キジ兄弟、元気です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/21(金)
 みなさん、こんにちは

 皮膚病で一時閉店中のNha Con Meoです。


 今日はキジ兄弟の様子をお知らせしましょう。


 10月6日にチビ黒ニャンと一緒にNha Con Meoにやってきた4兄弟。

 短毛のオスは幸運なことにその日のうちに里親さんが決まり、今幸せに暮らしています。


 残った3匹ですが、11月上旬に皮膚病を発症。それからずっとケージで暮らしています。


 この子は長毛の雄。すっかり凛々しくなりましたよ。

 
 チョモです。
 チョモ、チョモ、チョモ、けながのコ~ 


 
 耳や顔に症状が出たのですが、寄生虫治療で発見が遅れたチビ黒ニャンと違い、発見が早かったため、幸いそのほかの部位に症状が出ることもなく、順調に治療できています。


リーです。
 リーです。顔に禿げができたんですけど、どこが皮膚病だったかわかりますか


 3匹とも知らない方が見たら健康な猫そのものです。


 こちらは保護主さんがアンと呼んでいたコです。一度トライアルに出て、シエルというおしゃれな名前をもらいました。

 残念ながら、皮膚病のため、トライアルは中止になってしまいましたが…。


シエル(アン)、眠いよ…
 トライアル中にいただいたクッションがお気に入り。いつもここで寝ています。


 リーと同じ顔なのですが、しっぽの先っぽがくるんっとなっているのが特徴です。リーはしっぽの根元がクキッと曲がっています。

 リーはすっかりきれいになっていますが、シエル(アン)とチョモはよーーく見ると耳がまだ少し怪しいかなぁという感じです。

 リー、眠いよ…
 ムニャムニャ、お外で遊びたい…


 最近はケージ暮らしが長くなったストレスのせいか、シエル(アン)とリーは食欲不振が続いています。

 早くケージから出したいのですが、もしまだ菌が残っていたら元の木阿弥になってしまいます。

 心を強く持って、例の呪文「あと少し」を唱えながら経過観察を続けています。

 チョモ、眠いよ…
 ケージに入れたハンモックがチョモのお気に入りです。

 
 チョモは治療が済んだら里親さんのところでトライアルに入る予定になっています。

 シエル(アン)とリーはまだ行き先が決まっていません。

 可愛いキジの雌猫です。

 猫を家族に迎える予定のある方、どうぞご検討ください。


 では、また

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
キジ兄弟大きくなりましたねアンちゃんリーちゃん顔も少しだけ変わりましたね個性が出てきましたねそして待ち焦がれてるチョモ君可愛いからワイルドキャットに大変身ですね性格もワイルドですか?
もう少しの辛抱だからね連絡が上手くいってればこんな思いさせずに済んだのにゴメンね可愛そうな思いさせて胸が痛みます
うちは来週明けには抜糸で今エリザベスカラーとの戦いで(笑)毎日てんやわんやしてます
傷口も塞がり順調です
チョモ君の好きな物とか教えて頂けたらと思います
ベッドやトイレなど諸々の準備もしようと思ってます
写真見たら一目でも見たくなりましたがまだまだ面会は無理ですよね我慢我慢X'masプレゼントしたいですがJさんに渡す事は出来ますでしょうか?
2012/12/21(金) 18:08 | URL | 美緒 #-[ 編集]
美緒 様

 いつもコメントありがとうございます。

 チョモは見た目も性格も“ワイルドだぜ~”ですが、とにかく甘えん坊です。

 それに何でも好きです。ストレスのせいか、毛布なんかも齧ってしまうので、すぐに穴だらけになってしまいます。今はチョモのケージに布製品は入れないようにしています(^^;)。

 メールの方にご連絡しますね。
2012/12/22(土) 15:42 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
3ニャンとも大きくなりましたね。
美形ですね~♡
チョモくんはトライアル決定で良かった!
シエルちゃんとリーちゃんもいい里親様が見つかりますように・・・。

うちの保護猫ちゃんも12/4に避妊手術して耳カットまでしたんですが、
この寒空、お外には出せなくて今家にいます。
うちのレナは最初シャーシャーとすごく怒ってましたが、
最近は少しなれて毎日追いかけっこ&ボクシングしてます。
茶トラだから「チャト」なんて安易な名前つけちゃいましたが、
ごはんモリモリ食べて、とても元気です。
お店再開したらレナとチャトの写真見て下さいね~(^^)
2012/12/22(土) 21:53 | URL | リシュー #-[ 編集]
兄弟なのに毛の長さが違うのですね。可愛い。話は変わりますが知り合いの散髪屋さんが飼っている猫は体重8キロらしいです。太り過ぎですよね。再オープン楽しみにしています。
2012/12/22(土) 23:37 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
リシュー 様

 ほんとに、3ニャンとも可愛いんですi-233

チョモはずっと見初めてくださってた方がいらっしゃったんですが、残念ながら皮膚病でトライアルにも入れずにいました。それなのに待ってくださると。本当にありがたいことです。

 シエルとリーも美人さんなので、まだ小さいうちに決まってほしいです。

 チャトちゃん…可愛い名前だと思いますよ。うちのミケコさんのほうが安直なネーミングかなと…i-229

 レナちゃんとチャトちゃんの写真楽しみにしています。

 
2012/12/23(日) 10:51 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ハヤテ 様
 
 兄弟でも毛の色や長さはいろいろみたいですよ。

 うちのモカちゃんは5兄弟の中で一匹だけの長毛ですし、雑種は本当にいろんな血が混じっているらしいので。

 8キロですか…。確かに太ってる猫は可愛いですが、健康に害がないといいですね。

 ここでは洋猫の血が混じっていると思われるトトさんが一番重くて5キロです。でも、筋肉体型なので、引き締まっていますよ。自宅のオス猫は6キロちょっと…。おデブさんですi-229。ダイエットしなくちゃです。
2012/12/23(日) 10:55 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ