里親募集中です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/04/08(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇定休日は水曜と木曜です。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。


 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇本日4月8日、明日4月9日お越しのお客様全員に猫のおやつをサービスします。明後日からトライアルに入る6号(ロック)、7号(ちゃちゃ)、8号(ちゃこ)を最後に可愛がってやってくださいね。

 

 みなさん、こんにちは


 4月4日からトライアルに入ったミケコさん、里親様の事情で週末はカフェに里帰りしていましたが、昨日、無事里親様が迎えに来てくださり、改めてトライアルスタートです。

 今度はきっと大丈夫。最初の辛い時期を乗り越えて新しい環境に馴染んでくれることでしょう。



 さて、今日は里親募集中の猫たちをご紹介します。

 カフェにいる子ではなく、外部の方が保護されている猫たちです。

 子猫よりも落ち着いていますし、性格もはっきりわかりますので、そういう点では子猫よりも飼いやすいと思います。


 よく「小さい猫の方がかわいいから」という理由で子猫を希望される方がいらっしゃいますが、子猫の旬は短いです。

 6号ちゃんことロックのことをご存知のお客様は「もうこんなに大きくなったんですか」と驚かれます。

 すぐに大きくなりますので、子猫にこだわらず、大人の猫も里子の候補にぜひ加えてください。


 最初はこちら。

 里親募集中
 
 1歳4ヶ月ぐらいの雌。とてもおとなしく面倒見の良い飼いやすい猫ちゃんだそうです。




 次は3歳くらいの雌。不妊・ワクチン済。

 
 メス、推定2歳

 静かで手がかからない子だそうです。


 キジネコか…。キジネコは賢くて甘えん坊の性格が多いと聞きますが、Nha Con Meoの1号ニャン、イチローも賢くて人懐っこいキジネコでしたね。


 
 こちらも推定3歳の雌。不妊手術・ワクチン済。めったに鳴かない静かなシャムミックスの子です。


 メス、推定2歳

 
 シャム系は譲渡会なんかでも人気があります。

 そういえば、去年、「シャム系がほしい」とお問い合わせがありましたね。その後、どうなったんでしょう。




 こちらは推定4歳雄。去勢済のアメショミックス。人懐っこい性格だそう。

 オス、推定3歳


 アメショミックスといえば、1月にNha Con Meoを引退したトトさんを思い出します。

 穏やかな、優しい良い子でしたよ。


 この子たちに会ってみたいという方、Nha Con Meoまでメールを送ってください。折り返し保護されている方の連絡先をお知らせします。


 どうぞ宜しくお願いします。  




 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ