9号ちゃんと10号ちゃんは大人のニャンコです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/05/01(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇定休日は水曜と木曜です。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします(5/1、5/2は祝日営業です)。

 ※5月7日は臨時休業いたします。



 

 みなさん、こんにちは


 先月はミケコさんと茶トラ兄弟の3匹が正式譲渡となり、ちょっぴり寂しくなったNha Con Meoですが、実は新しい研修ニャンが入っています。

 でも、今回の研修ニャンは子猫ではなく、大人のニャンコ。

 いつもご紹介している、動物愛護ボランティアハッピーボイスのネコハウスにいた、キジネコのさくらと黒猫のジジ。3歳半の雌猫です。


 9号ことさくらです。
 9号ことさくらです。



 3年半前、まだハッピーボイスが設立されていなかった当時、個人ボランティアとして活動されていためぐニャンさんが保護されたサバトラのサリーちゃんと8匹の子猫たち。そのうちの2匹がさくらとジジです。

 
 サリーママです。
 私の娘達を宜しくお願いします。



 生まれてずっとネコハウスで暮らしていたので、まだNha Con Meoの猫ルームに慣れていません。

 焦らず、じっくり時間をかけて慣らしていくつもりですので、まだお披露目できる状態ではないのですが、時々ケージの中から子猫のような声が聞こえるかもしれません。


 ジジの声は本当に子猫のような可愛い声なんですよ。

 10号ことジジです。
 10号ことジジです。


 声が聞こえたら、心の中でそっと応援してやってくださいね。早く慣れるように頑張れって。



 猫ルームに慣れて、ある程度触れ合えるようになったら、里親さんを募集します。

 それまで少しお待ちくださいね。


 どうぞ宜しくお願いします。


  

 
 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
新しい仲間達早く先住猫たちと慣れるといいですね。
2013/05/01(水) 22:45 | URL | ハヤテ #-[ 編集]
ハヤテ 様

 夕べからキジネコのさくらはケージから出して自由にさせていますが、まだ隅っこに隠れて出てきません。後は自分から少しずつ出てきてくれるのを待とうと思います。

 またニャンズに会いにいらしてくださいね。お待ちしています。
2013/05/02(木) 12:12 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ