茶トラ兄弟、風邪をひいてしまいました(^^;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/01/22(火)
 みなさん、こんにちは

 先週、猫ルームデビューして早々里親さんが決まっていた茶トラ7号ちゃんですが、3日ほど前から元気がなくなってしまい、頻繁にくしゃみをするようになっていました。

 実は月曜日からトライアルに入る予定だったのですが、こんな状態ではとても環境の急変に耐えられないと判断して里親さんに相談していました。

 お子さんたちが今か今かと首を長くして待っているということで、1日も早く欲しいというご希望だったのですが、それでも健康を取り戻すまで待つと言ってくださいました。

 栄養をたっぷり与えて経過を見るつもりでしたが、食欲はあまりなく、そして今度はずっと一緒にいる仲良し兄弟の8号ちゃんまで食欲をなくしてしまいました。

 
 2匹とも風邪を引いてしまったようで、今日から本格的に治療を開始しました。

 風邪をひいた茶トラ兄弟
 左が先に風邪をひいた7号ちゃん。つらそうです

 
 子猫は体が小さく体力がないので、大人に比べてずっと病気にかかりやすいです。

 油断をすると命に係わることもありますので、注意が必要です。

 だからといって大きくなりすぎると里親希望の方は極端に少なくなります。


 ジロちゃん、里親募集中です。
 えっ、ボク?

 
 冬の譲渡は難しいのかなぁと思いました。

 
 …というわけで、茶トラ兄弟、お客様のお相手もしばらく休ませていただきます。どうぞご了承ください。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
可哀想に・・
子猫は元気にしてても、わからないですねっ!1日で急変します。

Jさんの愛情で早く治りますように(^-^)/
待ってくださる里親さんも、理解のあるお優しいかたで良かったですね!
2013/01/22(火) 14:02 | URL | 猫ママ #SFo5/nok[ 編集]
猫ママ 様

 本当に見ていて痛々しいです。

 ケージの外に出たがっていますけど、しばらくは中で大人しくしててもらおうと思います。

 子猫は壊れ物ですね…大切に扱わなくちゃ!!です。

 
2013/01/22(火) 17:49 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ