ジロー、チョモ、ロック、診察に行ってきました。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/11/29(木)
 みなさん、こんにちは

 今日は、飲み薬がなくなったちびニャン2号ことジロー、預かりニャンのチョモ、ちびニャン6号ことロックの診察に行ってきました。

 毎回診察に使われるのが、ウッド灯という特殊なライトで、ちょうどファ〇リーズのコマーシャル、こたつの中の細菌イメージで細菌が蛍光塗料を塗ったように光って見えるように、菌があるところが光るというものです。

 菌にも光る種類と光らない種類があるそうなのですが、幸いなことに、この子たちの菌は光る種類だそうで、最初にロックを見てもらった時には全身のいたるところが光っていたものです。

 それが、今日見てもらったら…何と、光る箇所はなくなっていました。

 チョモも光るところはありません。

 ジローが微妙で、光っているようないないような感じです。

 まだまだ安心はできませんが、お医者様から、とりあえず終息の方向に向かってはいるとのお言葉を頂きました。

 今後、2週間ほど飲み薬を続けて、それから薬をやめて1か月症状が出なければ完治していると言えるそうです。

 ということで、残念ながら年内の再開はなくなりました。

 でも、病気の猫たちは全員完治したと言える状況で、お客様に安心してご来店いただくためには、焦りは禁物だと思います。

 長い間お待たせすることになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
年内いっぱいお休みされて新年新たに再開するの待ってますよみんな良くなってきて一安心ですね会えるのは年明けですね楽しみに待ってますね
わが家のファイも来月に去勢をする事になりましたこちらの準備が終わった頃にチョモ君のトライアルが出来たらいいですねわが家では家族みんなチョモ君を心待ちしております
本格的に冬が到来して寒い日が続きますがJさんも体調壊されない様にご自愛下さい。
猫ちゃん達をお願いします!
2012/11/29(木) 17:39 | URL | 美緒 #-[ 編集]
みんな回復にむかってるんで安心してます。
年明けたらまたみんなに会えると楽しみにしてますよ。
私が先月からごはんあげてる茶トラの子、女の子でした。
4か月ぐらいかなあと思ってたけど、歯も生え変わってるところだし、体重も2.8キロでもう5.6か月になるみたいです。
エイズ、白血病はマイナスだし、来月4日に避妊手術します。
ほっといたらニャンコだらけになりますからね・・・。

これからますます寒くなりますけど、Jさん風邪ひかないように気を付けて下さいね。
みんなが早く良くなりますように祈ってますよ。
頑張って下さいね!
2012/11/29(木) 20:31 | URL | リシュー #-[ 編集]
美緒 様

 チョモを待ってくださっているんですね。本当にありがとうございます。

 チョモは元気いっぱいに狭いケージの中を遊びまわっています。

 見た目では皮膚病のコだとは全く分からないまでになっていますが、万に一つでもファイちゃんに移すようなことがあってはいけません。トライアルに入れるのは早くて1月中旬になると思います。

 それまで待っていただけるのでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いします。
2012/11/30(金) 10:32 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
リシュー 様

 消息に向かっているとはいっても、菌という見えない相手なので、まだまだ油断できないと思っています。

 茶トラちゃん、女の子なんですね。お話聞いていると、本当にさわちゃんみたいです。さわちゃんも見た目は小さい子猫だったけど、大人の歯が生えていたので春の子猫だってわかったんです。

 避妊手術、リシューさんも茶トラちゃんも辛いですね。どんなに頭では分かっていても、小さい体に全身麻酔をかけてメスを入れるのは心が痛みます。

 でも、不幸な猫ちゃんを増やさないためにはこの方法しかないんですよね。

 1日も早く術後の傷が癒えますように…。
2012/11/30(金) 10:36 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 15:04 | | #[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ