ミケコ、アン(シエル)、リー、診察に行ってきました。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/04(火)
 みなさん、こんにちは

 先週のジロー、チョモ、ロックの男子組に続いて今日はミケコ、アン(シエル)、リーの女子組を病院へ連れていきました。

 
 毎回、暗室に入りウッド灯というライトを当てられるときは本当にドキドキします。

 一番に顔、そして耳、あご、体を持ち上げて腹部…と全身に光を当てていきます。

 その結果、アン(シエル)もリーも光るところはありませんでした。

 ミケコだけが微妙で、グレーゾーンです。


 ホッとしました。最近は、薬を塗るときにもよく見ないと患部がどこだったかわからなくなっていますし。

 毛がなかったところに生えてきているので、分かりにくいのです。

  
 でもまだまだ油断はできません。

 
 先週の男子組同様、もう少し飲み薬と塗り薬を続けて、それから薬を止めて経過観察に入ります。

 
 猫たちはみんな元気です。食欲もありますし、ケージの中で遊びまわっていて、皿の水をこぼすやらトイレをひっくり返すやら…本当に掃除が大変です。

 でも、もし猫たちがぐったりしていたら、見ている方も今の何倍も辛かったと思います。

 それがないだけありがたいことです。

 
 まだ開店の日程は未定ですが、その日は確実に近付いていると思います。

 どうぞもうしばらくお待ちください。宜しくお願いします。


 では、また

 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
みんな快方に向かっているようで何よりです。
かわいい猫たちに会えないのは寂しいけど、しっかりと元気になって会える日を心待ちにしています。
2012/12/04(火) 18:29 | URL | yassy #-[ 編集]
yassy 様

 コメントありがとうございます。

 みんな少しずつですが、前進しています。すっかりきれいな猫になって、お客様に「どこが病気だったの?」と言っていただけるようになるまで頑張ります。

 もう少しお待ちくださいね。

 どうぞ宜しくお願いします。
2012/12/05(水) 10:52 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
よかったです♪

お薬ヌリヌリも大変ですが、出口が見えてますので、頑張ってください(^O^)/

猫のストレスも溜まっていることでしょうが、仕方ないですもんね・・・。

しかし、目に見えるものでよかったですね、敵が見えないとオソロシイ・・・

Jさんも温かいもの食べて、精をつけてくださいね♪モリモリ(*^。^*)
2012/12/05(水) 16:53 | URL | 猫ママ #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 18:27 | | #[ 編集]
猫ママ 様

 本当に光ってないとホッとします。

 今回は感染症の恐ろしさがよく分かりました。これが命にかかわる病気だったらと思うと、ぞっとします。目に見えない菌とかウイルス相手だと、すべてが疑心暗鬼になります。

 まだ菌が残ってるんじゃないかとか、自分が菌を広げてるんじゃないかとか…。それが一番つらいことです。


 治療は幸いなことに、そんなに苦労はしていません。

 飲み薬も、みんな食いしん坊なので大好きなカルカンのパウチに混ぜると簡単に飲ませることができます。食欲があるって、いろんな意味で嬉しいです。でも、ほかの病気で食欲がなくなると薬を飲ませるのも一苦労。錠剤を飲ませるのが下手なので…。

 病気の子もですが、健康な子もストレスも溜まっているみたいです。できるだけ遊び相手をするようにしていますが、なかなか…。

 病気の子、健康な子、みんな一緒に頑張ってます。


 これからますます寒い日が続くみたいです。そちらもお風邪などひかれませんよう、くれぐれもお気をつけて。

 コメントありがとうございました。

 
2012/12/05(水) 18:38 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ