猫づきあいは難しい?

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/05/12(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇定休日は水曜と木曜です。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは


 最近、新入りニャンコのさくらとジジが来てから、少~しご機嫌斜めの子がいます。


 それは…

 わさびよっ
  わたしよっ、わさびよっ!


 スタッフ猫の中で、唯一長い時間野良生活をしていて、“保護”ではなく“捕獲”した子です。

 3か月間まったく触れず、何とかトトさんのおかげで人に近づくことができたわさび。

 
 今ではすっかり甘えん坊になって、モカちゃんに次ぐおひざ猫の地位を占めるまでになりました。

 おひざ猫わさび
 気分が向くと自分からおひざに乗ってきます。


 でも、どうも猫づきあいが下手なようなのです。


 猫ルームで“ギャッ”という小競り合いの声がすると、大抵そこにはわさびが…。


 遊ぶときにも一人遊び。

 1人遊び
 あ~楽し♡

 
 他の猫とグルーミングをするのは一度も見たことがありません。

 仲良しチーとモカ
 チーとモカも特別仲良しってわけじゃありませんけど、よくグルーミングしてます。


 たまーにこの人とは一緒にいることがありますが、滅多に見ない光景です。


 珍しいツーショット
 それでもグルーミングまではいきません。 



 人間も、人付き合いが上手な方とそうでない方といますが、猫もきっとそうなんでしょうね。

 
 そして、新入りのさくらちゃん。

 初さくらの下からにくきゅう
 とっても可愛いのですが、他の猫との小競り合いも増えてきました
 

 どうもこの子も猫づきあいが下手なようです。


 猫づきあいが下手同士、仲良くしてくれないかなぁ…などと淡い期待を持っています。


 時折、猫ルームで“ギャッ”という声が聞こえたら、心の中でエールを送ってくださいね。

 
 「猫づきあいも大変やね。無理せんとちょっとずつ頑張り~」と…。


 宜しくお願いします。


 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ