猫の魅力(11)  まん丸お目目

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/16(日)
 みなさん、こんにちは

 
 皮膚病のため一時閉店中のNha Con Meoですが、治療中の猫たちはみんな元気です。

 知らない方が見て、「あれっ」と思うのは今のところジローちゃんの顔とロックのしっぽぐらいでしょう。

 ジローちゃんだけが顔の白い部分に症状が出たので、まだすっかり元通りというわけにはいかないのです。

 ロックのしっぽは「デビル」と言われるぐらいすっかり禿げてしまったので、今の毛はまだ短くて、やっぱり元通りというわけではありません。

 でも、ほかの子たちはほとんどどこに発症したのかわからないくらいにはなってきています。

 あとは再発しないかどうか、しばらく注意深く見守っていかなくてはなりません。


 再開の時期はまだはっきりとは言えませんが、「もう少し」を呪文のように唱えながら猫たちも私も辛抱強く治療を続けていますので、「もう少し」お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。



 さて、今回はずいぶんお久しぶりです、猫の魅力。


 猫は私にとって魅力だらけの生き物なのですが、それをお伝えする技術がなかなかなくて、すべてをお伝えできずにおります

 ずっとお伝えしたかったのですが、ようやくお伝えできます、今回の猫の魅力は「目」です。

 「猫の目のように気まぐれよ(古っ)」と歌われるぐらい、猫の目は細くなったり丸くなったりしますが、やはりまん丸の目が何とも言えず可愛いです。

 てんてんのまん丸お目目
 “獲物”を狙うてんてんの目は真っ黒になります。

 夜、特におもちゃに食いつくときの目は、白目はどこ行ったっていうくらい黒目が大きくなって、しかもひげが前を向いたりして、本当に可愛いです。


 わさびのまん丸お目目
 わさびもおもちゃにロックオン!
 

 あまり遊ぶイメージがないかもしれませんが、このコも実は遊ぶのが大好きです。

 モカちゃんのまん丸お目目
 タヌキなんて言わないで。モカよ。


 眠り姫は今日もまったり…。

 さわちゃんのまん丸お目目
 黒目コンタクトを入れてるみたいに大きな黒目です。


 トトさんも…。

 トトさんのまん丸お目目
 凛々しい…。

 
 まん丸な目を見るならやっぱり夜がいいですね。

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Nha Con Meoの猫ルームの照明はやや暗め。

 ぜひ猫たちのまん丸な目を見てみてください。


 開店の日程は後日改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 では、また
 

 


 

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
私も大好きです。
まん丸の黒いおめめ可愛いですよね~(^^)
治療中の子達、少しずつ良くなってきてるみたいでもう少しですね。
再開を待ってますよ♪
2012/12/17(月) 00:13 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー様

 コメントありがとうございます。

 そちらのニャンコ達は元気にしていますか。

 今度写真見せてくださいね。

 楽しみにしています。
2012/12/17(月) 09:24 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ