ジロー、ミケコ 元気です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/12/28(金)
 みなさん、こんにちは

 皮膚病のため一時閉店中のNha Con Meoです。


 ロック、キジ兄弟に続いて今回はジロー、ミケコの兄弟の様子をお伝えしますね。


 Nha Con Meo開店前の6月27日、久留米市動物管理センターから引き取った、ちびニャン2号ことジローと3号ことミケコ。

 里親さんのところへ行けないまますくすく大きくなり、9月には避妊・去勢手術も済ませ、1日も早く里親さんのところへと焦っていた11月のとある日。

 ジローちゃんが皮膚病を発症してしまいました。念のためと検査を受けたミケコも感染していることが判明し、11月上旬からずっと隔離して治療を続けてきました。

 そんなジローとミケコですが、最近はずいぶんきれいになっています。

 お久しぶりです。ジローです。
 お久しぶりです。ジローです。


 ずっと気になっていたのがジローでした。目の横の患部が広い部分茶色に変色してしまい、一向にきれいになる様子がなかったんです。


 心配になって診ていただいたところ、「これは皮膚病の症状じゃないですね」

 何とそれは……汚れでした。

 思うに、皮膚病が治った古い皮膚が重なって汚れになっていたのでは。

 とにかく、薬を塗るより、汚れをふきふきです。

 
 ミケコは目に見える発症はなかったので、今はすっかりきれいです。

 お久しぶりです。ミケコです。
 お久しぶりです。ミケコです。


 あとは、1日も早く里親さんのもとへ。

 まだ具体的なことは未定ですが、治療後にトライアルに入れるかも…です。


 早く出して~
 早く出して~

 
 はっきり決まったらまたお知らせしますね。

 早く出せ~
 早く出せ~


 今は1月中の再開を目指して頑張っています。

 どうぞ宜しくお願いします。


 では、また
この記事へのコメント:
ジローくんもミケコちゃんも、だんだんと良くなってますね。
早く良くなって、1月に再開出来るようにと願ってます。
無事にトライアルに入れるといいですね!
ケージから出たら、嬉しくて飛び回るだろうなあ・・・。
楽しみです♪
2012/12/29(土) 21:50 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 ジロー、ミケコ、ほんとにきれいになりました。早く思いっきり遊ばせてやりたいです。

 猫ルームで遊びまわる…猫カフェとして当たり前のことですが、それが今はとても貴重というか幸せなことだったんだなぁとしみじみ感じています。

 二度とこんな辛い思いをさせたくないし、したくないと思います。感染症対策、今回はいい勉強になりました。

 いつも暖かいコメントありがとうございます。本当に力をいただいています。

 またお目にかかれる日を楽しみにしていますi-228
2012/12/30(日) 08:51 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ