お福便り

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/03/31(日)
 みなさん、こんにちは


 覚えていますか。1月に店を再開する直前、ストレス性の体調不良でNha Con Meoを引退した5号ちゃんことお福ちゃん。

 自宅に引き取り、静養していましたが、少しずつ元気を取り戻しています。

 時々「お福ちゃん、元気ですか」と気にかけてくださるお客様もいらっしゃるので、ご報告させていただきますね。


 福は元気です。
 お久しぶりです。福は元気ですよ。


 今は自宅の一室が“お福部屋”になっていて、その中で過ごしています。

 家の中を自由にさせたいのですが、先住猫のはっち君とQちゃんがいますので、そういうわけにもいきません。

 
 毛並みもよくなりました。
 この部屋、狭いのよね~。


 たまに遭遇すると大変なことになります(お福の方が威嚇するんです)。

 
 最初はきつそうな顔をすることもあったのですが、今は食欲もあって、よく甘えるようになりました。


 よく甘えます。
 喉を鳴らしてよく甘えます。



 部屋の外に出たいらしく、昭和なガラス戸の木枠は破壊されつつあります

 
 破壊魔、お福
 福に破壊されたガラス戸の木枠です



 猫カフェのスタッフと比べても負けないぐらい元気なのですが、戻すことは考えていません。戻したらまたストレスをためてしまうことでしょう。


 甘えん坊のお福ちゃん。
 ご飯、まだなの~?



 皆さんに可愛がっていただきたいのはやまやまなのですが、福のことを考えると、猫スタッフにすることはあきらめます。

 その分、他の猫たちを可愛がってやってください。


 どうぞ宜しくお願いします。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
なんか若々しくなったね^^そんなやんちゃな一面があったなんて>引き戸w
うちもトト、コマ元気ですよ~!
最近トトが餌箱を開ける術を習得しました笑
2013/03/31(日) 21:17 | URL | ルル #-[ 編集]
福ちゃんの記事UPありがとうございます☆ のびのびと過ごしてるようですね~安心しました☆ せっかく品のある顔立ちなのに、4枚目の写真を見たときには笑ってしまいました(^▽^)
2013/03/31(日) 21:28 | URL | とくです。 #-[ 編集]
お福ちゃん、だいぶ顔の雰囲気が変わりましたね。
前はもっと寂しそうな顔をしていましたが、今の方がリラックスした顔をしてますね。
お福ちゃんとお店で会えないのは残念ですが、マネージャーさんの家に移動して正解だったと思いますよ。
2013/04/01(月) 01:08 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
ルルさん

 可愛くなりましたよ~i-233。そして怖くなりましたよ~i-230。福が怒ったらホントに怖いです。

 トト&コマちゃん、いいなぁ。また会いたいです。

 トトさん、そういえば、猫ルームにいた時もフードの入ったボックス開けてたなぁ。

 さすがトトさん、えらいっ!!
2013/04/01(月) 17:33 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
とく 様

 福ちゃん、いつかガラス戸を崩壊させる日が来るかもしれませんi-282。まあ、それだけ元気ってことで、良しとしましょう。

 これからも見守ってくださいね。宜しくお願いします。
2013/04/01(月) 17:35 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
リヒター 様

 福ちゃん、本当に変わりました。

 店にいた時はよっぽどストレスがたまっていたのでしょうね。私が動管センターから引き取ったばかりに可愛そうなことをしたと後悔もしましたが、それを考えても仕方がないので、これからお福が幸せに暮らせるように頑張りたいと思います。

 福が末永く元気で幸せでいられるよう祈っててくださいね。

 
2013/04/01(月) 17:38 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ