改めて里親募集です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/03(月)
 みなさん、こんにちは

 昨日、佐賀市内で行われた動物愛護ボランティアハッピーボイスの譲渡会に、久留米の子猫たちも参加しました。

 譲渡会パネル
 お見えになった方だけではなく、たくさんの方に見ていただきたいパネルです。 

 今日は少しこのパネルを詳しく見ていただきましょう。


 ハッピーボイスでは、飼い主によって動物管理センターに持ち込まれたりした犬たちの引き出しと里親探しをしています。

 助けられた収容犬
 新しい家族の下で幸せそうです。

 ただ、こんな幸せになれる犬はごく一部です。


  助けられたマル
 ネコハウスの抱っこ猫、マルちゃんです。

 マルちゃんが助けられたとき、兄弟猫はすでに亡くなって痙攣していました。


 猫の増え方
 猫ですが、ネズミ算式に増えていきます。

 だからこそ、避妊去勢手術は絶対に必要なのです。


 地域猫とは
 「地域猫」という考え方をたくさんの方に知っていただきたいと思います。

 佐賀市では地域猫活動を支援しています。素晴らしい!!佐賀市!!


 
 譲渡会に参加していた、ペットシッタールルさんが保護しているあーちゃんとしょーちゃん。

 あーちゃんとしょーちゃん
 残念ながら今回は里親希望の方には巡り合えませんでした。


 そして久留米から参加した茶トラ兄弟。

 お隣は?
 お隣はどんな子?


 佐賀市内から参加していたキジちゃんはとっても遊び好きの人懐っこい子。

 譲渡会参加キジちゃん
 保護された時、一緒にいた兄弟猫はカラス(?)にやられ、すでに死んでいたそうです。

 捨てられ、兄弟を亡くし、一人ぼっちになってしまったキジちゃんですが、何と里親希望の方が。

 キジちゃんトライアル
 Nha Con Meoのブログを見て久留米市内からおいでになったというご家族のところでトライアルスタート。 

 幸せになれますように…


 今回、茶トラ兄弟に里親希望の方は現れませんでしたので、改めてブログを通じて里親さんを募集したいと思います。


 ボク達のパパママどこですか。
 ボク達のパパママどこですか。 

 9月20日生まれの茶トラ兄弟。2匹ともオスです。

 検便と駆虫済み、フロントライン済。一度目の病気(結膜炎)にかかりましたが、今はとってもきれいな目になりました。

 

 そして、もう一匹、里親さんを待っている子が…。

 里親募集中お福ちゃん
 Nha Con Meoの5号ちゃんことお福ちゃんです。

 推定年齢は6歳ぐらい。

 とっても大人しくて声を聞くことはほとんどありません。

 もう若くはない猫ですが、静かに猫と暮らしたいという方にはピッタリだと思います。

 Nha Con Meoに来て2か月経ちましたが、まだ環境に馴染めず、一人ぼっちで寂しそうにしています。

 やはり多頭飼育はお福ちゃんにとって受け入れがたい環境なのかもしれません。

 
 
 茶トラ兄弟、お福ちゃんと一緒に幸せになってくださる方、ぜひNha Con Meoまでご連絡ください。

 ※申し訳ございませんが、現在のところ、ご連絡はメールに限らせていただいております。

 
 どうぞ宜しくお願いします。



 では、また




 

 
 
 


 
 
この記事へのコメント:
茶とらの子猫可愛いですね。マンションで飼えないのが残念です。こっそり飼うのは無理ですよね。残念です。
2012/12/11(火) 01:01 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
ハヤテ 様

 茶トラ可愛いんですよ、ほんとにi-237。お気持ち分かります。

 いつか動物が飼える環境になったらぜひ迎えてあげてください。

 私がテナント借りた不動産屋さんにも訪ねてみましたが、そこには「猫可」の物件は一件もないそうです。「猫は臭いから」だそうです。実際、猫害に遭っている方もたくさんいらっしゃいますし。

 避妊去勢さえしていれば臭いも抑えられるし、盛りの声もなくなるし、捨て猫も減り、野良猫も減ります。

 室内飼育を徹底すれば、庭を荒らされたり車を傷つけられたりする人もなくなって、猫の悪いイメージもなくなります。

 いつか猫のイメージがよくなって、「猫可」の物件が増えるように、地道に伝えていきたいと思います。

 それまではお店の猫を可愛がってやってくださいね。i-236

 再開までもうしばらくお待ちください。

 宜しくお願いします。
2012/12/11(火) 10:24 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ