7号ことちゃちゃ、トライアル…失敗でした(T_T)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/04/12(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇定休日は水曜と木曜です。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは


 水曜日からトライアルに入っていた茶トラ兄弟の7号(ちゃちゃ)ですが、夕べカフェに戻りました。

 とっても熱心な里親さんで、この2か月、ほとんど毎週末ごとに様子を見に来てくださっていました。

 ニャンズ専用ルームに立派なケージ、高級(?)猫トイレを2つ、皮の首輪…もろもろしっかり用意して下さっていたので、大変がっかりなさっていました。


 人もそうですが、猫も出合いとか巡り合わせとか、相性とか、縁とか…そういうものでつながっているみたいですね。

 猫を飼っている方の中には「飼うつもりはなかったんだけどね、拾っちゃって」とか「頼まれちゃって」のような出合いをした方も少なくないでしょう。

 かと思うと、「ずっと探しているけれど、運命の子に出合えない」という方もいらっしゃると思います。

 
 なかなか難しいですね


 それに、猫も一匹一匹性格が違います。

 キャリーから出してすぐに冒険を始めたげんきやイチロー、キジ兄弟のような怖いもの知らずの性格の子もいれば、キャリーの中で一晩固まって出てこなかったミケコのような内弁慶な子もいます。

 トライアル初日のイチロー
 トライアル初日のイチローとげんき、キャリーから出した途端、興味津々の様子で2階へ行っちゃいました。


 カフェではやんちゃ小僧だったちゃちゃですが、思いのほか弱虫さんだったみたいです


 だからこそ必要なトライアルなのですが、私も少し油断があったと反省しています。



 というわけで、目が治り次第ちゃちゃと合流するはずだったロックもトライアル中止。


 ちゃちゃとロックはこの週末、店におります。

 
 しばらく様子を見てから改めて里親募集を再開したいと思います。


 これまで、ちゃちゃとロックを希望してくださったお客様、本当に申し訳ありませんでした。


 
 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
寝不足になるほど鳴いちゃったのね。ちゃちゃ、大変だったね。
ママがスリングで抱っこしたら落ち着くかな。

きっと、本当のママは見つかると信じてますよ。
2013/04/12(金) 20:43 | URL | ライナス #-[ 編集]
ライナスさん

 ありがとうございます。

 赤い糸でつながっているママがきっと迎えに来てくれると思います。それを焦らず待つことにしますね。
2013/04/13(土) 09:48 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ