モカちゃんの兄弟たち

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/11/27(火)
 みなさん、こんにちは

 一時閉店中のNha Con Meoですが、ニャンズも私も元気にしております。

 この病気はなかなかしつこくて時間がかかります。すぐに皆さんにご報告できるいいニュースがないのがもどかしいのですが、今回は少し気分を変えて、Nha Con Meoの人気No.1ニャンコ・モカちゃんの兄弟たちをご紹介しましょう。
 
 ソファの女王様モカちゃん
 お客様、早くモカをお膝に乗せてくださいね。 


 これまでもご紹介してきましたが、モカちゃんは動物愛護ボランティアハッピーボイスのTNR活動で保護された猫です。


 本来なら保護して手術を受けた後、元の場所に戻されるはずだったのですが、その地区には大変な猫嫌いさんがいらっしゃって、戻した場合どうなるかわからない危険性があったため、ハッピーボイスのネコハウスに保護されたという経緯です。

 モカちゃんはメス4匹、オス1匹の5匹兄弟です。

 ネコハウスのモカちゃん
 ネコハウス時代のモカちゃんです。仲間のニャンコ達とまったり


 モカ兄弟はみんな去勢避妊手術が終わったしるしに耳ピアスをしています。このピアスがちょうど兄弟のしるしにもなっているんです。

 兄弟のしるし耳ピアス
 メスのチャコちゃんとオスのチャトラン君。耳ピアスが取れた穴が残っています。

 

 5匹の中で毛が長いのはモカちゃんだけ。残りのみんなは普通のニャンコです。

 モカ兄弟の猫団子
 モカ兄弟の猫団子です。モカちゃん、みんなのこと覚えてるかなぁ…

 そもそもネコハウス時代にモカちゃんがあんなにお膝が好きな猫だって全然知らなかったんですよ。ただ、猫カフェに長毛の子がいたらいいなぁって思ってスカウトしたんです。

 こころちゃん
 外見が一番似ているのはこころちゃん。サビ猫は三毛猫と同じでほとんどがメスです。


 猫カフェに入ってからもずっとソファの下とか棚の奥とか見えないところに引きこもっていたモカちゃんでしたが、メキメキ猫カフェスタッフとしての才能を発揮して、お客様のお膝を借りまくっています。

 ひめちゃん
 片目のひめちゃん。とっても甘えん坊で、性格は一番モカちゃんと似ているかも


 モカちゃんの兄弟たちがいるネコハウスと犬舎ではボランティアスタッフを募集しています。

 モカちゃんの兄弟たちとほかの猫たち、ワンたちのお世話をして癒されませんか。

 
 では、また
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ