いつ、子猫を迎えるの?今でしょ!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/03(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暖かくなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは

 この時期、猫を保護してしまって困っておられるたくさんの方から、里親探しのお手伝いを依頼されます。

 でも、実は、皮肉(?)なことに、1月から3月にかけて、「子猫がほしいんですけど、紹介してください」とたくさんの方がお見えになったんです。

 でも、その時期は残念ながら子猫はほとんどいません。最後の出産シーズンが9月ごろ。なので、2月に「2か月位の子猫を」と言われても、探すのは困難です。


 子猫を迎えるなら、まさに「今でしょ!!」ですよ


 若干無理がありましたが、今回も本当にキュートな子猫です。



 3ニャン①
 久留米市内で保護された3匹の子猫です。

 
 オスの茶白…白茶と言った方がいいくらい、茶色の部分が少ないですね。可愛い

 3ニャン②
 これからもっと可愛くなりますよ。



 以下、保護主さんのコメントです。


 オスは2匹とも、背中の模様がハートがかっていて、愛らしいです。

 模様が多いほうは、一番小さくて、単純に人懐っこく甘えん坊です。しっぽに怪我があったのか、伸ばせないようですが、痛がることもなく元気です。

 シンパちゃん
 シンバちゃん



 模様の少ない白い子は、賢くて、慎重派です。初めは触られるのを嫌がりますが、そっとしておいたら、だんだんと甘えてくるようになります。この子が一番、健康的。じゃれたり遊ぶのが好きなようです。


 ティモンちゃん
 ティモンちゃん


 3匹とも、ご飯(仔猫用缶詰)をよく食べ、よく眠ります。

 5月25日に保護して、すぐ、病院連れて行きました。

 ナラちゃん
 ナラちゃん。女の子。シャム系かな?

 ふだんはおしとやかに、女の子らしく振舞います。この仔は一番べったりと甘えたがります。


 ノミ・ダニ駆除済み。おなかの虫はあと1回お薬する必要があります。



 以下の里親募集サイトにも掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 
  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180891.html
  https://www.pet-home.jp/cats/hukuoka/pn14861/
  https://www.pet-home.jp/cats/hukuoka/pn14862/



 Nha Con Meoでは、2匹飼いをお勧め・お願いしています。とくに、この子たちはまだ生後1か月です。先住猫がいないご家庭は、できれば兄弟で里子に迎えていただきたいと思います。

 もしくは、3兄弟で社会化が済むまで待ってあげてください。

 飼い主さんのご都合もあると思いますが、猫のためにも人のためにも、ストレスの少ない形で家族に迎えて頂きますようお願いします。

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。


 では、また


 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


* 6月27日、保護主さんからご連絡があり、里親さんが見つかったそうです。

 しかも、3匹一緒に飼ってくださるのだとか。素晴らしい

 ご自身でも治療を受けさせたり、里親募集のサイトに登録されたりと、とても頑張られた保護主さんでした。本当に素敵なご縁があって、嬉しいです。

 ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。



 
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ