トトさん引退&7号ちゃん、8号ちゃんデビューです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/01/14(月)
 みなさん、こんにちは


 またまた急なことですが、Nha Con Meoの店長補佐トトさんが今日Nha Con Meoを引退しました。

 最初にトトさんを保護して里親探しをされた佐賀市内のNさんのご家族と一緒に暮らすことになったんです。

 トトさん、ありがとう
 里子に出たイチローがお気に入りでした。


 Nさんのお宅には先日引き取られたキジ兄弟のリーことコマちゃんも待っていますし、どんなに猫カフェがまったりとしている空間でも、暖かい家庭にはかないません。


 これからはうち猫として、優しいママや可愛いお姉ちゃんたちと幸せに暮らしていくことでしょう。

 

 実は、トトさんはわさびの恩人なんです。

 手の付けらない野良猫だったわさびをNさんが一時預かりしてくださって、そこでトトさんが人の世界に連れてきてくれました。だからわさびも猫カフェのスタッフ猫にもなれたんですよ。

 Nha Con Meoのてんてん店長も、まだ里親募集をしていたころ、Nさんに一時預かりをしていただき、その時にトトさんに遊んでもらっていました。


 トトさんは猫カフェに入ってからも、水やネコ草を子猫たちに譲ってしまうような優しい猫でした。

 草を譲るトトさん
 大好きなネコ草も他の子に譲ってしまいます。

 
 ほんとうにトトさん、これまでありがとう。Nさんちで幸せに暮らしてくださいね。

 トトさんの様子などは時々Nさんがブログでアップされると思います。

 Nさんのブログはこちら⇒ペットシッティング NICO(ニコ)

   

 トトさん、ばいばい
 トトさん、ばいばい



 さびしいニュースの後は嬉しいニュース。

 先日引き取ってきた、みなしごみなちゃんの子供たち。明日デビュー予定です。

 
 7号ちゃんはやんちゃな元気者。まっすぐなシッポの男の子です。

 7号ちゃん


 8号ちゃんはちょっと怖がりの大人しい男の子。シッポを触ってみると、くきくき曲がっているのがわかります。

 8号ちゃん


 
 9月20日に市内某所で生まれ、そのまま保健所に持ち込まれるはずだったのですが、縁あってNha Con Meoにやってきました。

 これから里親さんを募集します。

 どうぞ宜しくお願いします。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
普段クールだけど、たまに見せる甘えん坊の顔が好きでした。
寂しくなるけど、トトさんの性格を考えると、どこかでもらわれる方がいいかもしれませんね。
お福ちゃんもトトさんも今までありがとう。

明日、友達連れて伺おうかと思っています。
2013/01/14(月) 18:00 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
トトちゃんとはあまり遊ぶことができなかったですが、お疲れ様でした(;д;)

デビューするんですね!(〃゚д゚〃)
近々絶対行きます!♡
2013/01/15(火) 00:39 | URL | そら #-[ 編集]
リヒター 様

 トトさんのことよくわかっていらっしゃったんですね。ほんと、たまに「あーご」って来られると可愛くてたまりませんでした。

 これからはストレスのない幸せな暮らしをしてくれると思います。

 ありがとうございました。

 
2013/01/15(火) 17:57 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
そら 様

 茶トラ兄弟、ケージ暮らしから解放されて今日はのびのびと遊びまわっています。

 ぜひ会いにいらしてください。お待ちしています。

 ありがとうございました。
2013/01/15(火) 17:58 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
大きな体の優しいトトさん
好きだったなあ。。。
窓辺のベッドで寝てる事が多かったですよね。
いなくなったのは寂しいけど、お家でストレスなく暮らすのがトトさんにとって幸せでしょうね。
これからは、コマちゃんの教育係(?)として元気に暮らして下さい。
トトさん、お疲れ様でした。ありがとう。。。

カフェには金曜日に行こうと思ってます。
雪の予報が出てますが、関東みたいに大雪にはならないですよね~?
みんにゃ、待っててねっ(^^)
2013/01/16(水) 01:55 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 ほんとに、トトさんは大きな体の優しいニャンコでした。だからここでストレスもためていたのかもしれません。

 コマちゃんとトトさん、最高の組み合わせですよね。幸せに暮らせると思います。

 茶トラちゃんは昨日無事デビューしました。ちーちゃんのご機嫌が最悪ですけど…(^^;)。

 ご来店お待ちしています。ありがとうございました。

 

 
2013/01/16(水) 10:13 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ