里親募集中…の、その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/11/17(土)
 みなさん、こんにちは


 これまで、このブログを通じて里親さんを募集してきた猫たち。

 今回はその後をまとめてご報告しますね。


 最初は9月8日にご紹介した、女の子についてきちゃった茶トラちゃん

 茶トラの男の子

 お店にお越しになったお客様が里親さんになってくださいました。

 かなり年の離れた先住猫がいたので心配したのですが、広いお宅ということで、別々の空間で過ごしているそうです。

 運のいい子ですね。そして、小さい命を大切にしてくださったお子さんとお母さん、素敵なご家族に感謝です。


 次は9月28日に里親さん募集をしたこちらも茶トラの男の子

 里親募集中②


 緊急で募集した一時預かりさんがそのまま引き取ってくださることに。

 一月半近い日々をともに過ごしてくださって、愛情もたっぷりです。環境を変えずに済むので、この子にとっては最高の里親さんだと思います。

 とてもやさしい猫好きな方なので、本当に安心です。

 実は、この子、保護された時から人馴れしていて病気などもなかったので、迷子かもしれないと、保護主さんが動物管理センターに問い合わせてくださったのです。

 でも、職員の方いわく、その場所はやはり捨て猫の多い場所で、捨て猫で間違いないだろうということでした。

 猫を捨てる行為は何度も繰り返していますが、本当に許せない行為です。捨てる状況を作り出さないためにも、猫は必ず避妊去勢手術をしましょう。オスでもメスでも、ブランド猫でも雑種でも、飼い猫でも野良猫でも。


 次は10月12日にご紹介した、自宅の倉庫でいつの間にか野良猫が産んでいた子猫たち。

 乳飲み子(八女)①


 あれからハッピーボイスの譲渡会に参加し、キジちゃんとシャム系ちゃんにそれぞれ里親さんが見つかったところまではご報告していました。

 キジちゃんの詳細はこちらをご覧くださいまし。

 残った3匹ですが、結局そのお宅で可愛がっていただいています。

 おそらくこのまま3匹飼われることになるでしょう。

 こちらもすでに愛情をもらっていて、そのまま環境を変えることなく過ごすことができます。

 このご家族はたまたま野良猫が産んでしまっただけなのに、病院に連れて行かれたり、譲渡会に参加なさったり、まったく人に懐かない母猫を避妊手術するために捕獲までしようとなさいました。

 捕獲は残念ながらうまくいかず、母猫はとうとう姿を消してしまったということですが、こちらのご家族も本当に素敵なご家族です。出会えたことに感謝です。



 最後は10月24日にご紹介した、こちらも茶トラ兄弟

 茶トラ兄弟①


 すでに先住猫がいて、ご家族の中に賛成していない方もいらっしゃるということで、里親さんを募集しました。

 去勢手術をするとまで言ってくださり、幸せになってほしいと心から願っておいででした。

 そして、2匹一緒にトライアルに出ることができたのですが…残念なことに決まりませんでした。

 
 こちらのご家族もすでに2匹に愛情を注いでいらっしゃいます。

 反対されているご家族を説得して、そのままそのお宅で飼われることになったということでした。


 ですので、この猫たちはとりあえず、里親募集を終了させていただきます。

 このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 
 今回ご報告できなかった子たちはまだ里親さんに巡り合うことができないでいます。

 新しく猫を家族に迎えようと考えていらっしゃる方、ぜひご相談ください。

 今はNha Con Meoの猫たちを里子に出すことはできませんが、ご紹介できる猫たちはたくさんいます。

 猫は冷えた心も体も温めてくれます。これからの季節を猫と一緒に過ごしませんか。


 どうぞご検討ください。宜しくお願いします。



 では、また



 

 

 
 


 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
以前は里親とか気に止めませんでしたと言うか恥ずかしい話ですか知りませんでしたボランティアとかは何となく知っていましたが知ってから色んなサイトで里親探しを目にするようになりあまりの多さにビックリします譲渡しても次から次へといたちごっこみたいに避妊去勢の大事さを痛感します。うちは完全室内飼いだし一匹だしって思ってましたがマナーとして大事な事だと思いました。
我が家では多頭飼いは無理ですが一匹でもって思います。
沢山居る中の一匹を選ぶのは難しいですが焦らず運命の子を見付けようと思います。
Nha Con Meoの子達が回復して里親探し開始出来るようになるまでゆっくり待っています!
そして全てクリアーになったらお迎えに行きますので治療頑張って下さい!
2012/11/18(日) 13:54 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒 様

 Nha Con Meoのちびニャンズにとって、待ってくださるというのは一番嬉しいお言葉です。

 子猫の可愛い盛りの時期を病気との闘いに費やさなくてはならない子たち。体も大きくなっていますし、少しずつ“子猫独特の可愛さ”は消えていきます。

 本当に胸が痛みますが、美緒さんのお言葉は本当にありがたいです。

 正直なところ、“1日も早く”と気が急いていますが、完治・終息宣言が出せる日を、腰を据えて待つつもりです。

 それまでどうぞ見守ってやってください。

 どうぞ宜しくお願いします。
2012/11/19(月) 11:40 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ