動物愛護ボランティア ハッピーボイス in えびすFM

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/02/01(金)
 みなさん、こんにちは

 私がお世話になっている、佐賀を中心に活動されている動物愛護ボランティア「ハッピーボイス」。

 Nha Con Meoの人気No.1ニャンコ・モカちゃんも、ちー営業部長も、そしてチビ黒ニャンもここの猫ハウスで暮らしていた猫達です。

 まったりネコハウス
 モカもここにいたのよ


 そのハッピーボイスの皆さんが佐賀のFMラジオ「えびすFM」に出演されています。


 ちー
 ネコハウスの抱っこ猫だったちーちゃん。営業部長としてスカウトしました。


 お話の内容はとても貴重で、佐賀だけにとどめておくのはとてももったいないので、ハッピーボイスのお許しをいただいて掲載させていただきますね。


 見ていただく前に、問題を出したいと思います。この問題の答えを知っていただくだけで、殺処分される犬や猫がかなり減るかも…


 1.飼っている犬や猫がいなくなってしまったらどうしたらいい?

 2.動物管理センターって何をするところ?

 3.地域猫活動をご存知ですか。

 4.TNR という言葉を聞いたことがありますか。


 答えはこちら


 ハッピーボイスの出演時間は30分くらいですので、ぜひ聞いてみてください。


 「人も猫も幸せに」はNha Con Meoもハッピーボイスも同じ思いです。

 
 現在、殺処分されている犬や猫は年間20万頭を超えています。しかも、悲しいことにその多くは猫…しかも生まれて間もない子猫です。


 「人と動物が一緒に幸せになれる社会」が1日も早く来ますように…。



 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
私も「人と動物が一緒に幸せになれる社会」が1日も早く来ますように…。と
願っています。

また遊びに行きますね♪

ラジオ聴かせていただきありがとうございました。沢山の方に聞いて頂きたいですね。
2013/02/02(土) 01:50 | URL | monamama #-[ 編集]
monamama 様

 先日はありがとうございました。ラジオも聴いてくださったんですね。

 よく「動物の命よりも人の命の方が大切」という意見を耳にします。確かに人の社会ではそうかもしれません。でも、一度きりの命を生きているという点では、同じだと思うのです。人だけが幸せで、動物たちが不幸な世界は、人も生きられなくなってしまう世界なんだと思います。

 早く「人と動物が一緒に幸せになれる社会」が来るといいですね。

 またぜひお越しください。お待ちしております。
2013/02/02(土) 11:44 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ