一人ぼっちのお福ちゃん

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/11/16(金)
 みなさん、こんにちは

 (元)ちびにゃん5号としてお福ちゃんがNha Con Meoにやってきて、約1か月半。

 ケージの中がお気に入り
 子猫用のケージがお気に入りの場所でした。


 最近では少しずつ外に出てくるようにはなりました。

 お客様になでなで
 珍しくお客様になでなでされています。


 でも、やっぱりほかの猫たちとは別の空間で一人静かに過ごしています。

 
 推定6歳のお福ちゃん。これまでどこでどんな方に飼われていたのか、まったくわかりませんが、お福ちゃんを見ていて感じるのは、きっと多頭飼育のお宅ではなく、一匹で飼われていたのかなぁと。

 

 大人の猫たちはたいてい一匹で過ごしていますが、それでもお互いに舐め合ったり、てんてんとさわちゃんは子猫並みに取っ組み合いをしたり…ほかの猫と空間を共有することがあります。


 福だって遊びます
 たまには福も遊びます。だって猫だもの



 でも、お福ちゃんは未だに他の猫と距離を置いています。

 この年齢でいきなりこんな環境に放り込まれたのですし、仕方がないのでしょうね。

 福のお気に入り
 最近はこのハウスがお気に入りの場所です。


 いつかほかの猫とのツーショットが撮れるといいなぁ…。


 こんなお福ちゃん、里親募集中です。

 宜しくお願いします。


 では、また

 
 
この記事へのコメント:
お福ちゃんはひとりで大事に飼われてたんだと思います。
おっとりしてて、怒ったりしないんだろうなあって感じですよね。
優しいいい子だと思います。
みんなと一緒にいれるようになったらいいですね。
早くそんな日が来ますように。。。
2012/11/16(金) 23:47 | URL | リシュー #-[ 編集]
お福ちゃんは上品なレディですね保護される以前はすごく可愛がられて育った感じですねだから対猫にたいしてどう接したらいいのか戸惑っているのでしょうね一匹でいると自分が猫という自覚がないそうですうちがお世話になってる獣医さんが言ってました。お福ちゃんは今猫としての勉強をしてるのでしょうね皆と仲良く出来る様になるといいですね。そして先住猫さんの居ないお家がベストですね
うちの子も一人っ子になって9ヶ月このまま一人がいいのかなって思うことがあります。
大人さんも子猫さんもいっぱい愛してくれる家族の元へ行けたらいいですね
隔離のチビちゃん達は元気にしてますか?一日も早く菌とバイバイして自由に遊べる様になるといいですね。回復するの待ってますよ。オーナー様頑張って下さいね。寒さが身に染みる今日この頃お体に気をつけて下さいね。また近々会いに行きまーす。ちぃちゃん抱っこ出来るかな?
2012/11/17(土) 00:33 | URL | 美緒 #-[ 編集]
リシュー 様

 お福ちゃん、1匹で大事に飼われてたのに、どうして捨てられる羽目になっちゃったんでしょうか…。

 段ボール箱、知らないお宅の玄関、動物管理センター、猫カフェ…きっとお福ちゃんにとって辛い経験ばかりでまだ受け入れられないのでしょう。

 大切にしていきたいと思います。そして、大切にしてくださる方にバトンを渡したいと思います。
2012/11/17(土) 17:00 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
美緒 様

 応援ありがとうございます。

 もし、お福ちゃんが自分のことを猫だと思ってなかったら、今はパニック状態でしょうね。「どうしてあたしは猫の部屋にいるの!?」って気持ちでしょうか。辛いことです。
 
 治療中の猫たちはみんな元気です。

 最初に発症したチビ黒ニャンは、一番酷い時禿げネズミみたいだったのが、今はふさふさしてきてずいぶん可愛い子猫になっています。

 ほかの子たちも発見が早かったからか、耳や顔の一部だけで、チビ黒ニャンのようにしっぽや手足、背中やお腹に広がることは今のところありません。このまま頑張って治療を続けていきたいと思います。

 みんなが治ったらまた遊んでやってくださいね。宜しくお願いします。
2012/11/17(土) 17:06 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ