チビ黒ニャン、大きくなりました(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/12(水)
 みなさん、こんにちは


 10月6日にNha Con Meoにやってきたチビ黒ニャンこと、ロック。

 2、3日後にはコクシジウムという、たちの悪い寄生虫がいることが分かり、すぐに隔離し治療を始めました。

 コクシジウムがいなくなったと思ったら、次に回虫が見つかり、その治療に気を取られ、気が付いた時には皮膚病が全身に広がっていました。

 ロックはNha Con Meoに来てからほとんどずっと隔離生活を続けています。生後2~4カ月という、言葉にできないほどの可愛い時期を、狭いケージの中で過ごしているロック。

 お久しぶりです。ロックです。
 お久しぶりです。ボク、ろっくです。


 それでもロックは元気にすくすく成長して、最初の頃より1キロ以上体重も増えました。現在、1,4㎏。

 お医者様には皮膚病の子には見えないという嬉しいお言葉もいただきました。

 あれ、取りたい!!
 遊びが大好きなロック、おもちゃを取りたくてウズウズしています。


 まだ耳が何となく怪しいので、薬は続けています。

 ロックの白いパンツ
 全身真っ黒のロックですが、白いパンツをはいているんですよ。ふんどしかな? 


 まだ出口は見えていませんが、着実にケージの外の暮らしが待っています。もう少し頑張ろうね、ロック。

 獲物と格闘
 おもちゃをいったんくわえると、“ウー”と唸り声をあげるんです。結構怖い…

 
 病気が完治したら、ロックも里親さんを募集します。

 ただ、まだ“甘噛み”を覚えていません。ずっと一人で暮らしているのですから、無理もありません。

 獲物に夢中
 これ、ボクのだよ。誰にもあげないんだから

 完治後に、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと十分に遊んでから里子に迎えていただくか、もしくは十分に遊んでくれる1歳以下のお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫がいるご家庭を希望します。

 
 どうぞ宜しくお願いします。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
あんなに小さかった子がこんなにも大きく立派なお兄ちゃんにほんの数ヶ月でこんなに成長するんですね。お腹のホワイトな柄がセクシーですね(≧∇≦)
ずっとケージ生活で可愛そうですがもう少しですね自由になれたらいっぱい遊べますねそして社会勉強ですねちょっと独占欲が強い子になっちゃったかな?全部丸ごとロックちゃんを受け止めてくれるパパママに出会えたらいいですね頑張れ!
次回のblog更新は愛しのチョモたんの姿をお願いしますね
我が家のファイ君今日、去勢手術しました明日お迎えです(^O^)
2012/12/12(水) 21:47 | URL | 美緒 #-[ 編集]
黒猫白パンツも可愛いですね。でも僕は茶とらに心を奪われました。新しい命との暮らし、憧れます。
2012/12/13(木) 17:01 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
美緒 様

 白いパンツ、セクシーでしょi-236

 小さいころに不憫な思いをさせた分、完治したらいっぱいいっぱい遊ばせてやろうと思っています。それから里親さんのところへ行けたらいいなぁと思います。

 ファイ君、とうとう手術終わったんですね。チョモはまだ未定です。お医者様に相談しながら進める予定です。

 次回はチョモの写真ですね。了解しました。可愛い写真、頑張って撮ってみます。

 お楽しみにi-179
2012/12/13(木) 18:21 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ハヤテ 様

 茶トラちゃんをそんなに気に入ってくださったんですね。ありがとうございます。

 でも、やはりペット禁止のマンションでこっそり飼うのは無理です。いつか飼えるような環境になればいいですね。
2012/12/13(木) 18:26 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
再オープン楽しみにしています。

2012/12/13(木) 22:33 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
ハヤテ 様

 ありがとうございます。もう少しお待ちくださいね。

 
2012/12/14(金) 20:17 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ