猫の魅力(3)  ドジ

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/02/06(月)
 みなさん、こんにちは

 今回の猫の魅力は…


 「ドジ」です。

 猫は運動神経が発達していて、スマートで、間抜けな事なんてしなさそうにも思えますが、結構ドジなところがあります。

 例えば、我が家のビビリ猫、はっち君がまだ幼猫だった頃…


 小バエ取りにひっかかったはっち
  何かくっついて取れないよぉ

 これ、分かりますか。

 台所においていた小バエ取りにひっかかってしまって、もがいておりました。


 そういえば、ハッピーボイスの外猫、レオ君もネズミ捕りに引っかかってましたね。

 レオ君
  ネズミ捕りが僕に恋をしたのだ


 そして、我が家の台風の目、てんてん店長候補。

 
 てんてんは、私がお風呂に入るとき、半分ふたを閉めておくと、その上に乗ってくるのですが…

 
 ある日、母が入浴中に「ミーウー(入れてよ)」と言ってきたので、中に入れてやったそうです。

 そうしたら、浴槽に思い切りダイブしたそうな

 てんてん
 おかしい…いつもは着地できるのに、なんで今日は着水したのかニャー 

 普通は入浴中にふたなんてしないんだよ、てんてん

 
 
 てんてんはもう1つ…

 飼っていた熱帯魚が死んでしまったので、お線香を上げておりました。

 お線香初体験のてんてん。

 全く意に介さず、その周りをすりすり…やがて何かが焦げる臭いが…

 あらー、てんてんこげちゃった

 てんてん
 お線香って何、それ、おいしいの?



 よく調子に乗って木に登ったものの、降りれなくなって救出されるコ、いますよね。

 猫は結構ドジなところがあるのです。

 またそれがたまらなく可愛いのです

 みなさんの猫はどんなドジをやっちゃいましたか。


 では、また

 
 ※お断り…ドジシーンを激写しておりませんで、今回ははっち君以外はそのときの写真ではございません。
        あしからず、ご了承くださいませ。



 この記事を書き終えると、横に我が家の女王様Qちゃんが…あれ、Qちゃん、おひげ…
* なんかおひげの先っぽが“くるん”ってしてるよ

 Qちゃん


 分かりますか。

 拡大してみましょう。

 Qちゃんのひげ 拡大
 
 ひげの先がカールしてるの分かりますか。

 どうやらストーブで焼けたらしい…


 Qちゃん、お前もか…


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ダイブした後どうなっちゃいましたか?
大慌てかな(@_@;)
想像しただけで プップ(~_~)


2012/02/06(月) 18:58 | URL | ゆかこ #-[ 編集]
ゆかこさん

 コメントありがとうございます。

 浴槽にダイブしてパニクったてんてんは、廊下を水浸しにしながら疾走し、コタツに飛び込みましたとさ(^^)
2012/02/06(月) 19:56 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ