Nha Con Meo幼稚園(=^・^=)…そして待機児童ならぬ待機ニャンも…

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/05/29(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoはただ今幼稚園と化しています。

 年中さんはこちら。

 先週の火曜日に久留米市の動物管理センターからやってきたちびニャン11号と12号。



 男の子らしく、目下プロレスごっこに夢中です。

 年中さん
 「やったなぁ、こいつ」「なんだよ、かかってこいよ」


 
 最近はこんなこともできるようになりましたよ。


 11号の肉球
 まるでインクを踏んだような面白い肉球です



 そして、預かり保育の年少さん。

 年少さん
 見事なかぎしっぽのユキちゃんです。



 まだママが恋しくてしかたないお年ごろ。


 ママ~
 ママ~どこ…


 ママのサキちゃんは避妊手術が済んで、本日退院の運びとなりました。

 エイズと白血病も陰性でした



 そして、実は、待機児童ならぬ待機ニャンがいろいろなところにいっぱいいます。

 
 例えば、こんな子…

 黒猫兄弟
 外部の方が保護されている、黒猫兄弟です。そっくりな2匹だそうです。2か月弱でしょう。


 保護できる場所がないため、車の中にいるそうです。梅雨になったとはいえ、熱中症が心配です。

 
 そして、久留米ではないのですが、他の町の動物管理センターに持ち込まれ、引き取り手がなければ処分される運命の子猫たちがいます。



 里親さんが見つかるまでの一時預かりでも構いません。どなたかご協力いただけないでしょうか。

 
 全ての子を助けることはできないけれど、例え一匹でも、助けられないよりはいいと思うんです。


 どうかお力をお貸しください。


 具体的なことはメールにてお尋ねください。


 宜しくお願いします。

 

 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ