハッピーボイスの譲渡会に参加します。

 チョモ
 兄弟の中で唯一長毛の男の子。やんちゃ盛りです。


 リー
 そして、とっても美人さん。リーちゃん。
 

 もし決まればNha Con Meoに戻ってくることはありません。

 嬉しいような、寂しいような…譲渡はそんなものです

 一匹でも多くの猫たちが幸せな家庭に迎えられますように…


 では、また
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ