佳空窯展+女たちの猫展、見てきました(^^)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/04/26(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇定休日は水曜と木曜です。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします(4/30、5/1、5/2は祝日営業です)。

 ※5月7日は臨時休業いたします。

 

 みなさん、こんにちは


 4月14日にご紹介しました、「佳空窯展+女たちの猫展」、見に行ってきました。

 実は展覧会前日に少しお邪魔して拝見していたのですが、また新しい作品も入っていて、行った甲斐がありました。

 佳空窯展①
 Nha Con Meoの猫ルームとさわちゃんです。


 もちろん、焼き物や絵画、布製の置物など、いろんな作品が展示されていますが、ここは親バカ、やっばりニャンズの写真に目が行きます。


 佳空窯展②
 ちーちゃんとジローちゃん、作品の中でもやっばり仲良し♡


 「南北朝期、南朝方として活躍した黒木氏は猫尾城(黒木城)を本城とし、一帯に勢力を振るっていた(「九州・沖縄地方の街並み」より)」とあり、かつての黒木城は猫尾城とも呼ばれていたんですね。


 そこからギャラリーの名前を「キャットテールギャラリー」と名付けられたのだそうです。

 
 佳空窯展③
 今はきなこちゃんになった、当時のミケコ。ちょうどトライアル中断で里帰り中に撮影に見えたのです。やっぱり可愛い~


 もちろん、それだけではなく、ご本人も猫がお好きなんだそうで、予想通り猫を飼ってらっしゃいました。


 モモちゃん
 10歳の男の子、モモちゃん。猫はやっばり外を見るのが好き。 


 ギャラリーだけではなく、期間中はご自宅の一室も展示室として公開なさっています。

 
 佳空窯展④
 優しいぬくもりのある陶器がたくさん展示されています。


 Nha Con Meoのニャンズのほかにも街並みや自然の中に溶け込んだニャンズ、そしてハッピーボイスのネコハウスのニャンズの作品もありましたよ。

 佳空窯展⑤
 さわちゃんの写真は2枚も。やっばり可愛いのね~親ばか丸出し


 展示会は今日、4月26日で終了ですが、キャットテールギャラリーの方は、黒木町大藤祭りの期間中(~5/5)、入れるそうです。


 ほんのり甘く香る藤の花と優しい焼き物と可愛いニャンの作品を見に行かれてはいかがですか。


 
 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ