お福ちゃん、引退&チョモ、トライアルスタートです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/01/10(木)
 みなさん、こんにちは

 今日は寂しいお知らせと、ウレシさびしお知らせです。


 10月5日に久留米市動物管理センターからやってきた、5号ちゃんことお福ちゃんですが、開店を前にNha Con Meoを引退することになりました。

 
 入店してからもずっと他の猫達と馴染めず、一人ぼっちだったお福ちゃん。

 きっとこれまでずっと単独で飼われていたのでしょう、多頭飼育の中で落ち着かない様子を見せていました。他の子から威嚇されることもありました。

 
 お医者様にも相談しましたが、やはりストレスがたまっているようです。


 入店以来、あまり元気もなく、じっとしていることが多かったお福ちゃんです。その上、また新しい子猫が入ったりと、にぎやかな環境になり、さらに開店するとお客様もお見えになります。


 寂しいですが、お福ちゃんの健康を第一に考え、自宅に引き取って静養させることにしました。


 これまでお福ちゃんをかわいがってくださった皆様、ブログやfacebookで応援してくださった皆様、本当に申し訳ありません。


 福ちゃん、お別れです。
 静かに暮らしますね。ありがとうございました。 



 もう一つ、ウレシさびしお知らせです。

 キジ兄弟の長毛の男の子、チョモちゃんが急遽明日からトライアルに入ることになりました。

 火曜日に去勢手術を済ませ、抜糸までは店にいる予定だったのですが、今回は溶ける糸で手術をしてくださっていて、術後の経過も良好(元気すぎます)なので、ずっと待っていてくださった里親希望の方のところへ行くことになったんです。

 みなさん、ばいば~い
 みなさん、ばいば~い


 寂しくなりますが、従来のスタッフ6匹、ジロー&ミケコ兄弟、チビ黒ニャン、キジ兄弟のシエル(アン)が元気いっぱいです。そして、またご報告しますが、新しいちびニャン(みなちゃんの子供たち)も入っています。


 猫の魅力を一人でもたくさんの方に伝えるため、そして一匹でも多くの猫を暖かいご家庭に迎えていただくため、寂しいこともありますが、Nha Con Meoは頑張りますよ!!


では、明後日からどうぞ宜しくお願いします


 
  
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
引退になりましたか。お福ちゃんお疲れ様でした。

コマさんを迎えてからも、なんとなく気にはなってて、でもうちは子供とコマさんが煩いからなぁ~と思っていました;;
マネさん家でゆっくり過ごせますように!

チョモちゃんも幸せにね!^^
2013/01/10(木) 16:43 | URL | oruruxxxx #-[ 編集]
oruruxxxx 様

 昨日帰ってまた知らない場所でかわいそうだなぁと思っていましたが、店では見られなかった甘える仕草を見せたり、ゴロゴロのどを鳴らすとか、「こんなとこが好きなのよ」って言ってる気がしました。

 ほんとに静かな田舎なので、お福ちゃんも落ち着いて暮らせると思います。ただ、とにかく寒いので、今日新しいストーブorヒーターを買いに行きます。

 チョモもきっと幸せになります。あんまりやんちゃなので、そこが心配ですが…。

 
2013/01/11(金) 10:24 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
チョモのお手続き、色々とありがとうございました!
昨日最後?のお別れをし、かなり切なくなってしまいました(涙)
でも、すごく甘えん坊なので、1家族で幸せになったほうがいいと思っています。
きっと幸せになるよね♪

お福さんの姿を見れなくなるのは残念です(T_T)
うちで飼えれば…。
2013/01/11(金) 15:50 | URL | ゆかこ #-[ 編集]
福ちゃんお疲れ様でした(´ω`)
のんびり暮らして欲しいです。

さっそくですが、明日お店にお邪魔する予定です^ ^
2013/01/11(金) 18:30 | URL | そら #-[ 編集]
猫ちゃん達の病気が治って良かったですね。動物嫌いの妻とおじゃまさせてもらいます。(^-^)v僕は動物大好きなんですがね。ベトナムビールも気になります。
2013/01/11(金) 23:29 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
ゆかこさん

 チョモ改めレオン君は玉の輿ですよ。とっても立派なお宅で、ハンサムなお兄ちゃんニャンもいて。

 初日はビビッて威嚇してたそうですが、すぐに落ち着くでしょう。

 またブログにアップしますね。

 福ちゃん、ゆかこさんみたいな方に飼ってもらえたら幸せですね。
2013/01/12(土) 11:29 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
そら 様

 お福ちゃんは今までになく甘えん坊で、とっても可愛いです。引退を決めて正解だったかなと思います。

 本日のご来店お待ちしております。
2013/01/12(土) 11:30 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ハヤテ 様

 奥様も見るだけなら大丈夫でしょうか…。カフェルームからニャンズをぜひ眺めていただきたいです。

 ベトナムビールは…格別おいしいってわけじゃないんですがi-229、珍しいので、話のネタにでもどうぞ召し上がってみてください

 ご来店お待ちしております。
2013/01/12(土) 11:32 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ