みんなで日向ぼっこ(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/01/29(火)
 みなさん、こんにちは


 開店前のNha Con Meo。

 猫ルームには暖かい冬の日差しがさんさんと降り注いでいます。

 
 みんなで日向ぼっこ
 日当たりのいい部屋でよかった…


 この時間帯だけはエアコン要らず

 猫は日光を浴びることで体の表面にビタミンDを作り出し、それをペロペロすることで体内に取り入れているんだとか。

 
 ジロー&ミケコも日向ぼっこ
 いつも一緒の仲良し兄弟です。



 皮膚病騒ぎのときもカビには日光がいいと聞き、せっせと日光浴してもらったものです。


 ま、どの程度猫たちの健康にいいのかという問題はさておき、とりあえず気持ちよさそうなので、日が当たりそうな場所にベッドやらハンモックやらを移動させて積極的に日光浴してもらっています。


 さわちゃんも日向ぼっこ
 さわちゃんも気持ちよさそう…。

 
 日が少しだけ差していた早い時間帯、この子はくまさんと日向ぼっこしていましたよ。

 くまさんと日向ぼっこ
 くまさーん、あったかーい 


 心まで温まる光景です

 猫じゃらしで遊ぶのもいいのですが、寝ている猫を眺めるもまたいいものです。


 こんな猫カフェのひと時はいかがですか。



 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
日光浴、猫は大好きですよね。
うちのレナは、真夏でもわざわざ日が当たる暑~い場所が好きなんですよ。
この季節は日向ぼっこ気持ちいいでしょうね(^^)
最近、春巻きが食べたいと無性に思うので、また近々行きますね♪
2013/01/30(水) 17:27 | URL | リシュー #-[ 編集]
いつもお世話になってます。
僕は猫じゃらしで一緒に遊ぶのも好きですが、どちらかというと猫ちゃん達を撫でたりしながらまったりするのが好きなので、こういう光景は大好きです。

今日はわさびちゃん、たくさん甘えてくれて嬉しかったです。
ロックちゃんもゴロゴロ言ってくれました。^^
2013/01/30(水) 20:44 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
リシュー 様

 時々触れないくらい暑くなるコがいるみたいですね。レナチャンもi-237

 猫って干したお布団のようなにおいがすると思うのは私だけでしょうか。ストーカーチックにくんくんしまくっています。

 先日も「ここの揚げ春巻きが食べたくなって」とご来店くださった方がいらっしゃいましたよ。

 ぜひお越しください。お待ちしています。

 
2013/01/31(木) 10:25 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
リヒター 様

 最近は、わさびもすっかりツンデレキャラから甘えキャラに変わっちゃいました。

 もともと猫は甘えん坊の生き物なんですよね。野良猫などは「可愛くない」と思われがちですが、石を投げられたり、水をかけられたり、蹴られたりしたらもちろん人を怖がる「可愛くない」猫になってしまいます。

 わさびはいろんなことを教えてくれる猫です。

 これからも可愛がってやってくださいね。

 ロックも宜しくお願いします。
2013/01/31(木) 10:29 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ